マンション雑談「電線・電柱の影響は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 電線・電柱の影響は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-27 21:36:09
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】バルコニーの前に電線(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

中古マンションの購入を検討中です。

低層の上階で、南西角部屋です。

内覧済みで、立地、仕様などは良いのですが、
南側のバルコニーと西側窓の前に電線があり、
南西角には電柱があります。

視界が遮られるのはやむなしと思っていますが、
電磁波の影響が気になって決断できません。

影響について詳しい方、教えてください。

[スレ作成日時]2011-10-17 15:02:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

電線・電柱の影響は?

1: 匿名さん 
[2011-10-18 11:10:13]
電磁波の事を気になさっているのなら、
テレビや冷蔵庫、電子レンジなども電磁波が出ているそうですよ。
あと日頃持ち歩いている携帯電話も電磁波が出ています。

なので、家の中に家電がある限り電磁波は影響が出てくるのではないでしょうか。

外の電柱からの電磁波は気になさらなくてもいいと思いますが・・・・

あと、同じようなスレがあったので参考にしてください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44964/
2: 匿名さん 
[2011-10-18 13:28:29]
決断できない理由があるなら、買って後悔するのがオチだから、やめときなさい。
3: 匿名さん 
[2011-10-18 16:39:52]
電線電柱は美観がよくないですよね。
高級住宅街といわれている場所でも電線電柱が醜いなんてことよくあります。
地震とかの災害時に危ないし地中化を徹底すべきです。
先進国でこんな電線電柱が醜い町並みってないですから。
4: 匿名さん 
[2011-10-19 00:16:31]
大きな鉄塔が問題になっている団地の話は聞いたことがありますが、電柱や電線は普通にどこにでもあるので仕方ないでしょう。それよりずっと気にしていることで緩やかに心が疲労して病んでいくことの方が心配です。
妥協して慣れてしまえそうなこと以外はなるべく選択の段階で選ばない方が良いと思います。何しろ高い買い物ですから。〇X△で絶対外せない条件とか平気で許せるマイナス点をチェックしておくと良いかもしれませんね。
5: 匿名さん 
[2011-10-19 10:06:52]
少しでも気になることがあるのなら、やめておいたほうが良いという意見に賛成です。
結局気になって、他の場所に住みたいと思うようになると思いますよ。
6: 匿名さん 
[2011-10-19 11:55:21]
スレ主です。

皆様、レスありがとうございます。
電線以外は好条件なのでまだ悩んでいますが、
自分にとって許せるのか、
やっぱり気になってしまうのか、
もう少し考えます。
7: 匿名さん 
[2011-10-19 12:55:32]
マクスウェルの波動方程式を勉強すれば、全ての荷電粒子が電磁波によって力を受ける事がわかります。勿論我々の身体のDNAにも電子が沢山入っているわけです。つまり電磁波によって我々のDNAが損傷することは自明の事であり、程度の差はあれ、電磁波を受けて良い事は何もありません。WHOのIARCでも電磁波の害は否定できないと正式表明していますね。
8: 匿名さん 
[2011-10-22 08:33:35]
電線・電柱って確かに気になります。
でも、確かに携帯やネットが盛んな今、どうしたって電磁波の影響は受けるんですよね。。。
電線だけが悪いわけじゃないんでしょうが、でも電力が高い分なんか電線の方がより悪影響がありそうで。
でも、電線が何メートル以内ならどのくらい影響があるってはっきりしたことは分からないというのが現実っぽいですね。
9: 匿名 
[2011-10-22 09:11:04]
ちなみに原発の場合は300キロ離れれば大丈夫みたいですねwチェルノブイリでもフクイチでも。
10: 匿名さん 
[2011-10-22 09:36:27]
スルー
11: 匿名さん 
[2011-10-22 09:37:45]
電柱・電線がイヤなんて言ってたら戸建には住めませんよ。

自分の住居の目の前に電柱が建ってたら資産価値は低くなりますが、
分譲価格に織り込まれている(うちのマンションだと1階フロアがゴミ捨て場+目の前の電柱で5%オフ)
のではないでしょうか。
12: 匿名さん 
[2011-10-25 17:04:42]
確かに電線、電柱ってどこに立ってるんですよね。目に見えないところでも地中に埋まってたりもするし。。
電磁波の影響がないのなら、それでいいんですけど、目に見えないものってこわいですよねー
13: 匿名さん 
[2011-10-30 08:17:22]
これからの社会、電柱や電線、電磁波の影響がまったくない場所なんて、無人島か相当の山奥しかないですよね。
だから、何とも言えないけど、気にならないと言ったらウソになりますよね。
でもどこまで気にしたらいいんだか、わからないな・・・と。
14: 匿名さん 
[2011-10-30 11:11:03]
気にしだすと、キリがないですからね。
これは、気にしないように自分に言いきかせて生活するのがいいと思います。
15: 匿名さん 
[2011-11-02 21:01:53]
確かに。
だったら、電磁波で負けないように体を丈夫にする方に力を注いだ方がいいような気がします。
電磁波が全くない場所なんて、ないですもんね~。
16: 匿名さん 
[2011-11-02 21:59:21]
電磁波を気にし出したらキリがありませんね…
そんなこというのであればまず携帯電話はやめましょう。

というのは不可能なのでやはりどうしようもない問題なんだと思います。
http://used-mansion.biz/
17: 匿名さん 
[2011-11-03 15:20:42]
世界各国で携帯電話の電磁波による脳腫瘍発症リスクについて研究が進められていましたが、
デンマークの研究結果によると「携帯電話の利用により発がんリスクが増すことはない」そうです。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/11/02/cellularphone/

全く影響を受けないわけではないけど、癌を心配して使用を控える必要はないようですね。
18: 匿名 
[2011-11-03 20:06:27]
発ガン性についてはWHOのIARCの記事だけ読めば良いよ♪
19: 匿名さん 
[2011-11-04 11:55:31]
携帯電話で大丈夫なんですから、電柱なんて平気でしょうね
日頃持ち歩いたり、耳に当てたりしても害はないんですから。
ただ、見栄えが悪くなるから目の前の電柱は気になりますよね。
20: 匿名さん 
[2011-11-04 13:29:26]
ちょっと話はずれますが・・・
各地で電線類の地中化が進み、電柱のない美しい街が増えてきていますが、
例え地下に埋まっていたとしても、電磁波の影響はゼロになりませんよね?
ことに高圧線、変圧器が埋まっている場合、むしろ地下にある方が歩行者に近く、
電磁波を多く浴びてしまうんじゃないでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:電線・電柱の影響は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる