注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の注文住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の注文住宅
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-29 22:33:38
 

東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・茨城・宮城・静岡・愛知・岐阜・三重・新潟・大阪・京都・奈良・兵庫・滋賀・福岡にて注文住宅を展開しているハウスメーカーです。

グッドデザイン賞を4連続受賞する高いデザイン性と優れた耐震性を持つツーバイフォー住宅

http://www.j-urban.jp

[スレ作成日時]2011-10-12 22:06:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

41: 契約済みさん 
[2011-10-24 21:25:49]
標準で外壁を14mmしか選べないのはだめですね
16mmにするのに100万位追加でした
42: 匿名 
[2011-10-24 21:42:25]
うちは標準で16mmですよ!
43: 匿名さん 
[2011-10-24 21:47:32]
14のままで、塗り壁の方が良いと思う。
サイディングって結局はタイル調とか○○調っていう偽物な訳だから。

本物のレンガやタイルか本物の塗り壁が好き。
でも、これは 好みの問題かな。
44: 10月に着工済みさん 
[2011-10-25 01:52:16]
タイルはいいですね!高級感あるし、好きです。しかし古い建物で地震の時、落ちてましたよね!タイル!今はそんなことないのかもしれませんが。
タイルはメンテナンス費用もかからないし、しかし初期予算がないので標準の16mmで
あきらめました。10年後メンテナンスを考えるとどちらが得なんでしょうかね?
すこし前に千葉だったかスミフのインターネットでタイル使用の広告でてましたよね。
45: 匿名さん 
[2011-10-26 00:38:28]
31ですが、改行失敗申し訳ありません。
我が家は第一希望が塗り壁だったのですが、塗り壁にするとかなり金額アップとの事で諦めました。無垢床は最初から絶対無垢!と宣言していたため標準でした。ただ、自分が本当に欲しかった種類の無垢は標準外で予算アップでしたが。設計料や屋外給排水等はキャンペーンで無料だったので、他の方の話を見ているとその辺でバランスを取っているみたいですね。
施工は素人が少し勉強して見た限り基礎などもしっかりしていたと思います。断熱材もネットなどで見られる施工マニュアルの写真通りの仕上げでした。アフターは家も入居前なのでまだ分かりません。
46: 匿名 
[2011-10-31 18:34:50]
11月3日から6日の4日間、住まいるフェスタ、秋の体験バスツアーを開催するみたいですね!予約制らしいですが…

参加してきます♪
47: 契約済みさん 
[2011-10-31 22:18:36]
契約済みでまだまだこれからってとこなんですが
このイベントへは行く価値って有りますか?
48: 匿名さん 
[2011-10-31 22:25:46]
>>このイベントへは行く価値って有りますか?
価値があるかどうかは人それぞれでしょうね。 住設、壁紙、外壁、屋根材など全てが決まり契約されたのであれば行く価値はないんじゃないですか。 後は完成を待つのみだからネ (^^)/

49: 契約済みさん 
[2011-10-31 22:29:38]
いろいろ見てみたいので申し込んでみました。
46さん情報ありがとうございます。
50: 契約済みさん 
[2011-10-31 22:33:44]
>48さん
まだ間取りが決まりつつあるってとこで
詳細は決まってない部分まだ沢山です。

行ってきます^^
51: 10月に着工済みさん 
[2011-10-31 22:50:38]
一度にキッチンやバスをいくつもメーカーみれるので、とても参考になりました。
どのメーカーにしようかしぼれるのでいいと思います。
バスツアーはお昼もついてるみたいですね。私の時は食事はついてなかったです。
52: 匿名 
[2011-10-31 23:38:28]
46ですが、このイベントに参加した日に、住友不動産と契約する予定になってます!

担当の営業さんが、契約する前にイベントに参加して貰えば、各住設メーカーさんに、契約するお客として、色々交渉したり、口利きしたりできると…

個人的にも、これから契約するハウスメーカーさんですから、2×4の構造やら、設備関係の展示など、
見ておいて損はないかと!
契約するタイミングで参加できるのは、ラッキーですね♪
(^^)d

担当の営業さんに、感謝です!

53: 契約済みさん 
[2011-10-31 23:49:50]
自分は契約済みでこれから仕様を煮詰めていくとこだけど
既に契約してしまったので実物見るくらいですかね・・・

設備系は展示してありそうだけど
サイディングや屋根材とかも見れるんですかね?
54: 10月に着工済みさん 
[2011-11-01 01:35:04]
ニチハのサイディングたくさんだはないけど展示してありました。
カタログももらいました。東京ショールームが日本橋にあります。
東京ショールームを見に行くべきだったかな?後悔しています。
東京ショールームはいっぱいあるみたいです。
住友仕様がどれかは営業さんに確認すればいいと思います。
私の担当営業さんは、よく話を聞いてくれました。
どの営業さんも建築士の資格をもっているので安心ですね。
しかし現場の人で施工する業者は建築士じゃないから、さまざまです。


55: 10月着工済みさん 
[2011-11-01 01:51:39]
No40さん
第三者管理サービスを依頼は、どこで探しましたか?
また、費用など教えてください。
やはり、管理サービスを頼んだほうが施工の質はあがるんですかね?
56: 自分も契約済み 
[2011-11-01 09:46:27]
第三者管理自分も知りたいです、やられた方ご教授お願いします。できれば愛知県東三河地区で、頼む費用や頼んだ時のHMの変化?などいい所悪い所を教えてください。
57: 匿名さん 
[2011-11-01 11:12:52]
>50 さん
契約したからって終わりではなくこれから始まりですよ。 特に外壁は外観を左右しこれから何十年と共にすることになります。 私はニチハの日本橋・東京ショウルームに何度と通い、結局IC,(インテリアコーデイネーター)さんの勧めとは異なる外壁にし、現在は入居済みで満足しています。 ICさんのお勧めも悪くは無いのですが過去の経験からのお勧めが多くあまり変わり映えがしなかったので。 他にはフローリング材は玄関、リビングは標準じゃないものにしましたが大正解でした(^^)/ 新宿のパークハイアットのあるビルにOZONという住宅設備の総合展示場があるので是非行かれたほうがいいです。 1日タップリ費やすことになり疲れますがこれもまた楽しみの一つです。 
これからが勝負です、頑張って満足のいく家を造ってください!
58: 匿名さん 
[2011-11-01 11:23:14]
>>第三者管理サービスを依頼は、どこで探しましたか?
WEBでググればでてきます。 
私は近くだったのでこの「住まいの水先案内人」サイトの会社にお願いしました。 http://www.ads-network.co.jp/index.htm 
遠方だと交通費がかかってしまうのでデジカメコースというものも有ります。

>>頼む費用や頼んだ時のHMの変化? などいい所悪い所を教えてください。
どのHM(ハウスメーカー)も第三者管理を受けるのはウエルカムじゃないでしょうね。 理由は構造図などを第三者管理会社へ公開する必要があるからです。 私の場合は第三者管理会社に「秘密保持契約」を結んでもらいスミフさんにOKを取りました。 基礎工事からチェックをお願いしましたので施工は申し分ないとの評価を得、大安心の家が出来上がりました。

59: 匿名さん 
[2011-11-04 00:09:46]
住まいるフェスタ
明日行ってきます
本日行かれた方
どーでしたか?
60: 契約済みさん 
[2011-11-04 09:39:53]
自分も最近契約しました~間取りとか設備もある程度決まっててもフェスタに行くか迷ってます。皆様は何月頃完成予定ですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる