マンションなんでも質問「何階が希望ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 何階が希望ですか?
 

広告を掲載

みーさ [更新日時] 2013-07-26 11:06:18
 削除依頼 投稿する

今検討しているマンションが、15階建なんですが、眺望は四階からかなり良いです。
ただ目の前が交通量の多い道路で、騒音や排気ガス
も気になり11階にしようかと思いました。

みなさんは、どういう理由で、何階建ての何階にしましたか?

[スレ作成日時]2011-10-20 15:18:38

 
注文住宅のオンライン相談

何階が希望ですか?

907: 匿名さん 
[2013-07-20 17:30:34]
892=896=898です。
>902みたいな、都心低層マンションに憧れましたよ。
でも、高すぎて・・・ってとこです。

希望したタワマン最上階も、プレミアムフロアなので、一気に価格が上がるので無理でした。だから、高層階でいいや、と思うことにして、購入して住んでいます。

戸建てはセキュリティの問題から、検討外です。本当は、都心部の落ち着いたエリアの低層物件がよい。けど、納得いく物件は高すぎるので、タワーマンション(超高級物件ではない)を選ぶ人は、普通にいると思いますよ。
908: 匿名さん 
[2013-07-20 17:35:07]
高級低層に憧れる人は価格で妥協して高層は住まないでしょ?
そんな価値観で高層生活、毎日苦痛じゃないですか?
909: 匿名さん 
[2013-07-20 17:48:20]
都心に住むことが第一優先なら有り得る。
910: 匿名さん 
[2013-07-20 17:51:43]
んーー、そこまで苦痛ではないです。
高級低層には憧れますが、お金がなきゃ住めないですし、割り切ってますよ。
高層階は、それはそれで、景色がいいし、湿気とは無縁なので、住みやすいです。
911: 匿名さん 
[2013-07-20 17:53:13]
910ですが、909さんのおっしゃる通りです。
都心部マンションということだけは譲れないポイントなので、そうなりました。
912: 匿名 
[2013-07-20 17:53:51]
ん?高層と低層は価格も違うし住む層も違う
都会に住むのが第一優先とかざっくりしすぎ
地方出身者かい?
913: 匿名さん 
[2013-07-20 17:55:46]
ボンビーなら低層でも高層でも
どこでもいいじゃない
てか買えるところでいいじゃん
914: 匿名 
[2013-07-20 17:57:59]
高級高層>高級低層>庶民的高層>庶民的低層
915: 匿名さん 
[2013-07-20 18:11:42]
いいえ、

高級低層マンション>高級高層マンション(高層階)>高級高層マンション(低層階)です。
916: 匿名さん 
[2013-07-20 18:16:59]
んーー、何だか勘違いしている方がいらっしゃるようですが、高級低層というのは、住宅地に建つ低層物件のことですよ。
>902みたいなね。
高級タワーマンションの低層階という意味ではないです。

タワーマンション自体は、ほとんどが商業地に建つので、低層階では眺望が望めません。
都心部の超高級タワーマンションは、中~低層階でも眺望がいいですが、2億円以上します。(例えば、元麻布ヒルズフォレストタワーなど)

そんな予算がなく、1億円台前半程度の物件となると、商業地などに建つタワーマンションになるので、低層階は眺望が悪いので、どうしても高層階になるということです。

出身は港区です。両親の意向もあり、港区か千代田区あたりで探しました。
917: 匿名さん 
[2013-07-20 18:20:25]
必死にならなくてもいいじゃない
あなたが貧乏だと決めつけられた訳でもなし
それに長過ぎるよ
918: 匿名 
[2013-07-20 18:25:01]
ちょっと笑ってしましました、すみません。

だってーー。何階が希望ですかスレで一生懸命自慰的レスして…
マンションや日々の生活に何か不満があるのかしら。

919: 匿名さん 
[2013-07-20 18:26:43]
高級低層マンションの業者でしょうか。
そろそろ普通の会話にしませんか?
順つける意味も無いですし。
920: 匿名さん 
[2013-07-20 18:31:43]
おや、高級低層マンションを知らないようだったから、説明してあげただけなのに。。
聞かれたことに答えただけなのに。。残念ですねえ。
921: 匿名 
[2013-07-20 18:57:49]
でたー「~してあげただけなのに」

鬱陶しい高齢者の口癖
誰も頼んでないのに、恩着せがましく、話も長い
おー寒い寒い、、
922: 匿名さん 
[2013-07-20 20:11:33]
悔しいのかな?一言余計ですね。
923: 匿名さん 
[2013-07-20 20:21:17]
金がないんでしょ?羨ましむ人いないよ

結局金がないことの言い訳に徹してるだけじゃないの 笑
924: 匿名さん 
[2013-07-20 20:35:56]
あ~っ、負け惜しみが痛い!!
925: 匿名 
[2013-07-20 20:43:14]
最初は謙虚にお金ないからって言ってたのに
だんだんヒートアップして高級物件住みの金持ちに進化しちゃったね
どんな住まいか興味あるわ~
926: 匿名さん 
[2013-07-20 20:47:03]
都心の一億や一億五千は高級物件とは言わないけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:何階が希望ですか?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる