防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17
 

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート5】

1351: 匿名さん 
[2011-11-11 13:44:27]
>>1347 非喫煙者の意見は聞いてもらえますから。
1352: 匿名さん 
[2011-11-11 13:47:13]
>どうせ、その運転手は喫煙者だろ。ルール破るの慣れてるもんね。
またもや嫌煙家どもの何の根拠もない妄想が始まった・・・ (-。-)y-゜゜゜゜゜゜ 
1353: 匿名さん 
[2011-11-11 13:48:23]
>>1347 条例で禁止なのに10分で500本吸い殻捨てるような馬鹿が多いと喫煙者の意見は通りにくいね。
吸い殻・・・馬鹿な軌跡としてわかりやすいからね。
1354: 匿名さん 
[2011-11-11 13:49:48]
>>1352 AA禁止じゃなかったっけ? ルール破るの慣れてるもんね。
1355: 匿名さん 
[2011-11-11 13:56:24]
>1346
>10分で525本をどのように捉えるかは議論の分かれるところでしょうが、
禁止されてる場所だからね、基本落とすのは駄目
改善が必要な部分はあるでしょね
1356: 匿名さん 
[2011-11-11 13:58:52]
>1346
>そんなこと「タバコに限らず」に決まっているでしょう。
私は甘党ですが、友人宅で甘いものが出されなくても不快にはなりませんけどね。
確かにタバコに限らず『依存症』になってしまったら不快に思うかも知れませんね。

>監視されているようなものです。
公衆という眼がありながら、実際に監視されていないとルール違反を平気で犯すのですよ。
「監視されているようなもの」くらいじゃルール違反を犯す可能性が高いと考えるのが普通ですね。
実際10分で525本ですから。
※夜にベランダ喫煙する人が今でも多いような気がするけど、特にこんな時期に特定できるかなぁ?
※喫煙者さんは見つからなければルールを破っても良いでしたっけ?

>ということで、「望み薄ではない」と反論させていただきました。
ということで「望み薄」と反論させていただきました。

>1348
>(ネズミ取り等の)監視が解けるとルールを平気で破るというのが良く理解できると思いますよ。
あなたも監視が解けると平気でルールを破る方ですか?
やっぱり理解できないなぁ。

>やらないよりマシですね。
その程度のものですよね。
それなら同意です。
ここに何年も前から巣食っている喫煙者の方は規約を作れば大丈夫だなんて言っていたものですから。

>人間のズルさは『タバコ』に限った事ではない事が理解できるだろう。
そうかなぁ?
横浜駅のポイ捨てにしても、あの記事に添えられた写真を見るとゴミや空き缶はわずかしか捨てられていないんですよ。
ちなみにあの地域に制定された条例は
『横浜市空き缶等及び吸い殻等の散乱の防止等に関する条例』
というもので喫煙だけを対象にしたものではありません。
ゴミや空き缶については効果が出ていると思いますよ。
1357: 匿名さん 
[2011-11-11 14:14:40]
監視員がいなくなったら捨てる・・・
1358: 匿名さん 
[2011-11-11 14:23:21]
>あなたも監視が解けると平気でルールを破る方ですか?
『そうそう幹線道路を左車線を走行していると』と書いているのに勝手に読み飛ばして
>やっぱり理解できないなぁ。
って言われても『そりゃアホだから理解できなよなぁ。』って思うよ。(笑)

>ここに何年も前から巣食っている喫煙者の方は規約を作れば大丈夫だなんて言っていたものですから。
やらないよりマシって思っても規約変更しないのだから所詮その程度の『迷惑』なんだよ。
ってかキミはベランダ喫煙とは無縁のようだね。ただの野次馬か(大笑)

>横浜駅のポイ捨てにしても、あの記事に添えられた写真を見るとゴミや空き缶はわずかしか捨てられていないんですよ。
だから『人間のズルさは『タバコ』に限った事ではない事が理解できるだろう。 』って言ってんじゃん。
ごみ、空き缶等の不法投棄はあるんだよ。(↑は多さの問題じゃないの理解できるだろ?)
キミ日本語の理解力弱いね。
1359: 匿名さん 
[2011-11-11 14:23:38]
空き缶のなかには吸い殻が入ってるパターンだね。
喫煙者はルールを破るのに慣れてるからね。
1360: 匿名さん 
[2011-11-11 14:24:51]
>やらないよりマシって思っても規約変更しないのだから所詮その程度の『迷惑』なんだよ。
>ってかキミはベランダ喫煙とは無縁のようだね。ただの野次馬か(大笑)

お前もベランダ喫煙で近隣に迷惑かけてないんだろ?ただの野次馬だな。(大爆笑)
1361: 匿名さん 
[2011-11-11 14:25:06]
>私は甘党ですが、友人宅で甘いものが出されなくても不快にはなりませんけどね。
私は甘党ですが、友人宅に招待されで甘いものが出でこなかったら不快にはなりませんが残念に思います。
1362: 匿名さん 
[2011-11-11 14:25:19]
煙草吸う奴にズルイ奴が濃縮
1363: 匿名さん 
[2011-11-11 14:25:48]
>今の時代、喫煙者と非喫煙者はうまく共存してるよ。
長い喫煙の歴史において、やっと上手く共存できるようになってきた。
一部の頭の切り替えが出来ない人間が、今の時代にそぐわぬ「共存を否定する喫煙スタイル」を続けることと、それを否定する人を「嫌煙」だのなんだのと騒いぐことで、「共存」ではなく「禁止」の原因となる。

>まあ、禁煙・分煙のルールが定着してきたのも、嫌煙の気持ち悪い主張のおかげではあるんだけどね。
上記のように、依存状態の自身に自浄能力がない事を認ている。
そして、自身に自浄能力がない事を棚に上げて、非喫煙者の主張を「気持ち悪い」などという・・・


喫煙依存症患者が一方的にそれ以外の人に喧嘩を売ってるだけだよね・・・
1364: 匿名さん 
[2011-11-11 14:27:29]
甘いものが欲しくなったので、帰りに鯛焼きを買いました
不快になるかよ、、、残念に思うかよ、、、、
1365: 匿名さん 
[2011-11-11 14:44:56]
>1358
>って言われても『そりゃアホだから理解できなよなぁ。』って思うよ。(笑)
あなたの大切なお仲間の『匿名はん』も私に同意してくれましたけどね。
ほらっ
>>1346
>>そうですね。私も理解できません。

>やらないよりマシって思っても規約変更しないのだから所詮その程度の『迷惑』なんだよ。
やらないよりマシってことは大して効果ないってことですから。
「労多くしてなんとやら」ってか?

>『人間のズルさは『タバコ』に限った事ではない事が理解できるだろう。 』
確かに『なかには』いるでしょうね。
でも喫煙者に限ると『なかには』なんていうレベルじゃないから。
10分に525本じゃ、喫煙者の多くがって思っちゃうよね。
それとも喫煙者以外にもわずかとはいえいるんだから、10分で525本くらいで文句言うなってこと?
1366: 匿名さん 
[2011-11-11 14:47:14]
私は酒飲みですが、自身の持ち込み、ホストの振る舞いを問わず、訪問先で酒飲めなくても不快になどなりません。
酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わりです・・・
1367: 匿名さん 
[2011-11-11 14:54:51]
>今の時代にそぐわぬ「共存を否定する喫煙スタイル」を続けることと、それを否定する人を「嫌煙」だのなんだのと騒いぐことで、「共存」ではなく「禁止」の原因となる。

「禁止」ね・・・。どうぞ。やってみて下さい。
「嫌煙」は所詮「嫌煙」。
仲良くする必要性を感じないから喫煙に関する規則に従い行動するだけだよ。

>自身に自浄能力がない事を棚に上げて、非喫煙者の主張を「気持ち悪い」などという・・・
気持ち悪いは個人の感想だろ?全然問題ないじゃん(笑)

>喫煙依存症患者が一方的にそれ以外の人に喧嘩を売ってるだけだよね・・・
逆。逆。逆ですよ。
法・規約に沿った行動をしても『苦情』と言う喧嘩を売ってるのは嫌煙家ども。
民主的手続きの基、規約改正なり法改正を粛々として下さい。
1368: 匿名さん 
[2011-11-11 14:57:37]
>1366
>酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わりです・・・
その通りだと思います。
但し、アルコール依存症にまでなってしまうと「不快」になるのかも知れません。
1369: 匿名さん 
[2011-11-11 14:58:40]
>>1367
ライバルが嫌煙
ってところがこの人終わっているだろ。嫌煙の対極の存在らしい。
1370: 匿名さん 
[2011-11-11 14:59:55]
>あなたの大切なお仲間の『匿名はん』も私に同意してくれましたけどね。
???
意味分かりません。(頭大丈夫ですか?)

>やらないよりマシってことは大して効果ないってことですから。「労多くしてなんとやら」ってか?
キミは野次馬だから関係ないよ(笑)

>確かに『なかには』いるでしょうね。
ボクちゃんもっと勉強してらっしゃいね。
ボクちゃんが理解力かないことが良く分かったよ。 (-。-)y-゜゜゜゜゜゜
1371: 匿名さん 
[2011-11-11 15:01:37]
「禁止」ね・・・。どうぞ。やってみて下さい。
「禁止?」・・・。どうぞ捕まえてみて下さい。
        ↓   
禁止エリアで 10分:525本

1372: 匿名はん 
[2011-11-11 15:03:44]
>>1356
>私は甘党ですが、友人宅で甘いものが出されなくても不快にはなりませんけどね。
「嫌い」と知っているのに「嫌いな食べ物」ばかり出されても?

>公衆という眼がありながら、実際に監視されていないとルール違反を平気で犯すのですよ。
前にも言いましたが、公衆の目があっても人間を特定されません。

>※夜にベランダ喫煙する人が今でも多いような気がするけど、特にこんな時期に特定できるかなぁ?
少なくとも出しているほうは「特定される」と思っていますよ。部屋が分かれば名前も分かります。
※ここであなた方が「匂いがしてもどこからだか分からない」発言をするのは得策ではありません。

>ということで「望み薄」と反論させていただきました。
はい。再反論をさせていただきました。

>>やらないよりマシですね。
>その程度のものですよね。
>それなら同意です。
「やらないよりマシ」なのにやらないのですか?
「ルールを作ったらすぐに完全撤廃」にはならないでしょう。浸透する時間も必要です。

>>1364
>甘いものが欲しくなったので、帰りに鯛焼きを買いました
帰りに買うほど「甘いものが好き」なのを知っているのに出してくれなかったんですね。
ホストとしてどうなんでしょう。残念ですね。

>>1365
>あなたの大切なお仲間の『匿名はん』も私に同意してくれましたけどね。
私のことですか? 私はまだ幹線道路の話に関わっていませんが・・・。

>やらないよりマシってことは大して効果ないってことですから。
「徐々に効果を発揮する」とは決して考えられないんだよね。まぁ、このスレに巣食う嫌煙者どもは
「規約改正しない」言い訳だけは立派に吼えるからねぇ。

>酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わりです・・・
ゲストが「お酒を好き」なことを知っていて、しかも敢えてくるまで来なかったのも知っているのに
自分が嫌いだからお酒を出さないホストって・・・。どう思いますか?
1373: 匿名さん 
[2011-11-11 15:03:54]
>AA禁止じゃなかったっけ? ルール破るの慣れてるもんね。

「禁止?」・・・。どうぞ削除してみて下さい。

かな?1370
1374: 匿名さん 
[2011-11-11 15:05:18]
>「嫌い」と知っているのに「嫌いな食べ物」ばかり出されても?
煙草吸わないと知っているのに
タバコが嫌いと知っているのに、、、、
1375: 匿名さん 
[2011-11-11 15:06:18]
>自分が嫌いだからお酒を出さないホストって・・・。どう思いますか?
お金を頂いては駄目でしょうね。
1376: 匿名さん 
[2011-11-11 15:07:16]
>1370
>意味分かりません。
こちらの書いてることの意味もわからずに何書いてんだろ?
1377: 匿名さん 
[2011-11-11 15:07:36]
>>1372 ライバルが嫌煙。
ってところがこの人終わっているだろ。嫌煙の対極の存在らしい。
1378: 匿名さん 
[2011-11-11 15:11:18]
>自分が嫌いだからお酒を出さないホストって・・・。どう思いますか?
何とも思わないよ?
君は一体どう思うの?
「この俺様に酒を出さないとは、何て失礼なやつだ!」
が普通だとでも?

いずれにせよ私は、ホストが酒を出す出さないじゃなく、
酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わり
と言ってるだけだが、何かご不満が?
1379: 匿名さん 
[2011-11-11 15:11:43]
嫌煙者ども、、、らしい

>>1372 ライバルが嫌煙者ども。
ってところがこの人終わっているだろ。嫌煙の対極の存在らしい。
1380: 匿名さん 
[2011-11-11 15:14:30]
>自分が嫌いだからお酒を出さないホストって・・・。どう思いますか?
お酒を注文してないのかな? 
シジミのお茶漬けをもらおうか、、とか、酒を注文しない客もいるしね。
1381: 匿名はん 
[2011-11-11 15:16:03]
>>1372 自己フォロー
申し訳ない。ちょっと修正。

お酒を好きな人にお酒を出さなくても、「お出ししましょうか?」の心遣いぐらい必要だと
思いますねぇ。
甘いものが好きな人には「ちょっと切らしちゃって・・・。買ってきますね」ぐらい言えば、
快くご遠慮申し上げることもできますよね。
ホストとしての気遣いです。

>>1378
>酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わり
>と言ってるだけだが、何かご不満が?
不快は言い過ぎかもしれませんが後から「せっかく車で行かなかったのに・・・」と
考える人はいると思いますよ。要はホストとしての気遣いが不足しています。
1382: 匿名さん 
[2011-11-11 15:19:48]
>申し訳ない。ちょっと修正。
かなり申し訳ないねぇ。かなり修正だねぇ。
1383: 匿名さん 
[2011-11-11 15:22:16]
>お酒を好きな人にお酒を出さなくても、「お出ししましょうか?」の心遣いぐらい必要だと
思いますねぇ。
ノルマあるからね。気遣いというよりセールスね。
1384: 匿名さん 
[2011-11-11 15:26:10]
>甘いものが好きな人には「ちょっと切らしちゃって・・・。買ってきますね」ぐらい言えば、
>快くご遠慮申し上げることもできますよね。
>ホストとしての気遣いです。

お:「ボトル入れてくださいよ~」、、となる。
オ:「いや~困ったな、そんな飲めないよ~」
お:「じゃ、シャンパン! やった~!シャンパンシャンパンシャンパン!」
オ:「仕方ないな、1本だけだよ」

みたいな。気遣いに押されてしまった。(お:女 オ:俺)
1385: 匿名さん 
[2011-11-11 15:29:26]
>不快は言い過ぎかもしれませんが
ここでもまだ、「言い過ぎ」ではなく「言い過ぎかも」・・・
君は、間違いなく常人として「終わってる」。もしくは常人としての「終わり」が始まってます。

>後から「せっかく車で行かなかったのに・・・」と
>考える人はいると思いますよ。要はホストとしての気遣いが不足しています。
ホストが酒嫌いと知っているのに、「わざわざ」車で行かずに、酒出せアピール。
で、出してもらえなかったら「せっかく車で行かなかったのに・・・」
正直、気持ち悪い・・・
1386: 匿名さん 
[2011-11-11 15:33:14]
ずいぶん前のループの様な気もするが・・・

「俺様hはゲスト。ホストは俺様を心行くまで満足させろ!」

気持ち悪言ったらありゃしない・・・
1387: 匿名さん 
[2011-11-11 15:35:21]
>1372
>「嫌い」と知っているのに「嫌いな食べ物」ばかり出されても?
あなたの友人とはそんな人ばかりなのですか?
※私の友人にはそんな人いないよなぁ。

>少なくとも出しているほうは「特定される」と思っていますよ。
それはあなたがそう思い込んでるだけです。
少なくとも10分間に525本ものルール違反が犯しているその当事者達が、皆同じ思考回路を持っているなんて誰が信じますか?
※喫煙者は皆自分と同じ思考回路を持つと思い込んでるのはどこから来てるんだろう?

>はい。再反論をさせていただきました。
はい。再々反論をさせていただきました。

>「やらないよりマシ」なのにやらないのですか?
もう一度書きますね。
やらないよりマシってことは大して効果ないってことですから。
「労多くしてなんとやら」ってか?

>「ルールを作ったらすぐに完全撤廃」にはならないでしょう。浸透する時間も必要です。
それは喫煙者はルールをなかなか守らないと言っているようなものですよ。
確かに横浜駅のように既に1年以上経過してもあの有様ですから、言ってることはわかりますが。
でも先ほども書いたように、ゴミや空き缶は減っているようようなのにね。

>「徐々に効果を発揮する」とは決して考えられないんだよね。
普通は「ルールは守る」ものだと考えますから。
あなた方はそういう風には考えないようですね。
1388: 匿名さん 
[2011-11-11 15:35:36]
酒嫌いはホストとしてかなり辛いね。酒飲み基本だから、他の就職がいいんじゃない?
特別なホストへの情熱、もしくは、何か突出した芸でもあるのかな?
その辺を詳しく聞かせてくれ。(面接にて)
1389: 匿名さん 
[2011-11-11 15:37:04]
なんだ、ホストクラブかと思った
1390: 匿名さん 
[2011-11-11 15:40:02]
>あなたの友人とはそんな人ばかりなのですか?
つか、
「好きなものを出してもらえない」
って話だったのに
「嫌いの物ばかりを出される」
って話になってる方が不思議じゃない?w
1391: 匿名さん 
[2011-11-11 15:43:53]
キャバクラにでも行った感覚なんだよ、匿名はんは。
1392: 匿名はん 
[2011-11-11 15:44:56]
>>1385
>ホストが酒嫌いと知っているのに、「わざわざ」車で行かずに、酒出せアピール。
>で、出してもらえなかったら「せっかく車で行かなかったのに・・・」
ゲストの気持ちではなく、ホストの気遣いを説いているのに・・・。
「出しましょうか?」と言われれば、ゲストも気持ちよく断れますよね。
※嫌煙者ってホストになりきれない人たちなのですね。
※※『心遣い』というものが理解できない人たちなのでしょうか?

>>>1372
>あなたの友人とはそんな人ばかりなのですか?
>※私の友人にはそんな人いないよなぁ。
いないでしょ。気遣いの話ですからね。

>それはあなたがそう思い込んでるだけです。
では、あなたの周りにいる「ベランダ喫煙者」に聞いてみてくださいな。

>もう一度書きますね。
>やらないよりマシってことは大して効果ないってことですから。
>「労多くしてなんとやら」ってか?
「他人のために何かをしてやろう」という気持ちもないですものね。

>普通は「ルールは守る」ものだと考えますから。
>あなた方はそういう風には考えないようですね。
私はすぐに守ります。で、あなたのマンションの現ルールは「ベランダ喫煙は禁止ではない」で
正しいのですよね。
1393: 匿名さん 
[2011-11-11 15:49:40]
>>1392 1 か 0 だな。
1394: 匿名さん 
[2011-11-11 15:51:19]
>>1392 
こういう求めるタイプの人間が、後で陰口を叩くんだろうな。

「アイツは酒も出さない」、、とか。
1395: 匿名さん 
[2011-11-11 15:55:47]
常に 殿 様 気 分 なんだね、匿名はんは。
1396: 匿名さん 
[2011-11-11 16:04:32]
・遊びに行ったときは、
 ホストの『心遣い』>>ゲストの『心遣い』

・客を迎えたときは、
 ホストの『心遣い』<<ゲストの『心遣い』

って感じでしょうか、匿名はんの場合。
1397: 匿名さん 
[2011-11-11 16:07:06]
>※※『心遣い』というものが理解できない人たちなのでしょうか?
近隣住民さんへの『心遣い』で迷惑となるベランダ喫煙はやめましょうね。

>「他人のために何かをしてやろう」という気持ちもないですものね。
「近隣住民さんのためにベランダ喫煙を止めてやろう。」ですよね。
1398: 匿名さん 
[2011-11-11 16:08:58]
>1390
>「嫌いの物ばかりを出される」
>って話になってる方が不思議じゃない?w
そうなんだけど、すり替えはいつものことだから遊んであげたの。

>1392
>いないでしょ。気遣いの話ですからね。
いないですよねぇ。
当然です。

>「他人のために何かをしてやろう」という気持ちもないですものね。
そんなことはないですよ。
やるなら、ベランダ喫煙禁止の規約のように「やらないよりマシ程度のことにならない」ことをやりますけどね。

>私はすぐに守ります。
でしょう。
ところが横浜駅の例でもわかるようにルールを守らない喫煙者が結構いるんですよ。
もともとルールに関する思考回路が違うのですから、
そんな喫煙者はあなたと違って、「ベランダなら特定されるとは思わない」と考えていると結論付けるのが妥当でしょうね。
1399: 匿名さん 
[2011-11-11 16:13:38]
>ゲストの気持ちではなく、ホストの気遣いを説いているのに・・・。
そもそもは、
「酒を飲めない状態に「不快」なんて言葉が出たら、常人として終わり」
と、ゲストの気持ちの話をしていたはず。
なのに、いつの間にやら「ホストの気遣い」を「説いている」とwww

>「出しましょうか?」と言われれば、ゲストも気持ちよく断れますよね。
「出しましょうか?」と言われなければ、「気持ち良く」も「気分悪く」も、そもそも断る必要がない。
なのに、「「出しましょうか?」と言われれば、気持ちよく断れます」???
理解できない発想だ・・・

>※嫌煙者ってホストになりきれない人たちなのですね。
>>※※『心遣い』というものが理解できない人たちなのでしょうか?
「俺様はゲスト。ホストは俺様を心行くまで満足させろ!」
気持ち悪言ったらありゃしない・・・


それとも何か?
君は、非喫煙者のゲストをお招きしたら、「ホストの気遣い」とやらで、壁紙から何から張り替えて、煙草の臭いを根絶しておもてなしするのかい?
それとも、君がベランダ喫煙をしてる理由は、そんな時に備えて「部屋に臭いがつかないように」かい?w
1400: 匿名はん 
[2011-11-11 16:19:36]
>>1397
>近隣住民さんへの『心遣い』で迷惑となるベランダ喫煙はやめましょうね。
一般的に迷惑になりません。

>「近隣住民さんのためにベランダ喫煙を止めてやろう。」ですよね。
「なぜ近隣の迷惑になるのか?」を分かりやすく説明していただけますか?
あなたは「近隣のために換気扇から料理の匂いを出すことをやめてやろう」とか
考えて実行している人ですか?
嫌煙者どもは私個人への誹謗中傷ばかりで私の納得できるちゃんとした説明は
してくださっていません。
※まぁ、これも「お前の頭が悪いからだ」とか誹謗中傷しか回答がないような気がする。

>>1398
>やるなら、ベランダ喫煙禁止の規約のように「やらないよりマシ程度のことにならない」ことをやりますけどね。
どんなこと? 匿名掲示板で吼えることですか?

>>1399
>なのに、「「出しましょうか?」と言われれば、気持ちよく断れます」???
ゲストとしてはホストが嫌い(飲まない)なのを分かっていれば、「断る」のではないですか?
だからホストは「我慢させない」、ゲストは「我慢する」なのですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる