リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス茅ヶ崎海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 汐見台
  6. リストレジデンス茅ヶ崎海岸ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-10-27 12:07:08
 削除依頼 投稿する

リストレジデンス茅ヶ崎海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市汐見台5779番5、6、7、24(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 バス10分 「茅ヶ崎学園入口」バス停から 徒歩4分 (江ノ電バス浜見山経由)
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩25分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.11平米~85.50平米
売主:リスト

物件URL:http://www.list-r.com/chigasaki/index.html
施工会社:(株)森組
管理会社:リストマネジメント(株)

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.3 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-15 17:44:26

現在の物件
リストレジデンス茅ヶ崎海岸
リストレジデンス茅ヶ崎海岸
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市汐見台5779番5(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩25分
総戸数: 62戸

リストレジデンス茅ヶ崎海岸ってどうですか?

209: 匿名さん 
[2012-11-01 11:36:06]
でも、>>207の回答は、
新築時にチャタテ虫が大量発生したような物件が、
中古売却時に果たして周辺物件と同様の価格で売れるの?
という不安の答えになってないのでは。

同額で売れるのが絶対前提なら正しいんだろうけど。

今回は銀行ローンの手続きや契約もすべて終えてからの
引渡し直前での無期限延期ですから、金融機関にも全部情報が回ってますよね。
中古で売るときも購入者が住宅ローンを使うだろうと考えると、
本当にそういった情報は不利益に働かないと言い切れるのかな?
210: 匿名さん 
[2012-11-01 15:55:24]
>207
この物件を買って得をするとはおもえません。

209さんと同意です。
211: 匿名 
[2012-11-01 19:25:31]
こういうとき引渡しが決まるまでの間はどうなるんですか?
213: 他デベ 
[2012-11-01 21:18:44]
煽りたいだけだろ
虫が発生したから、数年後の中古相場がものすごく下がるとかありえないから。虫はどんな建物にも居るものだし。

そんなわけで新築での値下げ交渉は、引き渡し時の完全駆除が前提になるわけだから、虫が発生したことよりも引き渡しの遅れによる点での交渉だな。
無条件の契約解除は、よほど引き渡しが遅れるとかしないと難しいと思うぞ。
214: 匿名さん 
[2012-11-01 21:32:13]
普通に虫が出る場合とは違いますよ!
216: 契約済みさん 
[2012-11-01 22:07:32]
213さん
無条件の契約解除はすでに何件もしてもらってますよ。
217: 匿名さん 
[2012-11-01 22:17:26]
違約金はっせいしてんのかな?
218: 匿名 
[2012-11-01 22:22:12]
この間、現地建物を、上から見ました。近くの中古マンションの高層階からです。
何も知らなければ、外観はスタイリッシュでとてもかっこいい。また立地もとても良いです。なぜなら、近くの中古マンションは立地が良くて見に行ったから。学区の学校も新設校で最新鋭と評判良いです。駅からは遠くですが、海に近く湘南新道沿いの割に静かで、便利。
こんなに条件良いのに、虫とは残念ですね。でも、たいしたことではないのでは?だって、虫の寿命て、どのくらい?薬で駆除すればしばらくで死ぬでしょ?

虫で騒ぐのは、小さいのでは?
私は中古マンション希望ですが、立地とか周りの環境とか、そちらが気になるけど。
虫は小さい。チャタテ以外も蚊やゴキブリなどいくらでもいるし。
219: 匿名 
[2012-11-01 22:54:02]
解約しちゃたバカが騒いでんじゃね(笑)

頭いいやつならこんなチャンスまたとねぇって思うはな普通
222: 契約済みさん 
[2012-11-02 07:25:30]
217さん
違約金、発生してないですよ。
虫は残念ですが、販売会社としてのリストの対応はきちんとしています。
私は解約してないけど。
223: キャリアウーマンさん 
[2012-11-02 15:36:20]
契約解除したところで,みなさん次どうするのかな?
違う場所で探すのかな?
224: 匿名 
[2012-11-02 17:06:54]
違約金発生してないってことは虫が相当なもんなのか、リストが誠実なのかどっちなんですかね。

デベによっては説き伏せられて終了なとこもありますよ。以前関西の物件で同じようなチャタテ大量発生事例あったの知ってますが、解約の際、手付の一部は戻ってなかったです。
225: 匿名さん 
[2012-11-03 01:06:06]
虫の状況を見せてもらう事はできるのですか?
それによっては対した事なければいい話だし、見せられないほどの問題があるのか知りたいですね。
226: 匿名 
[2012-11-03 07:47:22]
竣工までは建物は施工主の所有物だから、我々は勿論売り主ですら勝手に中を見たりできないです。

虫大量発生の発表が竣工前なことに作意的なものを感じますね
228: 物件比較中さん 
[2012-11-03 09:38:47]
虫発生の原因はまだわからないのでしょうか?
234: 匿名さん 
[2012-11-04 17:01:37]
虫が発生したから入居が遅れたと友人に言われたら、小さい子供を連れては遊びに行きたくないなぁー。と思うのは私だけ?
235: 契約済みさん 
[2012-11-04 21:32:14]
あなただけじゃないですか。
チャタテムシなんて、あなたの家にもいますよ、きっと。
236: 匿名 
[2012-11-04 21:44:13]
>>234
そう思うのは上っ面だけの友人だからじゃないの
237: 物件比較中さん 
[2012-11-04 22:19:07]
何処の家にも古い漫画などにチョロチョロ動くのはいるだろうけど、問題になるほどのチャタテの発生とは訳が違うでしょう。
それを駆除する時の薬剤が何なのか分からない人には不安だらけですよね。

因みに何処に発生したのかなど契約済みの方々は説明されているのですか?
クロスの中までキチンと駆除しきれるのでしょうか?
238: 契約済みさん 
[2012-11-05 00:42:05]
契約済みの人には細かい状況説明もされていますので、ご心配なく。
時間がかかってるから虫がたくさんいると思われてますけど、それが理由でないことは契約者ならわかっていることです。
239: 匿名さん 
[2012-11-05 00:56:06]
>>234

「え、虫?…良くわからないけどなんか気持ち悪っ」ってとこじゃないですか。
友達に心から同情しても自分が同じ環境におかれるかは別問題ですから、普通の感覚の範囲だと思います。

どなたかがかかれてましたが、チャタテムシの存在はダニとセットですから
実際アレルギー持ちのお子さんとかには良いとはいえませんし、
退治するために散布されるであろう薬剤も人間に無害だとも思えません。
240: 匿名さん 
[2012-11-05 09:22:53]
239みたいな人って何がしたいの?

散布されるであろう薬剤〜
とか予測だけで適当なこと書くなよ。
契約者にはもうちゃんと納得のいく説明がいってるよ。
チャタテとダニはセットですから(キリッ
て(笑)
241: OLさん 
[2012-11-05 10:09:18]
クロスは張り替えるでしょう。
242: 匿名さん 
[2012-11-05 20:36:28]
だから言っただろ?買い時だって(笑)
244: 物件比較中さん 
[2012-11-05 22:48:02]
242さん
もちろんここを買った訳ですよね?

我が家は周りからの反対のもありこちらはやめました。
245: OLさん 
[2012-11-06 10:48:15]
ちょっと待てば次々にマンションはできます。
あせらない。
246: 物件比較中さん 
[2012-11-06 15:59:48]
そうですね。次のマンションあたりましょう。
247: 購入検討中さん 
[2012-11-06 16:10:23]
そうですね。検討してない人は去りましょうね(笑)
248: 匿名さん 
[2012-11-06 21:11:44]
247さん

正解(笑)
249: 匿名 
[2012-11-06 22:36:00]
仮に契約者には状況や対処法がきちんと説明されているとして(当たり前か)、検討者には?HPだって販売計画の見直し、としか書いてない。
売り手から情報開示を受けられない検討者が不安に感じるのは当然だし、検討者板で面白可笑しく推測されるのもしかたないのでは。
ホームページに事の次第でも出せばいいのにね。対処した後で、後から来た人には素知らぬ顔で売るつもりなのかな?
256: 匿名さん 
[2012-11-08 12:44:10]
削除されてますね。


こちらのだいたいの入居がわかれば教えていただけたらと思います。友人がこちらのマンションを購入したかと思うのですが虫騒ぎの事があったので直接は聞きづらく、お祝いをいつくらいに用意しようか悩んでいます。

購入者様は詳細をうかがっているとのことですのでこちらでも開示していただけると助かります。
257: 匿名 
[2012-11-08 13:26:32]
253は本当に現地を見たのだろうか?私は向かいの中古マンションからここを見たけど、環境は良いと思うよ。湘南新道は広い割に車少ないし。学区の学校は新しいし。裏には大きな公園もすぐある。東海岸より静かで自分はよかった。検討はしてませんが興味はあります。虫が理由で安くなるなら逆にラッキーくらいに自分なら思う
258: 匿名さん 
[2012-11-08 14:38:23]
皆適当に書いてるから気にしないほうがいいよ。

前某中堅ディベロッパーの総務に勤めてたけど、普通の事務端の人間(管理職)のセカンドPCは、一日中ここの掲示板開きっぱなしだった。
時々カタカタ書き込みらしきこともやってたよ。隣の席だからよく見えたけど、他社物件のスレッドも見てた。

契約者や本気で買おうと検討してる人なら、そもそも物件の価値を下げるようなネガティブな書き込みなんかしないよ。
ここは関係者と競合他社の人間、そして近所の他社物件購入者の冷やかしばかり。

大手はともかく、中堅デベは蹴落とし合いが必要だからね。ましてリストなんかは最近急成長した会社だから、虫騒動なんてのは同業他社の恰好の叩きネタだよ。
265: 匿名さん 
[2012-11-10 01:13:28]
>>264
「〉」は全角文字。
「>」は、記号、半角の順にタップだよ。
無理せずPC使いなよ(笑)
そんなんだから、つまらない短文しか書けずに怒られるんだよ。
267: 匿名さん 
[2012-11-10 13:07:21]
>>266
失礼しました。
ネットも初心者なんですね。

全角で半角っぽく見える文字「〉」を入力するのはスマホ初心者。
この掲示板のアンカー「>>」や引用「>」は半角です。
スマホで半角「>」は、記号、半角の順にタップ(押)しましょう。と言う意味です。

スマホでも違いわかるでしょ。
〉全角の半角っぽい引用
>半角の引用

これでも意味が分からないなら、PCで見てください(笑)
269: 匿名さん 
[2012-11-10 20:14:47]
>>268
初心者にはそう見えちゃいますか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#14

>全角でもいけみたいだね。(●´ω`●)ゞエヘヘ
>267
>>267
271: 匿名さん 
[2012-11-10 23:14:42]
マンションと関係ない知識自慢はどうでもいいです。
書き込みなんて意味が分かれば問題ないでしょう。

チャタテ虫と売れ行きの話をされるのが嫌なのかもしれませんが、
スレ違いの話を広げるのは「知識」ではなく「マナー」の欠如だと思いますが。
275: 匿名 
[2012-11-11 12:05:20]
今回、購入者に通知が来たのが、ローン借入の契約やら諸々の手続きも終わった引き渡し数日前の通知だし、売り主に違約金を請求してもおかしくないレベルの話だとは思う。
引き渡しできないほどの大発生なら、もっと早く状況を認知してただろうに、ワザとギリギリに知らせてローンの契約やら今の賃貸の解約やら、買い手がにっちもさっちもいかないタイミングを待ってたとしか思えないし。

ただ違約金を請求して裁判までする気もしないので、実際生じた損害を補填してもらって、白紙解約で手を打つ、といった感じですね。
277: 匿名さん 
[2012-11-11 18:00:54]
契約者以外の検討者とか言ってる人も含め契約者以外は興味本位だと思うので
詳細は契約者のみが知っていればいいことだと思います。
販売が始まった時に本当に購入を考えている人は詳細を聞けばいい。
278: 契約済みさん 
[2012-11-11 20:09:09]
部屋からの景色は最高だよ!
ウェリスも検討して見にいったけど、こっちの方が静かだし景色いいし、私はリスト方が断然いいよ!
比べてみれば一目瞭然だよ。
ただ建具とかはウェリスの方が上!
同じへーベーでいったら部屋の広さもウェリスかな!?
真剣に検討した結果、134号線も煩さが平気で日当たりも目の前が防砂林で悪くてもいいならウェリスでもいいと思う。
でも防砂林は直ぐに育つよ!
結果、永く住むならリストで決めました。
279: 匿名さん 
[2012-11-12 17:59:45]
こんな物件、永くは住めないと思うよ。
素材の質が悪すぎる。典型的な安普請。
ウェリスやパークハウスとは耐久性がまるで違う。
280: 匿名 
[2012-11-12 18:44:41]
耐久性って……
281: 物件比較中さん 
[2012-11-12 21:58:42]
耐久性って何が?
他のマンションの売り子さん?
建築基準法でクリアされてるわけだから最低限は問題ないでしよ。
根拠とか言ったら?
283: 匿名さん 
[2012-11-12 23:56:10]
建築の耐久性ってのは躯体構造だけの問題ではないんだよ。
もっとも、ここはそれも怪しいけど。
チャタテ大量発生ってことは、コンクリ生乾きのまま突貫で工事を進めた可能性もある。
292: 匿名さん 
[2012-11-15 00:42:47]
入居の予定はどうなりましたか?
以前検討物件だったため気になります。
294: 買い換え検討中 
[2012-11-17 18:16:02]
コンクリ生乾きで,チャタテが発生するわけがない。
295: 匿名さん 
[2012-11-19 15:24:14]
コンクリの生乾きは、チャタテに限らず様々な害虫発生の原因・土壌いなるんだよ。
ちなみに、チャタテの死骸と糞はダニの発生土壌になる。
ダニの死骸と糞はまたまたチャタテの発生原因になる。
もうね、どうにもならないんだよ。
296: 俺がきたから安心だ 
[2012-11-23 13:06:06]
敷地内の土地も湿り気(つまり,生乾き)があると思うが,チャタテが発生しないのはなぜ?
297: 匿名さん 
[2012-11-28 23:38:31]
今月末で建設会社はリストに引き渡すようです。
299: 匿名さん 
[2012-11-29 23:23:22]
さぁ相場よ安く買えるチャンスだよ。
買える人は買った方が良いと思う。
300: 買い換え検討中 
[2012-12-04 22:23:26]
現在、リストは契約者に対して
10万円で解約をさせてあげるって言ってる。

それはおかしな話、話をすり替えてるから
簡単に解約してはダメだ、と
某不動産会社の方が言ってました。
301: 物件比較中さん 
[2012-12-04 23:32:00]
そんな話はありません。
302: 匿名さん 
[2012-12-06 08:30:15]
物件もデベも酷いね、ここ
303: 匿名さん 
[2012-12-15 16:52:37]
301

特定されてる!
304: 匿名さん 
[2012-12-19 12:03:39]

一時契約解除になりました。
ある意味いい判断ではないでしょうか。

305: 契約済みさん 
[2012-12-19 12:32:33]
どうしていい判断なのでしょうか?
教えてください。
306: 匿名さん 
[2012-12-19 20:14:00]
契約者はここに投稿して何の役に立つの?
不安なの?
307: 匿名さん 
[2012-12-20 22:10:09]

いつまでもしっかり駆除してくれ
っている方もまだいるみたいです。

なので一旦解除してそれでも
契約するなら文句は言えないはずです。

308: 購入検討中さん 
[2012-12-24 13:40:21]
年内分の賃料とか補償するとかいってるけど、
住宅ローン減税分も補償して欲しいもんですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる