一戸建て何でも質問掲示板「アマガエルが多数住み着いています(T_T)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. アマガエルが多数住み着いています(T_T)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-27 11:34:05
 削除依頼 投稿する

去年新築して、1年点検を終えたばかりですが、現在「アマガエル」が我が家に多数生息しております
家のちょっとした隙間や、外壁の凹凸部、ポストの庇、縁台の隙間・・・
少し探して10匹ほど発見できるので、家全体をくまなく探せば30〜40匹は出てきそうです(T_T)
実害としては、子供が怖がるのと、糞が・・・
もの凄く困るわけではないのですが、気分的にどうにもよろしくありません(-_-;)
*サッシの隙間などにいて、知らずに触ってしまうこともあります(気持ち悪いです)

近所に沼、池、川などは無く、水辺に近い訳ではないので、発生原因も不明です???
近所の家に池でもあって発生しているのでしょうか?

どなたか、アマガエルの生態に詳しい方がいらしたら、簡単に出来る撃退方法をご教授くださいませんでしょうかm(__)m

[スレ作成日時]2008-09-01 22:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

アマガエルが多数住み着いています(T_T)

23: 匿名さん 
[2010-04-15 08:39:05]
我が家は居室にゴギブリ、蜘蛛、ゲジ、ムカデ。天井裏にはネズミ、風呂場にはダンゴ虫と、
沢山の生き物たちと生活しています。
きっと床下にはシロアリも沢山生息していることでしょう。
24: 近所をよく知る人 
[2010-04-15 13:12:15]
うちは掴まえて料理に使ってます 中華料理に蛙はあいますよ 炒めても揚げてもおいしい鶏肉みたい
25: 匿名はん 
[2010-07-27 17:52:14]
蚊が家中に飛び回るより蛙が家に張り付いているほうがいいと思います。
我が家もアマガエルだけでなく殿様カエルやヤモリも住んでいます。
可愛いもんです。
26: 匿名 
[2010-07-27 18:19:49]
カエルも唐揚げ!美味しいよ!生活費浮かせて下さい
27: 匿名 
[2010-07-27 18:22:48]
それを言うなら食費やろ
28: スレヌシ 
[2010-07-27 18:38:28]
また復活したのか!
なんでこんなに不定期復活するんだろう、このスレ!

最近小さいアマガエルも多数発見されております!
確実に近所のどこかで繁殖している様子!

子どもも大きくなり、今ではアマガエルがプールの際の水鉄砲の良い標的です

蚊がいなくなる的な書き込みも見られますが、そんなことはなく蚊もいっぱいです
不意に触ってしまった時や、糞があっちこっちにある等、不快感は変わりません

更に今年は「とかげ」と「かなへび」を今まで以上に見かけるようになりましたよ

唐揚げにするには、アマガエルは小さすぎて調理が面倒じゃないですか?
それとも、皮とか剥がずに食べるんですか?
あの、黄緑色をそのまま口に運ぶなんて・・・
味はいいかもしれないけど、色味的に無理!
29: 匿名 
[2010-07-27 20:53:07]
いっその事カエルコレクションもいいかも。世界中のカエル飼ってみれば?
30: 共鳴するであります 
[2010-07-27 21:15:27]
ゲロゲロゲロゲロ…
31: タママ2等兵 
[2010-08-19 15:45:16]
タマタマタマタマ・・・・
32: 匿名 
[2010-08-19 19:02:09]
マンコマンコマンコマンコマンコ マンゲ
33: 匿名 
[2010-08-19 22:26:39]
このスレ、いいですね(-^▽^-)
スレ主さんのキャラが良いからかなぁ?

最近、主人の実家に黄緑色のアマガエルちゃんたちが発生中です。
大人数分のご飯の仕度をしているとき、キッチンペーパーを持ち上げるとチョンと座ってました。ものすごく忙しかったので、そのままスルー。

あと風呂場でも発見。カエル嫌いの主人がギャアギャア逃げまどうなか、素手で捕獲して窓から出しました(笑)

スレ主さん宅にもまた出現してるのかなあ…
34: スレヌシ 
[2010-08-19 23:08:37]
>>29
なんて名案!
でも問題は、蛙は今現状1種類しかいないんですよ!
もしよろしければ、世界のをお譲りいただけませんでしょうか?
色々使えそうなんで、ヤドクガエルあたりからお願いします!

>>30、31
軍曹ですね!
子供が見ているであります
軍曹はイマイチ面白さが分からないであります
ガンダム世代なんですけどね・・・

>>32
面白いので、もっとヤバ目の言葉で続けてお願いします
でも、ここの管理人さんにばれないように!

>>33
お褒めいただきありがとうございます
いいキャラ演じているわけではないんですが、変なレスにいちいち過剰反応していると
荒れるだけなんで・・・
楽しくやっていきたいですからね!
日常でも、からかったつもりが、真面目に返されると意外と何にも言えなくなるでしょ
そんな感じで!
おっと、こんなこと書いたらいじめられちまう・・・
って釣ってみる

あ!ちなみに、まだまだアマガエルいっぱいですよ!
今日もシャッター閉めようとしたらちょうどサッシの上にいて危うく潰しちゃうとこでした

35: 匿名 
[2010-08-19 23:25:58]
家にもようけおるけどかわいいよ!
36: 匿名さん 
[2010-08-23 17:26:27]
キモカワイイですね。エサの虫がいるということと、ねらってる蛇がいる可能性もありますよ。
37: 匿名さん 
[2010-08-23 19:52:19]
虫類が出ると、
私は保健所でいつも相談してます。
保健所で、一匹だけ持っていくと、
なんと!すぐ、その虫類の名前が、すぐ分かる人がいらっしゃいます。
私の自治区の話ですけど。

それで、なんで発生するのか等、教てくださいます。
もち、駆除情報も、です。

試しましたか・・
38: スレヌシ 
[2010-08-24 18:42:55]
>>35
そうですね
で?
どのように対策したらよろしいのかと・・・

>>36
虫はいっぱいいるんでしょうね
でも蛇は見たことないいんですよね
逆に1匹位いてくれればいいのに・・・

>>37
保健所ですか?
考えもしなかったです!
でもきっと、家の周囲全体(他人の家も含む)の緑をなくさないと解決しないのでは?
と最近では考えております
なんせ田舎なんで緑いっぱい、隣は草ボーボーの空き家・・・
天敵が一切いないっていうのも、要因の一つだと思います

皆様いろいろありがとうございました
皆様には申し訳ありませんが、もうすでにこの件に関しましてはあきらめています
見つけるたびに捕まえるとか、天敵を放すとかは無理なんで・・・

もし、あるものを庭に置くだけでいなくなる等、画期的な方法がある方がいらっしゃいましたら、
情報お待ちしておりますけど

あとは、適当にこのスレで遊んでくださいな!

では


39: カエル飼い主 
[2010-08-25 11:47:30]
かえるは乾燥に弱いので、家の周りの雑草等を除草し、砂利かなにかをひいて隠れ場所をなくすといいと思います。
蚊や蝿、蜘蛛などを食べますので、餌の確保できない場所からはだんだん減っていきます。
うちの近所も昔は草むらがたくさんあってキリギリスが鳴いていましたが、アスファルト舗装になって今は見かけません。
近所ならカエルをわけてほしいぐらいです。
40: 匿名さん 
[2010-08-25 12:27:25]
うちは、ヤモリがいるよ。
キモカワイイし、家を守るっていうから、気にしない。
今年は暑くて、ミイラ状態も多い。(泣)
41: 匿名さん 
[2010-08-25 12:54:41]
イモリ 井戸を守る

ヤモリ 家を守る

カエル 家族が帰る、財産が返る

それぞれの効果があると云われています。
事実、害虫を食べる益生物であります。
42: 匿名はん 
[2014-07-20 18:27:09]
やはり・・・駆除する方法なんてないのですね(´Д` )
私はカエルが怖いです。カエルに比べたら蛇でもゴキでも可愛いです。嫌いな(と言うか怖い)理由は不明ですが、物心ついたときからです。突然カエルを見ると卒倒。悲鳴。激しい動悸。記憶が数秒飛んでしまいます。2年前嫁いだ先の家は周りが田んぼ。気が狂いそうな夏を過ごすことに・・・。が、荒療治?毎日異常な数のカエルを見ているうちに、半径1M以上離れたカエルには落ち着いて対応できるようになり、初夏の小さなカエルは可愛らしいとまで思ったり、テレビなどに映るカエルには動悸もおきずに見ることができるようになったのですが・・・先日室内にカエルが入り込み大パニック。体の震えがとまりませんでした。(本当刺すとか噛むとかしないのはわかっているんですがどうにもならない)
そこで初めて駆除を検索してみました。以前は画像だけでも怖かったので検索してカエルの画像が出てきたら怖い!と言うわけで調べることも出来ませんでした。が、やはり無理なんですねT^T
大分克服出来たとは思うんですが、早く慣れたい(泣)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる