マンション雑談「電線・電柱の影響は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 電線・電柱の影響は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-27 21:36:09
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】バルコニーの前に電線(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

中古マンションの購入を検討中です。

低層の上階で、南西角部屋です。

内覧済みで、立地、仕様などは良いのですが、
南側のバルコニーと西側窓の前に電線があり、
南西角には電柱があります。

視界が遮られるのはやむなしと思っていますが、
電磁波の影響が気になって決断できません。

影響について詳しい方、教えてください。

[スレ作成日時]2011-10-17 15:02:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

電線・電柱の影響は?

40: 匿名さん 
[2012-01-09 13:24:30]
私は自分の部屋の窓から手を伸ばしたら届きそうなくらい近くに
電線があるところで子供のころから育ちました。
もう結婚して家庭ももち、子どももいますがいたって健康です。
これまで大きな病気ひとつしたことがありません。
だから、電線に関しては影響あるのかなぁ・・・と疑問です。

高圧線はどうなのかわかりませんが。。。
41: 匿名さん 
[2012-01-20 09:24:18]
>>38

昨年の投稿へ遅ればせながらのレスですが。。

私もパソコンの前にいる時間がかなり長い部類の人間だと思いますが風邪は全然ひかないですね。座っている時間が長過ぎて"ちょっと具合が、、"という時は私もあります。そんな時はひとまずパソコンは終えてジムに行ったり走りに行ったりして体調を整えるようにしています。

電磁波??

と疑ったことは特にないですよ。

しかし科学的に調査した場合はわかりません。
実際は影響を受けているのかもしれないですね。
42: 匿名さん 
[2012-03-09 15:14:46]
電線が嫌なら、電気を使うな。
43: 匿名さん 
[2012-03-10 23:27:45]
電線や電柱ですが、鳥たちが好んで止まっているところをみるとそれほど危険ではないのかもしれませんね。
動物は環境に敏感だと思うのですが、犬とネコでは好む場所が違うとか聞いたことがあります。
犬は人間が居心地いいと感じる場所を好むようで、ネコは電磁波の多い場所だったか、あまり人間の健康には良くないような場所を好むとか。
テレビの上に乗って寝ている猫もけっこういますよね。
近所の猫を見ても、車の下や車の上、道の突き当たり、門柱のてっぺんなど居心地が良さそうに見えないところにいます。
普通の電柱ではなく、大きな鉄塔はちょっと怖い気がしますけど。
44: 匿名さん 
[2012-03-10 23:54:29]
電磁波や放射線より電波な奴の方が余程、危ないな。
45: 匿名さん 
[2012-03-11 22:13:16]
電磁波は特に自分は気になりませんが、
電線・電柱は眺望にかなり影響しますので、
その点でデメリットに感じますね。
電磁波を考えると、IHクッキングヒーターは使えないですし…。
46: 匿名さん 
[2012-04-12 17:18:10]
電線が眺望に影響するのも気になりますが、
地震などでマンションに向かって倒れてこないか心配です

再開発の地域だと電線地中化していますよね

どんどん広がって行けば良いのですが
47: 匿名さん 
[2012-04-13 19:41:41]
電線って景観としても気になる存在ですけど、
地震の時は怖いですよね。。
私も去年の地震の時に、気付けば電信柱に囲まれていたので
倒れてきたらどうしよう・・・と不安を覚えました。
48: 匿名さん 
[2012-04-17 10:00:13]
再開発が進めば電柱の地中化が進むでしょうね。
東京都に限った話ですが、
幹線道路沿いは共同溝化が進んでいます。
どんどんこれから広がっていくことを期待しましょう。
49: 匿名さん 
[2012-04-19 11:04:38]
電柱、電線のない街は歩道も歩きやすくなり、見た目もすっきりしているでしょうね。
共同溝となれば災害時にライフラインが寸断される事も少なくなり、
被害は最小限に抑えられそうです。
素朴な疑問ですが、電柱が消えても携帯電話の中継鉄塔はなくならないのかな?
50: 匿名さん 
[2012-04-19 15:27:21]
浦安市の話ですが、液状化で電柱が傾き、民家を破壊した事例が出ています。
東京電力は地震での被災を理由に壊れた民家の修繕費支払いを拒否していました。

東京電力の電柱。特に液状化リスク地域は要注意です。
51: 匿名さん 
[2012-04-23 16:19:52]
こないだの強風でも電柱が軒並み倒れたとこ、ありましたよね。
自然災害なんかを考えると、地中に埋まっててくれた方が
安全と言えるのかもしれません。
電気がなくなると生活は不便が多くなりますからね・・・
52: 匿名さん 
[2012-04-24 09:17:35]
>49
私が住んでいるマンションでは、ケータイの基地局があります。
意外と色々な所に設置されているのではないかと思います。
ちなみに基地局設置量が毎月支払われるので、
うちのマンションは修繕積立金にプールされています。
53: 匿名 
[2012-04-28 10:02:58]
20年位前だと思うけど、共同溝の中で火事が起きて
相当長い期間、電話が使えなくなったことがあったよね
54: 匿名さん 
[2012-05-01 17:20:37]
そういう事があったのですか。
全く知りませんでした。
詳しく知りたくて検索してみたのですが、出てこないですね。
かなり前のニュースだからかもしれないですね。
55: 匿名さん 
[2012-05-02 09:57:03]
今は共同溝の防災についてはどの様にとられているのでしょうね?
電線が通っているともしもの場合確かに発火もありますからね。

ググってみたのですが、
一応は色々と対策が取られているようです。
私の近所の共同溝については書かれていなかったので
気になるので区役所に行って調べてみようかと思います。
56: 匿名さん 
[2012-05-10 15:08:09]
今検討している地域が電線だらけの地域なのですが、
昔はそういう場所今よりも多かったですよね。

再開発された地域は電線が無いせいか
空が高く感じますね。
57: 匿名さん 
[2012-05-16 10:03:38]
電話不通は世田谷局ケーブル火災、84年なので約30年前ですね。共同溝というより単独溝?みたいだし、さすがに今はより安全になっていると思いますが。
58: 匿名さん 
[2012-06-07 11:08:09]
電線・電柱の電磁波自体は自分もさほど気にしていないです。
変圧器も電柱についていますが、今の所実害は正直な所判っていない状況です。
他の方も書かれておりますが、
災害時の倒壊の危険性が電柱・電線にはありますね。
今、都市部を中心にドンドン共同溝化が進んでおりますので
いち早く完了してほしいものです。
59: 匿名さん 
[2018-03-27 21:36:09]
 影響はいろいろ意見があるようで分かりません。 影響があるといわれる方と、影響がないと言う電力会社等の意見を比較してください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:電線・電柱の影響は?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる