横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (36)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. M.M.TOWERS FORESIS (36)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-31 23:29:01
 削除依頼 投稿する

住民専用スレッド36です。
有意義な情報交換を行いましょう(^-^)


■住民板の利用ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-10-11 10:34:54

現在の物件
M.M.TOWERS FORESIS L棟
M.M.TOWERS
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
総戸数: 605戸

M.M.TOWERS FORESIS (36)

532: 匿名さん 
[2015-12-28 23:45:40]
管理組合、理事会からも報告がないですが、このマンションの杭打ち会社はどこですか?
533: 匿名 
[2015-12-29 09:16:39]
>>532
支持地盤が出てくるまで掘削した場所打ち杭です。
鋼管の支持杭とは違うので問題ないです。
ちなみに、ランドマークタワーなどは岩盤に直接載った基礎で杭はないです。
線路に近い方から海側に岩盤は深くなってます。
湾曲してるので一概には言えませんが。
みなとみらいで鋼管杭の支持杭基礎ってないのでは?
534: マンション住民さん 
[2016-02-09 06:58:32]
>>526
>組合員として総会に出席もしないで、
>意見を直接面と向かって話合おうとしない人ってなんなんでしょうね。

→出たくとも仕事などの都合で総会に出席できない人も大勢いるのに、出席しないのが悪いとか、
かなり思考が狭すぎて、お話になりませんね。

 少なくとも私は総会に出れなくとも、言うべきことは理事会に意見書を出すことで理事会と直接
 話し合いをしていますが?何も理解していない人が、勝手な想像で他人を非難するなんて無知で
 浅はかすぎると思いませんかね。ひとそれぞれ出来るやり方で理事会や管理会社と意見を交換し
 苦情対応をしてもらっている人もいる訳で、総会に出ないから何もしてないとか、余りにも短絡思考
 な住民が存在しているようですね。
535: マンション住民さん 
[2016-06-24 07:02:48]
マンション管理責任者は、もう少しまじめに仕事して下さい。
これじゃ、まるで無償のボランティア以下の仕事レベルだ。

事務所で、椅子に座ってエアコンに当たって涼んでいるのが毎日の仕事なんです?
楽な商売ですなwww
536: マンション住民さん 
[2016-07-14 11:44:47]
>>534
あなたがそうだとしても、
大半が、面倒だからお任せするわ。でしょ?
537: 匿名さん 
[2016-07-17 00:44:17]
こんなこともあるとは思ってたけど、本当にあったのは残念です。
538: 匿名さん 
[2016-07-18 20:49:39]
535さん
そんなことありませんよ。
管理人さんはいつもあちこち歩き回って働いていらっしゃいます。
感謝しております。
あなたが見たタイミングで状況を切り取り、それが全てだと断言
することは、あなた自身の人格が疑われ呆れられるだけです。
中傷することばかりに命をかけている皆さんは、もっと人生豊か
に幸せに生活することを見つけた方がいいと思いますよ。
539: 535 
[2016-08-29 06:48:21]
>>538
R棟やL棟にいる管理人さんは、マメに巡回もしているし、誠実に仕事していると思いますよ。
しかし、あなたのいうマンション管理にんさんは三菱地所コミュニティの社員ではなく派遣されているだけです。

問題なのは、三菱地所コミュニティの社員でありこのマンションの管理責任者のK田氏のことです。
R棟の防災センターに避難し、なるべく住民から会わないように避けています。住民からクレームがあっても、
誠実な対応をしてくれません。このことは、過去のこの掲示板でも幾つか報告が上がっており、住民の中には
K田氏のことで、管理会社の横浜支店に直接抗議された方もおられるようです。
この人については、やはり色々とマンション管理責任者としても適正を問題視している住民が少なからずいるという事実が重要なんです。


話を混同しないでください。
540: 匿名さん 
[2016-12-25 10:41:19]
今年は2件も事故が起きてしまいましたね。
541: 匿名さん 
[2016-12-25 22:17:34]
事故が起こっても住民へ何ら連絡もないのが、このマンションの方針のようですね。修繕費が遺族か保険で払われているのかに興味ありますが、どんな理由であれ、他人には迷惑を掛けないようにしたいものです。
542: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-09 15:08:02]
今日もパトカーが来ていましたね。
最近救急車や消防車が複数台で来ることが頻発していますね。
昨年から転落が続いているので心配です。
543: 匿名さん 
[2017-04-30 21:40:34]
心配しなくともブルーハーバーに引っ越せば全て解決。こんなヘボイマンションより外観、仕様、施工、管理、ステータス、不動産価値全てに勝る。
544: 匿名さん 
[2017-05-01 01:49:36]
売れ残りマンションの関係者の登場?
545: 匿名さん 
[2017-05-01 22:18:42]
みなとみらい最高のマンションは紛れもなくブルーハーバーみなとみらい。
546: 匿名さん 
[2017-05-01 22:32:48]
>>545 匿名さん

昔から付き合いのある友人がブルーハーバーのプレミアム住戸を購入したので先週末見に行きましたが素晴らしかったですよ。
価格もその分高いのでしょう。
花火大会の日に再訪予定です。
547: 匿名さん 
[2017-05-01 22:55:25]
>>546 匿名さん
中古群の庶民はいち早くブルーハーバーの奇跡的に余ってる部屋に移るべきでしょう。
548: 匿名さん 
[2017-05-02 00:42:49]
売れ残りマンションの関係者は大変ですね。
花火大会?いつの、どこの花火大会のことを言ってるのかしら。
549: 匿名さん 
[2017-05-02 01:30:41]
>>548 匿名さん
複数棟ある団地仕様のここには同情するよ。神奈川ナンバーワンはブルーハーバー唯一無二。
550: 匿名さん 
[2017-05-02 08:17:42]
>>548 匿名さん

546です。
6/3予約にブルーハーバー宅お邪魔予定です。
昨年までは我が家だったんですが、今年から友人宅に変更です。
551: 匿名さん 
[2017-05-03 00:05:06]
>>549 匿名さん

あんな賃貸仕様のマンションを喜んで買っちゃうなんて、ほんとモノの価値が分からないんだね。モデルルーム見に行ったけど、大和マンションとどっちが賃貸なのか本気で分からないレベルだったわwww

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:M.M.TOWERS FORESIS (36)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる