三交不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 塚口本町
  6. アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2024-01-02 19:41:27
 削除依頼 投稿する

住民板がなかったので作りました。2月末の入居が待ち遠しいですね。

[スレ作成日時]2011-10-12 00:43:13

現在の物件
アトレ塚口 ローレルコート
アトレ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市塚口本町5丁目142番9(地番)
交通:福知山線 「猪名寺」駅 徒歩3分
総戸数: 196戸

アトレ塚口ローレルコート(購入者専用)

928: 匿名 
[2012-07-22 14:18:25]
うちの隣の方も 間のところギリギリの所に 物や植木、置いてありますけど 気になりませんよ〜

気にするかしないか その人次第じゃないですか〜

家具的な幅も高さもあって、動かせれないくらいな物なら 問題ありますけどね〜
ゴミ箱くらいなら 良いのでは…
929: 匿名 
[2012-07-22 16:14:05]
植木置かれたら嫌です 土にゴキが住むから
930: マンション住民さん 
[2012-07-22 16:35:39]
バルコニーは非常時に隣から隣へ壁をけやぶって逃げられるようになっているので、その付近に妨げになるような物を置いてはいけません。
洗濯関係のものや室外機は置くものなので当然ですが、風で飛ばされてしまうものやお隣に迷惑になる物は置いてはいけません。
カートはお年寄りか若者かわかりません、若くても荷物が重いからという理由でもって来たり、自己中な人はどの世代にもいますから。
931: 入居済みさん 
[2012-07-22 18:19:43]
子連れの30代ぐらいのお母さんがカートでガーデンズマークの前の公園まで押して来ているのを見たことが有ります。
他所のマンションの事なので無視してしまいましたが…
932: 住民さん 
[2012-07-23 15:02:14]
お祭りの季節になってきましたね♪
園田北小学校はお祭りとかするんでしょうか?
わかる方いたら教えて下さい(^^)
933: 匿名 
[2012-07-24 19:31:10]
玄関先で隣の方と 出会ったんですが 子供が挨拶したのに 黙って家の中に入っていかれました。

聞こえなかった訳でもありません。

小さい子供が挨拶してるのに、挨拶もしない大人って…ほんと残念です。
お隣にも、小さいお子さんいらっしゃるのに…。

ベランダの網戸や窓も ガシャンガシャン思いっきり閉めるし、ほんと不愉快です。

挨拶だけはして欲しいですね。
934: マンション住民さん 
[2012-07-24 20:04:47]
耳が遠い人ではなさそうなんですよね? 健常者なら挨拶してほしいですね。
特に隣は。そういう親に育てられたらその子供もろくな人間にはならないでしょうから、将来大きくなった時が思いやられますね。 
でも今は発達障害やら社会生活なんとか症やら、人間関係における障害があるから、もうそういう障害の人なんだって思った方がいいかもしれませんね。私は腹を立てるより、あー可哀そうな人だって思う事にしています。挨拶もできない人で、この人みんなに嫌われてるんだろうな~って思ってしまいます。
935: 住民さん 
[2012-07-24 23:27:27]
今更なんですが、食洗機って使い勝手いいですか? 音は気にならない程度ですか? 大きいものは結局手で洗わないといけないし、食器が多いと入りきらないと思って使ってないんですが。 でも使わないのももったいない気がして迷っています。
936: マンション住民さん 
[2012-07-25 00:38:00]
935さん、一度使ったらやめられません。
937: マンション住民さん 
[2012-07-25 07:34:42]
そうなんですか!!? 935さんじゃないけど、そんなに良いなら私も一度使ってみます! 
938: マンション住民さん 
[2012-07-25 18:01:59]
BS放送が受信できないと以前投稿した者です。

管理人さんへ相談してみたところ、「他にそんな事を言っている所はない。」と追い払われ、

1週間経過しましたが、やはり映らないままなので、聞いてみると、やはり不具合があったそうです。

部屋番号も氏名も言って、相談しているのに、なぜ報告に来ない??

このマンション、ホントに大丈夫??って思います。
939: 住民さん 
[2012-07-26 07:25:45]
皆さん、クーラー付けてますか?
私は上階層の真ん中(角部屋ではない)なんですが、少し前まで 南北に風があって、玄関横の部屋はとっても涼しかったのですが、最近はムシムシして、クーラー無しでは寝れないくらいです。
でもベランダに出ると東西の風が吹いていて、涼しいんですよね。
角部屋の方だと、今でもクーラー付けずに 涼しいんでしょうか?
あと玄関に網戸みたいなのを設置して、開けていたら、涼しくなりますかねぇ…?してる方、いらっしゃいますか?
朝はベランダからも 涼しい風が入ってくるんですが…

皆さんのお家はどんな感じですか?
940: マンション住民さん 
[2012-07-26 12:52:40]
私は上階層の線路側ですが、日中は特に暑いです! 朝も9時過ぎるとクーラーをつけます。夜も主人が暑がりなのでクーラーつけっぱなしです。
玄関の網戸ですが、5万程であります、つけると涼しいとは思います。でもアトレは玄関ポーチがないので、私はなんとなく嫌です。他のおうちがしていても全然かまわないけれど、私は家で綺麗な格好していないので覗かれると格好悪いです。
それに網戸だと、在宅中って事がバレてセールスとか来そうだなとは思いますね。
941: 匿名 
[2012-07-26 14:26:11]
アトレの玄関のドアって90度にしか開かないから網戸付けたら通行の邪魔にならないですかね?
廊下の下の線までドア開けたとしても、少ししか風入らないような…。
942: マンション住民さん 
[2012-07-26 16:24:33]
前のマンション少ししか開けてなくても風入ってきました。90度までは開ける人いないと思います。45度くらいまでかな。
西向きの部屋は知らないけど、南向きは北側の洋室の窓を開けると結構な風なので、45度未満でもいい感じに風入ると思いますよ。
943: 入居済みさん 
[2012-07-26 19:27:17]
933さん、私がお隣りのお子さんに挨拶したけど無視された事があったのですが、もしかして私達が当事者同士ならお互い勘違いしてるかもと心配してます。すれ違いなら無視ってハッキリ分かるけど、玄関ってちょっと離れてるし鍵開けたりで見てなかったりするし微妙だなって。
例えばの話で気を悪くしたらごめんなさいですが、隣の騒音やタバコの煙やらなんやらで挨拶する気になれない人もいると思うので、何か理由があるかもしれませんしね。
もちろん残念ながら挨拶出来ない人がいるというのも事実ですし、一概にはなんとも…です。
944: マンション住民 
[2012-07-26 20:55:35]
世の中 荒んだ事件も多いですが、身近な人達の間でも ギスギスしないように、もっと 大らかに 過ごしたいものです。

せっかく 縁あって 同じマンションに 住むことに なったんですし(^^)♪

意外と世間は 狭いことですし、住みよいマンションに なること願います♪
945: マンション住民さん 
[2012-07-27 13:15:25]
そうですね。気持ちよく挨拶をする事で、よりよい人間関係が築けると思います。お隣と仲良くすることで、お互いに迷惑をかけないようにしようという気持ちにもなりますし、挨拶でマンションの環境をよくすることは出来ると思います。
挨拶もしないような隣人なら少々迷惑をかけても良いと思われる場合もあります。常識のある人には常識を持って接しますが、常識のない人には常識のない事をしてもお互い様と思ってしまう人もいます。なので、事情はあったとしても、最低限の隣人との挨拶や配慮はとても大事だと思います。
946: マンション住民さん 
[2012-07-27 16:34:38]
お隣なら引越しの挨拶の時がある程度の基準になるんじゃないですか?来ない出ないは非常識と言えますが、少なくとも挨拶に伺ったほうは挨拶出来ない人には当てはまらないかと。

迷惑をかけられてるからって挨拶をしないのもおかしいですが、挨拶しないからって迷惑をかけていいという考えの人はおかしいですよねー。

そもそもどっちが発端なんだっていう話になってきますし。

お互い生活に配慮しつつ、人として挨拶していきたいですね(^-^)


食洗機は活躍してまーす♪高温洗浄なので除菌殺菌が安心な気がしてます!
947: マンション住民さん 
[2012-07-27 17:28:22]
今日6か月点検の用紙入ってましたが、みなさんどうされますか? 
どこか不具合などありますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる