防犯、防災、防音掲示板「マンションと煙草と煙【パート5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. マンションと煙草と煙【パート5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-11 12:08:17
 

マンションで迷惑をかけられている方、かけている方
それぞれの言い分がありますよね。
さあ、行きましょう、堂々巡りの世界へ。

[スレ作成日時]2011-10-24 20:54:24

 
注文住宅のオンライン相談

マンションと煙草と煙【パート5】

1404: 匿名さん 
[2011-11-11 16:34:34]
↑間違い
「一歩的」じゃなくて
「一方的」に、です。
1405: 匿名さん 
[2011-11-11 16:45:23]
>1400
>どんなこと?
マンションの規約に精通されているようなので
ベランダ喫煙禁止の規約のように「やらないよりマシ程度のことにならない」ようなものを是非ご教示くださいませ。

※あれほど規約改正と騒いでいたけれど、その結論が
※「やらないよりマシ」
※ってことになってしまいましたね
1406: 匿名 
[2011-11-11 16:58:20]
そもそも、ここにいる嫌煙者の家に遊びにいくような人はいないでしょう。

神経質過ぎて、タバコの他にも色々人間性に問題がありそうですし、友人にはなりたくないタイプですね。
1407: 匿名さん 
[2011-11-11 17:00:20]
>ゲストとしてはホストが嫌い(飲まない)なのを分かっていれば、「断る」のではないですか?
>だからホストは「我慢させない」、ゲストは「我慢する」なのですよ。
ゲストは「我慢する」が信条で、勧められても断るつもりなのに、何を期待してるのか「わざわざ車にのらずに」?
で、ホストは「我慢させない」が信条なはずなのに、ゲストがホストの勧めを断って「我慢させた」と思わせちゃうの?
(それこそ、嫌いなのにわざわざ用意してたかもしれないのに?)

君の考えるゲストの心情がさっぱりわからん・・・
1408: 匿名さん 
[2011-11-11 17:02:16]
そもそも、ここにいる喫煙依存症患者は、他人の家に遊びに行くべきじゃないでしょう。

ホストだゲストだと図々しすぎて、タバコの他にも色々人間性に問題がありそうですし、友人にはなりたくないタイプですね。
1409: 匿名さん 
[2011-11-11 17:03:23]
>>1406 そもそも論=議論放棄
1410: 匿名さん 
[2011-11-11 17:05:43]
そもそもそもそ・・・掘り下げた議論で負けた人が切り出してきますな
1411: 匿名さん 
[2011-11-11 17:10:04]
>君の考えるゲストの心情がさっぱりわからん・・・
我が儘ということです。
1412: 匿名さん 
[2011-11-11 17:52:32]
病的な神経質はどこに住もうが嫌われます!
1413: 匿名さん 
[2011-11-11 18:26:11]
■喫煙依存症患者の主張・思考回路一覧■

【1】相手が神経質だということにすれば自己の主張を正当化できると思っている。
1414: 匿名さん 
[2011-11-11 18:55:19]
>1413
【7】猿真似
※■嫌煙の主張・思考回路一覧■より抜粋
1415: 匿名さん 
[2011-11-11 18:56:58]
■嫌煙の主張・思考回路一覧■

【1】相手が薬物中毒だということにすれば自己の主張を正当化できると思っている。
(例:とりあえず「依存症」「ニコチン脳」「中毒」などと言う。実際に喫煙者かどうかは関係ない)

【2】完全にスレ違いにも関わらず、何の脈絡もなく突然素っ頓狂なことを言い出す
(例1:「迷惑行為をやめればいいだけなのに…」)(例2:健康被害、タバコ・喫煙者否定のコピペ)

【3】スレの趣旨・喫煙者のレスの意味を、独自の嫌煙脳で解釈し、話を進める※例え話を理解できない
(例:過去に何度となく説明されてきたスレの趣旨を完全に無視したレスをする)

【4】とりあえず相手を言い負かしたいだけなので、一通りヘリクツを並べる
(例1:矛盾や間違いは決して認めず、「じゃあ○○はどうなんだ?」などとスリ替える)
(例2:論理的に反論されると話題を迷惑論・害悪論・依存問題にスリ替える)

【5】言い返せなくなるのは悔しいので重箱の隅を突く
(例:タイプ・変換ミス、文法間違いなど、話題の主軸とは何の関係もない箇所を挙げて喜ぶ)

【6】延々と同じ内容をリピート。※質問に答えてもまた同じ質問をしてくる

【7】猿真似

【8】単なる罵倒(例:サル、童貞、**、無根拠な決めつけも含む)

【9】全く無意味で信憑性のない統計、及び数字・言葉のトリックを使いタバコの害を大きく見せる
(例:「喫煙は周囲の人の方が危険」「肺ガンで死亡するリスクを○倍高める」)

【10】「工作員」「JT社員」「タバコ屋」など誇大妄想を始める

【11】反社会的な内容のスレを乱立する(例:「射殺されろ」「イジメられろ」など多数)

【12】喫煙者向けの内容をコピペしまくり、喫煙者が荒らしているように見せかける

【13】どこの誰が作ったかもわからないフリースペースのサイトを「ソース」と言い張る

【14】サイエンスの成果を手前勝手に解釈
(例:サーベィもしていないのに、あらゆる科学的成果が自己の主張と一致しているかの
ような虚言を吐く(例:ワイネフ)、ある研究の「統計的有意性」を受け入れるかどうかは、
その論文が自己の主張に都合が良いか悪いかで決まる。)

【15】本質的に差別的行動を好む

1416: 匿名はん 
[2011-11-11 19:17:29]
>>1415
>■嫌煙の主張・思考回路一覧■
邪魔だからやめましょうね。しつこいと嫌われますよ。
1417: 匿名さん 
[2011-11-11 19:59:53]
おまえが言うな!www
1418: くだらん 
[2011-11-12 14:08:54]
喫煙習慣は薬物中毒だ。それ以上でも以下でもない

病気からと言って、さして哀れむ必要もない

医療の力を借りて治癒できるし、貴重な保険財源を使わずとも

自力で更生する人はゴマンといる。

うだうだと自己弁護ばかりせずに、自己管理能力を向上させなさい
1419: 匿名 
[2011-11-12 14:56:22]
>>1418
それがどうかしましたか?
「止めて下さい。」と懇願されても止める気はありませんから。
1420: くだらん 
[2011-11-12 16:11:27]
>>1419
言わねえよ
幸いにもPC画面を通じて貴女の呼気は流れて来ない
1421: 匿名さん 
[2011-11-12 16:22:14]
>>1419 
ぷっ「止めてください。」と懇願されても止める精神力はありませんから でしょ?

1422: 匿名 
[2011-11-12 16:34:08]
>>1421
はいはい、そのとおり。
止める精神力がありません。

ホント嫌煙さんは罵倒だけは一丁前だね~
健康バカなんて基本はインテリと思ってたけど、このスレッドでイメージ変わったよ(笑)
1423: 匿名さん 
[2011-11-12 19:11:41]
これからも喫煙者はどんなに異常気質の嫌煙者に何と言われようが、、、
意志を強く強く持ってベランダ喫煙は決して決して止めないで下さいませ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる