三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ目黒ザレジデンスってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. パークホームズ目黒ザレジデンスってどうですか?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-02-12 11:30:22
 

パークホームズ目黒ザレジデンスの検討をされている方のスレッドです。
パート3まで来ました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165244/
前々スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94741/


所在地:東京都目黒区下目黒2丁目170番1(地番)
交通:
山手線 「目黒」駅 徒歩9分
東急目黒線 「不動前」駅 徒歩7分
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩9分
都営三田線 「目黒」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.01平米~81.63平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-10-20 08:34:11

現在の物件
パークホームズ目黒ザレジデンス
パークホームズ目黒ザレジデンス
 
所在地:東京都目黒区下目黒2丁目170番1(地番)
交通:山手線 目黒駅 徒歩9分
総戸数: 237戸

パークホームズ目黒ザレジデンスってどうですか?パート3

812: 匿名さん 
[2012-01-22 00:02:01]
きょう、六本木でパークホームズのEXPOをのぞいてきました
もっともっと進化したプロジェクトが登場しそう
ここを検討しかけたけど、慌てず待つことにしよう
813: 匿名さん 
[2012-01-22 08:13:23]
元モリモトってことで最初っからケチがついてるのが残念。
なので設計上でいろんなところで無理や綻びが目に付く。
直床で部屋数を稼いでいたり、
メンテナンス系統が分散して非効率的だったり、
建物の長寿命化の項目が星一つだったり・・・。

最初っから純粋な三井物件だったら違ってただろうね。
814: 匿名 
[2012-01-22 11:09:31]
ネガ分は価格に反映されて、手頃な価格になっているわけだし、これだけ形のいい大きな土地がこの辺りにないのは事実。上記のネガは住むにはたいしたネガでもないから、この辺りで探している人には、三井×大成もなかなかないわけだし、買う人がいるのもわかるけどね。土地が元モリモトくらいでやめるなら、そもそも下目黒で探さない方がいいね。
815: 匿名さん 
[2012-01-22 11:38:33]
元モリモトの土地だったからってなぜ設計上に無理が出ていると言えるのか意味不明。モリモトは20何階のタワーマンションを計画していた。

モリモトが仕入れる土地だから微妙というのも説得力なし。万有製薬跡地を単にモリモトが当時高値で他社に競り勝って落札しただけ。それを三井が破綻後に安く買った。
816: 匿名 
[2012-01-22 13:39:34]
長寿命化項目に先述のメンテナンス項目があるのは事実です。東京都に問い合わせればわかります。ホシの基準は実生活にはほとんど関係がないことも多いようですよ。
818: 匿名さん 
[2012-01-22 13:58:08]
815さん、なんで他のデベは高い値を付けて落札しなかったんですかねぇ?
819: 匿名さん 
[2012-01-22 16:23:41]
モリモトは戸数が稼げるタワーマンションを建てる前提で入札。当時、目黒区は高さ規制を設けようとしていたわけで、大手なら風評被害を警戒してモリモトのようにタワーマンションを駆け込みで建てようとしない。当然、戸数が少なくなるのだから、採算を考えたら入札価格はモリモトより低くなる。もちろん、推測ですが。

逆に、モリモトが仕入れた土地だから微妙という理由について説得力ある説明をしてください。
820: 匿名 
[2012-01-22 16:52:13]
他のデベの都合聞いても、三井の物件には変わりないし。それは個人のこだわりだから、自由だけどね。土地の入手にこだわりがあるなら、関係者に聞くのが一番だね。
検討に影響する話でもないからね。


821: 匿名さん 
[2012-01-22 17:48:22]
最初っから純粋な三井マンションと元モリモトの三井マンションを比較すると、
三井ブランドを決め手の1つと考える層にとっては契約を躊躇して当然だと思うよ。
822: 匿名さん 
[2012-01-22 18:30:54]
この物件は純粋な三井マンションでしょう。

三井がモリモトの建設計画を引き継いだなら821さんのおっしゃっていることも理解できますが、三井は全く別の建設計画でやっているわけで。土地の仕入れ先が破綻したモリモトだったというだけですよね。

元モリモトの土地だから微妙というのも説明になっていないと思います。
823: 匿名 
[2012-01-22 18:42:36]
少数しか、そんなこだわりないと思うよ。もしこだわってるなら、とっくにこのスレ見ないでしょ。前からモリモトの話題はでてるからね。モリモトにそこまで抵抗感ある人いるのかな。買うまではいかないけど、モリモト独自路線で、悪くないよね。モリモト信者もいるからね。
824: 匿名さん 
[2012-01-22 19:04:25]
ていうか、モリモトとか倒産会社なんてどうでもいいし。
三井と格が違いすぎるし、三井物件のスレにモリモトの文字が出てくること自体目障り。
825: 匿名さん 
[2012-01-22 19:18:40]
もう買ってしまってるんで、ネガを言われてもあまり気にならないですが。。。
自分で納得して買ったので。
6000万でこの場所、上等ですよ。
完璧なマンションなんて世の中にはないわけで、心配しなくても10年くらいでは何ともないですよ。
もし完璧を望むなら、1億以上出して立派なマンション買って下さい。
2億ぐらい出せばほぼ完ぺきなネガの出ないマンションになるのではないでしょうか?
826: 匿名さん 
[2012-01-22 19:26:52]
824さんみたいな反応が嬉しくて、ネガを書きたい人がいるわけですよ。それに、ネガというほどの事かと思います。
827: 匿名さん 
[2012-01-22 19:45:54]
モリモトの件は十分議論されたので、あとは購入検討者の方がこのスレを見てどう判断するかで良いのではないでしょうか。
828: 匿名さん 
[2012-01-22 20:18:45]
以下、タイアップブログなので宣伝が入っていますが、購入検討者には役に立つ情報が載っています。ご興味があれば。

http://sonouchi.jp/ph-meguro/index.php?page=all
829: 匿名さん 
[2012-01-22 20:59:47]
>824
純粋な三井マンションを検討すればいいじゃん。
830: 購入検討中さん 
[2012-01-22 22:22:21]
MRでもらったパンフレットにあったように、定住者はDINKS、あとはセカンドハウス目的での購入が多いのでしょうか。
人の入れ変わりが激しそうで、なかなか決断がつきません。
831: 匿名さん 
[2012-01-22 22:29:28]
このまま完売しないと賃貸に回される可能性もあるんでしょうか?
賃貸入居者はマンションに対する愛着が欠けるという意味で
どうしても共同生活上のモラルが良くないので心配です。
832: 匿名さん 
[2012-01-22 22:30:45]
たしかに1LDKは全戸即売(1LDKの戸数は少ない)したようですが、多くが2LDK~3LDKなのでファミリー層でしょう。分譲価格から判断すると普通の上場企業に勤めるサラリーマン世帯が多く、一般的なファミリーマンションだと思いますよ。セカンドハウスとして使う人はほとんどいないでしょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる