野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中天神町 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 天神町
  6. 1丁目
  7. プラウド府中天神町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-15 17:59:04
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/fuchu219/index.html
売主:NREG東芝不動産株式会社
売主・販売代理:野村不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:

[スレ作成日時]2011-10-22 01:22:56

現在の物件
プラウド府中天神町
プラウド府中天神町
 
所在地:京都府中市天神町1丁目12-1(地番)(エアリーレジデンス)、12-6(地番)(ブライトレジデンス)、12-5(地番)(カ―ムレジデンス)
交通:京王線 府中駅 徒歩14分 (ブライトレジデンス、カ―ムレジデンス)
総戸数: 219戸

プラウド府中天神町

805: 匿名 
[2012-04-17 21:22:50]
802さん

お祭り大好きなので、入居後は子供と一緒に是非参加したいです。
このマンションの周辺地域はお祭り参加に積極的ですか?
806: 入居予定さん 
[2012-04-18 09:08:08]
入居予定の皆さまへ

もう内金のお支払いは済みましたか?
ウチは昨日入金しましたが、多額の現金が無くなると怖い半面、買ったんだという実感が湧いてきました。
ドキドキワクワクですね~☆

さて本日、契約者・住民スレとの関連付けが完了しました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227432/

これで検討スレとのチェックがしやすくなりましたので、是非ご利用下さい。
807: 匿名さん 
[2012-04-18 12:39:15]
くらやみ祭りは楽しみですね!
今年は4月30日(月)から5月6日(日)まで行われ、
御輿、太鼓の巡行路が延長されるそうですよ。
http://www.ookunitamajinja.or.jp/matsuri/kurayami.html
808: 匿名 
[2012-04-18 14:08:43]
エアリーの北西にプラウドの戸建てができるそうですね。
金額はいくらくらいなのでしょうか?
809: 周辺住民さん 
[2012-04-18 14:26:57]
805さん
府中はどの地域にも山車やお神輿があります。
基本的に、昔ながらの府中っ子にとってはくらやみ祭りを中心に一年を組み立てているといっても過言ではないです。
是非町内会に問い合わせてみてくださいね。
810: 同じく府中市民 
[2012-04-18 16:57:26]
新しい府中市民の方々を歓迎します。府中駅は既にくらやみ祭りの装飾で待ちきれない人達の心を毎日よくくすぐってくれていますね。

スタンプラリー行かれた方はいますか?ビール工場や博物館、公園、古墳など、府中中を回って指定の場所でスタンプを押してくるんです。コンプリートするとちょっとしたプレゼントを観光案内所でもらえますし、府中を知る意味でも面白いですよ。

是非是非。
811: 匿名 
[2012-04-18 22:31:10]
戸建の情報あるんですか?どのくらいの規模ですか?
812: 匿名さん 
[2012-04-18 23:40:22]
2階建てで6棟の販売だったような。
まだ発表もしてないみたいです。
プラウドシーズン天神町みたいな名前でした。
813: 匿名 
[2012-04-19 00:17:18]
ご情報ありがとうございました。野村にしては小さな販売ですね。マンションに当選された方良かったですね。おめでとうございます。
814: 入居予定さん 
[2012-04-19 00:20:15]
6棟です。
恐らく現在鹿島の詰所になっている場所です。
重要事項説明会の際に、野村側から説明がありました。
815: 匿名さん 
[2012-04-19 14:53:46]
>>810さん
観光地を巡るスタンプラリーが開催されているんですね。
初めて知りました。
折角なので、20箇所全て廻るコンプリートコースを目指してみようと思いますが
お陰で今年のゴールデンウィークは活動的になりそうです。
816: 匿名さん 
[2012-04-19 18:51:48]
たしかに府中のGWは賑やか、大國魂神社の屋台もすごい数出るから外からも人が集まってくるんですよ、一見の価値ありです。夏の話になりますけど、今年から多摩市の関戸の花火はもう無いとのこと。東京競馬場では今年からどうなのかわかりませんが、もし例年通りの開催なら、今後の来客は今まで以上になるかと。賑やかな街が更に賑やかに、嬉しいことです。
817: 匿名 
[2012-04-19 20:46:51]
関戸の花火はなくなってしまうんですか。。。残念です。
こちらのマンションは上層階だと競馬場の花火が見られるでしょうか?
818: 匿名さん 
[2012-04-20 00:17:07]
先程たまたま仙台のプラウド板見てたら、仙台では「免震+オール電化」が1つの
ステータスになっているようですね。

東京の板ではアホな東電のせいで、結構敬遠されているオール電化ですが、
大震災を経験した地域だと逆に高評価なんですね。

また免震も完全ではない様で、一部物件で軽微な被害もあった様です。

オール電化物件ってことでココを悩んでいる方、ご参考まで。
819: 花火マニア 
[2012-04-20 18:12:34]
>817

通りすがりですがレスを拝見したのでわかる限りをお教えします。

府中競馬場のは花火は低空打ち上げなんですよ、だからさすがにこの場所からは最上階でも見えないと思います。ここから実際に見に行く場合は東府中から行って東門入場で、早めに芝生のあたりをゲットするのがいいかもですよ。

ちなみに調布や立川でも開催、府中はもう一件競艇場でも花火があります。
参考までに。

それにしてもこのマンションいいですね、生活圏が府中だけじゃないですよ。
820: 匿名 
[2012-04-22 03:18:27]
検討してます(余裕はないのかもしれませんが)。

一つ気になるのは、修繕の一時金が60万と高い事。毎月の修繕費も高い気がします。皆さんどう納得されましたか?
821: 入居予定さん 
[2012-04-22 18:44:21]
抽選会からMRに行く機会がないのですが、あれからキャンセルなど出たんでしようか?
出ても、発表される前に抽選漏れした人に連絡行って、すぐ入ってそうですね。
822: 匿名さん 
[2012-04-22 23:14:32]
>820さん
修繕費についてウチは特に高いとは思いませんでした。

MRのセミナーで、最近は大規模修繕実施時に一時金を徴収するのではなく、
購入時の一時金以外を平準化することで資金計画が狂わない様に計算しているそうですよ。

私の知る限り、野村や三井・住友などの大手デベは、この様な修繕計画を立てている
ケースが殆どだと思います。

10年先、20年先の高額一時金徴収は、やはり恐いです。
823: 購入経験者さん 
[2012-04-23 06:31:46]
一定の修繕費を計画されていない物件のほうが怖い。修繕計画そのものが崩壊する危険性さえある。予定外の徴収も。
駐車場も「月3000円」とか謳っている別件の方が危ない。普通は駐車場料金を維持費・管理費・修繕費に組み込んでいるから。将来、不足が発生する可能性が大きい。
824: 不動産購入勉強中さん 
[2012-04-23 18:13:19]
>>822

そういう計算なんですね。資金計画の信頼性が低いとこちらを買う人間としても不安になりますから、理由がはっきりした修繕費設定ならその金額にも納得をしていいのだろうと思いました。

今週府中市は天候が崩れる日が多いようですが、土日からは今のところ晴れの日が多いようです。現地見学にも行きやすいので助かりますね。お祭りも朝晩問わず良天候で無事に進んで欲しいところです。

お互い良い見学ウィークを。
825: 匿名さん 
[2012-04-25 08:52:30]
機械式で駐車場料金安いのは危険だね。

ただここの30年だったかな。
修繕計画見たらわかるよ。
機械式にいくら出費だよと。

826: 匿名さん 
[2012-04-25 14:18:09]
>818さん
オール電化なので二の足を踏んでいます。
実家が仙台なのですが、震災時友人は知人を頼ってオール電化マンションに避難していたようです。
仙台ではガスが1ヶ月以上止まっていたので、オール電化でお風呂に入れるのが一番助かったそうです。
しかしこちらでは東電に良い印象が全くなく、電気代も高くなる事を考えると躊躇しますね。
827: 匿名さん 
[2012-04-25 22:29:13]
>826さん
818です。ご実家は大丈夫でしたか?私も8年前に仙台に住んでいたことがあり、興味があったので
仙台の板を覗いてみた次第です。

確かに今後の電気料金は心配ですが、一般的な「電気+ガス」物件であっても光熱費の大半は
電気かと思いますので、どちらにせよ高くなることに変わりは無いと考えています。

ましてや今後予想されている大災害のことを考えると、オール電化にはそれなりのメリットが
あると思いますよ。

あとは個々のご家庭の判断かと。
828: 匿名さん 
[2012-04-26 15:04:42]
そういえばお風呂のサイズってどんな感じデショ
どの住戸も同じ内容なんでショカ

三つにマンションタイプが分かれてるから毎に別なでんすかね
湯船が浅くてもいいから底面積は広いのが自分は好きでテレビを入れてゆっくりしたいところナリ

電力といえば、これもそういえばどれかの棟は太陽光仕様であったような
829: 匿名 
[2012-04-27 23:05:09]
災害時のために日頃から電気代をかけておくという保険みたいなものですね。
830: 匿名 
[2012-04-27 23:59:59]
仮に東日本大震災ようなクラスの大震災が東京を襲ったとき、電気はどれくらいで復旧するのでしょうか。
おそらく仙台よりも時間はかかるのではないでしょうか。避難所以外で生活できるのでしょうか。
地震のことも考えると、オール電化、ガス+電気が良いのか悩みます。

831: 匿名さん 
[2012-04-28 00:41:29]
電気代が上がっても、電気&ガスの方が基本料がWなので、光熱費は高い気がするのですが。
オール電化の方が安いではないでしょうか?
832: 匿名さん 
[2012-04-28 02:04:15]
同感。そう考えている人は既に1期で買ってるハズ。
833: 匿名さん 
[2012-04-28 09:28:19]
東京電力は料金値上げを計画中なので、これまでのガスとの比較は再計算が必要です。
特に安かった深夜電力の値上げ率が髙かったりすると給湯器の影響は大です。
834: 匿名さん 
[2012-04-28 09:34:03]
オール電化営業政策は原発による深夜の余った電力の安売りで供給と需要の平準化が狙い。
原発停止で需要ピーク時は火力などをフル稼働させるが、逆に深夜は停止させる。
深夜料金の安さが武器だったがどうなる?
835: 匿名さん 
[2012-04-28 12:05:36]
だんだんスレ違いな内容になってきましたね。
電気料金については別スレでどうぞ。

ところで今日から第一期二次の要望書提出が始まりましたね。
もうカームレジデンスも売り出されたのでしょうか?
MRの混み具合は?
行かれた方、レスをお願いします。
836: 周辺住民さん 
[2012-04-28 16:59:44]
前を通っただけですけど、見学者が多いですね、みんな検討してる人達なのかどうかはわかりませんが、笑顔があるので良い意味で見ているのだと思います。実はうちは天神町内での引越しを考えています。今すぐという予定ではないのですけど、このマンションの情報が入ってきてからは、今回がいい機会なのかもしれないと考えたりもして、モデルルームに行ってみることにしますね。それにしてもモデルルームは甲州街道沿いというのも現地との距離があって珍しいですね。
837: 匿名さん 
[2012-04-29 18:27:53]
どなたか府中町2丁目プロジェクトについて情報、或いは比較検討中の方、いらっしゃいますか?
因みにウチは「プラウド府中町よりも駅近=強気な価格設定」になるだろうから検討しないつもりです。
そもそも「長谷工」という時点でNGですが。
838: 匿名さん 
[2012-04-29 20:25:17]
最近長谷工と組む事多いよね。
839: 匿名さん 
[2012-04-29 20:30:53]
長谷工と組むメリット
建設費がとにかく安い
そこそこの出来栄え
840: マンコミュファンさん 
[2012-04-29 22:07:15]
そこそこ?本当に??施工を安く請負って、見えないところを簡略して外観上良く見える様に
造るのが得意なだけでしょ?!

ここは鹿島施工、オハナとはワケが違います。
841: 匿名さん 
[2012-04-29 22:25:15]
要望書だしたかたいますか?
842: 匿名さん 
[2012-04-29 22:55:32]
>そこそこ?
良いとは一言も書いてません。
欠陥住宅として告発されない程度とのレベルで考えています。
843: 匿名さん 
[2012-04-29 23:53:45]
土日MRに行かれた方、教えてください。
GW中ベビー用品が特別価格で販売しているみたいなんですが、どんな物がありますか?
夕方に行くともう無いでしょうか?
844: 匿名ハーン 
[2012-05-01 02:10:51]
プラウドシーズン花小金井の書き込みに以下の文言がありました。
ガス併用でも結構光熱費はかかるようですね。
当然、戸建とマンションでは異なる使用環境かとは思いますが、オール電化でお悩みの方、ご参考まで。

>ガス代、高くないですか? 寒いとどうしても床暖房をつけるのですが、 今回1万7千円を超しました!
>ウチなんて2万円ですよ! しかもエアコンも入れているので電気代も結構なもの。。。
入居前から断熱性能はあまり良くないのはわかっていたのですが、
こう料金で見えるともうちょっとなんとかならなかったのかなと思います。

845: 匿名さん 
[2012-05-01 03:05:13]
なんの参考にもならんな・・・。
846: 匿名ハーン 
[2012-05-01 09:15:28]
>845
随分と上から目線の、何の役にも立たないコメント、ありがとうございました。
847: 匿名さん 
[2012-05-01 09:22:29]
>846
他の物件の、しかも戸建て話されてもねぇ…
オール電化の場合の料金も書いてないから比較のしようもないし…
848: 購入検討中さん 
[2012-05-01 11:57:19]
最近は何だか無味乾燥なレスが多くなってきましたね。
折角の情報交換のスレなので、ちょっとした意見や情報もとても貴重ですよ。

ネガレスが激減したところを見ると、それだけ販売好調ということですかねぇ。
849: 入居予定さん 
[2012-05-01 12:30:40]
まぁ第一期第一次即日完売ですから、販売好調と言っていいのではないでしょうか。今は第二次としてエアリーとブライトの一部を対象に販売してるようですね。
850: ご近所さん 
[2012-05-01 20:34:26]
府中市はもうくらやみ祭りの準備に入っていますね。

この立地のあたりは若干離れてるんで普段と変わらないですが市が一体となる大切な行事なんですよ。

連休のちょうど祭りの日にMRや現地にいらっしゃる方はどれぐらいでしょう。
是非体験していって下さい。本当は深夜も醍醐味なんですが、それは宿をとらないといけなくなりますし、もしご興味あればという感じですね。

本番は5日です。この日でマンションを買うという決断をする人がいると市民としては何だか嬉しいですね。
851: 匿名さん 
[2012-05-01 22:03:57]
くらやみ祭りはゴールデンウィーク中なんですね。
街中は相当な混雑が予想されるのでMR来訪は避けておいた方が良いですかね?

843さん
購入された方の書き込みによれば、前回は紙オムツなどの消耗品だったそうです。
早めに行かないと希望のサイズはなくなっていると書かれていますね。
852: 匿名さん 
[2012-05-02 00:05:55]
C棟販売はまだですか?
853: 入居予定さん 
[2012-05-02 00:42:55]
C棟の販売は夏頃になる、というようなことを営業マンから聞いた覚えがあります。うろ覚えなので間違っていたらゴメンなさい。。。
854: 匿名さん 
[2012-05-02 12:39:55]
夏に販売するんですね!!ありがとうございます。
855: 連休中 
[2012-05-02 18:57:09]
夏休みの来訪者増加に合わせたスケジュールでもあるのかな?

この連休が明けたらしばらく静かになりそうですね、我が家はその間にこちらの検討も含めて諸々予定を組んでおくことにします。この連休は府中に行きますよ。明日から終わりまで太平洋側はかなりの悪天候で注意が換気されていますが、見たところでは府中は影響ない予報になっています。実際どうなるかわかりませんが、春ももう終わります、一度この季節を見ておくことも検討材料かと。
856: 匿名さん 
[2012-05-04 10:50:16]
販売している部屋はどの部屋ですか?西かな?
キャンセルはでたんですか?
857: 入居済み住民さん 
[2012-05-04 21:36:33]
エアリーの西とブライトの一部だったような気がします。キャンセルではなく、第一期の二次販売ということらしいですよ。
858: 匿名さん 
[2012-05-05 12:30:18]
キャンセルとかほとんど出なさそうな物件ですよね。明らかに鉄道からは離れていますから、やっぱり遠かったとか思い直す人は少なそう。むしろこの静かな環境を探していたっていう人が好みそうで、「もう譲りません」って感じですよ。

実際に現地のほうまで行ったんですけど、「あ、これは住む前からゆとりを想像して楽しみにできるな」って思いました。具体的に生活の中での気持ちを想像できるって余程良くないとあり得ませんよね。天神町の良さを生かしてるマンションですよ。
859: 匿名さん 
[2012-05-07 14:07:48]
府中町2丁目計画はプラウドではなさそうですよ。
住友不動産と出てましたからシティハウスでしょうか。
860: 匿名 
[2012-05-07 16:45:40]
NIPPOだよ
すみふは住友不動産じゃなくて住友不動産販売。
販売代理。
同じいちょう通り沿いの物件で比較対象して話が出ただけかと
861: 匿名さん 
[2012-05-08 11:24:31]
府中町2丁目は長谷工施工だから、ウチはパスだな。
駅距離は確かに近いですが、プラウドの方が良いのでウチはカーム販売待ちです。
早く販売開始しないかなぁ。
862: 匿名さん 
[2012-05-08 12:06:29]
長谷工はマンション建設数実績1位じゃありませんでしたっけ。
あまり評判が良くないんですか?
立地も良いですし、デベが住友不動産なので検討物件に入れようかと
考えておりましたが。。。
864: 検討ママ 
[2012-05-08 18:23:45]
第六小学校って「フロク」って言うんですって、今からそう呼んじゃいますよ。

実はなでしこジャパンの澤さんの母校でもあるんですね、府中市って何だか有名な人が多いなって色々聞いてから思いました。

そんな市にご一緒できるのは私的には光栄かなってワクワク。
会えるわけでもないですけど、同じ空気を吸えるといいことあるかなって。
それにココ、いいマンション見つけちゃいましたし、今年はいいこと多いです。
865: 匿名さん 
[2012-05-08 23:16:49]
澤さんの母校は若小です。
866: 匿名さん 
[2012-05-08 23:41:00]
>862さん
デベはNIPPOで販売が住友不動産販売だったかと思います。
長谷工がマンション建設数が多いのは低コストでデべから請け負い、施工するからで
決して施工レベルが高い訳ではありません。施工作業を簡素化する施工技術はあると思いますが。
どこのデべの物件でも内見すると長谷工施工だと一発で分かりますよ。

気になるなら他の長谷工施工の検討スレをチェックし、桜堤3件やルネ花小金井などを
内見されることをお勧めします。
それでも気にならないなら検討されても宜しいのではないでしょうか。

個人的には南側の住宅・マンションとの距離が近すぎる様に感じましたが・・・
867: 匿名さん 
[2012-05-08 23:58:17]
澤選手の母校は六小とも若小とも言われている様ですね。
確か六小には澤選手の横断幕が掲げられてますよね?
あと六小のサッカークラブに入っていたことから、少なくとも六小出身で
あったことは間違いないのでしょう。

いずれにしても府中市民として誇らしいことですよね。
868: 匿名さん 
[2012-05-09 00:06:02]
867です。
もう少し調べてみたら865さんの仰る通り、若小出身でサッカーは
名門と言われている六小の「府ロクサッカー少年団」(府ロクサッカークラブ)
に所属していた様です。大変失礼いたしました。
869: 賃貸住まいさん 
[2012-05-09 19:01:07]
なるほど、入っていたサッカーチームがフロクだったわけですね。天神町の人間になるかもしれませんから一応正確に覚えさせて頂きまする。

うちは府中市内の違う町から購入検討しています、初の分譲で心も躍り、皆さんは府中駅から若干遠いと言う方が多いようですが、なんとうちはここプラウドに引越すと10分ぐらい近くなります。どれだけ駅から遠いんですかと言われそうですが、違う駅のほうが寧ろ近い立地なんですよ。でも普段から買い物や食事は市街に行っているので、そこが近くなる今回は嬉しいことこの上ないです。

また覘かせて頂きます。
871: 匿名 
[2012-05-09 22:14:22]
ほんと!ミーハー人間はいらない。プラウドだけに誇り持ちなよ。
872: 匿名さん 
[2012-05-09 22:39:34]
埃ですね。
873: 匿名さん 
[2012-05-10 19:16:31]
東府中駅の以前の写真見たらびっくりしました。すごい綺麗に工事した姿が今なんですね。うちの主人は各駅ですぐのところが職場で、「ここからだと東府中駅からか。何となくビジネスマンとして立派な駅から毎朝ビシッと乗車したいんだよね。」とか言ってたものですから、またおかしなこだわりを・・・と右から左に流してたんですけど、後から考えればその気持ちも労働意欲に関わることもあるのかなって思って、駅の綺麗な姿はホッとしました。まあそれでもうちの主人は各駅ですぐでバリバリ都心には行きません。そんなマンガみたいなことを話しながら検討中です。
874: 匿名さん 
[2012-05-11 01:47:05]
ちょっと意味わかんないし、頭悪そう…
こんな人が同じマンションにいたら面倒くさそう…
875: 匿名 
[2012-05-11 06:13:48]
同感。
876: 匿名 
[2012-05-11 06:14:51]
へんなプラウド(埃)…
877: 契約済みさん 
[2012-05-12 12:43:33]
869さんも873さんも煽りを気にせず、是非前向きにご検討下さいね。

天神町は確かに駅遠立地ですが、住環境は非常に良く駅近物件にない
広さと静けさ、それに緑豊かな環境を得ることが出来ますよ。

高架橋下に市営駐輪場、ルミエールの先に無料駐輪場もありますから、
自転車を使えば10分以内で府中駅にアクセス出来ます。
雨の日はブライト前にバス停がありますから、各レジデンスからラクに
バスに乗ることが出来ます。

低価格の割にクオリティの高い人気物件なので、早めにご決断されることを
お勧めします。
878: 物件比較中さん 
[2012-05-12 14:27:05]
無料駐輪場からは駅まで信号待ち含め、最低でも
7-9分は改札までかかりますから10分というのは
かなり無理がありますね。ドアトゥー改札まで20分
はかかります。

焦って購入することもないでしょう。緑町や府中町、
宮西町でも道から一つ内側に入れば閑静で緑もちゃんと
ありますから、ここを選ぶ理由は低価格と広さですね。
あとはトランクルームがあるのはポイント高いです。

ただ、やっぱり遠いな〜。

879: 匿名さん 
[2012-05-13 18:47:44]
個人的にですが、広さはここの一番の魅力と思っています。価格と比較しての話で、やはり駅まではこうはいかないですよね。

あとは学校の近さ、ですかね。
お子さん最優先ならば選んでいいマンションだとも思います。

浅間町の知人がいますが、府中駅乗車で毎日都心まで、約50分ぐらいの片道だとか。
特に苦にはならないとのことで、むしろこの辺りのノンビリ感は帰って来て癒されるそうですよ。
880: 匿名さん 
[2012-05-17 09:28:15]
学校は近くないですよ。近いのは幼稚園だけです。
なんかいい加減な情報で購入勧めるような内容は営業さんですか?
小学校も低学年にはちょっと遠い距離だし、中学校はさらに遠いです。
現地をみればわかることですから正確な情報を提供してあげて下さい。
881: 匿名さん 
[2012-05-17 09:42:54]
>880
あなたもどれくらい遠いか具体的に書いてないですね。競合物件の営業さんですか?
882: 買い換え検討中 
[2012-05-17 14:01:57]
私のところは今の住まいこそ子どもの学校が遠くてちょっと可哀そうだなと思っていたところです・・。今の環境から申しますと、学校は近くなります。きっともっと遠い方から見るとここの学校の場所は近いんじゃないでしょうか。遠くなることもあれば近くなることもある、引越し前の環境との比較、ですねぇ・・。

と学校のことはここまでにして、私自身の希望なんですけど、習い事をしたいんですね、特に歌とか料理系がいいなと思うのですが、天神町にはそのようなスクールはありますでしょうか。
883: 契約済みさん 
[2012-05-19 00:45:51]
>882さん
確かルミエールで料理教室を開催しているのを見たコトがあります。
恐らく色々なサークルや教室が開催されているのではないでしょうか。
天神町内ではないですが、物件から10分弱で行くことが出来ます。
ウチはココの施設の良さも購入検討要素の一つとなりました。
ご参考まで。
884: 物件比較中さん 
[2012-05-19 18:40:29]
ルミエール府中はたしか中央図書館も入っているんですよね。

かなり古い情報を見てしまってたようで、最近まで中央図書館は大国魂神社にあると思ってました、とっくに移動してましたね。

中の画像を見るだけでもかなりの大規模で、資料には何ら困らないだろうと安心しています。仕事がらやけに調べものが多く、現地から近めで通いやすいのも嬉しいですよ。
885: 匿名さん 
[2012-05-21 01:25:45]
880ですが、他物件の営業ではないですよ。
この物件の近所に住んでいて子供は六小に通ってますが、このあたりは学区の端ですし正直遠いと思ってます。子供は低学年なので遠いからもっと近くに住みたいといつも言ってます。子供の理想は六小と五中の間にあるライオンズなので(笑)。
でも皆さん現状と比較して考えられているので近いと感じる方もいるのだなと思いました。失礼致しました。
886: 購入検討中さん 
[2012-05-21 08:48:43]
こちらの学区は第六小学校になるんでしょうか?(他には第二小?)
であれば、間違いなく遠いですよね。少なくとも「近い」というのは
感覚的に?です。比較基準がイレギュラー過ぎるのは混乱を招くので
お控えいただければ。(少なくともそう説明されるほうが良いです)

書き込み鵜呑みは駄目ですね。学校が近いと思い込むところでした。
887: 購入検討中さん 
[2012-05-21 12:26:40]
担当者の説明で手付金を10%振込んでもらい、資金の準備が間に合わない部分は中間金にまわしてもいいと言われたのですが、通常最初に10%すべて振込むものなんですか?それとも中間金にできるだけ回した方がいいんですか?
今まで家探ししてきた中で10%と言われたのが初めてだったんで、いきなり400万円を払い込まなきゃいけないのかと焦っております。
人気がある物件はそういうもの何でしょうか?
888: 匿名さん 
[2012-05-21 12:54:29]
スミフも販売価格の10%を絶対手付金で振り込んでもらう必要があるって言われました。「用意出来ないならカードローンでも利用して工面してくれ!」まで言われましたよ。
三菱地所、住商建物は「それぞれ事情がありますから100万でも大丈夫です」って対応でした。柔軟な対応が出来ない会社はちょっと…って感じですね!
889: 購入検討中さん 
[2012-05-21 12:55:17]
手付金の額は交渉可能です。
890: 匿名 
[2012-05-21 13:16:03]
野村を含め4社行きましたが、4社とも10%と言われました。それが業界標準らしいです。
でも4社ともきついなら100万くらいでもOKと言ってくれました。
891: 匿名さん 
[2012-05-21 13:58:38]
手付金の額が売主によって変更可能だなんて知りませんでした!
普通のサラリーマン世帯で10%まるまる支払うのは難しいですよね。
また、やむを得ずキャンセルになった時が怖いです。
(急な転勤話でもない限り大丈夫でしょうけど・・・)
892: 匿名さん 
[2012-05-21 18:20:04]
だいぶ暑くなってきてこの地域も緑が見た目に多くなってきましたね、特に公園のほうはもう夏の風景に変わっているようです。

天神町は地域全体的に植樹が綺麗に整備されているみたいで生茂っても品がある点がいいなって思えました。

手付金のお話ですが、けっこう最初の額がお高いのですね・・889さんのレスで少し安心、勇気を出して交渉させて頂こうと思います。ギリギリの懐具合での購入検討ですので、なるべく一時的にも負担になったりしないように、うまく分けて払っていきたいです。
893: 購入検討中さん 
[2012-05-21 18:43:38]
手付金絶対10%必要ですって言われた私は、担当者が年収面をみて、私を申し込ませたくなかたってことですかね、、、
どなたか、10%じゃなくてもいいよって言われた人はいるんですか?
894: 購入検討中さん 
[2012-05-21 19:19:27]
889です。
そもそも法的に手付金10%と定められてるわけでもないですし、一般的に未完成物件5%、完成物件10%が一般的のようです。そんなに10%必要なら広告やHPに記載するべきだと思います。そしたらMR見学にすら行ってない人も多数いたことでしょう。
895: 匿名さん 
[2012-05-21 21:53:33]
たぶん一次でもないし、もう販売数も少ないからだと思う。
野村も確実に買ってもらえる方がいいからね。
一次なら融通利くよ。
896: 契約者 
[2012-05-21 22:32:12]
交渉次第でなんとかなります。話せば聞いてくれます。
897: 匿名さん 
[2012-05-21 23:26:09]
結構ギリギリの準備資金で検討されている方が多いんですかね?

確かにいきなり400万支払うことに対して抵抗無くは無いですが
デべとしては属性等を見極める1つの参考にしていると感じます。
後でローンキャンセル多発すれば大問題だしね。895さんと同意見です。

HP見ましたが、1期2次でエアリー・ブライトが最後の案内ということは
販売好調と見て良いのでしょう。一番人気の高そうなカームを絡めなくても
売り切る自信があるとはね・・・野村の手腕には恐れ入りました。

恐らくきちんとした資金計画(例えば今は10%無くても、入居前までに夏冬
ボーナスを充当して10%以上の頭金を入れる等)が無いと購入は難しいと思います。
896さんの仰っている話せば分かるとは、多分こういうことだと理解します。

あくまでも私見ですが・・・
898: 購入検討中さん 
[2012-05-22 00:15:18]
エアリーとブライト売り切れますかねぇ
カームの間取り拝見すましたが、それほど魅力を感じませんでした。カームが高い(であろう)理由って何でしょうか?
899: 匿名さん 
[2012-05-22 06:41:08]
最近、他のプラウドを契約しましたが、やはり10%でした。
売れ残りではないので減額が相談できるのかは分かりません。
500万前後のお金が融通つかないのに、マンションを購入なさるのはいかがなものでしょうか?
これから地獄が待ってることになるかも・・・
900: 購入検討中さん 
[2012-05-22 07:47:23]
他のプラウド板では手付金10%の話でこんなに盛り上がるなんて見たことがない。
それだけここは安い物件で、手を出しやすいということなんですかね?

これでは入居後の住民の民度が低いことや、管理上の資金ショートが心配でならない。
入居後、住民スレで「布団をバルコニー手摺に干すのはやめましょう」とか
「共有部分に生協箱、自転車放置は如何なものでしょうか?」とか出てくるのはマジ
勘弁して欲しい。団地じゃないんだから。プラウドでしょ、ココ??

>899さんと同意見だよ。

901: 匿名 
[2012-05-22 08:53:04]
>900
じゃあもっとお高いプラウドを買ったらいかがでしょう。
購入層が若めなのも理由かなあと思いますが。
902: 匿名さん 
[2012-05-22 08:56:24]
他の方も言われてますけど、手付1割払えないならマンション購入するのは…
903: 匿名 
[2012-05-22 09:00:13]
901ですが、10%の手付金準備できないのに4000万クラスの物件を購入するなんてリスキーというのは899さんと同意見です。
904: 購入検討中さん 
[2012-05-22 09:29:01]
>901
若いから、という理由は考えにくいです。
若くともある程度の収入があり、しっかり計画的に貯蓄してきている方もいるだろうし。

手付金1割も払えないのがリスキーだと思われるのであれば、仰りたいことが良く分かりません。
905: 匿名さん 
[2012-05-22 10:59:16]
自己資金をあまり用意されていない方が多いのでしょうか。

ローンの借入限度額ってありますよね。
住宅ローンで100%借りても、手数料などでさらに250万くらい
かかります。
今、手付金を遅らせても、引き渡しのときの250万の一括払いに
苦労しそうですが・・
906: 匿名 
[2012-05-22 20:54:11]
手付金だけじゃなく、鍵引き渡し前に、ローンや修繕等に係る諸費用の精算を要求されますよ。あと人によってはインテリアオプションも馬鹿にならないし、引っ越し代もあるし。思ったよりお金が要りますよ。
907: 匿名さん 
[2012-05-22 22:50:43]
>906さん

905です。
手数料ではなく諸経費でしたね。
すみません。
こちらが考えている自己資金にそれが含まれているのか、
含まれていないのか、かなりしっかり確認されました。
大きな金額ですからね。

引っ越し代は言わずもがなですが、何かと掛かりますよね。




908: 匿名さん 
[2012-05-23 00:23:40]
物件価格によるけど
500~1000万くらい用意出来なくて家を買うってどうよ?
(プラウドうんぬん関係無く)
その程度も用意出来ないなら一生、賃貸の方が良いんでは?
現役世代では通勤で東京近辺に居る必要があるかもしれないけど
引退して田舎へ行く生涯設計を立てれば
以外と賃貸の方が経済的に安上がりって事もありますよ(いくつまで生きるかもありますけど)
909: 匿名さん 
[2012-05-23 02:46:17]
個別の事情で契約時に手付金10%払えない場合があるのは仕方ないと思いますが、デベを批判したりするレスがあるのは違和感を覚えます。
910: 匿名さん 
[2012-05-23 07:03:29]
>909
デべ?直近のレスでは誰も野村のことを批判していないと思いますが。
購入検討者の間違いでは?
911: 匿名さん 
[2012-05-23 08:55:16]
地域の小さいデベならともかく、全国に物件建ててるデベはどこも10%が当たり前ですしね。
912: 匿名さん 
[2012-05-24 19:33:27]
学区はA棟は六小、五中、BC棟は二小、一中だと思います。いずれも小学校まで10分、中学校まで10数分ですかね。
913: 購入経験者さん 
[2012-05-24 19:52:19]
手付金10%を支払して契約締結後に、5%に下げて貰った方の話を聞きました。
一瞬、羨ましく思いましたがあくまで契約締結時点の資金繰りを考慮されただけです。
914: 購入検討中さん 
[2012-05-24 19:53:04]
900さんと同意見です。

でも、今回は販売住戸も少ないので、倍率ついたらそういう方は払えないなら無理だと言われると思いますよ。
売れ残りそうな部屋なら融通つけて一時的には完売したと言う形をとるんでしょうけど。
915: 購入検討中さん 
[2012-05-24 20:11:45]
>900さん
プラウドでは安い部類ですよココ。
3300万台スタートなんですから。

裏を返せば手付けが少なくても売ってるブランドって事ですよ。
916: 匿名さん 
[2012-05-24 22:34:19]
手付け金は100万ちょっとあればいいって言われましたよ
917: 匿名さん 
[2012-05-24 22:45:30]
たとえば学資保険とかの満期が近々来るとか
今は用意できなくても見通しがついてれば
交渉次第なんじゃない?

要は計画性だと思う。
918: 匿名 
[2012-05-24 22:58:23]
3000万台前半の物件は、南向きでないとか低層だからですか?
南向き以外はいやだな…
919: 匿名さん 
[2012-05-24 23:10:44]
学資保険って、貯蓄額の95%くらいは貸してもらえます。低利で。
920: 購入検討中さん 
[2012-05-24 23:15:59]
>918さん

4000万以上だせば南向き買えますよ
921: 物件比較中さん 
[2012-05-24 23:29:10]
駅遠で4000万はちょっと手が出ないですね~
922: 購入検討中さん 
[2012-05-25 01:36:13]
府中駅 駅近の南向きであれば、同仕様・同平米(75以上)だと5,000万以上します。
それから比べたら安いモンです。
923: 購入経験者さん 
[2012-05-25 01:47:05]
デベとしても手付け10%で引かれるより、融通きかせて申し込んでもらって方が良いのでは?
私は手付け100万でプラウド買いましたよ。
924: 周辺住民さん 
[2012-05-25 13:14:09]
だいぶ建設進んできましたが、A棟は南側はいいけど東、西棟のある北側が圧迫感感じます。これに機械式駐車場までできたらほんとゆとりとはほど遠いような・・・。戸数を多くして利益を上げなきゃいけないのでしょうけど、ゆとりというなら東か西どちらかにして平置き駐車場増やすとかにしたらよかったのにな~。間取りもワイドスパンとか増やしてくれればゆとりを感じられたのにね。一戸の金額を安くして薄利多売なのかと思いますが、その結果がこんな話題で盛り上がるとは。
925: 匿名 
[2012-05-25 13:46:04]
必ずしもワイドスパンがベストとは言えないと思いますが。
中洋室や共用廊下側2部屋になるし
926: 周辺住民さん 
[2012-05-25 19:00:11]
敷地内はかなりの戸数があってスペースに余裕を感じるとまでは言いませんが周辺の広々した街感がそれを補ってくれるでしょう。住んでいて気分をどう持っていくかは自分次第ですからね、あの府中の森公園へ行ったり、駅のほうへ行ったり、移動幅を広げることで物件に住まう感覚を街に住まう感覚に拡大していってもいいかと思います。

かくいうウチなんてこちらのプラウドさんより全然狭いところに住んでおり、本当に羨ましい限りですよ。私は外出頻度が多く、ほとんどは市街にいて楽しんでいます。
927: 匿名さん 
[2012-05-25 22:08:00]
うちも>926 さんと同意見です。
他にも近辺で、敷地にそれほど ゆとりのあるマンションなんて無いと思いますが。
928: 匿名さん 
[2012-05-25 23:00:05]
「移動幅を広げることで物件に住まう感覚を街に住まう感覚に拡大して」

なんてMRで営業さんのプレゼン聞いてる気分になりました。
929: 物件比較中さん 
[2012-05-26 00:05:21]
本当にその通りですよね。あからさまな営業トークだし、
ロジックも破綻しています。住んでいて気分を持っていく
のは自分次第なんでしょ。狭くても、選んだメリットを
ちゃんと踏まえて自分の住まいを愛せないとは。
930: 匿名 
[2012-05-26 00:10:21]
今さらですが、府中の森公園が近いのはよいですよね。

ただ、通勤考えると、駅から遠すぎなんですよね
931: 購入検討中さん 
[2012-05-27 22:42:17]
今日第一期二次の締め切りだったんですよね?
やはり、もう全部契約はいったんでしょうか?
どなたか行かれた方います?
932: 周辺住民さん 
[2012-05-27 22:49:04]
MRに1期2次即日完売と張り紙してありました。
933: 匿名さん 
[2012-05-28 01:19:04]
カームの値段はでたの?
934: 匿名さん 
[2012-05-28 18:24:31]
>930

あの公園かなり広いですしいいですよね。現地に行った時に一度行きました。いた人に聞いたんですけど、毎週親子で遊ぶ方も多いと言っていました。

テニスコートもあって大人のサークルのような方々がプレイしていましたよ。

うちはもう親子で遊ぶ年代ではないですが、ワンちゃんの散歩コースになること間違いなしです。実際散歩させている方もたくさんいて、ペット同士の交流もたまにはあるかなと楽しみです。
935: 物件比較中さん 
[2012-05-28 22:21:49]
一期二次完売しなかったみたいだね。
937: 匿名 
[2012-05-29 07:58:09]
意外ですね
938: 賃貸住まいさん 
[2012-05-29 18:57:21]
春に府中公園の桜祭りに行って、そこからついでに府中の森公園の桜も見ようってことで歩いている最中にこのマンション見つけました。まだベールに包まれてましたけど「あ、ここかぁ~」って、道中にあることは考えてなかったんでついでに見れてラッキーでした。意識してなかったんで実際どうなのかですが、かなり近く感じました。府中公園と府中駅の間がせいぜい5分ぐらいだったからそれプラスで現地前まで5分ちょっとだったかな。あのルートで近いぐらいだから最初からいちょう通りを直進したらもっと近いかも。
939: ご近所さん 
[2012-05-29 22:58:56]
歩くのが早いですね
940: 匿名さん 
[2012-05-30 00:18:09]
Bダッシュしたんでしょう。
941: ご近所さん 
[2012-05-30 09:31:11]
無梁板工法のアンボンドスラブらしいですね。ご愁傷様。梁が少ないということは振動がすごいですよ。250mmのスラブじゃ騒音に耐えられないかも。
942: 購入検討中さん 
[2012-05-30 13:00:21]
アンボンドって本当ですか?
まだその工法やってるとこあるんですか?
じゃあ結局直床200mmと同程度ですか
火事の時も心配です
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=125&...
943: 匿名 
[2012-05-30 14:06:10]
>942
>じゃあ結局直床200mmと同程度ですか
それはボイドスラブ厚から無垢スラブ厚への換算法では?
944: 匿名 
[2012-05-30 14:16:24]
いずれにしても今までそんな話が挙がらないなんて、ここのスレの検討者は何を見てきたんだろう…。
価格や立地ばかりに捕われてそう…
945: 匿名さん 
[2012-05-30 15:55:57]
検討はしてないけど、ここアンボンドだったのか。
長谷工ならわかるけど鹿島なのに…
946: 購入検討中さん 
[2012-05-30 17:11:59]
ここがアンボンドっていう情報のソースは?
誰か営業さんに確認された方いますか?
947: 匿名さん 
[2012-05-31 02:47:08]
冊子には何も書いてなかったよ
どこからの情報だ
948: 物件比較中さん 
[2012-05-31 06:26:19]
>941
どこからの情報なのか、きちんとソースを示して下さい。
クオリティブックにその様な重要な事は何も書かれていません。
949: 購入検討中さん 
[2012-05-31 08:01:12]
>914
他業者の妨害工作員ですかね
950: 購入検討中さん 
[2012-05-31 08:02:28]
949です

>914ではなく、>941の間違いです
951: 匿名さん 
[2012-05-31 09:09:17]
検討中の方は電話で問い合わせてみれば
はっきりするよ。
952: 匿名さん 
[2012-05-31 11:51:43]
住宅ジャーナリスト櫻井さんのねらい目マンションの評価を見ましたが、
「施工は鹿島建設で、無梁板工法を採用。通常20cm厚が多いコンクリートスラブを25cm厚(一部除く)にして、すっきりした室内で、あわせて住戸の遮音性も高めている。」と書かれています。
確認しようにも、ホームページに構造についてはまだ詳細が出ていないんですね。
953: 匿名 
[2012-05-31 13:26:19]
冊子に載ってなくてもアンボンドの可能性はありますね。
プラウドは構造の情報をホームページに載せませんよ。
やはり直接営業に聞くしかないですね
954: 匿名さん 
[2012-05-31 15:27:49]
冊子やHPに載ってないからアンボンドの可能性はある≠アンボンドらしい ですね。
やはりソースを提示しない941の書込みの真偽を確かめるには営業に確認するしかないですね
955: 匿名 
[2012-05-31 15:32:22]
思ったんだけど、スラブ厚250ミリにして梁を無くしたって謡い文句ならボイドスラブの可能性の方が高いのでは?
956: 購入検討中さん 
[2012-05-31 17:07:23]
今週の土曜日に府中環境まつり2012が開催、場所はここの近くの府中公園ってなってマス。
念の為に補足で、雨天時は翌日ナリ。

エコカー展示は個人的にかなり魅かれる、入居して落ち着いたら車の買い換えも検討してるんでその時はエコカーをと前々から思ってたところ。せっかくなんで言って来ます。地域の人たちたくさん来るだろうから市民の雰囲気を知る意味でもいい体験になると思いマス。
957: 購入検討中さん 
[2012-06-04 19:31:17]
最近誰も投稿しなくなっちゃったなぁ。>941のネガレスはホントなのかね?
仮にホントだとしても250ミリあれば問題ないと思うけど。

自分なりに調べたけど、アンポンドにせよボイドにせよ、結局長短あって
一番はスラブ厚がどの位あるかが重要だと感じたよ。

そりゃ300ミリあれば良いに決まってるが、250ミリでも必要充分じゃない?
長谷工で200ミリ+アンポンドよりは。

何にしたって上階で騒がれたら300だろうが200だろうが重量衝撃音は下に
響くんだから。

どうせ>941も専門家でもないシロウト発言でしょ?ただのネガレスだし。
検討中の方、気にしないで前向きにどうぞ。
958: 匿名 
[2012-06-05 09:25:29]
スラブ厚よりアンボンドなのが問題なんじゃないかな?今時
まぁ>941が事実としたらの話だけど
959: 匿名さん 
[2012-06-05 13:38:46]
プラウドはHPで構造の情報を公開しない?
どうしてだろうと不思議に思い検索してみたら、きちんと掲載してある物件もありますね。
やっぱり単に掲載に至らない、準備が整っていないだけではないでしょうか。
震災後は特に、構造や地盤の情報を非公開にするとしたらその売主には問題があると思います。
960: 匿名 
[2012-06-05 13:57:08]
府中の前3物件は構造非公開でしたよ。もちろんホームページの話ね。
961: 検討中 
[2012-06-05 18:00:14]
難しい事はわからないけどカームは人気なのかな。府中でマンション探しています。抽選とかやだな。一階とかでも抽選かな
962: 匿名さん 
[2012-06-05 20:04:24]
1階でも庭付きだと抽選の可能性ありです
963: 検討中 
[2012-06-05 21:50:34]
一階は、一部を除いてみんな庭付きみたい。南向きに
こだわらなくても抽選かな。要望書出せばいいかな。角部屋や、ルーフ付きは
人気になりそうだけど

964: 匿名さん 
[2012-06-05 22:03:14]
ブライトレジデンスのルーフ付き住戸は倍率4倍だったらしいです
965: 検討中 
[2012-06-05 22:40:46]
皆さん沢山の情報ありがとうございます。抽選で当たるか分からないけど下層階あたりに一階も含めて考えてみます。ルーフ付きは人気になるのは分かるけど他のところはどうなんだろ。要望書出しても抽選でしょ。毎週のように通わせてハズレたらただの馬鹿だね
966: 匿名さん 
[2012-06-07 10:49:36]
やはりプラウドは人気が高いんですね。
現在周辺物件と比較検討中ですが、プラウドは将来的なリフォームの事
までよく考えて作られているな~と感心してしまいます。
後は、全室エアコンがつけられる設計とか。探してみると意外と少ないですよ。
967: 購入検討中さん 
[2012-06-07 11:21:03]
構造など細かなことはよくわかりませんが、施工が鹿島建設であることはこの物件の良いところのひとつだと思います。素人的な意見ですみませんが。
968: 匿名さん 
[2012-06-07 11:26:10]
順調に売れているようで何よりです。
969: 匿名さん 
[2012-06-07 14:49:23]
こちらは色々コンセプトがあるようで、その一つに”生態系を考慮したバードバスの設置”というのがあるんですが、要は小鳥さんを呼べる物ですよね。

これはどれぐらいの数を設置するのか少し興味があります。

鳥に大変興味を持っているものですから、地域の鳥の種類を知ったりその綺麗な姿を写真や絵に納めたり、入居後に楽しみたい趣味でもあります。
970: 匿名さん 
[2012-06-07 15:23:31]
結局アンボイドなのですか?情報載せていないということで故意に載せていないのか知りたいです。
971: 匿名さん 
[2012-06-07 17:35:06]
違うらしいよ
972: 匿名さん 
[2012-06-07 17:37:07]
c棟の前にある建物で日がさえぎられそうだよね
だから西ベランダにしたのか??
973: 契約済みさん 
[2012-06-08 00:09:03]
一期契約者です。
エアリーに続いてブライトも完売した様ですね。ホッと一安心しました。
契約しといて何ですが、皆さん良くこんな駅遠物件購入するな〜とツクヅク感心してしまいます(笑)
モチロンそれを大きく上回るメリットを感じて契約した訳ですが。
この様子だと、ほぼ確実にカームも完売するんでしょうね。

>965さん
私も抽選になるのではとずっとヒヤヒヤでしたよ。ただ担当営業さんとコミュニケーションが取れて
いたので「お守りします」と言って貰い、最後の最後まで守り抜いて貰いました。本当に感謝してます。

一つ言えるコトは、本当に購入意思をお持ちであれば、早めに購入意思と希望する部屋を決め、
出来るだけ営業さんの都合に合わせてあげると良いと思います。
良い結果が出ると良いですね☆
974: 匿名さん 
[2012-06-08 13:55:28]
969さん
バードバスは水のみ場となる水盤のようなので、1箇所じゃないですか?
野鳥も住民が鳥の餌を置けばたくさん来るようになるかもしれませんが、
生態系を考慮するのであれば餌やりは禁止かもしれませんね。
田舎に住んでいた時、餌台を作りパンや牛脂をあげていたのを懐かしく思い出しました。
975: 匿名さん 
[2012-06-08 19:19:36]
969の者です。

974様。あまりどなたもご興味を抱かないような個人的な質問にお応えいただいて本当にありがとうございます。

一箇所なのですね、なるほど、どのレジデンスの場所に設置されるのかも把握できてはいないのですが、鳥たちを見たい時にその場へ行かせて頂くという感じになりそうです。

また府中の森公園も生態系の考慮に一役買っているとお聞きしました、こちらにも足繁く通おうと思っております。
976: 検討中 
[2012-06-09 12:28:11]
やっぱり営業頼みだね。私は住み替えなので抽選でハズレると
予定が狂うんだよね。どうしましょ
977: 匿名さん 
[2012-06-09 13:41:40]
ボイドスラブということでよかったのでしょうか?
978: 匿名さん 
[2012-06-09 23:04:01]
976=965さんかな?
一応礼儀として973さんにお礼コメするのが常識かと。
老婆心ながら。
979: 購入経験者さん 
[2012-06-10 06:08:17]
中央線沿線の北側に住んでますが、チラシが入ってました。
980: 購入検討中さん 
[2012-06-10 08:46:35]
カームも即日完売しますかねぇ
981: 匿名さん 
[2012-06-10 17:30:29]
>979

この立地だと中央線を使ってる人も多いそうですよ。このマンションに限ったことではなくて天神町が中央と京王を使える条件なので中央線側にもPRはいっているんじゃないでしょうか。今月この地域のバスに乗りましたが快適でした。既にエアコンは利かせてくれていて涼しかったです。

通勤時間帯のバスの混み具合も知りたいですが、それはわからず。休日便は外を眺めながら座れるぐらいの楽しさでしたよ。ただたまたま乗った便がそうだっただけで、中には混む便もあるみたいで。間を縫った快適な便で買い物とか行きたいですね。
982: 匿名さん 
[2012-06-10 23:30:55]
結局、>941は単なる板荒らしのガセネタ投稿者でしたね。アンボイドとか言われて
疑心暗鬼になってる方は面倒くさがらず、ちゃんとMR行って確認しましょうよ。
因みにボイドでもないので悪しからず。

>980
即日完売でしょ。即日で無かったにせよ、直ぐに完売でしょ。
983: 匿名さん 
[2012-06-11 12:06:42]
完売になるだけの要望書がそろわない限り販売しないのでしょうからね
プラウド商法はうまいです
984: 匿名さん 
[2012-06-11 13:46:58]
カームは
隣戸の戸境壁が200mm以上ないの??
AB棟限定で書いてあるのに気付いた
プライバシーに配慮出来ないのか??
985: 匿名さん 
[2012-06-13 00:52:30]
遮音等級について調べてみました
まずプラウド天神町のカタログスペックは重量床衝撃音性能がΔLH2等級、
軽量床衝撃音性能がΔLH3等級です(野村の資料に記載)
これはどの程度かと言うと重量床衝撃音は走り回る音が聞こえるが気にならない程度
軽量床衝撃はスプーンを落とした音が聞こえる微かに程度みたいです
ちなみにサッシの遮音等級は2等級で30デシベル以上遮音するみたいです(ブライトとカームのみ)
これは60デシベル(静かな乗用車・普通の会話)を30デシベル(郊外の深夜・ささやき声)
になるくらいみたいです(一般的な断熱サッシは25デシベル)
普通のサッシが15デジベルの遮音性なのでその二倍くらいですね
総合評価すると最高級の遮音性は無いもののマンションとしては平均以上の性能が有るのかな
と言うのが私の印象です
とは言え騒音に対しての許容範囲は個々に違うので気にする人はご自分で調べた方が良いかと思います
986: 匿名 
[2012-06-13 09:31:19]
平均くらいですね
今時最低限の遮音性能です
987: 匿名さん 
[2012-06-13 18:17:34]
ΔL等級はスラブが200mmの評価であり
250mmある事をお忘れなく
988: 匿名さん 
[2012-06-13 18:58:35]
カームの戸壁は乾式のようですね
なぜなんでしょう?
989: 匿名さん 
[2012-06-13 19:54:00]
>987
250ミリあってもΔLHが2等級にしか出来なかったって事?
990: 匿名さん 
[2012-06-13 20:08:46]
あ、違いましたね。

何れにしても乾式壁とALCを使ってるから遮音性は普通じゃないかな。
結局住民次第かと
991: 匿名さん 
[2012-06-14 00:59:54]
ΔL等級は上下関係の遮音性なので(正確にはフローリング材の遮音性)
壁の遮音性と別に評価しないといけませんよ
一方でカームの戸壁はなぜ乾式なのか?
実際に設計に携わった訳でも無いですし、把握した情報も少ないなかでの推測になりますが
下記の点が考えられます
・コスト軽減の為(販売価格を抑えるため)
・カームは他と比べ戸数が少ない(建物が軽い)ので構造計算上、コンクリートで無くても目指す耐震性をクリアする為
・RC壁より劣る物の遮音壁を採用する事により顧客満足を満たせるとの公算があるから
所詮はにわか知識の推測なのであんまり鵜呑みにせずに参考程度と認識してください

予断ですがRC壁より乾式の方が上下への影響は減ります(軽微ですが)
RC壁の方が遮音性が高いという事はその分、音を反射しています(トンネルの中で音が響くと同じイメージ)
反射は当然上下へも響くのでその分上乗せされます。
とポジティブに捉える事も出来ます
総合的にRC壁の方が良い事には変わりありませんが・・・・
(理論建てせずにネガティブ発言する人にはうんざりです)
992: 匿名さん 
[2012-06-14 02:01:19]
>991
乾式だと天井が上の部屋の床であり、斜め上の部屋の床でもあるわけですが、
それでも遮音性は乾式の方が良いのですか?
乾式は高音には強いですが、衝撃音には弱いという認識ですが。
RCの方が乾式より反射するという理論値などは提示できますか?
物質の影響よりも、空間の形状の方が影響は強くないですか?
総合的にはRCの方が良いと結論付けていますが、理論的見解をお聞かせ下さい。
993: 匿名さん 
[2012-06-14 14:06:35]
公式HPで第一期即日完売の理由に目を通しましたが、
「網戸・トランクルーム付が3000万円台で買えるところが決め手」という方がいらして
一般的にマンションに網戸は標準でついていないものだと知った世間知らずです。
他にもコンクリートスラブ25cmを評価する声もありましたね。
994: 匿名さん 
[2012-06-14 14:38:22]
真の完売とは全棟、全室完売を言うんだけど
売れる分だけ小切って売り出して完売って
なんだかなあ

995: 購入検討中さん 
[2012-06-14 14:48:09]
シティハウス(けやき通り)の時も、同様の手法でアピールしてたよね。
(キャンセルが1戸残ってるみたいだけど)
ちなみにシティハウスのスラブ=27.5~30cmでした。まあ値段が違うか。

ここより、府中駅直結のタワーとかコナミ裏駐車場の新プラウド売り出し時は
速攻で売れるんではないでしょうか。こっちも楽しみ。
996: 匿名 
[2012-06-14 15:08:09]
確かに「1期分即日完売!!」ってなんかおかしいね。

シティハウスはボイドスラブだよ

駅前の再開発はやるのかねぇ。
宮西駐車場は駅近だけど環境悪いから住みたくないな
国際通りに20階建の建設予定があるけど分譲マンションなのかな。さくら食堂の前
997: 申込予定さん 
[2012-06-14 17:47:27]
>993さん
網戸ではなくて納戸だと思いますが・・・

>994さん
心配しなくても今月末でほぼ高い確率で全戸完売しますよ。
期分け販売は今時普通にある話です。

>995さん
>996さん
さすがシティハウス!そんなにスラブ厚があったんですね。初めて知りました。
まぁ300ミリであれば普通中空入ってますよね。

宮西にせよ再開発物件にせよ、恐らく期分け販売してくると思いますよ。
特に再開発物件は待ってる方も多いでしょうから、即日完売になるんでしょうね。
20階建ってライオンズタワーではないでしょうか?
998: 匿名さん 
[2012-06-14 18:16:27]
>No.997

営業さんですか?
999: 匿名さん 
[2012-06-14 18:37:05]
ん?宮西駐車場のところの野村は18階建てのはずですが。
1000: 匿名さん 
[2012-06-14 21:08:02]
ここのマンション、やっぱ府中駅から遠すぎるよ。
ファミリーとかはいいのかも知れないけど、通勤を重視するときついっす。

近くにラーメン屋があったのはプラスです!
1001: 匿名さん 
[2012-06-14 23:01:47]
>992
ずいぶん高圧的な態度ですね
それが人にものを聞く態度ですか
スルーして良かったのですが1回だけ対応してあげます。

>乾式だと天井が上の部屋の床であり、斜め上の部屋の床でもあるわけですが、
意味がわかりません
RC壁も上の階には部屋があるのでは?(次で全否定するのでまあいいや)

>それでも遮音性は乾式の方が良いのですか?
そんな事は一言も言っていません
むしろ「RC壁の方が遮音性が高い」と言っています

>乾式は高音には強いですが、衝撃音には弱いという認識ですが。
これは同意します

>物質の影響よりも、空間の形状の方が影響は強くないですか?
物質とは何を指しているのかわからないので比較はわかりませんが
空間の形状(間取りや天井高とかを言っているんだよね?)でも影響があるとは思います

>RCの方が乾式より反射するという理論値などは提示できますか?
まずは音が壁に当たる状態
入射波=反射波+浸透波+吸収エネルギー
になります。つまり吸収されないエネルギーは反射するか、壁を突き抜けるかになります。

次に吸音率(125/500/2000Hz)
コンクリート 0.01/0.02/0.02
グラスウール 0.12/0.65/0.80
石膏ボード  0.10/0.35/0.70
コンクリートはほとんど吸音していない事がわかると思います
つまり遮音のほとんどが反射すると言う事です

>総合的にはRCの方が良いと結論付けていますが、理論的見解をお聞かせ下さい。
浸透損失で比較します                      (125/500/2000Hz)
コンクリート(180mm、両面ブラスター塗)             45/53/66 
乾式壁(軽量鉄骨型枠に両面石膏ボード12mm、グラスウール24K50mm) 14/41/58

乾式壁の低音が低すぎ・・・

プラウド天神町のスペックでは(モデルルームへ足を運んだ方は資料を貰っているはず)
上記よりも高いのでこの数値よりは上がるでしょう(特に乾式の方が数値的には伸びるかと思います)

何割増しかなっと考えた所、乾式壁の場合、正直良くわかりません(期待値はありますが)
一方、コンクリートは別のデータで150mmで36/51/61とあり
AB棟の方が値を想像出来やすい事、全領域で安定的な事もあり、私はこっちの方が良かったなと思いました
1002: 992 
[2012-06-15 00:51:07]
>1001
理論的見解を示さないネガはうんざりと言っていたのに、>991では理論的な説明がされていなかったので・・。

回答ありがとうございます。
吸音率、浸透損失率、大変参考になりました。
やはり高音に強くて低音に弱いんですね。

乾式壁だと耐力壁が無く、床が端の部屋から端の部屋まで繋がっているので(途中片面湿式だったりもする)、
それで
>乾式だと天井が上の部屋の床であり、斜め上の部屋の床でもあるわけですが、
と書きました。
なので、斜め上の部屋の床に衝撃音が発生した場合、湿式戸境壁よりも減衰し難いのでは?と思ったのです。
まぁそこは間取りの工夫が成されていればなんとかなりますが。

私は乾式壁は左右の音(話声やテレビの音)に強くて、上下(歩行音)に弱いと思っています。
1003: 物件比較中さん 
[2012-06-15 17:59:04]
>1000
近くは、ないですねぇ。
それでも私は何で気に入って検討してるんだろうって考えたら、イチョウ通りを駅までほぼストレート、ほぼですが。府中の森公園っていう府中なりの魅力的スポットが近いこと。あと長閑、とかがしっくりきたのかも。

次レス作ってみました、もうちょっと考えたくて↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241352/
1004: 管理担当 
[2014-02-26 22:07:49]
管理担当です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/241352/
ブックマークなどされている場合は、 
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
今後とも、宜しくお願いいたします。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる