防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17
 

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート5】

401: 匿名さん 
[2011-10-31 10:41:00]
>クレーマーと断定する方がオカシイですよね。
クレーマーではないと断定する方がオカシイですよね。
402: 匿名さん 
[2011-10-31 10:42:13]
>クレーマーと判断する材料はないですね。
クレーマーではないと判断する材料はないですね。
403: 匿名さん 
[2011-10-31 10:44:36]
>>402
迷惑と感じて、管理組合に問題を上げる、、だけですが?
404: 匿名さん 
[2011-10-31 10:45:58]
>>402
迷惑と感じて、管理組合に問題を上げる、、だけですが?

クレーマーと断定します。
頑張っても、クレーマーかもしれないし、クレーマーではないかもしれない、でしょ。
405: 匿名さん 
[2011-10-31 10:47:17]
>>398
>キミの情報が多く(?)の人を救うかもよ。

私もそれを願いますよ。ま、まずは、

”ベランダ喫煙で迷惑に感じたら、管理組合に相談してみましょう”
406: 周辺住民さん 
[2011-10-31 10:49:16]
>>393
>同じ要領で烙印を押すだけですわ。
好きにすれば?
「クレーマー」「神経症」「病気」
実社会で嫌煙者は様々な烙印を押されてるんだから許してあけるよ(笑)

>>395
> 病気リスクを上げる馬鹿者?
病気リスクねぇ(笑)

ケーキ食べたら糖尿病になる!
みそ汁飲んだら高血圧になる!
携帯電話使うと脳腫瘍になる!

確かに、病気リスクは「0ではない」ね(大笑)
407: 匿名さん 
[2011-10-31 11:04:46]
>>406
”喫煙により病気リスクを上げる” 
”副流煙により病気リスクを上げる”

疫学で示される傾向ですからね。
408: 匿名さん 
[2011-10-31 11:05:34]
「クレーマー」「神経症」「病気」
まさにここの喫煙者そのもの。
409: 匿名はん 
[2011-10-31 11:06:09]
>>384
>では、管理組合に問題としてあげるのはクレーマー?
管理組合(理事会)にとってはクレーマーでしょうね。「他にやることがたくさんあるのに
余計な手間を取らせやがって」と内心思う人が多くいると思う。
しかも「やるとしたら、管理組合と喫煙者でしょうね。私の場合。(>>388)」なんて、
「自分はやらないけどお前たち(理事会)はしっかりやれよ」みたいな態度で問題をあげて
来られたら「このクレーマーめ。勘弁してくれよ」と考えることは間違いありません。

>>392
>裁判までいく馬鹿な喫煙者はいるの?
ぉぉ、「ベランダ喫煙で裁判」なんて馬鹿なことを考える嫌煙者もいるんだぁ(驚き)。
是非やってください。まぁ、負けるのが分かっていて協力する弁護士もいないでしょう。
裁判になったらそれだけでニュースになるでしょうね。
※裁判になる前に棄却される可能性が大でしょうねぇ。

>>403
>迷惑と感じて、管理組合に問題を上げる、、だけですが?
「自分は文句を言うだけで何もしない」っと。管理組合にとって立派なクレーマーですね。
410: 匿名さん 
[2011-10-31 11:07:47]
http://www.no-tabaco.com/effect/breath.html

臭いからあっち行け。
411: 匿名さん 
[2011-10-31 11:10:21]
>>406
>病気リスクねぇ(笑)
>
>ケーキ食べたら糖尿病になる!
>みそ汁飲んだら高血圧になる!
>携帯電話使うと脳腫瘍になる!
>
>確かに、病気リスクは「0ではない」ね(大笑)

と、家族にもぶちまけているのでしょうか。 当然、室内でも喫煙なんでしょうな。
412: 周辺住民さん 
[2011-10-31 11:11:14]
>>407
ならPCに一日中貼り付いてるのも止めたら?

”電磁波により病気リスクを上げる”

疫学で示される傾向なのだろう?(大笑)
413: 匿名さん 
[2011-10-31 11:12:23]
>>409
>管理組合(理事会)にとってはクレーマーでしょうね。「他にやることがたくさんあるのに
>余計な手間を取らせやがって」と内心思う人が多くいると思う。
 
管理組合の仕事ですからね。
手間とクレーマーは違いますよ。
414: 匿名さん 
[2011-10-31 11:16:00]
>>409
>ぉぉ、「ベランダ喫煙で裁判」なんて馬鹿なことを考える嫌煙者もいるんだぁ(驚き)。
あれ、考えないの?意見が違ったら行くとこまでいくでしょう。
裁判やる気満々の他の喫煙者の意見もありましたが、、、

どちらでもいいですよ。
415: 匿名さん 
[2011-10-31 11:18:15]
>>409
>>迷惑と感じて、管理組合に問題を上げる、、だけですが?
>「自分は文句を言うだけで何もしない」っと。管理組合にとって立派なクレーマーですね。

”まずは、・・・”と書いてますが、、、そこからスタートですよ。
416: 周辺住民さん 
[2011-10-31 11:19:35]
>>411
>と、家族にもぶちまけているのでしょうか。 当然、室内でも喫煙なんでしょうな。
何言ってんだ?ぶちまけるとしたら嫌煙者だろ?

こっちは病気リスクが「0ではない」としても、

ケーキも食べる
みそ汁も飲む
携帯電話も使う
タバコも吸う

だよ。
もっとも「食べ過ぎ」「吸い過ぎ」には注意するけどね(笑)
417: 匿名さん 
[2011-10-31 11:20:23]
>>412
>”喫煙により病気リスクを上げる” 
>”副流煙により病気リスクを上げる”
>
>疫学で示される傾向ですからね。

ってのには変わりないですわな。
418: 匿名さん 
[2011-10-31 11:21:24]
>>416
>もっとも「食べ過ぎ」「吸い過ぎ」には注意するけどね(笑

では、喫煙も止めたら?
419: 匿名さん 
[2011-10-31 11:22:49]
>>416
      で、↓家族にぶちまけて室内喫煙??


>病気リスクねぇ(笑)
>
>ケーキ食べたら糖尿病になる!
>みそ汁飲んだら高血圧になる!
>携帯電話使うと脳腫瘍になる!
>
>確かに、病気リスクは「0ではない」ね(大笑)

と、家族にもぶちまけているのでしょうか。 当然、室内でも喫煙なんでしょうな。
420: 周辺住民さん 
[2011-10-31 11:26:30]
>ってのには変わりないですわな。
>では、喫煙も止めたら?
なら携帯やPC使うのも止めたら?(笑)

”病気リスク” 上がっちゃうよ?(大笑)
421: 匿名さん 
[2011-10-31 11:28:31]
俺の趣味は、ベランダ喫煙なんだ。by周辺住民
422: 匿名さん 
[2011-10-31 11:35:25]
>405
ハッタリや煽り投稿でなければ、ベランダ喫煙で困っている人の為に
当然答えられるだろうなぁ~と思って聞いてみた。

で、いつやるの? それともハッタリ?
423: 匿名さん 
[2011-10-31 11:36:00]
>>420
      で、↓家族にぶちまけて室内喫煙??


>病気リスクねぇ(笑)
>
>ケーキ食べたら糖尿病になる!
>みそ汁飲んだら高血圧になる!
>携帯電話使うと脳腫瘍になる!
>
>確かに、病気リスクは「0ではない」ね(大笑)

と、家族にもぶちまけているのでしょうか。 当然、室内でも喫煙なんでしょうな。
424: 周辺住民ちん 
[2011-10-31 11:37:31]
当たり前じゃん。
425: 匿名さん 
[2011-10-31 11:38:06]
>>422
喫煙者の抵抗次第なんじゃないの?

相手のあることだから自分の都合だけで ”いつ” とは言えないだろ。分かる?
426: 匿名さん 
[2011-10-31 11:38:49]
>裁判やる気満々の他の喫煙者の意見もありましたが、、、
文句あるなら訴えな!は知ってるけど訴えるぞ!はなかった。
民事訴訟で訴えたければどうぞ。

『訴えたければどうぞ。』『訴えたければどうぞ。』『訴えたければどうぞ。』『訴えたければどうぞ。』
『訴えたければどうぞ。』『訴えたければどうぞ。』『訴えたければどうぞ。』『訴えたければどうぞ。』
『訴えたければどうぞ。』『訴えたければどうぞ。』『訴えたければどうぞ。』『訴えたければどうぞ。』
『訴えたければどうぞ。』『訴えたければどうぞ。』『訴えたければどうぞ。』『訴えたければどうぞ。』
『訴えたければどうぞ。』『訴えたければどうぞ。』『訴えたければどうぞ。』『訴えたければどうぞ。』

427: 匿名さん 
[2011-10-31 11:40:25]
>>426
落ち着いたら?
428: 匿名さん 
[2011-10-31 11:41:20]
>喫煙者の抵抗次第なんじゃないの?
キミの挑発に乗って抵抗する人なんか皆無だから気にする事ないんじゃない?
そんな事言ってるからハッタリ?って聞かれるんだよ(笑)

マンションと煙草と煙【パート6】での経過報告
楽しみにしてるよ(大笑)
429: 周辺住民さん 
[2011-10-31 11:42:43]
>>419
>で、↓家族にぶちまけて室内喫煙??
>と、家族にもぶちまけているのでしょうか。 当然、室内でも喫煙なんでしょうな。

日本語が理解できない?
ぶちまける必要があるのは君ら「嫌煙者」だろ?
”病気リスク” が上がるが嫌なのだろ?

そもそも家族に「嫌スイーツ」(笑)「嫌みそ」(笑)「嫌携帯」(笑)「嫌煙」(笑)
でもいなけりゃぶちまける必要がない。

ご飯とみそ汁を食べた後、デザートにケーキを食べてメールしながらベランダで一服だよ(笑)
そこになんの問題もない(笑)

>>421
そうだよ
430: 匿名さん 
[2011-10-31 11:45:15]
>>426
まずは ”ベランダ喫煙で迷惑に感じたら、管理組合に相談してみましょう” と言っているのだから、

               『管理組合に相談したければどうぞ。』

でしょうな。
そこは連呼しないのかい?
431: 匿名はん 
[2011-10-31 11:45:39]
>>413
>管理組合の仕事ですからね。
理事会としては住民クレーム対応は極力やりたくない項目ですよ。

>>414
>裁判やる気満々の他の喫煙者の意見もありましたが、、、
>どちらでもいいですよ。
はい。是非やってください。裁判ではっきりさせてください。

>>415
>”まずは、・・・”と書いてますが、、、そこからスタートですよ。
次は「管理組合にあげたけど何もしてくれない」って騒ぎ出すのでしょう。
クレーマーってそんなものです。
だから理事会としては「掲示でお茶を濁す」ことをするのですよ。
432: 匿名さん 
[2011-10-31 11:49:44]
「掲示でお茶を濁す」

これが有効なのです。
喫煙者は自分が近隣に迷惑をかけていると思い、ベランダ喫煙を控えるようになります。
そんなものです。
433: 匿名さん 
[2011-10-31 11:57:56]
俺の趣味のベランダ喫煙を禁止する規約改正を簡単にされるとこまるんだよ、匿名はん。
by周辺住民
434: ↑ 
[2011-10-31 12:01:30]
典型的な嫌煙家の煽り投稿ですね。
435: 匿名さん 
[2011-10-31 12:06:41]
>>430
落ち着いているからね。
436: 匿名さん 
[2011-10-31 12:10:55]
>>429
>そもそも家族に「嫌スイーツ」(笑)「嫌みそ」(笑)「嫌携帯」(笑)「嫌煙」(笑)
>でもいなけりゃぶちまける必要がない。

ぶちまける必要がないなら、当然、室内でも喫煙なんでしょうな。
437: 匿名さん 
[2011-10-31 12:16:24]
>>428
>>喫煙者の抵抗次第なんじゃないの?
>>相手のあることだから自分の都合だけで ”いつ” とは言えないだろ。分かる?
>キミの挑発に乗って抵抗する人なんか皆無だから気にする事ないんじゃない?
>そんな事言ってるからハッタリ?って聞かれるんだよ(笑)

相手次第、、、と言っているじゃない。
どちらでもいいですよ。
438: ↑ 
[2011-10-31 12:19:26]
>相手次第、、、と言っているじゃない。
そんなこと言ってないでやっちゃいなよ~(笑)
439: 匿名さん 
[2011-10-31 12:23:13]
>>438
一人でやるもんじゃないだろ。
440: 匿名さん 
[2011-10-31 12:23:14]
>429
>ご飯とみそ汁を食べた後、デザートにケーキを食べてメールしながらベランダで一服だよ(笑)
そんで、そのベランダで一服する理由が家族から部屋で吸うなと言われてるから?
それで問題ないの?
441: 匿名さん 
[2011-10-31 12:37:23]
ベランダで喫煙しても、サッシの隙間から副流煙は入ってきているらしいよ。

ベランダ喫煙のご苦労もあまり実らない。
 
禁煙するか空気清浄機の前で喫煙ですね。
442: 匿名さん 
[2011-10-31 12:42:02]
2ch の”ベランダでタバコを吸う奴”スレにも来てみなされ。
443: 匿名さん 
[2011-10-31 12:47:06]
2ch の”◆マンションコミュニティ掲示板◆”スレというのもありますね。   あ、これは参考程度。
444: 匿名さん 
[2011-10-31 12:50:13]

    【ベランダ喫煙 効果なしの報告  -室内での受動喫煙 防げず-】

NHKや東京新聞で報じられていましたね。 >>441追加
445: 匿名 
[2011-10-31 13:25:26]
>サッシの隙間から副流煙は入ってきているらしいよ。

>ベランダ喫煙 効果なしの報告  -室内での受動喫煙 防げず-

我が家にクレーマーはいませんので、その程度の煙なんて気にしません。
その程度の煙で健康被害が起きるのであれば、日本国民はとっくの昔に死滅していてもおかしくありません。
446: 匿名さん 
[2011-10-31 13:34:19]
その程度ってどの程度?
447: 匿名 
[2011-10-31 13:37:44]
↑サッシの隙間から入ってくる副流煙 程度
448: 匿名さん 
[2011-10-31 13:51:08]
>445
>その程度の煙なんて気にしません。
それで、室内の受動喫煙は気になるからベランダ喫煙?
449: 匿名 
[2011-10-31 14:00:19]
>>448
受動喫煙というより、臭いやヤニの影響を避けるために、屋外であるベランダで吸ってますが?
450: 匿名さん 
[2011-10-31 14:05:40]
>449
>受動喫煙というより、臭いやヤニの影響を避けるために、屋外であるベランダで吸ってますが?
自分で吸ってて『臭い』
了解。

受動喫煙は心配ないのかな?
被害を受けるのは自分じゃなく家族だからってこと?
451: 匿名さん 
[2011-10-31 14:10:12]
>>445
>我が家にクレーマーはいませんので、その程度の煙なんて気にしません。
どの程度?
452: 匿名さん 
[2011-10-31 14:16:13]
我が家に家族はいません(独り者)ので、その程度の煙なんて気にしません。

ってことじゃないの。
453: 周辺住民さん 
[2011-10-31 14:25:32]
>>433
まあ、ぶっちゃけちょっと困るけどね(笑)
でも規約改正するのってものスゴく難しいのでしょう?(笑)

>>436
>ぶちまける必要がないなら、当然、室内でも喫煙なんでしょうな。
なんで?室内ではあまり吸わないけど。

>>440
>そんで、そのベランダで一服する理由が家族から部屋で吸うなと言われてるから?
>それで問題ないの?
何度も言うけど、「外で吸いたいから」だけど?
嫌煙脳になると日本語も理解できないの?

仮に家族から反対されてるからベランダで吸ってるとしても、何の問題が?

>>446
>ベランダで喫煙しても、サッシの隙間から副流煙は入ってきているらしいよ。
>その程度ってどの程度?
神経質な嫌煙者でさえ「らしい」という位だから
入ってきてるのかどうかわからない位の程度だよ
まして「隣の部屋」なら・・・
まあ、「粒子」レベルでは入ってきてるんじゃない?(笑)
454: 匿名さん 
[2011-10-31 14:31:13]
>まあ、ぶっちゃけちょっと困るけどね(笑)
ちょっと困るは嘘で、結構困るが本音だろ。
>でも規約改正するのってものスゴく難しいのでしょう?(笑)
ここに来る奴は、誰もやったことがないからわからない。が本当。
455: 匿名さん 
[2011-10-31 14:34:38]
嗅覚が病んでいる喫煙者でさえ「近隣から部屋に入ってくるタバコの臭いは迷惑」だという位だから
普通の人が迷惑に感じるのは明らかですよね。
近隣に臭い煙をまき散らすのは止めようね。
456: 匿名さん 
[2011-10-31 14:38:51]
>何度も言うけど、「外で吸いたいから」だけど?
>嫌煙脳になると日本語も理解できないの?
煙草以外の各種ホニャララを同じ様に「外でしたいから」とやっているなら納得できなくもないが、「煙草だけ」となると、依存から来る否認発言としか思えない。
457: 匿名さん 
[2011-10-31 14:41:51]
酒、コーヒー、携帯ゲーム、読書、etc.・・・

どう?
わざわざ、ベランダでやってる?
458: 匿名さん 
[2011-10-31 14:43:27]
毒煙を部屋の中にまき散らすのは気が引けるだけ。
ニコチン中毒で止められないから、外で吸うだけ。これが喫煙者の本音。
459: サラリーマンさん 
[2011-10-31 14:44:34]
>457
やらないけど、読書と喫煙を比べる意味は?
幼稚な理論のすり替えですね。
460: 匿名さん 
[2011-10-31 14:46:36]
>やらないけど、読書と喫煙を比べる意味は?
煙草以外の各種ホニャララを同じ様に「外でしたいから」とやっているなら納得できなくもないが、「煙草だけ」となると、依存から来る否認発言としか思えない。
という仮説の肯定材料になる。
461: 匿名さん 
[2011-10-31 14:47:08]
何せ、ベランダ喫煙が趣味なんて奇特な男もいるもんでね。
462: 匿名さん 
[2011-10-31 14:58:23]
>>453
>>ベランダで喫煙しても、サッシの隙間から副流煙は入ってきているらしいよ。
>>その程度ってどの程度?
>神経質な嫌煙者でさえ「らしい」という位だから
>入ってきてるのかどうかわからない位の程度だよ
>まして「隣の部屋」なら・・・
>まあ、「粒子」レベルでは入ってきてるんじゃない?(笑)

一例では、ベランダで喫煙しても室内に 

 0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。

折角だから、453に調べる機会を与えてあげよう。↓キーワード検索してみたら?
【ベランダ喫煙 効果なしの報告  -室内での受動喫煙 防げず-】
 
463: 匿名さん 
[2011-10-31 14:59:26]
ベランダって、洗濯物干したり、浮気相手が隠れたり、喫煙したり、星を眺めたり、
子供をプールで遊ばせたり、日光浴したり、狙撃したり。
色々な使い道があっても良いと思う。
464: 匿名 
[2011-10-31 14:59:43]
クレーマーが相手だと、「ベランダ喫煙ごとき」でここまで広がるのですね。

近所に実在したらさぞかし面倒臭いでしょうね。
465: 匿名さん 
[2011-10-31 15:03:26]
>>464
曖昧な責任の上にベランダ喫煙をやっているんだね。
家族にすら責任を果たせていないじゃない。大丈夫?

>【ベランダ喫煙 効果なしの報告  -室内での受動喫煙 防げず-】
>
>NHKや東京新聞で報じられていましたね。
 
466: 匿名さん 
[2011-10-31 15:03:36]
依存症に陥ると、「ベランダ喫煙ごとき」がどうしても止められない。

近所に実在するからとても面倒臭い。
467: 匿名さん 
[2011-10-31 15:04:07]
迷惑喫煙者が相手だと、「ベランダ喫煙ごとき」でここまで広がるのですね。

近所に実在したらさぞかし臭いでしょうね。

468: 匿名さん 
[2011-10-31 15:10:18]
>>467
近所どころか、、
家族にすら責任を果たせていないじゃない。大丈夫?
469: 匿名 
[2011-10-31 15:10:19]
毒舌で毒を撒き散らすのが得意で性悪なのが嫌煙者の特権のようです。
470: 匿名さん 
[2011-10-31 15:12:47]
> 毒舌で毒を撒き散らすのが得意で性悪なのが嫌煙者の特権のようです。
反論に窮すると、人格攻撃に移るのが「詭弁」の特徴だそうです。
471: 匿名さん 
[2011-10-31 15:12:54]
>>469
そんな馬鹿な煽りをしたところで、、

一例では、ベランダで喫煙しても室内に 

 0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。

折角だから、469にも調べる機会を与えてあげよう。↓キーワード検索してみたら?
【ベランダ喫煙 効果なしの報告  -室内での受動喫煙 防げず-】
 
472: 匿名さん 
[2011-10-31 15:17:48]
タバコの煙=ガンと叫ぶ方々が、トラックが横を通った時に
「ガンになる。私の10m以内は通行しないで」と道端で叫ばないのはナゼだ。
473: 匿名さん 
[2011-10-31 15:22:46]
>>472 まったく、お馬鹿さん、、、道端で叫んでも意味がないからだよ。
474: 匿名さん 
[2011-10-31 15:26:34]
無意味で全く滑稽な愚の骨頂裁判を嫌煙者が起こしたとしても、勝てる見込みは明白に0%です。

逆に負けてオメオメと裁判費用や経費を全額支払う羽目になるのが嫌煙者のオチです。

非常に面白い試みですから、ご自由に告訴されて下さい。
明白にマンション中の笑い者になります。

475: 匿名さん 
[2011-10-31 15:26:54]
>>472
折角だから、472にも調べる機会を与えてあげよう。↓キーワード検索してみたら?
【ベランダ喫煙 効果なしの報告  -室内での受動喫煙 防げず-】、

一例では、ベランダで喫煙しても室内に 0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。
 
家族にすら喫煙の責任を果たせていないだろ?


 
476: 匿名さん 
[2011-10-31 15:29:00]
>>474
トラック話がダメだから、今度は妄想ですか?

折角だから、474にも調べる機会を与えてあげよう。↓キーワード検索してみたら?
【ベランダ喫煙 効果なしの報告  -室内での受動喫煙 防げず-】、

一例では、ベランダで喫煙しても室内に 0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。
 
 
477: 匿名さん 
[2011-10-31 15:32:07]
ここには本当に困っている人って何人いるんだろう?
ひとりもいないんだろうなぁ。
478: 匿名さん 
[2011-10-31 15:32:20]
ベランダで吸っても、ウンコ臭い口臭は防げませんよ、迷惑喫煙者さん。
479: 匿名さん 
[2011-10-31 15:42:37]
ここには現実でもこんな大口叩けてる喫煙者って何人いるんだろう?
ひとりもいないんだろうなぁ。
480: 匿名さん 
[2011-10-31 15:42:51]
再放送されるようですよ。 ↓

2011年11月2日 0:15 ~   NHK ためしてガッテン

             感動!禁煙がこんなに超簡単だなんて!SP
             http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20111026.html


煙草なんて止めたらどうでしょう。

超簡単、、ですって。
禁煙補助薬が体に合わない人を省けば、
禁煙できない人は馬鹿扱い。それくらい簡単。
481: 匿名さん 
[2011-10-31 15:44:26]
「ためしてガッテン」 で思い出したけど、


以前、女性の肺ガンの放送回
「吸ってなくても!謎の肺がん急増中」
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091125.html
(女性ホルモンが肺ガンを促進してしまうので副流煙には注意しよう)

家族の健康のために、ベランダで喫煙しても、
副流煙(見えない細かな煙草煙粒子)が、
サッシの隙間から入ってきて、危険濃度になってしまう。

目に見えない細かな粒子なのが、厄介らしく、
肺の奥に入り込んで、肺の深層部の癌を発症する、、、、

という説明をやっていたな~。
粉じん計か何かで測って検証もしていた。
ベランダで吸っても粉じん計の数値が下がらない。

ベランダで喫煙しても、家族は危険に晒されたまま、、、。 サッシ閉めても意味無し。

うろ覚えだから、家族のためにも詳しく自分で調べてみてくれ。
録画を見せてもらえばいいよ。


もう、空気清浄機の前で喫煙するしかないんじゃない?
 
482: 周辺住民さん 
[2011-10-31 15:46:42]
>>469
>ちょっと困るは嘘で、結構困るが本音だろ。
規約で禁止なら吸わないだけ。無法者の嫌煙者と違うからルールは守るよ。

>ここに来る奴は、誰もやったことがないからわからない。が本当。
色んな人にさんざん指摘されてるけど、妄想でなく「本当に」迷惑してるならやってみれば?

>>456
>煙草以外の各種ホニャララを同じ様に「外でしたいから」とやっているなら納得できなくもないが、「煙草だけ」となると、依存から来る否認発言としか思えない。
「洗濯物干し」なんかも同じ様に「外でしたいから」やってるけど?

>>462
>0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。
ふ〜ん。で?

>>472
>タバコの煙=ガンと叫ぶ方々が、トラックが横を通った時に
>「ガンになる。私の10m以内は通行しないで」と道端で叫ばないのはナゼだ。
煙草以外の各種ホニャララを同じ様に「迷惑」と、
自身もやっていないのなら納得できなくもないんだけどね〜。

それを指摘されると下向いてダンマリなのが、ここの嫌煙者(笑)
483: 匿名さん 
[2011-10-31 15:47:21]
合法>>>>>>越えられない壁>>>>>規約>>>>>迷惑
裁判の手間・費用>>>>>>越えられない壁>>>>>個人の迷惑度

頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?
484: 匿名さん 
[2011-10-31 15:50:19]
>「洗濯物干し」なんかも同じ様に「外でしたいから」やってるけど?
ほうほう。
「洗濯物干し」がご趣味ですか。
素敵ですねって・・・まんま答えに窮した依存症患者www
485: 匿名さん 
[2011-10-31 15:53:14]
>>482
>>0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。
>ふ〜ん。で?

という無責任さ。

>仮に家族から反対されてるからベランダで吸ってるとしても、何の問題が?

問題なんじゃね?
486: 匿名さん 
[2011-10-31 15:55:33]
>仮に家族から反対されてるからベランダで吸ってるとしても、何の問題が?
>問題なんじゃね?

うん。
確かに家庭内の問題だね(笑)




487: 匿名 
[2011-10-31 15:57:46]
>>475
粉塵計の数値で民事裁判に勝てるとレスをされていたのはあなただと思いますが、一つだけ教えていただけませんでしょうか?

私は個人的にこの裁判は難しいと思っています。
正直なところ、管理組合を相手にするならまだしも、個人を訴える事は不可能ではないかと考えています。

仮にあなたが民事裁判を起こすのであれば、
どの条文を根拠として、
何を請求しようとお考えですか?
488: 匿名さん 
[2011-10-31 15:59:05]
>>486
家族にすら、喫煙の責任を果たせてないのだろ?
喫煙のリスクを被せて、、、
489: 匿名さん 
[2011-10-31 15:59:29]
>自身もやっていないのなら納得できなくもないんだけどね〜。
>それを指摘されると下向いてダンマリなのが、ここの嫌煙者(笑)
自身もやってる事だから、「迷惑」とわきまえたうえで、他人も批判しないんだろ?
自身がやってる事を、他の事を引っ張り出してど~のこ~のと責任逃れしてる依存症患者とは違うよw

依存症患者の場合度を超すと、自動車の運転等自身がやってることですら「迷惑」と騒ぐくせに、煙草だけは「迷惑じゃない」だからなぁ・・・
さらに症状が進むと、「自動車を運転してても自分は一切他人に迷惑をかけてない」なんて言い出すw
490: 匿名さん 
[2011-10-31 16:02:55]
特にこいつ(482)のような奴。
491: 匿名さん 
[2011-10-31 16:03:59]
ご家族に、頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら、家の中で吸わせてもらえるようになるかもよw
492: 匿名さん 
[2011-10-31 16:13:26]
>>487
あら、スキップして、次の話題ですか?

487の質問の前に、
【ベランダ喫煙 効果なしの報告  -室内での受動喫煙 防げず-】 ってのは理解しました?

一例では、ベランダで喫煙しても室内に 0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。
 
493: 周辺住民さん 
[2011-10-31 16:15:17]
>>481
>以前、女性の肺ガンの放送回
>「吸ってなくても!謎の肺がん急増中」
喫煙とガンを結びつける医学的根拠はないからね。
喫煙しようがしまいが、日本人の4人に1人位はガンで死ぬんだよ。

それどころか

「喫煙が乳ガンを抑制する」

なんて言ってる人もいるよ(笑)
あ、これ嫌煙者の大好なWHOね(笑)

>粉じん計か何かで測って検証もしていた。
>ベランダで吸っても粉じん計の数値が下がらない。
じゃあ、タバコの煙関係ないじゃん(笑)

>>484
>素敵ですねって・・・まんま答えに窮した依存症患者www
答えてるじゃん。あてがハズレちゃったの?(笑)

>>485
>問題なんじゃね?
だから、何が問題なんだよ?

>>489
>自身もやってる事だから、「迷惑」とわきまえたうえで、他人も批判しないんだろ?
思い切り批判してるだろうが(笑)

>依存症患者の場合度を超すと、自動車の運転等自身がやってることですら「迷惑」と騒ぐくせに、煙草だけは「迷惑じゃない」だからなぁ・・・
どっちも迷惑にはなるし、場合によってはそれじゃすまないだろ。
頭大丈夫か?

だから
「道路交通法」を守って運転をしているし
「喫煙可能場所」でのみ喫煙をしているわけなんだが?

494: 匿名さん 
[2011-10-31 16:22:36]
>>493
>喫煙とガンを結びつける医学的根拠はないからね。

疫学で示されているだろ。

根拠は調査中。、、、、、根拠と治療法と言ったらいいかな。
根拠が分かれば、治療法も開発できるからね。

決定的な治療法がないのだから、
疫学(傾向)を基に ”予防” に力が入るのは当たり前だと思うけど?

”医学的根拠がないから・・・” といって放っておく、、、というのは迷惑喫煙者の言い逃れだけだろ。
495: 匿名さん 
[2011-10-31 16:23:46]
>>493
>>問題なんじゃね?
>だから、何が問題なんだよ?

家族の病気リスクを高めてんじゃない?
496: 匿名さん 
[2011-10-31 16:25:03]
>>493
>>問題なんじゃね?
>だから、何が問題なんだよ?

家族の病気リスクを高めてんじゃない?

↓ちょうどいいや、これ見れば?
「吸ってなくても!謎の肺がん急増中」
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091125.html
497: 匿名さん 
[2011-10-31 16:27:36]
>答えてるじゃん。あてがハズレちゃったの?(笑)
苦しいねぇw
ベランダでやりたくてやってることとして、喫煙の他に唯一挙げられる趣味嗜好が
「洗濯物干し」
かいw

「やりたくてやってる」がこれじゃ、洗濯物干しを嬉々としてやっている絵か、家族に追い出されてしぶしぶベランダ喫煙してる絵しかうかばね~よw

つか、これを屁理屈と思ってないのだとしたら、、依存症って言うのは本当に怖いな・・・
498: 匿名さん 
[2011-10-31 16:29:15]
「吸ってなくても!謎の肺がん急増中」
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20091125.html

このタイトルの画、、、、 換気扇の前で吸っているね。

近所に気を使って換気扇の前で吸っているのかな?
ベランダは寒い、暑いで、換気扇の前で吸っているのかな?
両方かね。
 
これが大半の喫煙者の姿なんじゃいないかな、
少なくとも換気扇前喫煙者が少数ではないということだろ。
 
499: 匿名 
[2011-10-31 16:31:54]
>>492
>あら、スキップして、次の話題ですか?

>487の質問の前に、
>【ベランダ喫煙 効果なしの報告  -室内での受動喫煙 防げず-】 ってのは理解しました?

>一例では、ベランダで喫煙しても室内に 0.11mg/立法メートル入ってくるんだってよ。

じゃあもういいですよ。
なんだかよく判らない数値を出されても「だから何?」としか思いませんから。

規約の改正でも、民事裁判でも好きにして下さい。
500: 匿名さん 
[2011-10-31 16:31:58]
喫煙では嫁にベランダに追い出され、ベランダでは嫁のパンツを干す。これが周辺住民クオリティ。(大笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる