住宅設備・建材・工法掲示板「壁紙をベージュやクリーム色にするのはどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 壁紙をベージュやクリーム色にするのはどう?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-22 03:05:05
 削除依頼 投稿する

あたたかい感じの部屋にしたいと思います。どういう色、品番がオススメでしょうか。

白以外だとクーラーの白色やダクトや電気が変に白くなりますか?


また、ルノンレンガ柄クロスRF6515を前面やアクセントクロスに使うのはどう思われますか?

意見を聞かせてください。あまりセンスに自信がありません。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2012-12-13 20:38:56

 
注文住宅のオンライン相談

壁紙をベージュやクリーム色にするのはどう?

3: 匿名さん 
[2012-12-14 10:47:32]
レンガ、コンクリうちっぱなし、木目はすべてニセモノ感がすごいですよ。
薄い黄色の壁紙にした部屋は、今みると白にしか見えない。
4: 匿名 
[2012-12-14 12:35:09]
バニラ色って何? 薄いベージュをカッコよくいうとそうなるの?
っていうか、ほとんどの白系の壁紙は少し色が入ってるので、白い壁紙はほとんどバニラ色ですね。
5: 匿名さん 
[2012-12-14 12:41:45]
ホントの白は、なんか安っぽく見えるよ。
上の人が言ってるみたいに、少し色が入った白(ごくごく薄いベージュとか)がいいよ。
6: 匿名さん 
[2012-12-14 12:51:18]
うちはクリーム色です。
洋風の家によく合い、上品な感じで部屋の中も暖かみがあるので気に入っています。

白系は無難かもしれませんが面白みがないので、こちらの選択にしました。
7: 主です 
[2012-12-14 14:12:29]
確かにニセモノ感がしそうです。

床は明るいものにしようと思っています。

友人が壁紙は張り替えるから、もっと冒険すれば良かったと言っていました。

明るい床色、白に一番近いメープルというか肌色のような色(センスない表現ですが)にしようと思っています。

今日行った小児科がクリーム色と黄色の間の色の壁紙でした。明るくて素敵な色ですが、白い換気扇が浮いて見えました。

リビングにアクセントクロスはどうでしょうか?
8: 匿名さん 
[2012-12-14 19:14:59]
>4
かっこよくしようと思ったかどうかは分かりませんが、そういう商品名です。
9: 匿名 
[2012-12-14 22:22:41]
>7
明るい床は新しいうちの見栄えはいいけど汚れてくると結構かなしい。病院の床とかはマメにメンテナンスしているから成立する(会社の床とかもそう)のであって個人宅でやるなら最初に割り切らないと後悔するかもね。
明るいメープル色となると椅子の足で擦ったりすると傷やらゴム色とかつくこともあると思うので慎重に判断ください。
10: 買い換え検討中 
[2012-12-15 01:59:11]
別にベージュなどでもいいですが
なんかちょっと汚れた感じを最初から醸しだしていないものがいいですね
11: 匿名さん 
[2012-12-16 14:00:41]
メープルの床に白い壁だけど満足してるよ
12: 匿名 
[2012-12-16 21:52:44]
体育館の床が好きな人もいるんですね。
メープルはただ強くて固いだけの床ですよ。
13: 匿名 
[2012-12-16 22:00:48]
築10年になりますが、バニラ色?がなじんでます。
カーテンなんかも、意外と真っ白よりも、模様が入っていると、バニラ色になるので、壁も真っ白ではないほうがよいかと
クーラーのプラスチック 真っ白だったのに、10年経つと、バニラに変色するんだよね
これとも 合っていたりする^^;
14: 主です。 
[2012-12-17 07:54:50]
実家のフローリングが、濃いこげ茶いろです。落ち着いてていいのですが、部屋が暗く感じます。

傷や定年劣化が一番わかりにくい中で、一番明るい色は何色だと思われますか?
15: 匿名さん 
[2012-12-17 08:42:10]
メープルでしょうww
16: 匿名 
[2012-12-17 22:52:40]
マガボニー色は、落ち着きを感じる
メープルは、安らぎを感じる
でもって、ベージュは、古さを感じる よくいえば、懐かしさを感じる

わたしの主観ですが・・・
17: 匿名さん 
[2012-12-17 23:45:00]
壁紙の柄や品番なんてピンポイントで聞かれても困るだろう。

壁紙の印象は窓からの採光、照明の色温度や配光に大きく左右される。

特に照明は重要な要素で、たとえば電球色なら白い壁紙でもベージュに見える。
壁紙の凹凸による陰影も照明の種類によって異なる。

ダウンライトやスポットなど点に近い光源なら陰影がハッキリ出やすいが、
大きなシーリングライトや直管蛍光灯だと陰影が潰れてフラットな印象になる。

北側の窓に近い壁紙はベージュでも青く見える。
朝日や夕焼けが当たる壁紙はオレンジに見えたりする。

したがって、壁紙選びはサンプルを持ち帰って、様々な光源に照らしつつ
家の間取りと自分の感性で判断するしかない。

18: 主です 
[2012-12-19 09:58:47]
白い薄いレンガ柄のクロス、画面でしか見ていませんが、気になって仕方ありません。テラコッタも好きです。

夫は、安い喫茶店みたいになりそうだと言います。白でも、ダメですか?どうしたら、実際のイメージがわかるのでしょうか?
19: 匿名さん 
[2012-12-19 10:28:49]
ネットで壁紙を買えばいいのでは?
1㎡単位で買えたと思います。気になる壁紙を1㎡ずつ買えばイメージできるでしょう。
20: 匿名 
[2012-12-19 18:24:52]
最悪張り替えればいい
21: 検討中の奥さま 
[2012-12-20 03:22:35]
好きにすればええがな
22: サラリーマンさん 
[2012-12-22 03:05:05]
>>17
照明で何とかなると言う事ですね
白にしとけば照明色でなんとでもなると受け取れました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる