注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の注文住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の注文住宅
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-29 22:33:38
 

東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・茨城・宮城・静岡・愛知・岐阜・三重・新潟・大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・福岡にて注文住宅を展開しているハウスメーカーです。

グッドデザイン賞を4連続受賞する高いデザイン性と優れた耐震性を持つツーバイフォー住宅

http://www.j-urban.jp

[スレ作成日時]2011-10-12 22:06:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

61: 契約済みさん 
[2011-11-04 16:50:38]
最近契約し来年の秋完成狙いでゆっくり計画中です。
やっと間取りが煮詰まってきたところです
62: 匿名 
[2011-11-05 22:21:34]
>>61さん自分は春頃です!フェスタは迷いましたが辞めました
63: 匿名さん 
[2011-11-06 23:41:13]
楽しみですね^^
スミフは営業マンのレベルが高いから安心
64: 匿名さん 
[2011-11-07 23:48:48]
中間金がないって聞いたんだけどほんとですか?
65: シーサン 
[2011-11-08 01:47:41]
本当です。契約金100万意外は完成引き渡し前です。大手と言われる部類はほとんどそうだと思いますよ。パナに関しては契約金すらいらず完成引き渡し時に全額払いでした。(契約直前までいきましたので実体験です)
66: 匿名さん 
[2011-11-10 11:49:34]
>>中間金がないって聞いたんだけどほんとですか?
殆どのハウスメーカーの正規支払規定は契約、着工時、上棟時、引渡しで支払いとなっていますがローンを組む場合は着工時、上棟時の支払いは不用ではないですか。現金払いの場合は支払能力の有無を確認のため預金残高証明などが必要になり、着工時、上棟時の支払いが不要の場合も有ります。スミフに限らずこのような形態が一般的ではないですかと考えられます。

67: 千葉県で契約済みさん 
[2011-11-10 23:21:13]
ついに契約しました^^ J-アーバンです
もう年末気分だし年明けから仕様煮詰めてきます
初のマイホームなので色々ご教授お願いします。
68: シーサン 
[2011-11-11 00:22:11]
67サンご契約おめでとうございます。自分も12月頃から着工します。休みの都合でハウジングセンターに行った時パナと住不しか開いてなく、これもなにかの縁と思い2社で話しをすすめました。本当に迷いました(ノイローゼになりそうでした)が、住不に決めました。(ワールドシリーズのジァパニーズです)かなりの勉強不足で自分には身分不相応過ぎた家かな?(もう少しローコストのHMの方がよかった?)と思いますが、営業さんも良く今は突き進むのみです。家は田舎の方(東海道新幹線は止まる街ですが)なのでアーバンはちょっと浮いてしまいそうでジァパニーズには満足してます。
使用は全部決めましたので多少のご相談には乗れるかと思います。
ちなみに67サンはどうして住不に決めたのですか?お話聞きたいです。
69: シーサン 
[2011-11-11 00:26:19]
ジァパニーズ×
ジャパニーズ○
ですね。住不さんに怒られそう。自分の家なのに(>_<)
70: 千葉県で契約済みさん 
[2011-11-11 00:49:30]
間取りや外観デザインはかなり前から煮詰め
フリーソフトでまとめてから希望仕様資料としてまとめ、
最初は有名ローコストメーカーばかりを巡ってました。
しかし、価格は安くても提案力の無さと知識の低さ
ネットでの評判に不安を感じ
とても任せたいと思えるとこは有りませんでした。

そこで、ネットの比較サイトをいろいろ見てローコストでもなく
坪50前後な高すぎないハウスメーカー何社かを巡りました。

M社にて話を煮詰めていってたところ「あなたの理想は住友不動産かもしれません
高い買い物ですから後悔の無いよう、一度見に行ってからにしてはどうでしょう」
と他のハウスメーカーより提案されました。
今になって考えるとそのメーカーではこちらの予算では合わなかったのかもしれません。

そして、予算を見直し増額、勧められた住友不動産に行ってみました。
営業が何にでも即答できる知識力の高さや
希望設備が高かったので、予算を抑えるために施主支給のアドバイスをくれるなど
それに、住友不動産でしか付けれないガラスマリオンに一目惚し
決め手は「納得がいくまで一年位かけてプランを練ってもいいです」
と言われたのと、予算内でいけそうだったので、ココかなと決めました^^
71: シーサン 
[2011-11-11 08:17:23]
M社って独自名称の収納空間を作る所ですね。実は私もキャンペーンの応募を出してあって、少し遅れて競合させて欲しい、と電話がありました。パナと住不の話がすすんでいたのでその旨伝えるとパナさんとはいい勝負はできそうですが、住不さんとは価格勝負はできませんね、と言われました。一応間取り提案します!と言われましたが、住不と話が進んでいたためお断りしました。ちなみに住不とパナでは100万位しか違わなかったですが、パナの評判とパナの設備に負けない住不さんに決めましたが、オプションに懲りすぎてしまって坪60位いってしました。(T_T)
大きなオプションは太陽光3Kとtotoの光触媒タイルですかね。あとお風呂をパナのLクラス、小屋裏3坪などもろもろです。パワーコラムとタイベックシルバーは最初の提案で付いいたためそのまま付けました。屋根はグラッサにしました。でもJアーバンには関係無いですね。
72: 匿名さん 
[2011-11-11 09:05:38]
スミフは決して安くないとのコメも有りますが >70 さんが言われるように他の大手HMと比べるとやはり一段価格は低いのが現実です。 私もM、D、Sxなどと比較しましたがスミフが価格に見合う建物仕様、住設で、決め手はデザインでした。 他社さんのデザインは一般的過ぎ、希望のイメージは伝えてあったのですがそれに沿ったものではありませんでした。 スミフの営業さんは営業に出る前に設計部門などを経験しこちらの質問には殆ど即答でき、色んな提案もしていただき、こちらの希望も設計部門へ的確に伝えることが出来て図面にはキッチリ反映されていました。 他社さんはじれったいほど伝わらなかったです(笑)
73: 千葉県で契約済みさん 
[2011-11-12 23:36:39]
>71さん

じぶんもオプション含めると坪60で計画中です
オプション無しだとj-アーバンは52万位なようですね
75: シーサン 
[2011-11-21 17:02:08]
本日地鎮祭してもらいました!これから少しずつ状況上げていこうかな?と思います。これから建てる方に少しでも力になれたらと思います!
76: 匿名さん 
[2011-11-23 22:26:10]
エアコンを隠蔽配管にして、よかったことってありますか?
77: 匿名さん 
[2011-11-25 09:04:18]
>>エアコンを隠蔽配管にして、よかったことってありますか?
外観デザイン、外壁に拘ったのでイメージが崩れず良かったです (^^)/

78: サラリーマンさん 
[2011-11-26 22:39:13]
おそらく見せるような南側の場所へ室外機設置したくないからと思うのですが
室外機を日光が当たらない場所へ設置すると電気代やすくなりますよ
79: 購入検討中さん 
[2011-11-27 01:16:49]
プラン作ってもらったら、キッチンに「PS」とあるので
「これは?」と聞いたら「2Fのトイレと洗面からの排水パイプのスペースです」という。

「トイレの水がキッチンの頭の上と足元を往復するの!?」と思い、
「他に持って行きようはないの?」と聞くと、
「階段を狭くすれば・・・」という。

実際に立てられた方、あるいは計画中の方で、2Fに洗面等付けられた方は、
PSって気になるところに来ませんでしたか?
80: 匿名 
[2011-11-27 05:58:29]
>>79
間取りスレにふさわしい話題ですね。
上水下水は四次元移動するんじゃないですから、そういうのが気になるなら最初から施主側が想像して間取りを詰めるものなんですよ。
81: 匿名さん 
[2011-11-27 10:57:25]
>>実際に立てられた方、あるいは計画中の方で、2Fに洗面等付けられた方は、PSって気になるところに来ませんでしたか?
全然気になら無かったって言うかどこに有るか判らなかった(笑)
このような問題は間取り、家の広さ次第でしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる