リスト株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リストレジデンス茅ヶ崎海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 茅ヶ崎市
  5. 汐見台
  6. リストレジデンス茅ヶ崎海岸ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-10-27 12:07:08
 削除依頼 投稿する

リストレジデンス茅ヶ崎海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市汐見台5779番5、6、7、24(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 バス10分 「茅ヶ崎学園入口」バス停から 徒歩4分 (江ノ電バス浜見山経由)
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩25分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.11平米~85.50平米
売主:リスト

物件URL:http://www.list-r.com/chigasaki/index.html
施工会社:(株)森組
管理会社:リストマネジメント(株)

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.3 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-15 17:44:26

現在の物件
リストレジデンス茅ヶ崎海岸
リストレジデンス茅ヶ崎海岸
 
所在地:神奈川県茅ヶ崎市汐見台5779番5(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩25分
総戸数: 62戸

リストレジデンス茅ヶ崎海岸ってどうですか?

No.101  
by 契約済みさん 2012-10-14 23:48:44
皆さんの、意見にまったく同感です。
リストさんに、聞いても駆除中です調査中としか、回答をしてもらえず
先の見えない状態に、精神的にまいっています。

チャタテ虫の、完全駆除はむづかしいと言いますが、
リストさんは、いったいどの段階で引き渡しを、
考えているのでしょか?
本当に、不安です…
No.102  
by 契約済みさん 2012-10-14 23:54:58
96です。

事件発覚後、他マンションで担当してくれた営業さんにこの話をしたら、
「入居前で良かったし、企業としてはきちんとした状態で引渡したいから、
リストさんはちゃんとしてくれますよ。」と言ってくれました。

完全駆除ができるか否かわかりませんが、
出来うる事はしてくれていると思います。

私は今回の件は故意ではないトラブルだと思っております。
もちろん、防げたかもしれませんし、何事も起こらず入居出来るのがベストです!
しかし起こってしまったので、
あとはリストさんにアフターフォローをしっかりしてもらって、
入居に備えたいです。

100様、
原因はまだ判明してないですが、
駆除は進んでいるそうです。
結果が出ていなくても、進捗状況の報告があると落ち着きますよね。
No.103  
by 購入検討中さん 2012-10-15 17:36:07
99さんへ

壁を部分的に剥がすしかないと思います。
表面上のカビはなくとも、チャタテが発生している以上、
かなり、おおがかりに剥がす必要があると思われます。

又、中国産の内装材に混入していた場合は、その材料の全室撤去などかなり
作業は困難をきわめますよね。

私はここの契約者ではありませんが、リストさんの対応に興味があります。
完売する前に事故物件になってしまったリスト。
大赤字は間逃れない状態でどこまで頑張れるでしょうか・・・
No.104  
by 匿名さん 2012-10-15 22:21:01
103様
99です。
色々を教えて頂きましてありがとうございます。
今回の虫発生の物件は事故物件扱いとなるのでしょうか?
それは入居前から既に資産価値は減り、事故物件扱いとなるものなのでしょうか?
リストさんがOKを出すか分かりませんが、壁紙を剥がすなど、第三機関を用いての検査などは可能でしょうか?
色々と質問ばかりしてすいません。
教えて頂けましたら幸いです。
かなりお詳しい方と存じましたので、質問させて頂きました。
正直不安は山積みです。
例えば入居後、またチャタテ虫が発生した場合、引越し時などで荷物と一緒に運ばれてきた可能性もあるなどと、原因が不特定なため販売会社は対応していただけないなどというサイトを見ました。
現状他の契約者様まで情報が行き渡っていない状況のなか、何を信じてよいのか分からずこちらに投稿させて頂きましたが、皆様はどうお考えでしょうか??
No.105  
by 契約済みさん 2012-10-15 22:40:17
皆様はどうお考え
No.106  
by 購入検討中さん 2012-10-15 23:05:39
資産価値の定義が曖昧だが、リセールバリューの事なら
この地域、デベなどを考えれば元々資産価値など皆無。

もう一つ加えればリストは今後、まともな金額で売りにだすのは
不可能なである。

新築の段階で叩き売りになる物件なのです。
No.107  
by 契約者 2012-10-16 12:14:59
私の担当営業さんも96様がお考えのように『過失でなく事故』であると言ってました。96様の担当さんのようにうちの担当さんは全く安心させてはくれないので不安はつのる一方です。
契約者のなかでも情報や受け止めかたに温度差があるようで、やはり私はリストは説明会開催すべきだと思います。たとえ引き渡し予定が見えなくとも、この一ヶ月間何をしたか、この先どうするつもりかなど話せることはあるはず。
公平な立場の専門家に虫の駆除について説明してもらうなり。。
他の契約者さんたちのご指摘や、逆に96様のようにポジティブに考えられている方々のご意見も今の辛い心境では励みになりますし。
きっとリストの担当さんたちもこのサイトを見ていると思います。
あなたがもし契約者だったらどう思いますか?一ヶ月もの間きちんと説明もせずに数千万の買い物が成立すると思いますか?
説明会開催要求します。何度も断られましたが、あらためてここでも要求します。
それくらいのこともできなければ、この先契約者からの信頼を回復できるはずもないと思います。
No.108  
by 入居済みさん 2012-10-16 12:32:00
>106

ここの人たちはマジで困ってるから、事実だとしても書き方を考えなさい。
No.109  
by 契約済みさん 2012-10-16 13:00:56
>>108

事実を聞きたい質問をされているのは>>104さんなのでは?

事実を知る事ができなので、他の方に質問しているんですよ^^
No.110  
by 契約済みさん 2012-10-16 16:45:38
>>107

営業さん曰はく「過失ではなく事故」とおっしゃてるなら、原因は解明できていると言う事ですね。

何故説明がなされないのでしょうか?

建築による不具合のたいていは予期できる事、つまり過失によるものです。

例えば、突貫工事による乾燥期間不十分により、カビが発生しチャタテが湧いた。

これは、明らかに「過失」によるものです。

営業さんが「事故」と原因はなんなのでしょうかね。
No.111  
by 契約者 2012-10-16 17:27:40
107です。
すみません誤解を生む表現してしまいました。
営業さんの言葉そのままをお伝えすると、『予見しえなかった事由による引き渡し延期』だそうです。
これを私の理解で『リストの過失でなく事故』と意訳してしまいました。
前に『リストの過失でなくトラブル』と考えられている契約者様のご意見があったので、なるほどそういう受け止めかたもあるか。。と頭に残っていたので似たような表現をしてしまいました。
お詫びして訂正しますね。とにかく私には『予見しえなかったのだから仕方ないでしょう』としか聞こえなかったんですけどね。。
No.112  
by 匿名 2012-10-16 20:19:48
素人が予見できないものを操作し提供するのがプロでしょう。

売り主(プロ)である方が、被害者意識レベルで購入者に予見できなかったと話てるのが理解できませんね。
No.113  
by 匿名 2012-10-16 20:46:10
引き渡しが延びてるし、虫の発生なんておかしいですよね。
リストは購入者にちゃんと納得のいく説明をするべきです。
それができないなら、希望者がいれば手付金を戻しての契約解除に応じるべきだと思います。
No.114  
by 匿名さん 2012-10-16 21:25:57
契約解除申し出た方いるんでしょうか。
No.115  
by 匿名 2012-10-16 21:49:23
専門的知識を持っている(持っていなければそれが過失)業者には、一般人よりも予見可能性は重くあります。過失は認定されやすい立場なはずです。帰責事由ありと判断されやすい。そうだとするとより誠実な対応をする必要があると思います。他の業者も人ごとではなく、しっかりとしたプロの仕事をしてこのようなことの起きないようにしてください。起きたときは契約解除も含め迅速誠実な対処をしてください。
No.116  
by 匿名 2012-10-16 22:11:03
リストは”契約”をたてにいかに丸く納めるか。

それが大前提にあると思います。

しかし、引き渡し延期を契約者にきちんとした形(納得する)で説明できない限りは契約自体を取り消せことをできる権利は消費者にはあります。
No.117  
by 契約済みさん 2012-10-16 22:31:51
結局、どうするのが1番よい方法なのでしょうか?
111様が仰るように説明会お願いしたいところです。
また、なぜリストは説明会を拒否するのでしょうか?その理由はなぜでしょうか?
疑問が多岐に渡り想像出来うるところではありますが、現状、契約者皆様にはどのようなご説明、また、今後の予定(方向性、可能性を含め)をお話しているのか、この場をかりて情報共有していきたいところであります。
No.118  
by 契約者 2012-10-17 11:04:45
115様116様
111です。法律的にもお詳しいようなんで、質問させてください。
もし契約解除が有り得るとして、下世話な話ですがリストに違約金要求することは可能でしょうか?リストにその支払い能力があるかは別にして、それは正当な要求でしょうか。
引っ越し自体も立ち消えになりそうだし、生活の予定は大幅に狂い、費やした時間体力、精神力苦痛などを考えると単なる解除では契約者にとって不公平な気もします。。でもそれは言い過ぎなんでしょうか。。
どうお考えになりますか?
何しろこんなの初めての経験で、どこまで権利主張していいのかさえわかりません。
No.119  
by 匿名 2012-10-17 11:41:47
>118さん

売買契約書をお読みになりましたか?

恐らく「契約違反による解除」等の項目があるはずです。
リストが契約違反(引き渡し遅延)を了承すれば売買代金の20%位は違約金としてもらえるはずです。

次に「引き渡し」という項目に目を通してください。
天候不順や”予見出来ぬ事由”が起きた場合は遅延にはならないなど書かれているはずです。

なのでリストとしては、チャタテ発生を、なにがなんでも「予見できね事由」にしなければなりません。

118さんが違約金が欲しければ、チャタテ発生が「過失」であると立証し、リストを納得させなければいけない事になります。
No.121  
by 匿名さん 2012-10-18 21:57:24
物件のHPを見たら、

「現在、販売スケジュール見直しのため、
お問い合わせ、資料請求の受付を中断させていただいております」

とコメントがあり、物件情報を全く見れなかったです。

理由は書いてなかったのですが、虫の大量発生が原因って本当なのですか?
すでに購入された方もいますよね・・・。

No.122  
by 契約済みさん 2012-10-19 17:15:17
進歩ありましたか?
No.123  
by 住まいに詳しい人 2012-10-20 11:43:02
売れ残りもまだまだあり、今後、契約者のキャンセルも見込まれるようで、したがって、ほとぼりが冷めたころ、新価格で売り出す予定だそうです。



No.124  
by 契約済みさん 2012-10-20 12:26:17
新価格ってどういうこと?
契約者は既に不利?
大損ですか?
No.126  
by 匿名 2012-10-20 13:26:12
115です。
契約解除と合わせて損害賠償を請求することは法律上可能ですが、どこまでが損害として認定されるかは裁判所の判断になるので、請求はできます。認められるかは分かりません。としか言えないです。それよりも、リストが裁判外で自ら非を認めて賠償してくれたらそんな心配はいらないのですが…。任意の話し合いってことです。きちんとした対応をしてくれるかどうかで、手間も、賠償額(認められるかどうかも含めて)も変わるということになるでしょう。いずれにしても買主は売主に責任追及して、売主が請負業者である施工会社に責任追及するというのが本来の形でしょう。
No.127  
by 購入経験者さん 2012-10-20 13:36:58
こちらに相談してみたら?
http://www.kensa-firm.com/
http://ma.100kka.com/services/show/107
民間の検査会社です。
無料で相談にものってくれますよ!
確か国の検査機関(国土交通省)でも重大な欠陥マンションでは対応してくれますよ!
http://etsuran.mlit.go.jp/TAKKEN/
今回はマンション全戸に虫大量生産ですから、瑕疵と当たるかが争点になりますので。
No.128  
by 契約済みさん 2012-10-20 14:28:32
126様
契約者です。
仮に今回の物件を瑕疵物件と立証するにはどんな証拠が必要となりますか?
来週には弁護士に相談予定です。
No.129  
by 傍観者 2012-10-20 17:16:51
長い裁判になると思われる。
リスト・施工会社は、建築問題に強い顧問弁護士をかかえてるんで瑕疵を立証するのは難しそうですけどね。

そもそも裁判する根性と金はあるのかね?

No.130  
by 匿名 2012-10-20 17:48:03
虫の発生原因が売り主と施工会社に過失がなければ立地と異常発生と言う事になるので損害賠償は無理では?
No.131  
by 匿名さん 2012-10-20 18:55:15
どうでしょう。
以前の瑕疵物件での有名な訴訟では、住民全体で集団訴訟が無難かと。
基本的お金と時間は掛かりますが123の仰っていることが本当であれば、相当分の違約金もしくは損害賠償請求は可能かと。
No.133  
by 契約済みさん 2012-10-20 19:36:34
営業担当がコロコロ変わり、状況を理解していない担当者ばかりで疲れます。
現在どのような駆除をしていてどういう結果が出ているのか全然分からないので、説明会を開き森組と駆除業者からの説明が欲しいです。


結果をただ伝えるだけの営業マンはいりません。
No.134  
by 契約済みさん 2012-10-20 20:10:39
133様
本当にそうですね。
駆除がどこまで進んでいて、実際にチャタテ虫がどれくらいいたなどの状況説明がまったくなしだと不安になりますよね。
私共も同じく状況説明のない中、先の見えないトンネルにいる状況でもどかしいです。
本当の不安材料はその情報が隠蔽されているのかリストも情報がないのかが知りたいですし。
実際にカビが発生していたのか?などの情報開示が欲しいですよね。
No.135  
by 匿名 2012-10-21 13:56:28
128様
126です。
瑕疵と言えるために必要な証拠って、今現在の虫の状況とかカビが発生しているかとか写真等で証拠保全できればいいのですが…。
多少なりとも駆除作業が為された後では、実際引き渡し予定頃どれだけひどかったか分からないですよね。
解除するには目的達成不能といえるかどうか(居住用マンションなら居住できない程度か)が大事ですし、待たされてるだけならば、その待たされてる間の損害が因果関係ありといえなければ本件に起因する損害とは認定されないかもしれないです。

ただ、売主と施工会社に過失なしとはならないと思いますけどね。

立地の選択、工期、施工時期、方法、使用材料などにより発生したことに間違いはないわけで、売主、施工会社には債務不履行(引き渡しの遅滞や安全な物を建てるという安全配慮義務も含めて。)は大なり小なりあるでしょう。
問題は何をどれだけ認められるかでしょうね。
No.136  
by 契約済みさん 2012-10-21 16:54:11
法律上あーだこーだと考えてもどうしようもないんじゃないか。とにかく、百聞は一見にしかず、現状を把握したうえで、今後の対応を考えるべきでは。(仮称)〇〇対策の会を立ち上げ全員で行動する必要があろうかと思います。
まずは、日時を決めリストの責任者の出席を求め現場の状況を確認いたしましょう。皆さんよろしく。


完成してから、時間が経っているにも関わらず、未入居状態は異様に感じました。
No.137  
by 匿名 2012-10-21 17:55:00
↑それは、あなたが先頭に立ってやってくれるのでしょうね
No.139  
by 匿名さん 2012-10-23 08:11:15
ホテル・リスト湘南茅ヶ崎
No.140  
by 匿名さん 2012-10-23 17:20:46
結局どうなったの?
No.141  
by 匿名さん 2012-10-23 17:24:15
風の谷のナウシカみたいな状態?
No.142  
by 匿名さん 2012-10-24 10:31:52
138
くだらねーんだよ。
消えろ。
No.143  
by 契約済みさん 2012-10-24 16:53:16
1ヶ月以上たっても音沙汰無し。リストとしてももはや適当に駆除会社の証明書と物件鑑定書つけて多少の割り引きで引き渡す事も出来ない状況なのでしょうね。 
No.144  
by 物件比較中さん 2012-10-24 20:48:31
え?!
それだけの問題を起こしていて、
1ヶ月も音沙汰なしなのですか?!?!
横浜エリアのリストの物件も検討していましたが、
ここの書き込みをみると・・・。
ちょっと不安になりました・・・。
No.145  
by 匿名さん 2012-10-24 20:59:29
売主のリストのHPには、今回の件は何も記載が見当たりませんでした。
茅ヶ崎の物件自体が載っていなかった気がします。
上大岡の物件は完売らしいですが。
同じ会社が売っていても、これだけの差があると残念ですね。
No.146  
by 匿名 2012-10-24 21:00:20
ちょっと売主としての対応に問題ありますね…
確かにリストの物件を購入するのは躊躇してしまいますね。
入居が遅れているので、買主のことを考えしっかりした説明と対応をしてほしいですね。
No.147  
by 匿名さん 2012-10-24 21:04:05
これ、普通に考えたら訴訟ものの案件じゃないの?
No.148  
by 匿名さん 2012-10-24 22:30:53
ここまでの問題になっていて、
新聞やテレビ等のマスコミには取り上げられてはいないのですか?

No.149  
by 匿名さん 2012-10-24 22:45:58
六会コンクリや姉歯のときみたいに、業界全体に波及する問題じゃないからね。。。
たかが一件のマンション管理の問題だから、所詮は。
No.150  
by 匿名さん 2012-10-26 07:28:32
リストのHPではこの物件、削除されていますね。
なかった物件扱いでしょうか。
酷い扱いですね。残念な会社です。
No.151  
by 匿名さん 2012-10-26 11:02:51
No.152  
by 匿名さん 2012-10-26 11:38:23
なかなか、まとまっての行動はリストが購入者のリストを個人情報を理由に拒否しています。したがって、連絡の取りようがありません。リストは動かないし。担当者は拉致が明かないし、困ったものです。
No.153  
by 匿名さん 2012-10-26 14:09:48
会社のHPです。
http://www.list.co.jp/
No.154  
by 匿名さん 2012-10-26 14:12:29
152
当たり前だろ。
購入者情報を開示したら犯罪だぞ!
それとも購入者の情報を教えろと言ったの?
No.156  
by 匿名さん 2012-10-26 21:43:11
155さん
まったく間違っています。
明らかに1で問題ありません。
確認しましたよ。
No.157  
by 匿名さん 2012-10-26 21:55:41
引渡し日を明記した契約を結んでいるかどうか、
ローン購入する場合は、支払日が確定した金消契約を結んでいるかが1つのポイントだと思います。
もし、金消契約を既に結んでいて、引渡し日(=金消契約実行日)を過ぎているのに物件引き渡されないとすれば、売主の契約不履行であり、損害賠償請求可能だと思います。一般的には物件価格の2割?請求書に書かれているはず。

ただし、天変地異などの不可抗力を理由に、売主側から引渡し日の延期や白紙解約が可能であるという条項が、契約書に書かれているかもしれません。その場合は、損害賠償請求や、手付金倍返し請求、さらには白紙解約請求も無理でしょう。

皆さんのお話から推測すると、金消契約はまだ?
であれば、売主は契約違反をしたとまでは言えないと思います。
No.158  
by 匿名さん 2012-10-26 21:57:03
失礼。 誤:請求書 ⇒ 正:契約書
No.160  
by 契約済みさん 2012-10-26 23:23:57
リストさんの対応については、思うことは多々ありますが、公的機関にも相談したし、担当営業さんにも不満を言って、自分の中で気持ちの整理をしました。
私は早く入居して新生活を送りたいと思っています!
ただ周りから、「まだ引っ越しの日取り決まらないの?」と聞かれると若干気持ちが凹みます、、、
No.161  
by 契約者 2012-10-27 00:46:41
156様
誰に何を確認されたのですか?契約者にとっては重要な情報なんで、是非とも教えて下さい。みんなギリギリな気持ちだと思うので、有益な情報はシェアさせて下さい!
No.162  
by 匿名さん 2012-10-27 08:44:31
自分で確認したら?
直ぐに教えてくれるよ。
No.165  
by 匿名さん 2012-10-27 10:40:14
ププッ
聞けば直ぐに分かるのにね!
勇気のない人達だこと。
嘘だと思うなら聞いてごらん!
ガセじゃないから!
No.169  
by 契約済みさん 2012-10-27 14:45:28
168さん
同感です。
ネガティブなことしか書かない人は買う気のない人だし、ただ荒らしたいだけの人だし、もしくは茅ヶ崎の海岸沿いの売れ残りマンションのデベさんじゃないですか。リストを解約して自分とこに流れてくることを期待して。
デベ同士、よく書き込んでるって話よく聞きます。
事情があっても、辛い思いをしても、ストレスたまっても、契約してリストの返事を待っている人はネガポイントをここへずらりと並べないと思います。だって、本当にイヤならやめちゃえばいいんだもん。
賛否両論あるとは思いますが、でも私は今のところはリストの対応は悪くないと思います。担当者にもよるかもしれないけど。
No.170  
by 匿名さん 2012-10-27 15:06:07
茅ヶ崎の海岸沿いで売れ残ってるマンションといえばウェリスとパークハウスでしょ?
両物件とも、リストなんて買おうとしてる層の人間にはどのみち手が届かないよw
No.171  
by 物件比較中さん 2012-10-27 15:42:21
虫は死にましたか?
No.172  
by 匿名さん 2012-10-27 16:05:23
契約者が死にそうだよ。
マジでいい加減にしてくれよ。
No.173  
by 物件比較中さん 2012-10-27 17:08:14
入居時期は未定のままですか?
No.174  
by 入居予定さん 2012-10-27 17:14:25
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.175  
by 契約済みさん 2012-10-27 17:35:29
今のところ、報告内容に変化なくても担当者や上役の人から毎週連絡はくるし、私も169さんと同様リストの対応は悪くないと思います。仮住まいなど、必要なことには迅速に対処してくれます。契約解除する場合は手付け金など返金してくれると今日話していましたし、実際解約した方も○軒あると正直に答えてくれます。虫の発生は入居後でも考えられたわけで、入居前に入念にケアしてくれるのは当然だという人も多いでしょうが、安心して入居できる状態にしてくれるのだなという姿勢にとれます。どのくらい時間がかかるかは原因究明できない今は答えられないみたいですが、自分は気に入って購入した物件なのだから、待とうという気持ちでいます。
No.176  
by 匿名さん 2012-10-27 18:07:34
>175 が事実だとすると
>174 は何が目的なんだ
No.177  
by 匿名さん 2012-10-27 18:38:15
ネット上とはいえ、>175が事実だとすると、>174はリストに対する名誉棄損。
逆に訴えてやれ
No.178  
by 匿名さん 2012-10-27 19:27:35
ここは誰が書いているか分かるよ。
No.179  
by 匿名さん 2012-10-27 22:24:23
シビアな問題に対して軽い気持ちで書き込むのは止めましょう。

世間を騒がせた事件で、掲示板の書込で個人を特定できるのはご存知ですよね。
民事的には訴訟により裁判所命令でアクセスログが開示され、書込んだ個人の特定に至ります。

訴訟には労力と費用がかかりますが、このマンションは完売していないので、
風評被害を受ける事実無根の書込や、愉快犯的な書込への賠償請求は、十分訴訟に値すると思いませんか?

実際 >175 の書込みを見るまで「リストってどんな悪徳企業だよ!」と思ってしまいましたからね・・・
No.180  
by 契約済みさん 2012-10-27 22:29:49
174さんは直接担当者にいろいろ聞けばいいのではないでしょうか。ここで情報交換するよりもよっぽど正確でタイムリーな情報が得られますよ。
ウェリスとパークハウス、モデルルーム見てきました。値段はあんまり変わらないですよ、170さん。
「リストなんて」って書くくらいだから、買う気も検討する気もないですよね?なぜここに書き込むんですか?
No.181  
by 物件比較中さん 2012-10-27 23:24:44
ウェリスやパークハウスと比べてリストが秀でてるトコって何ですか?
No.182  
by 匿名さん 2012-10-28 00:33:14
無いよ。
No.183  
by 検討中の奥さま 2012-10-28 08:20:46
結局,待つしかないでしょう。仕方が無い。
No.184  
by 匿名さん 2012-10-28 08:25:50
虫の発生原因というのは、解明できたのですか?
No.185  
by 匿名さん 2012-10-28 11:58:13
177、自分のことを棚に上げて非難するのはやめましょう。文面、流れからすると、結局、同じ穴のむじなでは。
No.186  
by 匿名さん 2012-10-28 12:01:10
>>184
コンクリート生乾きのまま突貫で工事を進めたのが原因と予想。
湿気はカビや虫の発生源になりやすいですからね。
No.187  
by 入居予定さん 2012-10-28 12:17:41
コンクリートの生乾きと虫の発生がどう結びつくのかわかりにくいですね。
コンクリートの生乾きに卵を産みつけるということでしょうかねえ。
カビの発生ならまだわかりますが。
No.188  
by 契約済みさん 2012-10-28 14:34:55
私も175さんと同じような説明をうけましたよ。

リストの対応は悪くはないと思いますよ。

待つか、契約解除するかで悩んでます。
No.190  
by 購入検討中さん 2012-10-29 15:43:54
何? ラブホ?
No.191  
by 住民でない人さん 2012-10-29 16:00:35
皆さん大変ですね。
レス見る限り、リストさんは誠実な対応されてますね。

住宅購入までの書類や銀行ローン。結構大変ですよね。
私なら問題解決を待つかな。一度は決めた物件だし。

リストさんに多少まけてもらって、お買い得感のある買い物に
すれば良いんじゃないかな?
資産価値とは立地に対しての割安感とも考えれますからね。
No.192  
by 契約済みさん 2012-10-29 22:54:03
あの眺めは捨て難い…
No.193  
by 匿名さん 2012-10-29 23:20:16
ラブホは問題ないでしょ。
No.194  
by 匿名さん 2012-10-30 14:09:27
人それぞれでしょうが↑
我が家の家族はラブホが嫌でやめました。

なおかつ虫が出たとなると買わなくて良かったとホッとしています。
No.195  
by 契約済みさん 2012-10-30 19:52:06
194さん
それここに書く必要あります?
No.196  
by 匿名 2012-10-30 20:07:58
俺は虫が湧いて安く買えるのは寧ろ得だと思う。

チャタテ位の騒動なんて、数年たてばリセールにも支障ない。

賢く考えれば、事故のおかげでお買い得物件になったんだよ。
No.197  
by 匿名 2012-10-31 09:52:40
確かに価格改訂の後は狙い時かもね。

損をするのは、リストさんですよ。
ネガティブにとらえてばかりいるよりポジティブに考えなきゃね。
No.198  
by 匿名さん 2012-10-31 12:39:04
チャタテは駆除してしまえば今後は2度と大量発生はしないのですか?クローゼットなどに布団をしまっておくのが少し怖いのですが。 
No.199  
by 匿名 2012-10-31 14:09:24
>>198

発生→原因解明(これ大事)→対処及び駆除→養生期間(再発確認)

この手順をきちんとしていれば大丈夫ですよ。

逆にずっとチャタテが湧いてる物件って聞いたことがありますか?
No.200  
by キャリアウーマンさん 2012-10-31 16:52:55
チャタテ虫の発生ということは,ダニの発生ということです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる