野村不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中天神町 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 天神町
  6. 1丁目
  7. プラウド府中天神町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-06-15 17:59:04
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/fuchu219/index.html
売主:NREG東芝不動産株式会社
売主・販売代理:野村不動産株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:

[スレ作成日時]2011-10-22 01:22:56

現在の物件
プラウド府中天神町
プラウド府中天神町
 
所在地:京都府中市天神町1丁目12-1(地番)(エアリーレジデンス)、12-6(地番)(ブライトレジデンス)、12-5(地番)(カ―ムレジデンス)
交通:京王線 府中駅 徒歩14分 (ブライトレジデンス、カ―ムレジデンス)
総戸数: 219戸

プラウド府中天神町

No.1  
by 匿名さん 2011-10-22 02:57:11
駅徒歩14分と18分、結構離れてますね。
けど幼・小・中が近いし、府中の森公園も近くて静かそうな場所だし、子育て世帯にはいいかも。
これだけ駅から距離があれば、値段も手頃でしょうし。
夜道は暗いかな?
No.2  
by 匿名さん 2011-10-22 12:00:09
この辺、昼間は歩いたことあるけど、
なんとなく街灯はあまりなかったような・・・
駅からの距離がある分、街灯の明るさ、気になりますよね。
No.3  
by 匿名さん 2011-10-22 22:09:51
この辺りはスーパーが近くに無いのが不便ですね。
薬局は駅と反対側に行くとあるけれど、スーパーは駅に出るしかないのかな。
No.4  
by 匿名さん 2011-10-22 22:28:58
幼稚園は近いけど、小学校と中学校ってそんなに近く無い気がします。
学区も境目ですし。
No.5  
by 匿名さん 2011-10-24 10:10:31
駅まで歩いてみましたけど遠いですね。バスや自転車が基本になりそうです。またA棟は結構離れていたのでB、Cとの大分違います。
明るさは街灯はちゃんとあるので問題ないと思いますよ。特にいちょう通り沿いは道も広くて歩きやすいです。
1つ気になるのがB棟の真上に大きな送電線があるのでその影響です。
変電所を通った後のなのでそんなに電圧は高くないと思うのですが
ちなみに真向かいにヒルズがありますね。
No.6  
by 匿名さん 2011-10-24 10:43:02
敷地が広いだけにABCで駅までの距離がだいぶ異なっているんですね。
小学校までは徒歩8~10分。低学年のうちは心配ですが、まあ問題ない距離だと思います。
ただ、駅までが遠い!特にA敷地。
買い物も不便かな。新しい区画を作ると同時にスーパーも誘致されれば良いのですが。
No.7  
by 匿名さん 2011-10-28 16:16:16
同じマンションと言っても広いですからね。
同じ敷地内でもそういう距離というか所要時間って変わってきますよね。
夜はどうなのかなーとちょっと気になっていたのですが、
街灯があるとのことで、安心しました。
No.8  
by 匿名さん 2011-11-03 15:47:28
ABCでそんなに時間が違うんですか!?
実際歩くと、どのくらいの時間違うものなんでしょうか。

近くが農工大ですけど、ここの学生はそんなにうるさくなさそうなのかな??
No.9  
by 匿名さん 2011-11-05 00:27:59
農工大の横を通ると季節や風向きによっては肥料の臭いが凄くする時があるのですが、その影響はあの辺りはどうなのでしょうか。
No.10  
by 匿名さん 2011-11-05 00:42:04
公式HPを見るとA棟の南側が空いているんですが、何か建つ予定があるのでしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2011-11-07 15:49:31
これって農工大の敷地なんじゃないですか??
違うかな。
農大だから、農地の実習場とか何かかと思っていたんですけど・・・
違うかな??
No.12  
by 匿名 2011-11-07 17:17:45
あそこも東芝寮跡地じゃないですか?
今は綺麗な芝生になってますよね。
東芝との共同なのであの土地を下手に使わないとは思ってるのですが
No.13  
by 匿名さん 2011-11-07 17:21:27
A棟の近くにある天神町幼稚園の園庭で最近までサッカー教室を開いていた「JACPA」が買って今はサッカー練習場 という話しを聞きました 全面芝が敷かれてキモチ良さそうですが 果たしてホントなのか どうなのか…期限付きで借りてるだけでそのうちどこかに売られちゃうのかも…ですよ
No.14  
by 匿名さん 2011-11-10 18:08:53
意外と謎の場所なんですね。
誰の所有なんでしょうか??
サッカーの練習場なら、近所の人はサッカーしている姿をきっとみてますよね。
もしご近所の方で知っている方いらしたら教えてください。
No.15  
by 物件比較中さん 2011-11-10 21:44:23
公式HP価格帯でましたね。けっこうお値段控えめ!
でもバス便エリアならこんなもんなのか…?
No.16  
by 匿名さん 2011-11-11 00:12:45
ほんとだ、結構安いですね・・・。
バス便と言えど、この価格で3LDK買えるのは良いかも。
失敗した・・・。
No.17  
by 匿名さん 2011-11-11 00:15:49
でもCG見るとバルコニー仕切りが上開ペラボーですね。
意外と低仕様なのかな。
No.18  
by 購入検討中さん 2011-11-12 08:38:10
プラウド府中町やプラウド緑町と同レベルらしいです。長谷工マンションが多い中でここは鹿島。
期待がもてますね。
東芝社宅跡地と東芝不動産を全面に出してるし、土地代が割安なのでしょうか。
No.19  
by 匿名さん 2011-11-12 13:35:09
>東芝社宅跡地と東芝不動産を全面に出してるし、土地代が割安なのでしょうか。
そんな気がしますね。
東芝と野村は何度か組んで開発を行っているようだし、施工は鹿島。
期待出来ます。
No.20  
by 匿名 2011-11-12 14:10:32
それにしても駅から遠すぎる。

No.21  
by 匿名 2011-11-14 18:21:01
スーパーが近くになさすぎる。
No.22  
by 購入検討中さん 2011-11-14 19:45:16
いちょう通りは秋ぎんなん臭くなりますか?
以前いちょう並木沿いに住んでおり、靴が臭くなって大変だったので。。
No.23  
by 匿名さん 2011-11-17 19:44:03
★販売は野村不動産、施工は鹿島建設とあるが、この物件の現場の代表というか所長がいままでに担当したマン ションの情報が知りたい。
★駅からバス便のマンションで、スーパーが近くにないのがちょっと不便。せめて免震構造のしっかりしたマン ションを望みます。
★震災の後でもあるし、オール電化ではなく、電気とガスの共存を望みます。
★ペット可らしいが、1棟くらいペット不可にしてほしい。マナーの悪い人がいてトラブルになるのもいやだ  し、アレルギーの人だっているだろうし・・・ 
★モデルルームの華やかさや営業の口車にのせられないように、しっかりと選びたいものです。一生のうちに一 度か二度の大きな買い物です。ダメマンションでは困ります。
No.24  
by 近所をよく知る人 2011-11-17 22:35:55
駅から遠いとありますが、府中駅から農工大まで毎日歩いても悪天候時以外は大丈夫ですよ。
スーパーは無いですが、UR団地の脇に今時珍しい使える商店街があります。
No.25  
by 物件比較中さん 2011-11-17 23:28:51
商店街があるんですか!
それはうれしい情報です。

公式HPに間取りがアップされましたね。
収納が多いのはよいですが、スロップシンクがなさそうなのが個人的には残念です。
No.26  
by 匿名 2011-11-18 00:14:31
若い時は駅から遠くても苦にならなくても、老後になったら大変だと思います。いざとなって売る時には、値が下がると思います。
毎日生活する事を想像したら不便な立地だと思います。
No.27  
by 匿名さん 2011-11-18 00:40:13
老後になったらバス使えば良いんじゃないの?
人里はなれた山奥じゃないし、天神町辺りだと国分寺までずっと
住宅等あるから何かしらあると思う。
No.28  
by 匿名 2011-11-18 09:48:25
なんでこんなに駅から離れた場所でマンションなの?

マンションである意味あるの?
No.29  
by 匿名さん 2011-11-18 10:00:34
私もエリア的にプラウドシティ(戸建)かと思ってました。元々社宅だった場所だけに、東芝が従業員に安く買わせたりすることってあるんですかね?
No.30  
by 匿名さん 2011-11-18 11:18:37
オール電化でしたね。
No.31  
by 匿名さん 2011-11-18 11:47:30
オール電化は危険ですか?
災害時は電気の復旧が一番早いため、3.11ではオール電化住宅が
頼りになったと聞いています。
ガスの復旧に1~2ヶ月の期間を要したため、オール電化で
お風呂が使えるのは大きかったようですよ。
No.32  
by 匿名さん 2011-11-18 13:25:50
震災以降、オール電化は人気がないそうです。
ガスと併用してリスク分散を図る物件が増えているようですよ。
計画停電があったこと、お忘れではないですよね?
電気代もこれからまだまだあがりそうですし、床暖房も電気式は非効率、オール電化はあまり魅力にならない時代じゃないですか?
No.33  
by 匿名 2011-11-19 00:45:37
床暖房の電気代はガスと比べて、だいぶ高いみたいですよ。
No.34  
by 匿名さん 2011-11-19 01:47:41
被災経験者です。
電気は早ければ一日二日で復旧します。
ガスは復旧に数ヶ月かかるので家風呂はしばらく入れません。計画停電は都区内と市部も武蔵野などは対象外なので、住む場所によってはオール電化問題ないと思っています。電気代もガス併用よりオール電化の方が割引されますよね。
個人的には太陽光発電+太陽熱利用+オール電化が良いのかな、と思っていますが、利用されている方の不満点など知りたいです。
No.35  
by 匿名さん 2011-11-19 02:12:04
オール電化だのガスだのは別スレがあるのでそちらでお願いします
No.36  
by 購入検討中さん 2011-11-20 14:12:15
ペット可はやめてほしい・・・
高齢化社会、病める社会のいやし系などペットブームでペット可のマンションが多いようだが、トラブルも多い。犬や猫って結構毛が落ちるし、エレベーターに乗り合わせたり、平気でオシッコするし・・・
マナーの良くない飼い主もいるし・・・
3棟建てるのなら、ペット可は1棟にして、そこだけペット足洗いでもなんでも作ったらどうですかねぇ?
最近はペットの毛にアレルギー反応を起こす子どももいるし、犬猫があまり好きでない人(私もそうです)もいるのだから、検討お願いしたい。
No.37  
by 匿名 2011-11-20 15:23:18
今時分オール電化なんてナンセンスでしょ。オール電化に肯定的な書き込みしてるのは関係者に違いないですね。電気の影響を受けない面ではコンロのみですが電気式給湯は最悪ですよね。
No.38  
by 匿名さん 2011-11-20 17:02:31
個人的にオール電化が良いとは思わないが、震災時にガスより電気の方が復旧早かった、ってのは一般的な話でしょ。

この先電気料金が低いままとも思えないけど。
No.39  
by 匿名さん 2011-11-20 20:55:10
3月の震災の後だというのにオール電化なんて・・・電力不足で計画停電もあった、これからもあるかもしれないというのに・・・東芝が関係しているからですか?
原子力発電所の事故もあり、日本全体で電気の使い方を見直すという動きのなか、オール電化はちょっといただけないです。
No.40  
by 匿名 2011-11-22 03:10:26
オール電化物件はそんなに不人気なんですかねぇ。
我が家はこれまで2件オール電化の賃貸物件に住んでいるけど、コスト面では非常に助かってますよ。
給湯のお湯の出るタイムラグを除いては満足しています。

ただNo.35さんの仰る通り、別スレでの意見交換が望ましいと思いますよ。
今更オール電化が嫌とかダメとか言ったトコロで、物件内容が変更になるハズはないし。
気になる方は購入検討を控えられた方が賢明かと。

そんなコトよりも農工大からの家畜・肥料臭(昨日行ったら臭いがしてた)、A棟南側の
フェンスに囲まれた芝生、B・C棟上空に架かる送電線の方が非常に気になります。
あとC棟側に看板が掲げられている「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂」の存在もね。。。
No.41  
by 購入経験者さん 2011-11-22 16:37:50
現在賃貸のオール電化に住んでいますが、確かに賃貸という条件付きならば、
文句なしにいいものだと思いますね。
No.42  
by 匿名さん 2011-11-22 20:51:49
駅まで自転車で6分と案内されていますね。
計算が苦手なのですが徒歩では20分以上かかるという感じでしょうか。
自転車はきらいではありませんが、風雨や寒い季節はきついです。
仕事が地元なら話は別でしょうけど。
手ごろな価格以外でここの魅力は何なのでしょう?
No.47  
by 匿名さん 2011-11-23 00:15:40
ハエとか多いのかな?
以前住んでいた所で見かけたけど、ベランダにレースのカーテンしてたな。
No.49  
by 匿名 2011-11-23 12:14:28
確かに駅から離れている分閑かな環境は欲しいところですが、匂いはドン引きですね。でも野村×鹿島建設って魅力的!ちなみに値段が安くても私はパスです。
No.50  
by 匿名 2011-11-23 13:35:40
面白がって便乗して下品な話題はやめませんか。
No.52  
by 匿名 2011-11-23 23:00:50
近くに住んでおります。たまに風向きによっては実際臭いますが、たまに、です。それ以上に住みやすさが優りますので、住み続けたいエリアです。
No.53  
by 匿名 2011-11-24 04:26:07
臭いは住めば慣れると思います。住人としては良いですが、友人など呼んだ場合、くさいなーと思われるのが嫌ですね。服にも染みつきそうだし。
No.54  
by 匿名さん 2011-11-24 12:12:10
賃貸なら耐えられるが、ずっと住むとなるときついかな。
雨が続く梅雨の季節はどうですか?
No.56  
by 匿名 2011-11-27 15:00:42
なんかペナルティで書き込み出来なくなってしまったのですが、どうして私の書き込みが削除されてしまったのだろう?購入検討者の方々には必要な近隣情報だったのに…
No.57  
by 匿名 2011-11-27 16:54:29
ここでは読んでるかたに不愉快なご意見は投稿せず、真摯に、物件についてのご意見を述べる場にこれからなっていく事を望んでいます。
No.58  
by 匿名さん 2011-11-27 21:57:34
>>57 貴方のような主観的で恣意的な「不愉快」という基準に関わりなく、一般的にも
ニュートラルなコメントがフェアに投稿されることを望みます。ネガティブな要素も冷静
に議論出来る方のコメント大歓迎です。
No.59  
by 物件比較中さん 2011-11-27 23:42:49
で、削除されたネガ要素って何だったんですか?

検討材料として是非教えて頂きたいのですが…
No.60  
by 匿名さん 2011-11-28 02:14:19
内容は既出です
No.64  
by 物件比較中さん 2011-11-28 13:33:33
野村不動産を野村ホールディングスが売却検討中とのニュースを拝見したのですが、場合によっては販売が中止になるようなことはあるのでしょうか?
No.65  
by 匿名さん 2011-11-28 13:36:47
心配しなくてもそんなことはありえません。
No.66  
by 匿名さん 2011-11-28 13:50:11
>>36さん
ペットが苦手な方やアレルギーの方にはお気の毒ですが、分譲マンションは
ペット可が1つの売りになっているところもありますよね。
ペット可でも細かい規約で苦手な人に配慮されているマンションは多いと思いますが、
神経が過敏なタイプなら、完全禁止マンションに住まれた方が良いかもしれません。

No.67  
by 匿名さん 2011-11-28 19:31:43
>>64さん
その可能性は売却先によってでしょう。
それでも可能性としては低いですが、
ブランド力は無くなるでしょうね。
No.68  
by 匿名 2011-11-28 19:54:29
これだけ駅から遠くてブランドも何もないでしょう。

マンションとしてのブランド価値がありますかね…
No.69  
by 匿名 2011-11-28 22:47:01
建物はブランドに間違いなしですよね。駅から遠いのもここだけではないから差し引いたとしても、家畜とその糞尿臭、ハエや蚊などの思わぬ害を考えるとどうしても障害ありです。デベ以前に環境は非常に大事だと思いますが。
No.70  
by 検討中さん 2011-11-28 23:53:17
送電線の情報が削除されていますが、これはどういうことなんでしょうか?

営業の方に送電線の影響をお伺いしたかったのに質問しずらいですね。

正直、場所は気に入っており前向きに考えたいのですが、その点が引っかかっております。
No.71  
by 匿名さん 2011-11-29 00:00:41
送電線はNo.5で既出ですね
No.72  
by 匿名さん 2011-11-29 00:04:16
ここは、駅からも離れていて、近くにスーパーもなく、小中学校も近くなく、不便なので「ブラウド」ではなく、「オハナ」にした方が良かったと思います。この様な場所を、ブラウド価格で買うのはどうかと。。。オハナ価格だったら検討したかも。
No.73  
by 匿名 2011-11-29 08:07:08
ここは旧東芝跡地(東芝不動産の物件)なので、必然的にアリュールかプラウドブランドとなります。比較的立地条件の良い場所はアリュールブランドを使っているので、立地条件が厳しい為、プラウドブランドを使用したのでしょう。
No.74  
by 匿名さん 2011-11-29 10:58:53
命名は単純に野村と東芝の持分の都合じゃないの?
No.75  
by 匿名さん 2011-11-29 11:26:13
東芝は太陽光発電やLED照明が好きらしいけど、ここはそういうのないんだね。野村のグループ会社だから、所詮は言われるままってところかな。
No.76  
by 匿名さん 2011-11-29 12:15:01
>75
A棟のみ太陽光発電付きになってるみたいだよ。

ブランド名は府中での販売実績&知名度から「プラウド」にしたのでは?

気になるのは、管理会社が野村自慢の子会社ではないところ。
どうなることやら・・・
No.77  
by 匿名さん 2011-11-29 12:58:55
確かに「アリュール」じゃ集客見込めないw
No.78  
by 匿名 2011-11-29 17:32:23
名前やブランドで論じるのはナンセンスではないでしょうか?要は立地(環境)が一番重要だと思います。生活便、教育施設、はもとより家畜の匂いがフガフガ漂ってくるのは考えものです。
No.79  
by 匿名 2011-11-29 18:34:04
あなたがそう思うならそれでいいじゃないですか
価値観を押し付けないでくださいよ
No.80  
by 匿名 2011-11-29 22:43:29
価値観ですか?!
地方の酪農家じゃないんだし、ここは都下ですよ!家畜の匂いが漂うことが価値観の優劣なのですか?
あなたは販売員なのですか!
No.82  
by 匿名さん 2011-11-29 23:21:41
何かにつけて販売員呼ばわり。
はぁ。
No.83  
by 匿名さん 2011-11-30 01:30:46
>81
めいしん?「めんしん(免震)」でしょ!?それとも"迷信"とでも言いたかったのか・・・
まぁガイアは参考になりました。

ガイア良く観てたらパークハウス晴海の免震施工は鹿島だったんですねぇ。
ここの物件は耐震構造だと思うけど、やはり同じ鹿島施工ということで幾らか期待が持てました。
No.84  
by 匿名さん 2011-11-30 09:51:07
素人質問ですみません。
ここのスレで鹿島に期待する書き込みを見かけますが、施工会社が大手だとイコール仕様がいいものなのでしょうか?
あくまでも売主の依頼の下で依頼の通りに造るのが基本で、施工会社の違いで構造などの違いが生じないものだと思っていたのですが、設計段階で施工会社から売主に対して提案があったり、設計そのものを施工会社が行ったりするものなのですか?
施工会社の違いは仕上がりの違い程度だと思っていましたが…。
No.85  
by 匿名さん 2011-11-30 10:01:40
免震も実は一長一短だけどね。取り付け費用がさほど高くないから免震を売りにするマンションは今後増えていくと思うよ。ただし、総戸数が少ないとメンテナンス費用他、維持費がばかにならない。
No.86  
by 匿名さん 2011-11-30 10:17:43
度々出てくる家畜の臭いとは?
農工大が至近距離にありますが、風向きにより臭ってくるんですか?
農大には動物医療センターがあるので、ペットを飼っている方にとっては
メリットの大きい立地だと思いますが・・・。
No.87  
by 匿名さん 2011-11-30 15:59:30
84さん
自分も同じように疑問に思っていました。
設計は売主が設計会社に委託するか売主の設計部が作成するかが一般的と聞いたことがあります。
施工は原則青写真に沿って行われるので、施工会社の良し悪しで建物そのもののグレードが劇的にあがるとは思えないんですけどねえ。(自分も素人考えですが。)
あ、けどグレードが劇的に下がることはあるか。コンクリートに木片混ぜちゃってたとこありましたよね。

そこらへんに詳しいかたにご教示願いたいです。

No.88  
by 購入検討中さん 2011-11-30 23:15:01
今更ですが、このマンションはオール電化なのですか?チラシやネットにてもIHとは書いてありましたが、オール電化とまでは書いていなかったですよね?どこでわかったか教えてください!!結構、価格と府中という場所に魅力を感じます。
No.89  
by 匿名 2011-11-30 23:25:50
>86さん ペットと暮らす方にとってメリットと見るか、家畜臭とその害をデメリットとするかは人それぞれですが、私は少なくとも家畜の匂いが風向きで漂ってくる家は購入する気になれません。特に匂いに敏感なのでそうかもですが、臭覚が鈍感な方なら問題ないかもですね。でも親族や友達を招いた時にフガフガして来たらもう来訪はなくなるリスクは否めません。
No.90  
by 匿名 2011-11-30 23:27:28
東芝不動産のホームページ供給物件にオール電化と明記されています。http://www.toshiba-building.co.jp/building/index_j.htm
No.91  
by 匿名 2011-11-30 23:38:16
ホンマ、バカバカしいスレですなぁ〜
オール電化とか、ブランドとか、ゼネコンの問題で買う買わないじゃねぇだろ?要は環境(家畜臭)とか駅の距離、教育施設などの生活便の方が重要だろ!
No.92  
by 匿名 2011-11-30 23:43:10
↑現地視察したんか、ボケがぁ。
No.93  
by 匿名 2011-11-30 23:49:15
付近住民ですから視察も何も…(ちゃんちゃら笑)
あなたは視察したのですか?
それも24時間態勢で少なくとも一ヵ月程度は。
何も知らないよそ者が知った振りするのはどうでしょうか?
おそらくは販売員でしょう。
→低レベルやなぁ〜やれやれ。
No.94  
by 購入検討中さん 2011-12-01 00:07:09
90さんありがとうございます。みなさんいろいな意見や価値観あるようですが個人的には設備(オール電化)立地(府中)う環境含め好きですね。たしかにマンションは駅から近くないと資産価値が落ちると聞きますが、私は20分程度までOKです。まあ、いろんな人いるから、好きなとこ買えばいいんじゃないですかね~
No.95  
by 匿名 2011-12-01 00:23:16
BC棟付近をよく通りますが農工大の臭いはした事ないですけどねぇ。さらにBCなら平坦ないちょう通りをまっすぐ行くと駅なので楽かと思います。私は付近から自転車(たまに歩き)で駅まで通ってます
でもAは農工大に近いから臭いそうですね。駅からも遠くなるし買うならBCではないでしょうか
No.97  
by 匿名 2011-12-01 09:06:29
93さん

やれやれだね。

付近住民が家畜臭なんぞ言わんでしょ。どこぞの人かいな?




No.99  
by 匿名さん 2011-12-01 14:16:49
お、気になる物件、やっとホームページが見れました。

自身の感覚としてはちょっと駅から距離あるなあって感じです。

だけど意外に場所がいんですよねえ。

いちょう通り沿いならアリかなあと思います。

ここの近くの浅間町に住んでる人がいますけどのどかな地域なんだとか。

みんな自転車は必須だそうですが^^
No.100  
by 匿名 2011-12-03 08:51:25
臭いについて。皆さんが言われる悪臭とはどの程度のものか、この2週間、朝はウォーキンク、日中買い物の際は遠回りし、夕方も時間のある限り通ってみています。よ-く意識して感じる程度が二度、鼻をつまむ程のことはありませんでした。もちろん風向きもあるのかな?季節もあるのかな?
No.101  
by 物件比較中さん 2011-12-03 10:00:39
販売開始予定は2月、年が明けたらもうすぐという感じですね、いろいろ見ていたらあっという間にその時が来るでしょう。敷地が三区画あるとのことで、どこにするかで環境にどれぐらい違いがあるか、うちではそこが焦点になっているところです。

今の場所から遠くない場所ですので年内には現地視察を行う予定です。

府中の森公園などは何度か訪れたことがあります。お花見の時期に行ったもので、大変綺麗でした。そしてあの人々のゆとりは今の住まいの場所にはない魅力を感じたものです。

現地のあたりはマンションや住宅が多い地域と調べており、お住まいの方々は日々地域の良さを体感しているのでしょうか。羨ましくなる気持ちですね。
No.102  
by 匿名 2011-12-03 13:17:39
>100さん
世の中臭いに敏感な人もいるので気になる人は気になるでしょうね。
あとやはり季節には大きく左右されますし、匂っても気にならない人が無難だと思います。
No.103  
by ニオイフェチさん 2011-12-03 20:39:16
匂いものは好きなんですけど家畜臭は苦手かも…

でも慣れたら気にならなくなるどころか、そこを離れられなくなってしまうかも…

まあ言われるほど酷い臭ではないと思うけどね。
No.104  
by 購入検討中さん 2011-12-06 21:14:03
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.105  
by 土地勘有りさん 2011-12-06 22:34:18
農工大の臭気が書かれていますが、毎日この農工大の周囲を歩いた時の感覚ですと、農場に一番近い建物では感じると思います。一つは肥料を撒いた時です。二つ目は馬術部がマンション寄りにありますのでそこからだと思います。
No.106  
by 匿名さん 2011-12-06 23:19:07
>103さんのコメントで思い出しました。
父の実家は農家で家の横に牛か馬を飼っていたのですが、ドライブなどにでかけて家畜の臭いがしてくると「田舎の香水だ、懐かしいなあ」と言って思い切り空気を吸っていました。
慣れるとけっこう平気なものかもしれませんね。
人口的な悪臭よりずっとマシかもしれません。
No.107  
by 匿名さん 2011-12-07 15:23:30
府中駅からそれなりに離れた地域では「どこがいい」となると支持がけっこうあるのが府中の森公園の方面ですね。いろいろ心配な点もあると思いますが場所としては人気は集まっていいんじゃないかなという感じします。

終わってみれば現在の府中市民が引っ越してきた割合が多かったという結果になっている可能性も予想しますが、それならそれでお付き合いしやすいですよね。

学校環境に関しては知人からは比較的良いと聞いています。
No.108  
by 匿名 2011-12-09 20:27:06
>106さん
愉快なコメントあざす!
田舎の香水と言って思いっ切り吸えるとしたら、それは《たまに》とか《田園風景の中》じゃないと様になりませんね。
都下でも都内の生活環境で《漂っている香水》は結構厳しい感じもします。
それとどなたかの検証にありましたが家畜臭より強烈なのは肥の臭いですね。
これにだけは慣れない、いや慣れたくない。
そんなのイヤだぁ
No.109  
by 匿名 2011-12-10 13:42:13
>108そんないつもくさいわけではありませんよ。それにある程度は慣れてくるものです。イヤなら他を検討すべきだと思います。
No.110  
by 買い換え検討中 2011-12-10 16:13:44
ココってちょっと駅から遠いですけど道順はとてもシンプルなんですよねェ、綺麗な道多いし、そこはいいポイントなのかなァ。

東京農工大学の敷地ってかなり広いんですね、ビックリ。

公園といい基地の跡地といい、府中って広大な敷地がやけに多いんだなと思いました。

広々した感じはこのエリア全体に感じてマンションも余裕を感じますよ。
No.111  
by 匿名 2011-12-10 21:11:19
>110さん
駅からの距離は「ちょっと」どころか「めちゃくちゃ」遠いですよ!(驚笑)

回りがスカスカの土地だからって「余裕を感じるマンション」って見解もおかしいでしょ?(呆笑)

キミには向くのかわからんけど、臭気の問題も大きく前途多難な物件ですよ!
No.112  
by 匿名さん 2011-12-11 00:08:13
でた!
見下げ笑爆の人だww
No.114  
by 匿名 2011-12-11 17:35:42
>112さん
見下げ笑爆の人ってナニ?
No.115  
by 匿名 2011-12-11 17:40:39
>113さん
それがよろしいかと思います!私も仮に社宅や相続を受けたとしても遠慮したいです。
騒音も含めて公害系は本当にイヤですよね。
家畜や肥料臭は体に害こそなくてもやっぱりイヤです!
No.116  
by 匿名 2011-12-12 10:05:06
こうやって一生懸命ネガってるのは近隣のデベの方か本当は欲しい人が倍率減らす為にやってるんだろうなぁ。
No.117  
by 買い換え検討中 2011-12-12 15:24:54
実際に現地の方面に行くとマンションが多い場所だから結局人気は出るんだろうなと思います、人気になるのはやっぱり子育て面の安心感なんでしょうか。

普通これぐらい駅から遠いと優先順位としては後ろに回るんでしょうね、でも母親などからするとそれは重要ポイントではないんだろうなと思います。

子ども優先の視点なら悪くないのでは。
No.118  
by 匿名 2011-12-12 19:00:58
>116
ネガとか言ってますがどこがネガなんでしょうか?
現実問題として良し悪しではなく、検討材料を出し合う場なのでは?
学校についてだって決してよろしいとは言えないのではないでしょうか。
おそらく貴殿は販売員なのでしょうがもうちょっと謙虚に取り組むべきかと思います。
No.119  
by 匿名さん 2011-12-12 19:31:43
ここのスレだけじゃないが、建設的な意見でネガティブな事を書くのは参考になるが、
しつこく同じネガを書き込んだり、感情的な書き方をするのは
No.120  
by 匿名 2011-12-12 21:13:58
販売員なんかじゃありませんよ。上の方の言う通りしつこいネガに呆れています。
No.121  
by 匿名 2011-12-13 00:26:30
ナラ、オヌシナニモノ?!
No.123  
by 周辺住民さん 2011-12-13 16:56:00
ホームページにちょっとだけ書かれていますがリムジンバスが府中駅から羽田まで出ています。実は先日利用したばかりで、かなり早朝から出ていて助かりました。しかも結構快適、寝て行けるからなんですけどね^^;

いつも利用する人はいないと思いますが、便利ですよ。
念の為のレスです。

No.124  
by 匿名 2011-12-13 21:11:32
そんなことわざわざ言わずとも成田を利用する人なら知識あるでしょ?!それに府中発リムジンバスとこの駅から程遠い物件との接点がよく理解できないナ。でっかいスーツケース引いて早朝に駅まで歩くんかい?!
No.125  
by 匿名さん 2011-12-13 22:08:13
成田じゃ無くて羽田って書いてあるけどね。
羽田も成田も利用するけど府中まで出てるって認識無かったよ。
府中以外の街からも直通バス出てるよね。住んでる人は便利だって。
スーツケースガラガラが嫌なら空港宅配利用すればいいけど、電車と違ってバスはトランクに入れれば楽だよ。
No.126  
by 匿名さん 2011-12-13 22:19:21
124 鼻息荒すぎ。
No.127  
by 匿名さん 2011-12-13 22:38:33
>114さん

府中のスレに張り付いてる(爆)(笑)を駆使する暇人ですよ。

↓の972とか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151424/96

気持ち悪すぎて一時期府中の物件検討する気が減退しました。。
ココも目をつけられたみたいなのでこれからご活躍されると思います。

ところでこの物件は駅から確かに遠いですが、バス便も豊富なので意外と便利なのではと思います。
No.128  
by 匿名 2011-12-13 23:32:01
>127
オマエこそそうとうのひま人なんじゃねぇ?(当たり爆)
府中の物件だけじゃなくどこも買えねぇんじゃね?(気の毒笑)
肥料と同じ臭いのするオマエは府中なんてお高い場所は似合わないと思います!(宜しく爆)
No.129  
by 匿名 2011-12-13 23:33:26
てか、ここは悪臭環境について意見出し合うスレじゃなかったのかしら?
No.130  
by 匿名さん 2011-12-13 23:55:33
宜しく爆!
平日の夜は暇だよ。
その文章能力ライトノベルとか書けそうだよね。
普通にどんな人物なのか興味があります。
ていうか今までの(爆)の人は煽りにそんな簡単に乗ってこなかったから別人かもと思います。

悪臭って実際のところどうなんですか?
No.131  
by 匿名さん 2011-12-14 09:49:34
>129さん
>130さん
気になるなら一度現地へ行ってみたら?百聞は一見(一臭?)に如かずですよ。現地へ行くとこれまでのレスの意味が分かります。
臭いについては情報が出尽くした感がありますね。あと心配なのは夏場や農繁期がどうなのかですか。。。
煽ってる方を除いては、地元の方と思しき方々はそれほど苦にしている様ではなさそうですね。

このスレで出てくるキーワードとしては、
①農場からの臭い(←みんな気にしてる)
②駅から遠い(A=徒歩18分、BC=徒歩14分をどう見るか)
③オール電化orガス併用(HPからすると判断しずらい)
が圧倒的ですね。

確かにこれだけでも議論出来そうだけど、物件頭上の送電線のことや、A棟前の空き地・C棟斜め前の緑化農地は
将来どうなるのかについては殆どレスなし。関心がないからなのか、地元以外の方々の興味本位で①~③のレスなのか。。。

地元の方で詳しい方からの情報をお待ちしてます。
No.132  
by 匿名 2011-12-14 17:54:34
ヒェ〜ッ、そんな障害もあるのですね!(驚き笑)
高圧線、隣接空き地が上乗せで、従来の悪臭、駅距離、オール電化(か否かのファジー)それだけでも五途の川…(たまりまへん爆)
そして極め付けは「プラウド料」で相場より最低でも700万から取り上げた価格!(気絶寸前爆)
ったく「ノムさんたいがいにしといてや!」
No.133  
by 匿名 2011-12-14 17:56:13
(↑)訂正

取り上げた→釣り上げた
No.134  
by 物件比較中さん 2011-12-14 18:06:15
この時期、芸術劇場とか美術館はクリスマス系の催しが多いみたいですね。春や夏も人が集まる地域で催しが多いようですよ。駅から遠いという声が口々にあるのでかなり静まりかえった感じの場所?と思ってたんですけどそうでもなさそうで、人が来るところは廃れることはなさそうで、期待は持てます。でも環境保持の理念がある感じで商業的な期待はやはり駅のほうに集中しそうですね。
No.135  
by 匿名 2011-12-14 18:07:11
>130
ラノベとはずいぶん教養のお有りの方のようですナ(感心関心爆)

で、臭気のことが知りたいとのことですのでお答えしますと個人差がありますが「実際ニオイます」(残念ながら爆)

ただワッキーのちゃんネェがそば屋でフガフガとニオイを漂わせて配膳して来てもジェンジェン気にならない方々も世の中にはたくさんいますので嗅覚の弱い方なら案外イケちゃうかも(知らぬが仏爆)
No.137  
by 匿名さん 2011-12-14 23:49:44
ふ〜ヤレヤレ、また爆臭祭りが始まったか。。。
御殿坂のスレは殆ど荒れてないところをみると、向こうの方が良い物件ってコトですか。
富士山見えるみたいだし、環境重視の方はご検討をどうぞ。

・・・因みに自分は販売員ではないのであしからず。
No.138  
by 物件比較中さん 2011-12-15 14:15:01
物件と直接は関係がないですけど近くの基地の跡地はずっとあのままなんでしょうか。あまりに広い敷地で気にならない人はいないぐらいの存在感があると思うのですが、触ってはいけないエリアなんでしょうかね。有効活用できる面積だけにもったいない。飛田給の味の素スタジアムの周辺マンションが環境がいいということでとても人気があったようですが、ここもあの面積がうまく利用されて素敵な環境になったりはしないでしょうか。期待。
No.139  
by 匿名 2011-12-15 22:53:44
基地跡地には、国立医薬品食品衛生研究所が移転されてきます。病原菌の実験もされるので、施設外に漏れる心配はないとの説明ですが心配ですよね…漏れるはずのない放射能が現に漏れているので、絶対ってことないですからね…
No.140  
by 匿名 2011-12-15 23:43:31
衛生研の移転は凍結ではないんですか?
No.141  
by 匿名 2011-12-16 12:33:30
衛生研の移転の凍結の話は知りませんでした。既に色々進んでいるとばかり…
でもあそこに衛生研が来ると、マンションにも影響ありそうで…
No.142  
by 匿名さん 2011-12-16 15:05:56
今日寒いですね。

府中の森公園は春は桜満開で人の数がすごくて賑わっているんですが、この時期は公園も静かな雰囲気です。

このマンションからだとどちらも遠めですが府中にも東府中にも行けるのは嬉しいです。特に東府中は最近新装、立派になったものだという感じです。

>139
そんな計画があるんですね、周りもいろいろ変わっていくでしょうか。
No.143  
by 匿名 2011-12-17 16:11:24
試しに府中駅から物件まで歩き、帰りは東府中駅まで歩いてみましたが、結構な距離感を感じました。

我が家は検討から外します
No.144  
by 匿名さん 2011-12-19 17:40:31
駅からは歩くものの、環境がとてもいいので、検討しています。
基地が移転していったのは知っていましたが、
でも衛生研の移転という話はしりませんでした。

現状、この話、どうなっているんでしょう?!
私も気になります。
No.145  
by 匿名 2011-12-19 19:47:04
こちらのマンションはペット可かどうか、どなたか情報をお持ちですか?
No.146  
by 匿名さん 2011-12-20 17:00:09
145さん、
確定的なことはホームページには書かれていないようです。

ただコチラ
http://www.proud-web.jp/fuchu219/quality/

暮らしのサービス欄の電話相談に「ペット相談」があります。
要相談ということでしょうか。

近くには公園もあり、訪れるとペットのお散歩をしている方がとても多いです。
そんな環境ですから、大切な家族のペットも可だといいですよね。
No.147  
by 匿名 2011-12-20 22:09:32
146さん、ご丁寧に有難うございます!ペットは相談なのですね。

我が家はおとなしい小型犬がいるので、希望が持てます。来月の説明会でしっかり聞いてこようと思います~
近くの公園は広く、犬も喜びそうです。
No.148  
by 匿名さん 2011-12-20 23:42:56
これからはペットのいる生活が普通に認められるようになるといいですね。
子供たちが巣立つとどうしても寂しい家庭になりがちですから。
特に犬がいると毎日外に出るようになるから健康的な生活ができるはずです。
公園があるので散歩も楽しくなりそうです。
春の桜はかなり期待できそうですね。

基地が移転したことは知りませんでした。
しばらく行かないうちに街もいろいろ変わるのですね。
No.149  
by 購入検討中さん 2011-12-22 14:15:46
天神町だったか緑町だったか忘れましたが、
とりあえずこの現地の近めのところに
ペットカフェが何軒かあるんですよね。

府中の森公園は勿論ですが
府中駅のほうのケヤキ並木通りも
犬の散歩をしている人々の数はかなり多いです。

全体的にペット歓迎的な雰囲気のある街ですし
マナーも良いほうだと感じています。

うちも近いうちにワンちゃん欲しいなと検討してますので
こちらの物件にするとしたらペット可でないと困ります~。
No.150  
by 匿名 2011-12-22 15:58:46
ここ地盤改良してるんですね。だから施工が鹿島なのかな?と思いました。
No.151  
by 匿名さん 2011-12-23 13:13:28
ここはやはりオール電化物件で決定のようですね。
やはり売主が東芝だからでしょうか?
オール電化大嫌いさんには検討しずらくなりましたねぇ。

>150さん
それはどういうコトなのでしょうか?
No.152  
by 物件比較中さん 2011-12-23 15:53:15
ちなみに151さんはどっち派ですか?

私はオール電化派になったんですよね。昔は意外と不便??なんて思っていたんですけど、ある日実家に帰省したらオール電化に変わっていてその良さを覚えてしまいましたよ^^;

家事をする身としては本当に助かります。私にとってはオール電化での決定は全然構わないことなんですけど、やっぱり選べるほうがいいのでしょうね。検討してたらオール電化だったという理由で止める方もいるでしょう。
No.153  
by 匿名さん 2011-12-23 18:19:20
151
何もせずに直基礎工法で施工出来るほど地盤が強固では無かった。杭を打つほどじゃないけども。ってことでしょう。

府中駅近辺は地盤改良無しで15階建を直基礎で建てられているところばかりなので八階程度で改良必要なんてよっぽどここは軟弱地盤なんじやないかな。
No.154  
by 匿名さん 2011-12-23 20:38:34
ここ、オール電化なんですね。
震災から計画停電があってから、オール電化ってどうなんだろう・・・
とちょっと悩み中です。
普段はホント便利でいいなーと思っているのですが、
いざって時のことを考えるとリスク分散をした方が良いのかなとも思ったり。。。
No.155  
by 151 2011-12-24 00:18:14
>152さん
ウチも同じ様な理由で、元々エコキュート物件の方が良いと思ってます。
確かにエコキュートもエコジョーズも一長一短ありますよね。
ただエコジョーズ物件を仮にオール電化にしようとすると導入コストが相当掛かるので、
個人的には選択制はあまり歓迎しません。

「エコキュートvsエコジョーズ」的な話は他のスレで延々果てしなく行なわれているので、
そちらにお任せしたいと思います。このスレでは他者の意見を尊重し、誹謗中傷のない、
有意義なスレになることを望みます。

>153さん
そうなんですか。少し気になりますね。
まぁ仮にそうだとしても湾岸エリア程の心配は無い様に思います。
No.156  
by 匿名さん 2011-12-24 09:19:05
>150さん、
この情報はどこでゲットされましたか?
No.157  
by 物件比較中さん 2011-12-24 11:08:57
野村不動産からやっとパンフレットが送付されました。1月に説明会開催予定と書いてありましたが、日程はまだ決まっていないようですね・・・府中本町の大型物件は1/7から説明会が始まります。ちょっと出遅れた感じです。

パンフレットのキッチン設備の写真を見てビックリ!!2枚のうち1枚はIHクッキングヒーター、1枚はガス台の写真ですよ!(写真くらい差し替えればいいのに・・・)オール電化はネックです。3月11日の震災の後、日本中で電力の使い方を見直す必要が高まっていますよね・・・電気代も値上がりするのでは・・・

来年1月に府中本町の物件と天神町の物件の説明会を聞いて比べてみます。
一生に一度かもしれない高いお買い物ですから、良いマンションを買いたいです。
No.158  
by 匿名さん 2011-12-24 17:44:55
こんばんはです^^/

私はこの辺の地域すごく好きな人間の一人です。
あ、でも今年は府中の森公園に行ったのは二回だけですかね、お花見と夏の散歩と。

次に住むときは府中も良いのではないかと家族で話したりしています。
それで物件を巡回中という感じ。

年明け仕事前に休みの日があるので現地見学をしてくるかもしれません。
もし行ったら報告しますね^^
No.159  
by 150 2011-12-24 19:58:33
>>156さん

現地の建築計画のお知らせ看板に
「地盤改良・直接基礎」と書いてありましたよ。
現地に行けばわかります。
No.161  
by 匿名さん 2011-12-25 09:54:55
>150さん

地盤改良⇒施工が鹿島
はなぜなんでしょうか?
他の会社は対応できないのですか?
150さんは地盤改良物件は避けますか?
No.162  
by 物件比較中さん 2011-12-25 10:14:16
ここのマンションのことだけがなかなか理解できなくてQ&A宜しくお願いしますm(__)m

ここは同じマンションでも敷地が別になっているということですか?

全3棟のうち2棟は同じ場所、もう1棟は離れているということでいいのでしょうか、ホームページを見ると、どう見ても美術館通りが間にあって、別ですよね。

とするとどちらの敷地に住むかで環境も違うということになるので近いといっても一つの重要決断だなと思って。
どっちかにメリットがあったりデメリットがあったりしますか?
No.163  
by 匿名 2011-12-25 11:05:28
子育て世代なら、子供の学域は選択条件の一つですね、A棟は第六小、第五中で、BC棟は、第二小、第一中(多分)というように美術館通の南北で学域が変わります。因みに第六小は、なでしこの澤選手が所属していた名門サッカーチーム、府ロクがあります。
No.164  
by 匿名 2011-12-25 15:30:41
3棟とも東芝の社宅がありました。府中に東芝の工場があるので。A棟横のマンションもそうでしたよ~そこだけが民間管理になりましたけど。
No.165  
by 匿名さん 2011-12-26 11:05:23
真に検討されている方は現地に赴き外周を回って見る事をお勧めします。その上で納得される場合はご本人にとって買い物件と言えるでしょう。
No.166  
by 150 2011-12-26 11:12:48
>161さん

地盤改良だから鹿島が施工?と書いたのは大手しか出来ないような気がしたからです。
中小でも出来る所はあるかもしれませんが…

当方なら地盤改良物件は避けます。
No.167  
by 匿名 2011-12-26 11:22:12
杭打つより良くない?
まぁ地盤がどんな感じでどういう地盤改良したかによるけど。
詳細はマンションギャラリーで聞いた方が良いね
No.168  
by 匿名さん 2011-12-26 13:29:39
154さん
来年以降、電気料金の値上げが決定となりそうですね。
新聞では年間16,000円の値上げが見込まれると書いてありました。
オール電化マンションは夜間割引があっても家計に厳しくなってしまうのでは…と
ここにきて迷いが生じてきてしまっています。
No.169  
by 買い換え検討中 2011-12-26 14:57:13
我が家はこちらを検討中です。自分は仕事に行くにも東府中から各駅で数駅、特に不便がなくて、むしろ子どもの遊び場として近くに大きな公園があったりという環境がうちには向いている立地だと思いました。

府中駅のほうに行ったときに芸術劇場のパンフレットを見たんですけど、年間通して有名な方がよくいらっしゃるんですね。来月なんかは家内がファンの歌手が来るようで、ちょっと高いんですけどチケットの話をしています。

多趣味な家族ですので楽しめる街かなと思っています。
No.170  
by 匿名 2011-12-26 19:44:08
これだけ駅から離れていても意外に盛り上がってますね。

安価な価格帯だから
なのでしょうか。

No.171  
by 匿名 2011-12-27 00:20:33
我が家もオール電化と知って、これからのことを考えるとちょっとパスかなぁ。
それにちょっと駅から遠くないですか…
No.172  
by 匿名さん 2011-12-27 15:46:17
築年数の経っているマンションが近隣にはけっこうあるようなのでそこからの引越しをお考えのご家庭もと考えれば府中駅との距離関係だけでは計れない注目度があるのかもしれませんよね、あとは170さんの通り価格は魅力なのかもしれません。といっても利便性を求めるとウ~ンという悩みは出ますね。府中駅のほうが品は豊富ですが食品の買い物は多分東府中のほうが近いですね。毎日の利便性を求めると駅近には劣ると思いますが、平日、週末と計画的に行き先や買うものを決めればOKだと思います。
No.173  
by 匿名 2011-12-27 19:23:16
近くに住んでいます。買い物は不便に感じます…今戸建ですがマンションでは出かけるのが更に億劫になりそうで又自転車で買い物して一度に持ちきれない時、戸建なら玄関先に一時的に置いてというのができるけど…
マンションにお住まいの方、不便を感じませんか?
No.174  
by 匿名 2011-12-27 19:26:41
追加です。いちょう通りを駅と反対方向に行き、東八道路とぶつかったところにスーパーバリューが今年出来ました。日常の食品なら、駅より近いです。魚は鮮度が良いですよ
No.175  
by 匿名 2011-12-27 23:45:12
府中本町の御殿坂と迷ってます。皆さんはいかがでしょうか。

野村不動産がやる駅前再開発府中駅近くはまだまだマンションできますかね?
No.176  
by 周辺住民 2011-12-28 12:28:17
ウチなら御殿坂と比較するなら御殿坂かな。
何を重視するかはそれぞれのご家庭によって違うでしょうから
条件に合った方にすれば良いのでは。
No.177  
by 物件比較中さん 2011-12-28 17:26:59
府中市内もマンションが同時にたくさん出てきたんでまずは比較ですよね。交通の便を重視すれば府中駅近く駅の南エリアのマンションのほうがいいと思いますがそれが特に必要ないという一家には北のこのエリアも良いのではないですかね。

>174

ありがとうございます、初めて知ったので知らなかったらこの物件もスルーしていたかもしれません。
これですよね
http://www.supervalue.jp/store/store_18.html

こっち方面の地図を見て思ったんですが小金井も国分寺も近い場所なんですね、新しいメリットが見つかりました。
No.178  
by 匿名 2011-12-28 21:56:55
177さん

国分寺駅迄はバスもありますが、私は自転車で12、13分で行きますよ。少々坂道ですが…ただ府中駅前程、駐輪場がないので、丸井の地下に停めます。

駅前には劣りますが、スーパーバリューで生鮮食品を、後、ドラッグストアで雑貨、その他の食品を買い、週1位駅前に行けば、普通にやれますね。
No.179  
by 匿名 2011-12-29 00:18:17
>150さん

地盤改良の理由はご存じですか?

それにしても駅からかなり遠く、肥料の匂う環境は御免だわ〜^^;
No.180  
by 匿名さん 2011-12-29 13:15:26
とにかく立地よりも野村なんだよ。
第1期で150戸は完売するようにちゃんと計算して価格設定してある。
No.181  
by 物件比較中さん 2011-12-29 13:52:23
>178

国分寺まで自転車で10分少々は近いと思います、南のことばかり気にしてて物件北側へのアクセスは話にあがらないと考えなかったです。国分寺は行ったことありますが丸井地下の駐輪場は数が多くて停められないという感じはなかったのでいいですね、でも有料だったかな。

ここの立地から計ると武蔵小金井のほうも同じぐらいの所要時間ですかね。中央線と京王線の並行のおかげでこういう立地は意外に融通が利くこともあってちょっと前向きに考えちゃいますね。
No.182  
by ご近所さん 2011-12-29 22:10:59
最近のSUUMO(分譲マンション販売促進誌)を読みますと、この「プラウド府中天神町」は
やたらとJR武蔵小金井駅等を利用して「JR中央線も使える」ことを売りにしていますね。

確かに、朝の通勤ラッシュ時の京王線の遅さには呆れます。
しかし、バスで武蔵小金井まで行くとしても、朝はJR駅までバスで20分程度は覚悟した方が
いいので、都心通勤者にはあまり向かない物件ですね。

ご存知の通り、府中市内には多くの企業が進出しています。普段はその企業に通勤して、
たまに出張するといった方々には、悪くない物件だと思います。
(もっとも、この欠点は府中市内の物件の多くに言えることですが…)


長所として、長谷工が関わっていない点はいいですね!施工は鹿島ですから。
No.183  
by 150 2011-12-29 23:44:45
179さん

ちょっとしつこいですねえ(苦笑)
なんで地盤改良してるかなんて関係者じゃないから知りませんよ。
MRオープンしたら直接聞いてみたらどうですか??????
No.184  
by 匿名 2011-12-30 00:25:29
なら地盤改良してるなんて書き込まないで下さいよ!

直接聞く前のコミュニティでしょ?

知ってる人がいるなら教えてあげてもよろしいんじゃありませんか?!
No.185  
by 匿名 2011-12-30 00:30:00
>150さん

立地よりも野村ってどうなんでしょうか?

野村ごときがそんなに大したものなのですか?

マンションは立地を買うものでしょ?何だか貴殿の言い分はおかしいように思いますよ。

一期150戸が完売??するのですか?見物ですね〜w

賭けてもいいですがそれは到底有り得ません!
No.186  
by 匿名さん 2011-12-30 04:18:15
184
工事現場で公式掲示されているのに地盤改良って書くなってあんたこそ何様のつもり?偉そうに。
No.187  
by 匿名 2011-12-30 23:22:28
なんで地盤改良って書いた人にそんなに絡んでるんでしょうか?
建築計画の掲示に表記してあるのを私も確認しましたので
ここでゴタゴタ言っている方は現地に行かれてはどうでしょう。
購入する気があるなら現地に脚を運んで損はないと思いますが。
No.188  
by 匿名さん 2011-12-31 00:08:40
187さんの仰る通りですね。私も現地で確認したので、来月営業に詳細を聞こうかと思います。
工事現場の中を覗くと、確かに結構深く掘ってあり、一時期大型ダンプが頻繁に通ってましたからね。

それにしてもここの板には購入検討でもない、単なるヤジ馬・見物人がまた増えてきましたね〜御殿坂の板と違って。

まぁそれだけ注目の物件ってコトですか。
No.189  
by 匿名 2012-01-01 13:44:05
大國魂神社、賑わっていましたよ~大晦日に並んで参拝しました。テレビ放映される神社だけが素晴らしいのですか?地元の歴史ある鎮守の神に守られているよい雰囲気の街ですね。B棟付近迄深夜歩いてみました。いちょう通りはうるさすぎず、静か過ぎずの通りでした。御殿坂の近辺道路はうるさく個人的にはおちつきません。
No.190  
by 匿名 2012-01-02 00:54:20
もう少し駅近が良く待てる人なら、宮町にライオンズ15階建が既に着工している模様。
No.191  
by 匿名 2012-01-02 01:04:29
上の訂正。ライオンズの着工は今年の3月で竣工予定が来年10月でした。
すでに現地に建築計画の掲示が出ています。
No.192  
by 匿名さん 2012-01-02 10:08:08
私は元旦の夕方ABC棟の建設計画の再確認と、そこから大國魂神社への初詣を兼ねて府中駅まで歩いてみましたよ。
先ず話題の地盤改良については、恐らくディスポーザー躯体工事や何らかの設備敷設の為の工事かと思います。
敷地内全域では無く設備敷設場所(工区)での工事と掲示されていたので、恐らくそうかと思います。
ちょっと気になるのはBC棟に立地駐車場の建設があることですか。管理費コストが掛かるので設備が増えるのは
マイナスポイントと感じました。

また駅までの徒歩時間はHP上の記載時間とほぼ同じでした。駅までは平坦なので、御殿坂のような坂道は無いので、
個人的には苦になりませんでしたが。

あとバスですが、天神町経由の国分寺行きは約20分の運転間隔となります。少し少ないかな?
国分寺にしてもムサコにしてもダラダラとした長い坂道があるので、自転車での移動は結構キツイですよ。

>191さん
貴重な情報ありがとうございます。宮町は確かに駅近希望の方には向いているんでしょうね。
ただご存知かもしれませんが、2015年に駅前再開発で野村が高層マンションを販売する予定があります。
いずれにせよ、どちらも坪単価はここより遥かに高いでしょうから金額面でウチはパスです。。。
No.193  
by 匿名 2012-01-02 14:48:47
ちなみに野村は駅直結の他に宮西町駐車場に18階建の計画もあります。
No.194  
by 匿名さん 2012-01-02 20:11:20
>193さん
情報ありがとうございます。ホント野村は府中に強いですねぇ。

異論もあるでしょうが、これだけ各大手デベが立て続けに新築マンションを販売するってコトは
それだけ府中は都下であっても購入需要があり、且つ資産価値のある街ってコトなんですかね。

これだけ物件数が多くなると、条件の良い中古物件も増えるでしょうから、検討すべきかもしれませんね。
No.195  
by 匿名さん 2012-01-02 21:12:19
何人かの方の、ここ以外の物件の情報を教えて頂いて、本当に有難うございます。
購入した直後に、さらに良いものが、近くにできるなんて、それほど残念なことはありませんから。
一生に一度の買い物ですし、何十年と、ローンを払う身にとっては、良い物件を待つ2~3年間位は全く問題ではありません。
このような、情報はどこで得られるのでしょうか。
差し障りが無ければ、教えて頂けませんでしょうか。
No.196  
by 匿名 2012-01-03 09:40:06
各デベに常にコンタクトする。
No.197  
by by No.195 2012-01-03 17:52:21
>No.196 さん

貴重な回答をありがとうございました。
デベに聞いても、それほど早期の情報は、一般サイトに載せるまでは、絶対に知らせないものだと思っていました。
より良いものに、めぐり合う為には、そこまですべきですね。
大変、勉強になりました。
No.198  
by 匿名 2012-01-03 19:21:17
ライオンズと宮西町の野村物件の事を書いた者です。
大規模開発なら府中市役所のサイトで見ることが出来ますし、
後は地元密着型の不動産屋さんが情報源です。

ちなみに宮西町の野村についてはざっくりとですが
府中市のサイトに出ていますよ。
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/shisei/jyorei/tiikimatidukuri/daikiboto...
No.199  
by 匿名さん 2012-01-03 22:53:22
>198さん
地元の不動産屋さんでの情報収集以外にも、ナルホド行政のサイトでも
大規模であれば事前開示するのですね。

私も大変勉強になりました。情報ありがとうございました。

その上でご存知であれば教えて頂きたいのですが、こことベルジュール府中IIの物件以外で
府中町・天神町・緑町周辺にマンション計画は存在するのでしょうか?
No.200  
by 匿名さん 2012-01-04 09:51:48
昨日府中の大国魂神社に行ってきました。相変わらずの混雑でしたが露店も参拝もとても充実していました。府中市は年間の行事の度にあんな感じで活気があってとても雰囲気はいいですね。ちょっと天神町のほうとは距離があって環境も違いますが府中市民になるということで市街の利用は頻繁になることでしょう。あの活気は生活に元気を与えてくれると思います♪

現地からは中央線の方面へのアクセスも良好とのこと、思っているより幅の広い生活ができそうなマンションではないですか。今後の追加情報や評価も楽しみにしています。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる