名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミアムフォート稲沢」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津北山
  6. 1丁目
  7. プレミアムフォート稲沢
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-22 08:31:36
 削除依頼 投稿する

住所:愛知県稲沢市下津北山1丁目3番地
交通:JR東海道本線 稲沢駅 徒歩6分
専有面積 71.39~101.62m2
間取り 3LDK・4LDK
総戸数 230戸

公式URL:http://www.pivotown.com/

株主:名鉄不動産(株)、長谷工コーポレーション施工:長谷工コーポレーション
設計:長谷工コーポレーション 大阪エンジニアリング事業部

情報よろしくお願いします。

☆公式URLを追加しました。2013.2.11 管理担当

[スレ作成日時]2011-10-13 11:41:54

現在の物件
プレミアムフォート稲沢
プレミアムフォート稲沢
 
所在地:愛知県稲沢市下津北山1丁目3番地(地番)
交通:東海道本線 稲沢駅 徒歩6分
総戸数: 230戸

プレミアムフォート稲沢

No.1  
by 匿名さん 2011-10-13 12:01:08
http://www.pivotown.com/?iad=s-homes
ここですかね。ピボタウン内プレミアムフォート稲沢っていう感じみたいですね。
現地案内図を見る限りかなり土地が空いてるようだし、タウンと付いてるからには
ここと近い場所にもう二物件ほどマンションが出来そうな予感がしますがどうなることでしょう。
それにしてもこの場所で230戸売れきれますかねぇ。
稲沢の新築マンションはまだ残っている物件がいくつかあったような気がしますが・・・。
No.2  
by 匿名さん 2011-10-14 11:23:06
長谷工コーポレーションの大規模物件なのでセントアースみたいなマンションになるのでしょうか。14階建てで230戸とあるので何棟かに分かれるのでしょうかね。物件概要からはまだよく分からないです。藤ヶ丘(長久手)と単純に比べるなら稲沢の方が名古屋の主要駅までのアクセスがいいですね。名古屋駅まで10分は魅力です。二年半後の完成なら稲沢周辺も街並みが色々変わってそうだし色々期待してます。
No.3  
by 匿名 2011-10-16 00:05:36
色々と意見交換しましょう。
No.4  
by 匿名 2011-10-16 00:21:37
売主:名鉄不動産
売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
URL:http://www.pivotown.com/
イメージキャラクター:ガチャピンとムック

頑張れ!!2棟目。
No.5  
by 匿名さん 2011-10-17 01:21:13
イメージキャラクターがガチャピン、ムックなんですね。
インターネット関係のCMにも出てますよね。

子育て世代がターゲットなんですか?

ともかく、稲沢物件気になります。
No.6  
by 匿名さん 2011-10-17 01:34:48
ガチャピンとムックがキャラという事は子育て世代にピントを合わせたマンションなんですね
駅近くで便利な環境です
No.7  
by 匿名さん 2011-10-17 11:20:29
私もCM見ました。最近放送され始めたのでしょうか?
ガチャピンとムックがリーフウォークにやってくるそうで。
着ぐるみイベントと共にマンションの宣伝って珍しいです。
CG見るとどうやら二棟建てっぽいですね。
南東角部屋が狙い目かなあ、、、
間取りを見ると窓が多くて良さそうだなあと感じます。
とりあえず気になるのでイベントには行ってみようかと思います。
No.8  
by 購入検討中さん 2011-10-17 23:44:20
エムズシティ稲沢
1920~4780万円
71.0~120.0㎡
最多価格帯:2900万円台

ミッドレジデンス稲沢
2380~4740万円
70.8~101.7㎡
最多価格帯:3100万円台

プレミアムフォート稲沢
予定販売価格:2,100万円台~3,900万円台(100万円単位)
71.39m²~101.62m²
予定最多価格帯:2,500万円台

最多価格帯に対する占有面積が同じぐらいだとするとエムズよりも400万安くなるけど…。
設備が悪いのでしょうか。
設備が同じようなものなら相当お買い得ですね。
No.9  
by 匿名さん 2011-10-18 12:07:02
・良い点
周辺の街並みがきれい。
リーフウォークのすぐそばなので買い物便利。
駅から近く、都心へのアクセスがいい。
公園のすぐそば。
平面式駐車場完備。

・気になる点
線路沿いなので電車の音。
周辺にまだまだマンションが増えそう。

こんな感じかな。
マンションが折れ曲がっているところの部屋は
お隣さんが丸見えっぽいですね。
No.10  
by 匿名 2011-10-18 23:34:45
お買い得とかはわかんないけど南側の眺望が最悪なのでなるべく東側の部屋を選ぶといいよ。
内科、歯科、マック、コメダ、西松屋やアピタが近いからかなり便利。
東側なら電車の音も小さいしね。
通勤便利で生活快適、しかも安いし、ここは売れるよ。
マンションはいい部屋でも悪い部屋でも広さとかで価格に制限があるから早いもの勝ちの要素がつよい。いまこのマンションに出会えたあなたはラッキーだと思うよ〜。
No.11  
by 匿名 2011-10-22 22:10:19
>10
ナイスな営業マン登場。
No.12  
by 匿名さん 2011-10-24 12:30:10
いつの間にか公開情報が増えてます。
キッズルーム、スタディルーム、ゲストルームがあるみたい。
共用施設は十分ですね。ゲストルームが二室あるのは便利なのかな。
間取りはバリエーション豊富ですね。
収納の多い部屋が多くて良さそうです。
WDタイプの間取りは斬新ですね。使い勝手は割るそうですが、、、
部屋の設備としてディスポーザーが完備っぽいです。
No.13  
by 匿名さん 2011-10-24 20:28:10
また稲沢で、名鉄のマンション?ミッドも売れ残ってるのに。
No.14  
by 購入検討中さん 2011-10-25 20:24:50

ミッドやエムズがありますが、眺望はどうなんでしょうか? ミッドのマンションと距離があるのでしょうか?
No.15  
by サラリーマンさん 2011-10-25 22:57:03
転勤族です。藤が丘を勧められたのですが、ガチャピンに惹かれます。稲沢市はマンションタウンですか?
No.16  
by 匿名さん 2011-10-26 12:08:47
>>15
開発が進められている新しい街なので新築マンションはいくつか建ちましたし
これからも増えるでしょうけどマンションタウンとは言い難いです。
戸建てもいっぱいあります。
転勤族で子供さんがいるなら藤ヶ丘(名東区)をお勧めしますね。。
名東区は転勤族の街と呼ばれるほど転勤族の家庭が多く住んでいる区です。
都心までのアクセスなら稲沢駅の方が便利ですけどね。

ここのキャラクターに使われているガチャピンとムックっていつまで
残るんでしょうかね?マンション完成後もずっとどこかにあるのかな??
No.17  
by 匿名 2011-11-17 20:41:35
ミッドレジデンス稲沢との距離、近いですよねぇ。

窓からの眺望は、絶望的!

せめて、エムズとミッドレジデンス位の距離は欲しいですね。
No.18  
by 匿名さん 2011-11-18 12:17:25
http://www.mid359.com/map.html
http://www.pivotown.com/accessmap.html
現地地図を見比べてみると同じ場所かと思ってしまうような。
これだけの規模のマンションが連なるとかなり迫力ありますね。
実際の距離はどれほど離れるのか気になります。
ミッドの方がアピタ寄りになるのでしょうか?
No.19  
by 入居予定さん 2011-11-18 23:16:49
眺望は望めないと思うよ。
No.20  
by 匿名さん 2011-11-19 06:26:35
新しいスレ立ちませんように。
No.21  
by 匿名 2011-11-24 10:44:22
子育ての環境をうたっているけど、すぐ目の前がマンション、西側にJR、北側に高架道路、条件的に どうかと思ってしまうけれど…
No.22  
by 匿名さん 2011-11-24 11:14:52
地図を見ると稲沢駅周辺の新築マンションとしてはここが一番アピタ寄りですね。アピタ-ここ-ミッド-エムズシティといった感じです。アピタとプレミアムフォート稲沢の間にはもうマンション建てる土地なさそうな気がしますが現地を知ってる方どうですか?
間取りが公開されてますが南向きの部屋が少ないので眺望や採光を色々気にしなきゃならないっぽいですね。
No.24  
by 周辺住民さん 2012-02-18 00:30:05
周辺住人です。

どのようなマンションになるか、どんな人が住むかなど、まだまだ分からないことばかりだと思いますが、お値段さえ手ごろであれば買って問題のない立地かなと思います。(個人的感想ですが)

近くに同規模のマンションが多いですが、気にならないと思います。 人が多いことは楽しいことですし、アピタも近いし、今の日本には珍しい「これから人口が増えるぞ!にぎやかになるぞ」という活気を日々感じます。

駅や道路や広場、街は本当に新しくてきれいですよ。そして、過ごしている人みんなが幸せそうです。

ずいぶんと広告みたいな書き込みになってしまいましたが、毎日楽しいので同じような方が増えればと思い書き込みしました。

よい買い物ができるといいですね。
No.25  
by 匿名さん 2012-02-21 12:51:38
もう一章が始まってるのか。売れ行きどうなんだろう。どなたか行きましたか?
ガチャピンとムックのテレビCMは止めちゃったのかな。最近見ないね。

稲沢は今街全体が模様替え真っ最中って感じだね。
ちょっと行かないと新しい店が増えててビックリする。住人さんも続々と増えてるんだろうなあ…。
No.26  
by 匿名さん 2012-02-21 16:59:38
そうなんですか?稲沢の名鉄沿線に住んでますが、特別活気もなく
街は10年前とほぼ一緒です。3千万円台後半なら、稲沢では立派な
注文住宅建っちゃいますね。

かくいう私は、中区の新築マンション購入して来月引越します。
稲沢は自然が豊かで住むには良いところだとは思いますが、中区
出身の私としては、色々な意味で寂しい数年間でした。でも、JR
稲沢駅周辺は確かにこれから発展していくでしょうね。リーフウォ
ークにも何回か行きましたが、お店も新しく綺麗だし、駅前は広い
芝生の公園もあったりして印象良かったです。

皆さんが良いマンションを購入されて、この先充実した暮らしで
稲沢ライフをエンジョイされることをお祈りしています。

すみません、スレ違いのレスでしたね…。
No.27  
by 購入検討中さん 2012-03-02 16:29:49
ご自由にどうぞ!と書いてあったので予約もなくフラッと見に行ってきました。
正直・・・絶句。モデルルームは素晴らしいですよ。でも営業マンの失礼さ。俺様営業・・・。なにこの会社。
何軒かマンションの内覧にも往ってますし、戸建ても回ってますがあんな失礼な営業にあったのは初めてです。

まず、記入したアンケートを見ながら「〇万も払ってるんですか!?もったいない!ありえませんよ。何を考えてるんですか?マンション買えるじゃないですか!」「このマンションを買わない理由何かありますか?ありませんよね!」などなど・・・言いたい放題。
あっけにとられてると、「矢継ぎ早にお話してすみませんねーなんせこの盛況ぶりをご覧いただく通り、真剣に物件購入を考えられているお客様ばかりなんですよ。乗り遅れますよ。」

30分くらい一方的に営業トーク&シアターでビデオを見せられて、やっとのことで、モデルルーム見学・・・。
見学途中で担当者がいなくなる・・・。
見つけるとほかのお客さんと談笑中。
帰ってくると「もうまったく~こっちは営業中なんだから話しかけないでほしいですよ。相談とかしないでほしいですよ。ねー。」と一言・・・。
客を客と思っていない態度。
あの話し方。
あらためないとお客さんは離れますよ・・・。長谷工自体のイメージも悪くなります。
物件は魅力的だけど、あいつにはもう会いたくないです。
No.28  
by 住まいに詳しい人 2012-03-02 18:10:52
↓↓↓↓↓ 同じ長谷工販売物件の『大牧ヒルズ』スレより引用 ↓↓↓↓↓


No.14 by 検討中の奥さま 2012-02-12 22:07:50

事前説明&モデルルーム行ってきました。

今までモデルルームに1回しか行ったことがないのでこれが普通なのかもしれませんが、最初からとりあえずお金の話ばかりでした。この自己資金じゃ希望する部屋は無理だ、親に話をしてみたら?だの、自己資金があまりないとわかると顔色ががらっと変わるし、今の賃貸の家賃◯万×住んでる年数2年=約何◯百万はゴミに捨てたようなもの、もったいないですねー!とか普通に言われ、気分が悪くなりました。
モデルルームは3LDKの1タイプのみで、思ったより狭く感じました。希望は4LDKなのであまり参考にならなかったかな…
担当者には全く納得がいってはないですが、やはりマンション的には気に入っています。色々と融通も効きそうな感じがしました。
担当者を変えて話し合っていく予定です。

No.29  
by 匿名さん 2012-03-04 10:43:16
気に喰わない営業に対しては気兼ねなく言いたいこと言えますよ。思いっきり値切ってみては。
No.30  
by 匿名さん 2012-03-05 11:22:22
その話が本当なら少々残念ですね。
ここの売れ行きは順調なのでしょうか?
周辺にいっぱい新築マンションあるし競合も多いですよね。
安くない買い物なので気持ち良く買いたいものです。

ところで稲沢駅から名古屋駅までのJRは通勤時間帯が物凄く混雑するらしいのですが
混雑具合はどのような感じですか?来る電車来る電車すべてぎゅうぎゅう詰めといった風なのでしょうか?
よろしければ教えて欲しいです。
No.31  
by 匿名さん 2012-03-06 00:10:34
8時代前半はそこそこ混んでるけど、ぎゅうぎゅうってほどでも無いですよ。
No.32  
by 匿名さん 2012-03-22 11:09:47
販売開始してるようですがあまり書き込みないですね。
サイトには好評って書いてありますけど。
2100万~から出ている部屋はSEタイプかSFタイプどちらなのでしょうか?
南東向きディスポーザ・食洗機が標準設備でこの販売価格帯って良心的ですね。。
何階なのか気になります。
No.33  
by 匿名 2012-04-06 12:10:38
夢逢橋が開通しましたね。通ってきましたが、玄関はまる見え(現時点)。防音対策も無い。夜中にトラックが通ったら、うるさいだろうね。静かに暮らしたい方は、オススメ出来ない。西に24時間、貨物電車が走ってるし。これ、知らない人が多い。
No.34  
by 購入検討中さん 2012-04-09 12:42:49
近隣の治安はどうなんでしょうか?
No.35  
by 匿名さん 2012-04-09 13:01:09
>>28

合わない担当の人は変えてもらうのがいいでしょう。
同じ不動産会社でも違う営業担当にしてもらうだけで変わることってありますよ。
No.36  
by 匿名 2012-04-09 14:31:26
エムズの者です。すいません。
エムズとミッドは多分、同じ人が営業。(ミッド売ってる時、ベランダから担当だった人がモデルルームにいるのを何度も見た)
プレミアムは違うのかな?悪い感じじゃなかったと思うけどな……。ミッドがなかなか売れないから焦ってるのかな?


No.37  
by 匿名さん 2012-04-10 09:19:26
隣のJR本線は24時間通るんですか。。それは知らなかったです。
夜中に確認に行くのもさすがに大変だなぁ。貨物列車だと音はそれほどしないのでしょうか?

先日ローカル番組で稲沢を紹介していましたが、周辺にはまだまだ畑があるんですね。
駅前はかなり発展していましたがこれからもマンションや戸建てが増えそうな感じだと思いました。
No.38  
by 周辺住民 2012-04-10 10:42:08
貨物列車は車両が長いですから、かなり音がしますよ。とくにブレーキ音が…。でも、線路側の部屋は防音ガラスだと思います。そこは確認願います。夏に窓を開けたい方は、う〜ん…て感じですが。
No.39  
by 匿名さん 2012-04-11 13:31:51
>38
>貨物列車は車両が長いですから、かなり音がしますよ。

そこんとこ詳しく!

24時間走ってるの?終電とか関係なく??
No.40  
by 周辺住民 2012-04-11 20:16:15
はい、そうです……。
あまり詳しく書くのも営業さんに悪いので…(--;)
良い所もあるからね…



No.41  
by 購入検討中さん 2012-04-11 21:37:25
選ぶ基準は人それぞれ。

そりゃ深夜貨物が走るんだから全く聞こえないなんてことはないよ。
窓を開けても静かな環境、っていうものを求めてる人にとってはNGだと思う。

ただ駅も近いし価格も安い。造りはそれなりだけど、設備だってなかなか充実してる。
コストパフォーマンス、って意味ではなかなかだと思うけど?
下手な名古屋市内住むより名古屋駅すぐだしね。
No.42  
by 購入検討中さん 2012-04-12 01:38:33
コストパフォーマンスいいですよ。私は職場が名駅なのもあるけど。
質を求めるなら、長谷工以外にした方がいいですね。
No.43  
by 匿名 2012-04-12 02:27:05
それはありますね。長谷工は良くありません。

購入後はとにかく部屋を隅々まで細かくチェックして、無料補修の間にすべて補修してもらって下さい。
うちは(エムズ)洗面所の床に10センチくらいのカッターで切られた傷がありました。無料補修期間後に気付いた。生活していて、だんだん傷が広がってきたから気付いたんです(悲)



No.44  
by 物件比較中さん 2012-04-23 23:15:48
投稿少ないですね....
販売中の大規模マンションとは思えませんね。
No.45  
by いつか買いたいさん 2012-04-24 06:33:31
確かに230戸も売っているとは思えない。
No.46  
by 匿名さん 2012-04-24 09:30:38
売れ行きはどうなのでしょう?
一期は既に始まってるようですが。
GW中は子どもと一緒に楽しめそうなイベントがいっぱい企画されてますね。
ガチャピンムックが来るようですがまだマスコットキャラやってるんですね。

>76m2超3LDKが2300万円台~、101m2超4LDKが3400万円台~
と良心的価格帯なのが売りみたいですが稲沢だと戸建てが買えちゃうので
大規模マンションだと人気はいまいちなのかもしれないですね。
No.47  
by 購入検討中さん 2012-04-24 22:18:13
同じ会社で他物件の営業さんが、
「プレミアムフォートは便所と風呂が付いてるだけですからね」
って言ってました。
プレミアムフォートの営業さんは、価格の安さを全面に押し出してましたけど、この設備で安さを売りにされてもなって個人的には思います。
オプションは各人の好きにしたら良いじゃないか!って考え方もひとつかもしれませんが。

プレミアムフォートの標準仕様の設備って実際どう思われてるんでしょう??
No.48  
by 購入検討中さん 2012-04-24 23:49:11
このまえ、マンションギャラリーに行ってきました。
土日だったせいか、とても盛況で、少し驚きました。

成約済みのマンションは、70戸位はあったと思います。

目の前のミッドも見せてもらいましたが、驚くほど違いがあるのか?!と言われれば、素人にはあまりわかりません。
床の色やドアの色を選択できるのはすでに高層階のみに限られていると説明を受けました。(工事が5階位まではじまっているためだそうです)

No.49  
by 購入検討中さん 2012-04-27 21:53:41
夜 車でそばを走って見ましたが、眺望があまり期待できそうにないです。
景色のよいところが希望なので。
前に建っているのマンションの照明ばかりが気になりました。
気に入っている点もあるので、もう少し検討してみようと思います。
No.50  
by 物件比較中さん 2012-04-28 01:04:46
No.49さん
ミッドレジデンスからエムズシティをご覧になりましたか?
真ん中は特に眺望は期待できそうにないですよね。
端ならまだ良いかなとは思いますが。

ちなみにNo.49さんが気に入ったのはどんな点ですか?
よろしければ教えてください。
No.51  
by 購入検討中さん 2012-04-28 14:28:12
ファミリークロークのある点や歩いて買い物に行ける点など
が気に入ってます。
 でも 専業主婦なので、一日マンションにいることを
考えると、やっぱり眺めのよいところがいいかな。
No.52  
by 周辺住人M 2012-04-29 22:37:01
リーフウォーク近くの保留地をカーマが買いました。買い物が便利になりそうです。良かったですね。
No.53  
by 匿名 2012-04-30 17:07:43
ミッドすら完売出来てないのにココ完売出来るの?

ミッドにしたら?
500万値引きに100万相当のサービス付きってチラシがウチのマンション(一宮)にまで入っていたぜ。
近辺にしかチラシは配布してないだろうから、遠くの人は知らないと思うけど、500万円値引きプラス、最新家電100万円分とか諸費用100万円分とか、後3つ位あったけどそっから選ぶみたいな。
新古物件扱いだけど誰も住んでないんだから新築と一緒じゃん。
オプションは無理だけど。
素敵なマンション生活を送ってね。
No.54  
by 匿名さん 2012-05-01 09:30:33
>>51
眺望は気になりますよね。
向かいのマンションからの視線が気になるとカーテン閉めなきゃならなかったり
洗濯物の干し方にも気を使ったりしなきゃならないですしねぇ。

>>53
それはは公式サイトで紹介されてるブライダルキャンペーンとはまた違うものなのでしょうか?
500万は大きいですね。
No.55  
by 物件比較中さん 2012-05-01 13:39:15
51>>
SGタイプの10階以上なら前の建物よりも高層になるので、眺望が期待できるようです。
No.56  
by 購入経験者さん 2012-05-01 15:09:13
ミッドレジデンスの真ん中あたりの眺望は残念ですよ。
エムズシティ以外何も見えないと言ってもいいくらい。
プレミアムフォートのほうがミッドレジデンスに近い分より残念でしょうね。
No.57  
by 買いたいけど買えない人 2012-05-01 16:36:28
ミッドを見に行ったときに、窓から、エムズの住人が帰ってくる様子が見えました。
きっと、プレミアムフォートからもミッドの住人の出入りが見えることになるんだと思います。
ミッドの残り物件が、エレベータ脇の部屋が多くて、近いという面では良いのですが、平面図を見たところ、エレベーターが
食い込んでいる形なのでやめました。
No.58  
by 購入検討中さん 2012-05-01 23:23:03
色々と周りに聞きましたが、やはりJRは終電後も24時間貨物列車が走っているようです。
しかも稲沢は貨物列車の経由地なので、サイレン?汽笛のような壮絶な音が夜中に鳴り響くので
耳栓をしないと寝れない人は眠れないようです。大通りの騒音と排気ガス問題もあるので正直迷います。
No.59  
by 匿名さん 2012-05-01 23:49:35
ミッドレジデンスに見学に行ったときに貨物が通る音を聞きましたが、正直かなり聞こえますよ。特に線路寄りの住戸で。
営業の「サッシがT3だから大丈夫です」とか「生活音が出るようになれば気になりません」はありえせん。
よっぽど音を気にしない方なら良いと思いますが。
さらに、子どもが使うであろう廊下側の洋室のサッシは等級が低いようなので、今後子どもが成長していく家庭にとっては受験の時期等は重要な問題になるかもせんね。
No.60  
by 購入検討中さん 2012-05-02 09:22:03
貨物の音を聞くには夜何時頃にあの付近に行くとよいですか?とてもうるさいとおっしゃる人が書き込みで多いので、聞いてみたいと思いまして質問しました。
No.61  
by 匿名 2012-05-02 11:04:45
そりゃ、終電が行った後だわさ。
貨物列車なんて一晩中走ってるよ。
No.62  
by 匿名さん 2012-05-03 00:27:37
>>No.60
貨物に限らず昼間の在来線の音でも参考になると思いますよ。貨物は長くて汽笛?の音もありますが。
聞きに行かれた感想を教えてください、
No.63  
by 周辺住人 2012-05-03 01:08:46
60:いつでも聞けますよ。馴れれば走る音は気にならなくなるかもしれませんが、汽笛・ブレーキ音の高音はうるさいかもね。
No.64  
by 匿名 2012-05-03 10:45:46
夜中に体感しなきゃ意味ねーだろが
昼間に聞きに行ってどーすんだ?(笑)
No.65  
by 匿名 2012-05-03 16:44:43
昼間が駄目なら、夜はさらに駄目だろ。響くし。
No.68  
by 購入検討中さん 2012-05-07 09:48:20
気になるなら辞めとけ。音はするが気にならない人は気にならないし。他にいい所もたくさんあるよ。
No.69  
by ミッド住人 2012-05-14 02:11:25
5月14日AM1:52現在。
たった今、貨物列車が止まりました。

我が家は線路から遠い位置の部屋なのでそこまで音が気になった事は
ないですよ。夏も窓を開けていてもそこまで気にならなかったです。

まあ、音に関しては人それぞれ気になるレベルが全く違ってくるのでしょうが。

今まで、下津(おりづ)の陸橋を通っていた救急車が新しく開通した
夢逢橋を通るようになったらしくサイレンの音が気になるようになったと
ご近所の戸建てにお住まいのお友達が言っていました。

これも私は、気になりませんでしたけど…。

高いお買い物です。よくよく考えて下さいね。

私としては、ここ気に入ってますよ。
No.70  
by 匿名さん 2012-05-14 09:01:36
69さんは何階にお住まいなのでしょうか?音は上階ほど響くと聞きます。
救急車は市民病院に行く時の音なのでしょうか。
すぐ通り過ぎるものとはいえ、夜に多いと気になっちゃいますね。

週末にアピタに行った時通りました、何かイベントをやっていたようで思ったより来場者がいるようでした。
サイトを見るとカーネーション配ってたんですね、顔出せばよかったかなw
No.71  
by 購入検討中さん 2012-05-14 20:11:18
昨日、パチンコ屋近くの洗車場に行ってみました。手洗い洗車をして、その後ワックスをかけていたので、結構な時間あの付近にいたと思いますが、貨物列車の止まるキーっていう音が時々しましたが、それ以外は特にうるさくてたまらないと感じる音はありませんでした。
音に対する感度は、人それぞれです。今住んでいる場所が閑静なところの方には、うるさく感じるのかもしれませんね。
我が家は来週末に購入を決めようと思います。
No.72  
by エムズ住人 2012-05-15 19:51:47
音に関しては人それぞれ。だけど、よく考えたほうがいい。
購入して1、2年で引っ越していく部屋はすべて線路側だった気がする。別の理由もあったかもしれないけど。
No.73  
by 購入経験者さん 2012-05-15 23:49:06
私もそう記憶しています。
No.74  
by 購入検討中さん 2012-05-21 20:07:28
線路と反対側は静かですか?
No.75  
by 線路側住民 2012-05-22 21:16:01
エムズ線路側に住んでます。

音はうるさいですが、眠れないとか、そういったことはないです。
音の感じ方は人それぞれですし、慣れれば大したことないと思います。
でも、音に敏感な方は大変かもしれませんね。

いいことは、夕焼けが本当にきれいなことかなと、 
夕焼けで空が真っ赤に染まった景色は、圧巻です。
No.76  
by 匿名さん 2012-05-23 10:00:45
ここのマンションができることによって音が変わってくることもあるからなあ
反響で今まで影響なかった階でも響いたりとかありそうだな
こればっかりは完成して入居しないことには分からないけどね

公式サイトのトップが変わってるね
ガチャピンとムックが相変わらず可愛いな
No.77  
by 匿名さん 2012-05-24 20:29:15
エムズシティ住人です。北に寝室があり、夏は窓を開けて寝ているのですが、
ミッドレジデンスができてから、心なしか線路の音が小さくなった気がしたのを思い出しました。
それを考えると、個人で感覚は違うとは思いますが、南側の部屋の音はましかも?と思います。
・・・ミッドレジデンスが一番静かかもしれませんね。
No.78  
by 匿名さん 2012-05-27 21:52:42
音もいろいろあるんですね
静かに越したことないですが振動とかなければ困ることはなさそうです
上階からの眺めも気になります
No.79  
by エムズ住人 2012-05-28 18:43:23
ま、何にしても、いろいろこだわる人はそろそろ決めたほうがいいと思うよ。良い部屋から無くなるし。完成は来年の3月上旬だっけ?すぐだよ。
No.80  
by 検討中の奥さま 2012-06-19 01:59:33
電車の音以外にも何か問題はありますか?
No.81  
by 周辺住民 2012-06-19 08:54:59
住む人にしかわからないが、あとは夢逢橋からの車(トラック)が走る音かな…。
旧国は、夕方から深夜までの間で、暴走族が走ります。

No.82  
by 物件比較中さん 2012-06-19 18:58:27
No81さんは、そのことで生活に支障ありますか?敢えて言えば・・・っていう程度でしょうか。
No.83  
by 周辺住民 2012-06-20 19:04:55
敢えて言えば…になるね。あくまで、周辺住民ですから。
でも、夏に暴走族が走るとうるさいのは一緒。窓開けるしね。
No.84  
by 匿名さん 2012-07-12 18:00:39
稲沢だと戸建のイメージですが、どういった方が購入されるんでしょう?
No.85  
by 検討中の奥さま 2012-08-01 17:26:14
近くのカネスエ周辺に住んでますが、たしかに夏は暴走族が煩いです。
深夜12時から2時頃にすごい騒音で往復してるようで、何回か起こされた記憶があります。
ただ、私の今の住まいは道路沿いなので、マンション横の橋を渡る暴走族の騒音が、どれほど届くのかは分かりません。
毎日走っているわけでもないので、寝室の場所によってはさほど気にならないかも。


マンション購入者は子供のいる家庭が多いのでは?
私も近々家族が増えるのと、保育園、西松屋、公園も近いという点もあり、検討しているところです。
結局のところ、どのような方が住むかは分かりませんが、私も国府宮に住み始めて2年になりますが、住みやすい地域だとおもいますよ。
No.86  
by 匿名さん 2012-08-11 12:05:00
同感です。稲沢は子育て世代にとって住みやすいです。
お店も以前より増えて買い物が楽しいです。
治安が悪くないのも検討理由です。
大規模マンションだとお付き合いの面などで戸数が少ないところより楽そうだなと思っています。
自分の子供たちと同世代のお子さんもたくさんいるかなと期待してます。
No.87  
by ご近所さん 2012-08-11 14:27:06
そうですね、名古屋までも数分ですし、子供が大学に行く時期になっても自宅から通える範囲が広く、適度に田舎なのでのんびり気質? 笑 で住みやすいと思いますね。

残念なのは、隣街の一宮と比べて医療体制が悪い所です。
一宮は急患を絶対にたらい回しにしない体制が徹底されていますよね。市長がお医者様だからでしょうか、医療体制に力をいれています。。羨ましい…。

とにもかくにも、悩んでいるうちに目当ての方が部屋がどんどん成約が決まっていき、焦っています。
余った部屋を買わされるのは嫌なので、ここ数週間悩んでいます(^^)今が楽しいんですけどね‼


No.88  
by 周辺住民さん 2012-08-12 20:34:59
リーフウォークの北に新しくできるカーマホームセンターの出店概要が愛知県のHPに載っていて、来年の7月上旬にオープンだそうです。
売場面積13000m2なのでかなり大型店だと思います。
購入検討板ですが、参考情報として投稿させていただきました。

愛知県のHPはこちら
http://www.pref.aichi.jp/0000053641.htm
No.89  
by 周辺住民さん 2012-08-16 01:04:46
まず、実家は遠方で、職場が稲沢近郊、という方々が多い。
あとは、地元だけど、親世代がまだまだ現役のため、
世代交代はいつのことやら、とりあえず気軽に、という
ケースもあるよ。
名古屋市内のマンションとは違って、敢えて戸建を
避けたい、という人が多いと思うけど。
いずれは実家に戻るから、土地はいらない、と思われ。
この辺りだと土地はそんな高値じゃないから
戸建もマンションもおなじくらいの販売価格だし。
よく売値のこと気にしてる人多いけど、実際にすみ始めると
どうでもよくなる、というか気にしてない感じ。
一生に一度の買い物だから、なんて気合い入ってるひと、あんまりいない。
No.90  
by 物件比較中さん 2012-08-29 17:15:46
そのおっさんは、判ります。私の接客も彼でした。
200世帯とかの大型マンションを売る営業マンは
あれぐらいの大雑把さが必要とされるのでしょう。
でもあのおっさんが苦手でやめました
No.93  
by 匿名 2012-08-30 11:49:59
91=購入した人を馬鹿にするような書き込みはやめましょう。
No.94  
by 匿名 2012-08-30 12:36:15
購入検討中というHNの矛盾がなんだか可哀想。

多分、営業妨害したいんでしょうね。
いろいろと、、、。苦笑
No.95  
by 匿名さん 2012-08-30 13:22:14
94=買ったんですね
いいじゃんディスポーザーがついてるし
大丈夫だよ機能的に問題ないし
アルミの柵がだって関係ない
ガチャピンとムックがいるから
No.96  
by 匿名さん 2012-08-30 18:44:15
アルミじゃないのでは
ステンレス製のような気がします。
No.97  
by 購入検討中さん 2012-08-30 20:11:51
いいよどっちでも!
それよりまだ空いてるのかなあ
どこが空いてるかご存知ないですか?
角部屋はもう空いて無いのでしょうね

駅近
ショッピングセンター近
ホームセンターも出来る
そのうち快速も止まるようになるかも

もう一回見に行ってみようかな
No.98  
by 匿名 2012-08-30 20:13:01
94ですが、95の推測を裏切ってスミマセン。
当方、既に別のマンションに入居しています。

掲示板に出没する イキイキとネガティヴキャンペーンしてる感じの書き込みをみると、
つい釣られてしまうんですよね、ふふふ。
No.109  
by 物件比較中さん 2012-09-02 19:47:40
ここ買えない人はさすがにそんなにいないと思うけどw

この値段で名古屋駅にもアクセスのいい立地で新築帰るんだから結構いいとおもうけどなー。
外観とかが気になる人はそもそもここ選ばないでしょ。立地重視で安いマンション探してる人は狙い目だと思いますよ。
No.110  
by 匿名 2012-09-04 10:13:54
一部、外壁が見えてきましたね
No.111  
by 匿名 2012-09-04 11:55:02
今稲沢の賃貸に住んでいてここを検討中です。
ここは近くなので昼も夜も見に行きましたが個人的には外にいても
北側の車の音や、電車の音はさほど気にならなかったです。
(今まで線路の近くに住んだ事はありません)

早くネットが外れたところを見てみたいですね
No.112  
by 匿名さん 2012-09-04 12:03:34
ガチャピン・ムックがイベントするんですね~。こういうキャラの契約っていつまでなのでしょう?売り切るまで続くのでしょうか?子供連れて見に行こうかしら。
完成予想CG見ると3個並んだマンションの中では一番高い建物になるみたいですね。眺望や音の反響などを考えると良い部屋選ぶのが大変そうだと思いました。
No.113  
by 匿名 2012-09-04 15:14:30
エムズより高いの?14階なのにですか?
No.114  
by 物件比較中さん 2012-09-04 15:35:57
一番東側の部屋は、10階以上だと、前のエムズを視界が抜けます。
なので、9階と10階とは、値段に開きがありましたよ。

No.115  
by 匿名さん 2012-09-17 01:53:09
平米の割に広さ感じない間取り。
あと居室に柱が食い込んでる点は残念、
間取り図から見る柱が細いのは少し心配。

稲沢は地盤強いんですかね?市役所行けばわかりそうだけど、
平日休み取りづらいもので、誰かご存じなら教えてください。
No.116  
by 申込予定さん 2012-09-17 18:57:56
地盤は強くはないです。液状化のマップがあったと思います。
もともと川沿いなので土は肥えていて
畑作には抜群ですが、その反面、、、という感じですよ。
ただ、一宮や木曽川方面へ行くと砂地になるし、
尾張中央道の津島あたりになると海抜低くなるし、
枇杷島の方へいくと、東海豪雨での床上浸水の前科が
あるので、ここの辺りはまだマシかな。
気になるなら山へ行けば。しかし山は土砂災害あるんだな。
近いところでいうと、稲沢だと国府宮がおすすめ。
No.117  
by 物件比較中さん 2012-09-17 19:06:14
エムズはピンクむらさき、ミッドはホワイトベージュ、プレミアムはチャコールグレーの
サイディングだね。アピタへ行くときに歩きながら外観チェックしました。
玄関は西向きになるみたいで、またチェックしようっと。
エムズはリゾート風でガラス貼りで広い、ミッドはシックで落ち着いてるけど狭いね。
アトレがバランス良くてカッコいいね。
No.118  
by 買い換え検討中 2012-09-22 23:11:31
地元では一番立派に見える
No.119  
by 匿名さん 2012-09-25 09:25:41
外観はここが一番好きだなあ。エムズは若い世代に好まれてるんだろうな。
ここはいつ見ても第一期販売中になってるけど結構前から販売してたよね。
CMもやってたりやってなかったりするけど。今いくつ残ってるんだろうか。
ガチャピンとムックの撮影会楽しそうで良いな。
No.120  
by 購入検討中さん 2012-10-09 01:03:06
この周辺の治安や小学校、中学校の評判はどんな感じなんでしょうか?学校、地域のこと知ってる方教えてください。
No.121  
by 匿名さん 2012-10-12 09:41:09
稲沢の治安はそれほど悪くないです。
道路も整備され新しいお店が増えているので街の雰囲気も明るくなってます。
駅前はそんな感じですが一宮の方はあまり良いとはいえないので注意が必要かなと思います。
小中学校も悪い評判は聞きませんが子供を通わせていないので詳しいことは分からないです、ごめんなさい。
No.122  
by 購入検討中さん 2012-10-12 10:58:14
121さん有難うございます。
No.123  
by 匿名さん 2012-10-12 16:47:35
ガチャピンとムックは毎週来てるの?
No.124  
by 匿名さん 2012-11-03 20:03:02
ガチャピン・ムックのCMをまた流し始めたね。
サイトを覗くとイベントいろいろやってて毎回楽しそう。
価格帯が2170万円~となってるけどちょっと値下げしたんだろう。
今何戸残ってるんだろうか。
No.125  
by 匿名 2012-11-04 00:46:59
残り8戸だね
No.126  
by 申込予定さん 2012-11-04 22:32:52
このまえ行ったときは、あと80戸くらいあった気がします。
No.127  
by 購入検討中さん 2012-12-13 12:47:36
今検討中です。

線路側はやはり音がうるさいんでしょうか。
眺望は線路側の方が良さそうですが・・・
ご存知の方がいれば教えてください。
No.128  
by 隣のマンション住民 2012-12-13 13:25:36
神経質な人であれば、電車の音はアウトでしょう間違いなく。
自分は全然平気です、線路側ですが。

眺望も線路上には何も建たないので、空間的な開放感はあると思います。
No.129  
by 購入検討中さん 2012-12-13 14:38:31
ありがとうございます。
あまりそういったところには神経質ではないと自分では思っているので大丈夫そうです。

眺望に関してはおっしゃる通りです!
物件の中に入ったわけではないので正確にはわかりませんが、線路側なら圧迫感はなそうですね。

お隣に住んでいらっしゃるそうなので、そのあたりの治安(駅前にあるパチンコ店、アピタなど)、住人の方について、どんな感想を持っておられるかお聞きしてもいいですか?

No.130  
by 隣のマンション住民2 2012-12-13 18:25:32
No.127、No.129さんへ

隣に住んでいる者です。
入居当初は、気になりましたが、今は気になりません。
特に、冬場は窓を閉めていますので、気になりません。
階数や場所にもよるでしょうが、冬場の今でも、
朝から太陽の光が入ってきて、電気を付けなくても、十分明るいのが気持ち良いです。

No.131  
by 匿名 2012-12-13 22:28:33
やっと、外観がすべてお披露目ですね。アピタから観ると、四角くて、ホテルみたいです。
No.132  
by 購入検討中 2012-12-13 22:36:36
稲沢駅から名古屋駅方面に通っておられる方いますか?

他物件の営業の方が、”JRは混んでるから大変ですよ~”
と何度も言ってました。

7:30~8:30ごろの電車内はどんな感じなのでしょうか??
No.133  
by エムズ住人 2012-12-13 23:22:29
旦那が電車通勤です。毎日混んでいるそうです。普通電車ですからね…。こちらのマンション購入者が入居したら、さらに混むから嫌だよ…とぼやいてます。
No.134  
by 購入検討中 2012-12-13 23:36:58
そうなんですか・・・覚悟しなくちゃだめですね。


エムズに住んでおられるんですよね。
大規模マンションの場合、近所付き合いはどんな感じなんですか?
難しいですか?
No.135  
by エムズ住人 2012-12-14 00:37:03
そうですね…うちは子供がいないから近所付き合いは無いけど、ママ友さん達は仲が良さそうです。エムズの方達は、みんな挨拶をしてくれますから、私はとても好感を持っていますよ。
No.136  
by ミッド住人 2012-12-19 13:02:03
となりに住む者です。

No.127さんへ
日中の電車の音よりも、夜間の貨物列車の音の方が響きます。
貨物列車はマンションに一番近い線路を通り、かつ深夜も走ります。
ウチの家族は性格的にさほど気にしていませんが、
夏場に窓を開けて寝ると、朝方に貨物列車の音で目がさめることがあります。

No.129さんへ
子供がいないので見方が限定的かもしれませんが、治安は良いと思います。
駅前のパチンコ店もやたら明るいので、夜間の防犯に役立っていると思います。
プレミアフォート隣の公園で、たまにガキがワイワイやっていますが、許容範囲です。

No.132さんへ
朝の電車の混み具合は時間によりけりです。
7:00~7:40は車両が短いのでかなり混んでいます。
(そのうちJRが対応してくれると思いますが‥)
その時間帯を過ぎるとまあまあ余裕がある印象です。(もちろん座れませんが)

他物件とは国府宮でしょうか?
名鉄は空いてますが、運賃高いですからね‥
No.137  
by 購入検討中さん 2012-12-19 13:43:31
No.136さんへ

参考になります。ありがとうございます。
深夜ですから貨物列車の音はやっぱり響きますよね。

国府宮の物件も検討してましたがそこはやめました。
駅から物件までも夜は真っ暗でしたので。


となりに住んでの感想を聞かせていただいてもいいですか?

No.138  
by 周辺住民さん 2012-12-21 01:24:20
通勤・帰宅時間帯での4両の車両の混み具合はひどいです。
そのうえ、遅延することも多く、さらに激混み。
JRはまったく対策してくれません。
No.140  
by ご近所さん 2012-12-31 09:35:32
販売戸数の割に、残り8戸は、良く健闘した方と思います。
いつ完売するのかは、これからの戦略によると思います。
No.141  
by 申込予定さん 2013-01-24 11:52:07
8戸どころかまだ商談中除いて60戸くらいあったよ

7割は決まったって事ですね。
引き渡しまで後2ヶ月でどこまでいくのかな
No.142  
by 匿名 2013-01-29 22:50:29
線路側がメインエントランスなのがいいですね。
その方が駅に近いし。
No.143  
by 匿名さん 2013-01-29 23:42:53
意味わからない。
エムズもミッドも線路側にサブエントランスあるから、駅まで遠くないんだけど。
No.144  
by 匿名 2013-01-30 07:53:17
エムズは線路側じゃありません
No.145  
by 匿名さん 2013-01-30 20:09:18
エムズなんてサブエントランス2つくらいないか?

でもなんでプレミアムフォートだけ反対に向けたんだろうね
No.146  
by 匿名 2013-01-30 20:49:05
プレミアムフォートの土地って、線路側が広いので、土地の有効利用を考えた結果ではないでしょうか。(憶測)
No.147  
by 匿名 2013-02-01 23:51:18
意味わからなくてすみません。
サブじゃなくてメインだったらいいのになという意味です。

ただそれだけ。ただのwishです。
No.148  
by 匿名 2013-02-10 17:59:53
ギャラリーを見て来ました、思ってたより設備は良く感じましたが、まだ70くらいは残っているようです。
今後値下げとかはあるのでしょうか?場所を撰べないぶん照明やカ-テンぐらいは付けて欲しいと思うのですが、どうなんでしょうか?
No.149  
by 物件比較中さん 2013-02-11 00:35:45
70も残っていて売り切れるのでしょうか。
No.150  
by 匿名 2013-02-11 14:18:27
東側のサブエントランス?丸見えだけど、後で塀で囲うのかな?
No.151  
by 匿名 2013-02-12 00:27:57
売り切れるのかなんて余計な心配かと。
時間が解決するでしょう。
買う側が心配してあげなくてもいいでしょうよ。
No.152  
by 匿名さん 2013-03-14 22:14:02
入居開始は下旬なのかな
No.153  
by 匿名 2013-03-17 18:30:08
入居開始してますよ。
No.154  
by いつか買いたいさん 2013-03-20 23:03:17
あといくつ残ってるんでしょうね?
No.155  
by 契約済みさん 2013-03-21 16:11:46
先週時点でまだ40くらいはありましたよ。500円の駐車場は既に埋まってました。
No.156  
by 匿名 2013-03-21 20:17:16
入居された方、どんなことでも良いので、是非感想をお願致します。
No.157  
by 入居済み住民さん 2013-03-22 02:14:32
前がマンションだから玄関の方が見晴らしがいい。駅から近いし他のマンションに比べると安い。あとはちかくにTSUTAYAとかできれば…
No.158  
by 入居者 2013-03-26 10:01:45
156さん
電車の音、思ってたより全然気になりませんよ。もっとうるさい所に住んでたからかなぁ。

隣のマンションとの距離もほどよくあり、日当たりもまずまずだしセキュリティーも充分かなと。

子供育ててる家庭にはほんとピッタリなマンションかな。

まあそのうち不満もでてくるんだろうけど。


入居者さんたち。
やはり入居直後から長谷工とは無関係の訪問業者がきてるよう。

換気口のフィルター?の取扱い説明と交換フィルターの販売をする「東海レンタル」とかいう業者。

あとから取説確認したらフィルターは洗うってかいてあった。
掲示板みてる住人の方ご注意ください。
No.159  
by 匿名さん 2013-03-28 10:12:16
電車の音はとても気になっている点の1つだったので、
入居されている方が気になられていないならよかったと思います。

訪問業者も来るんですか。
新築マンションを狙って結構くるんですかね。
No.160  
by これから入居者 2013-03-28 23:05:29
据付の食器棚をお願いしましたが入居の皆様、電子レンジとトースターや炊飯器などどの様に収納されてますか?また、オススメの電化製品あれば教えて下さい
No.161  
by 入居済み住民さん 2013-03-29 07:18:20
160さん

うちは、造作で家具屋さんに食器棚を作ってもらいました。
炊飯器や冷蔵庫、トースター、小型の精米機を乗せてますが、ティファールみたいなのは、流し台の方においてます。
No.162  
by 入居済み住民さん 2013-04-27 10:32:49
 W棟(線路側)に住んでいますが、電車の音は案外気になります。
特に、夜中でも貨物列車は運行しているようで。。。
窓のサッシ等はW棟は防音強化のものをつかっていると聞いた気がしますが、
24時間換気の機器等から音がだいぶ入ってくるようですね。

 給湯器のメンテナンス会社を名乗る訪問業者・・ハセコーよりの依頼を受けてます。と言って
おりましたが、管理人さんに確認した所、無関係の業者だそうですので、要注意です。
 今日・明日にまた来るといっておりましたが、追い返します★
No.163  
by 入居済み住民さん 2013-04-29 18:18:39
給湯器の件、情報ありがとうごさいます。
さっき来たので追い返しました。
No.164  
by 匿名さん 2013-04-30 23:47:11
ここ230戸か。大きいね。
駅徒歩6分で4LDK・101.62m2・3,410万円
安い
No.165  
by 入居済み住民さん 2013-05-04 22:48:13
給湯器の人が来てるんですね。
毎日、同じような風貌の人がきてます…。
しかもモニターからずれているので顔が確認できず…。
時間も7時とか8時だから迷惑です。
うちは配達っぽい人以外は出ないですが…笑
No.166  
by 匿名 2013-05-05 01:23:13
わざとモニターに映さないようにしているんですね、きっと。
ここのインターホンって基本、自動で画像残しますからね。

引っ越し直後の時期は特に狙われますね。
No.167  
by 入居済み 2013-05-05 03:23:41
先月から入居です。その前にも長らくマンション住まいでしたが、住み心地は悪くないと思います。リーフウオークが庭感覚で使えるのはgood。
給湯機の点検屋さん、来ました来ました。なにゃフィルターの掃除が必要で・・・とか言ってきます。ひっかかっちゃう人もいるんだろうな・・
No.168  
by 入居済みさん 2013-05-08 17:18:47
住民板にスレ立てしましたよ~

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334328/
No.169  
by ビギナーさん 2013-05-08 22:38:38
まだ早過ぎかと。
No.170  
by 入居予定さん 2013-05-10 16:29:18
初マンション住まいの者ですが、既に入居されている方に質問があります。

8階以上の部屋では、風の強い日は窓を開けられないって聞いたことがあるのですが、実際いかがですか?
洗濯物も干せないと聞いて少し心配しております。

No.171  
by 入居済み住民さん 2013-05-11 00:52:39
皆さん、値引きはありましたか?
No.172  
by 入居済み住民さん 2013-05-11 09:06:27
No170さん

10階以上の階に住んでいます。確かに、風が強い日は、ベランダに出したプラスチックごみも済みの方まで移動していることがあるくらいです。
24時間換気がついていますし、この気候なので早々窓を開けて生活することは、今のところありません。
ちなみに我が家は洗濯ものを外には干してません。

No171さん
値引き、ありませんでしたよ。契約したのが昨年の5月だったからかもしれませんが…。
No.173  
by 匿名 2013-05-11 20:43:21
値段の話にかんして、守秘義務誓約書みたいなものにサインしませんでした?
気を付けた方がいいですよ、匿名掲示板でも。
No.174  
by 匿名さん 2013-05-17 18:44:58
エレベーターで自転車をもって乗る人を見かけました
自転車と一緒ではせまいのでと見送って次のエレベーターを待ちました
安価なサイクルポートがあるのになぜ借りないのか疑問
次のエレベーターを待つのにも時間がかかるので最低限エレベーターは使わないでほしいなぁ…
No.175  
by 匿名さん 2013-05-17 19:19:17
別に自転車を家に持ってあがるのは、自転車置き場の値段なんて関係ありません。
高い自転車なので、傷をつけられられるのが嫌だからです。
ハンドルが当たって傷が入ったら、
修理代だしてもらえますか?
部屋の中に置いているし、それまで文句を言われるなら、ベビーカー、カートも禁止してください。
No.176  
by 入居済み住民さん 2013-05-17 20:49:23
エレベーターの使用はともかく掲示板でも廊下に自転車を置くことへの注意がされています。
175さんは家の中とのことですが、そのような目で見られることはしょうがないのでは?
174さんはいきなり弁償などというような方と同乗しなくて正解だったかと。
あと高級自転車のような趣味とベビーカーを同系列で考えるのは人間性に乏しいのではないですか。
No.177  
by 匿名さん 2013-05-17 21:33:35
廊下に置いているわけではないのに、
自転車をエレベーターに乗せたら
廊下に置いていると想像で人を判断する人に、人を批判することは出来ないとおもいます。
規則は何も破っておりません。
趣味であろうが、傷がついて、傷をつけた方がすみません…傷をつけてしまいました…で弁償できるようなものでもないし、
こちらもいいですよ!と言えるようなものではないので、家に持ち帰っているだけです。
No.178  
by 入居済み住民さん 2013-05-17 22:18:26
掲示板に貼られているのですから、そう見られるのは普通です。
174さんがどの方をさしているかわかりませんが、汚い自転車を廊下においている人もいます。
自分は守っていると主張しても周りがどう見るかを客観的に考えてみては。
少なくとも私は、子どもが少し当たっただけでヒステリックになられそうだし一緒にエレベーターは乗りたくない。
No.179  
by 匿名 2013-05-18 04:13:16
他の方をエレベーター待ちにさせといて、偉そうなこと言えないでしょうが。そんなに高い自転車が大事なら、人の多いマンションに住まないことだ。
No.180  
by 匿名さん 2013-05-18 10:01:37
私も179さんと同意見です。
エレベーター待ちをさせるのであれば、先にいってもらうとか人に対する思いやりはないのでしょうか?
マンションはたくさんの人が住んでいるので、自分のとる行動は人に対して迷惑ではないかを考えないといけないのではないでしょうか。
No.181  
by 入居済み住民さん 2013-05-18 13:38:57
 自転車を部屋に置いている人は、大事な自転車という事もあるかと思いますが、事前にトラブル防止の意味も含めて
駐輪場に置かず、かつ、ルールを守って通路にも置いていないので正論と考えます。
 エレベーターに乗れなかった人も、まぁ普通に判断して通路に置いて迷惑な。。。と考えてしまうのは致し方ない事
であるとも思います。
 そもそも、ルールを守らず廊下に自転車を置いている人がいるから、そういった判断になってしまっているわけで、
問題・改善要望とするべきはそういった人達のはず。。。
 廊下に置いている人がいないのに、エレベーターで自転車を上まで持っていっているとなれば、部屋にしまっている
大事な自転車なんだなと思う事もできたのではと思います。
 掲示板の発言とは言え、お互いに住民の方と思いますので、もう少し書き込み方を考え、批判/非難したい気持ちを我慢して、
皆さんがより良く住めるようにしていきましょうよ。住まいは安げるのが一番ですから。。
No.182  
by 匿名さん 2013-05-18 19:05:18
契約時にエレベーターもダメと聞いた気がしたけど勘違いかな
まだ組合がないのでゴミ出し時間とか苦情がある毎に制約が増えて嫌だな
でも自転車は廊下に置いている家庭の子どもだと友達がマンション内に持ち込むこともありえるので、個人的にはロビーへの持込み禁止にして欲しい
許可制にして部屋に持ち込む人以外は管理人さんに注意してもらうとか
No.183  
by 匿名 2013-05-18 23:43:30
他人に迷惑を掛けないよう、高級自転車は担いで階段を利用しましょう。
No.184  
by 入居済み住民さん 2013-05-19 07:34:45
新聞って玄関前までかポストまでかはマンションとしてのアンケートと思ってたよ
セキュリティ上と思ってポストまで取りに行ってたのに玄関前にさしてあるところがちらほら
新聞配達員が鍵を持ってるのは嫌だが、他も配達されてるならうちも頼もうかな
No.185  
by 入居済み住民さん 2013-05-19 11:09:40
次は、レンジフードの点検業者が来てるよ。
長谷工と関係ありますか?と聞いたら、「ありません」って。

みなさん気をつけて。
No.186  
by 新聞の配達 2013-05-19 17:16:49
中日新聞は、住居者の方が配達して下さっているので玄関前に配達して頂いているので
新聞配達の方がカギを持っているわけではないですよ。
 配達して下さっている方、朝早くご苦労様です。配達ありがとうございます。
 
No.187  
by 匿名さん 2013-05-21 14:49:54
稲沢市で一番高い建物は、三菱電機エレベーター稲沢製作所のSOLAÉ(ソラエ)
高さは稲沢市の地名にちなんで173m
40階建てのビルに相当する
No.188  
by 匿名さん 2013-05-21 19:40:18
×三菱電機エレベーター稲沢製作所
○三菱電機株式会社 稲沢製作所
No.189  
by 匿名 2013-05-21 19:56:49
↑突然なに?
No.190  
by 匿名 2013-05-22 00:34:16
今さら(笑
No.191  
by 匿名さん 2013-05-22 17:11:27
まだまだ30戸は残っている。
モデルルームがマンション内に来るし、さてどうなるか。
No.192  
by 入居済み住民さん 2013-05-27 12:42:37
ローマンシェードを使ってる方はいらっしゃいますか?
開口を生かすために今使っている通常のカーテンからダブルシェードにしたいのですが、風が強いとカーテンの下部に入っている重り?が窓枠に当たってうるさいと聞き、私は高層階に住んでいるため悩んでいます。
お使いの方がいらっしゃいましたら使い心地など教えてください。
No.193  
by いつか買いたいさん 2013-06-05 12:21:38
なぜここは、これほど書き込みが無いのだろうか
No.194  
by 匿名さん 2013-06-06 11:22:26
ローマンシェード使っていますよ。
おもりがカーテンの裾に包まれていれば
音はあまり気になりません。
No.195  
by 入居済み住民さん 2013-06-09 12:11:14
194さん

ありがとうございます!
ちなみに大体で構いませんので、何階あたりにお住まいか伺ってもいいですか?
No.196  
by 入居済み住民さん 2013-06-18 13:43:19
最近、訪問販売の業者さん来ませんね!
留守中に来てたら別だけれども…
No.197  
by 匿名 2013-06-18 14:58:23
でも来なくなることはありません。確実にまた来ます。仕事ですから。
No.198  
by 駐輪場 2013-06-18 18:02:02
 子供の自転車を購入予定のため、駐輪場をもう一区画借りようかとしましたが、
マンションが完売してから希望者に抽選を実施するのでそれまで待ってくださいとの事でした。。。
いったい、いつまで待てばいいんだろうか??共有部分に置くのがアレなので借りようとしているのに
借りられないなら、どこに置けばいいんでしょうか???
No.199  
by 契約済みさん 2013-06-19 17:55:10
No.198さん。
入居時の規約をご確認ください。
サイクルポートは一戸につき一台分となっています。
完売後、空きがある場合には希望者に割り当てられることになっています。
共有部分に駐輪するのはアレです。おやめください。
No.200  
by 匿名さん 2013-06-20 18:38:50
うちも自転車が複数台なのでどうするのかと思っていましたが、そういう決まりなんですか。勉強になりました。
ほんと、置けない時はどうするのだろう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる