横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「M.M.TOWERS FORESIS (36)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. M.M.TOWERS FORESIS (36)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-10-31 23:29:01
 削除依頼 投稿する

住民専用スレッド36です。
有意義な情報交換を行いましょう(^-^)


■住民板の利用ルールについて
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

[スレ作成日時]2011-10-11 10:34:54

現在の物件
M.M.TOWERS FORESIS L棟
M.M.TOWERS
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目9番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩3分
総戸数: 605戸

M.M.TOWERS FORESIS (36)

552: 匿名さん 
[2017-05-03 00:59:17]
>>551 匿名さん
みなとみらい最高の眺望。OK隣接。お見合いマンションとは別格。汚れた 中古とはそもそもランクが違う。
553: 匿名さん 
[2017-05-03 01:02:09]
552に警告ですが、いい加減にしたらどうですか?
取るべき手段取りますよ。
554: 住民板ユーザーさん4 
[2017-05-03 12:25:52]
>>553 匿名さん
過去10年間様々な板でも類似案件山の様に見てきましたが、結局削除依頼しか出来ないのが悲しいですね。開示請求、弁護士を通しての開示請求、一度も成功した例を見たことありません。第1号が見てみたいので頑張ってください。こういう輩はいつの時代も次から次へ湧いて来てイタチごっこになっちゃいます。
555: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-03 13:28:17]
>>554 住民板ユーザーさん4さん
犯罪予告でもない限り普通は無理だね。
556: 匿名さん 
[2017-05-04 13:56:21]
あそこのマンションとは関わらない方が良いみたいですね。
584: 管理担当 
[2017-06-17 22:28:23]
本スレッドの情報交換を阻害する恐れのある投稿、住民ではない投稿、
削除レスへの返信の投稿が散見されたため、 関連投稿の一斉削除を
行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいるため、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
585: 匿名さん 
[2017-06-26 16:36:22]
>>556 匿名さん

どうせあんな端っこにできたマンションの近くになんて用がないから大丈夫よ

近くにできた激安スーパーを生活利便性を主張する唯一の拠り所にしてるみたいだしね 哀れというかなんというか(笑
駅近の我々にとってはオーケーが遠かろうがどうでもいいよ 目の前に駅があって京急ストアがあれば問題なし 京急ストアも目の敵にされちゃって可哀想だね
586: 住民板ユーザーさん 
[2017-06-26 19:07:00]
>>585 匿名さん

自分のマンションの掲示板(ブランズタワーみなとみらい)でやってください。
587: 匿名さん 
[2017-06-27 00:06:03]
ここからブルーハーバーに引っ越した人でどうしても自分を正当化したい人がいるみたいですね。オーケーに一番近いと自慢してみたり、景色の良さを必死になってアピールしてみたり。しかも何故かブランズを敵視しているみたい。同じ新築同士、目の上のたんこぶなのかしら。
実際に引っ越してみたらあまりのスペックの低さにショック受けちゃったのかなぁ。ここからしたらブルーモブランズも似たようなもんだけど。
圧迫感満載の低い天井、賃貸並みの低サッシ、安っぽい外廊下、しょぼい共用設備、モルタル塗りの外壁、コストカットオンパレードの内装。
今ならすぐ売りに出してそのお金で中古買えば元の生活に戻れるのに。
588: 匿名 
[2017-11-09 21:19:43]
空調に関するアンケートに続いて、今度はクリーニングなどのアンケート用紙の配布。結果報告がないアンケートを配られてもゴミ箱行き。
589: 匿名さん 
[2017-11-10 01:27:22]
理事会の方々が熱心に活動してくださっていて感謝しております。
総会に出席した夫が大変良い理事長だと申しておりました。
590: 匿名さん 
[2017-11-11 23:42:53]
参考までに、いつあなたの夫が総会に参加したのかと、どんな理由で大変良い理事長と言えるのか教えもらえませんか?
591: 匿名さん 
[2017-11-13 08:30:05]
ごめんなさい、前回の理事長かもしれません。
でも毎年理事会の方々が熱心に活動してくださっていて感謝しています。
管理会社と交渉することによって管理費を削減し、その分修繕積立金が将来高騰しないよう早くから均等方式で積み立てる、など非常に良い取り組みも何年か前に取り入れてくださっています。
想定外のことが起これば都度見直しは必要かとしれませんが、他マンションのように急激な上昇がないことは住民として安心です。
592: 匿名さん 
[2017-11-14 21:28:53]
理事会が頑張っているのは同意。
一方、頑張っているからこそ意見もしたくもなる。

理事会は年度でメンバーが代わるが、何ら惑わされることなく住民の代表であることを忘れずに、住民の視点では対応できないことを売り主、管理会社などへ対応してもらいたいですね。



593: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-14 00:04:13]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
594: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-21 01:31:06]
実際問題、ここの管理人は相手によって対応変えるから様々な対応を好意的に受け取れない
マンション一階に用意されたレセプションルームなんかが最たる例だけど、あそこは本来商談や保険の手続き相談などの仕事で用いる場所だろうよ。気持ち悪いオタク風な男がゲームしてたりチビッ子たちは勉強しないで電子ゲームで遊んでたり自宅に居場所のない老人が裁縫したりうたた寝したり。
上記の内容、どれも住民からしたら迷惑な話なのにろくな対応しないからね。最近ようやくオタクの排除を始めたがチビッ子や老人は放置のまま。あれは完全に面倒レベルが低いのだけ対処してるね。
595: 匿名さん 
[2018-01-23 22:24:11]
管理人に言っても意味がないことを分かってない人がいるとは。
このマンションの管理会社は三菱地所コミュニティなので、管理会社への不満などがあれば、相談窓口として頭にhを追加して、ttps://www.mec-c.com/inquiry/resident/form.php から問い合わせをすれば済むことですけどね。

備品が壊されることに備えて、レセプションルームに防犯カメラが設置されるといいですね。理事会に要望を出されてはどうでしょうか?
一方、備品が壊されたりしなければ、共用部分であれば誰が使っても構わないと思いますけど。
596: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-01 09:29:04]
※595
レセプションルームに監視カメラがあることを分かってない人がいるとは。

理事会にレセプションルームの使い方については持っていくつもりです。また、三菱地所にも同様の対応をとります(URL掲載ありがとうございます)。

しかしながら「共用部分であれば誰が使っても良い」には賛同しかねる。
そういう甘い考えが住民の勝手極まりない行動を助長し、最終的にはフォレシス全体の評判低下に繋がることが分かりませんか?
そもそもレセプションルームは単なるお遊戯や自己完結の趣味に用いる場所ではありません。お手持ちの機器で「レセプションルーム」と検索をかけてみては?
そもそも、遊びたいだけなら自室でやれというだけの話。どうしても自室は避けたいならスカイラウンジを使えば良い。

私の意見に賛同してくれる方は、ぜひ私のように理事会や三菱地所へのご意見をお願いしたい。管理人が不甲斐ないこのフォレシスでは、フォレシスを守れるのは私達住民だけなのですから。
597: 匿名さん 
[2018-02-02 21:49:26]
「理事会にレセプションルームの使い方については持っていくつもりです。」の結果、楽しみにさせてもらいます。
しかし、賛同なんかしませんよ。なぜなら、レセプション運営細則を読んで理解してないようですからね。



598: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-04 17:15:44]
※597
楽しみにしているとのことでしたのでご報告を。
契約者専用とはいえ誰でも閲覧できる掲示板ですので対応した管理人の名前を挙げることは控えさせていただきますが、入居時に配布された利用規約類の資料を持ち、意見しに行きました。

「性質上セーフまたはアウトの内容を列挙するときりがないため、基本的に利用者の良識に一任する」という前提ではありますが、
我々住民から見て利用方法が不適切であると判断した際に管理室または警備室に通報すれば、対象の利用者に対してレセプションルームから出ていくよう指示・対応するとのこと。
ちょうど外からは窓ガラスで丸見えですので、時間を見つけては監視し逐一報告していく所存です。

利用規約の詳細化や不正利用者への厳罰化を正式に書面にして住民に共有してほしいとも伝えまして、最初は断られたものの、既に三菱地所にも同様の内容を伝えてある旨を伝えたところ、上層部と検討するとのこと。

管理人の対応の悪さはここでも周知の事実かと思いますが、無能管理人として見ればギリギリ及第点の結果でしたね。
しかし管理人から「通報すれば退去勧告する」と言質をいただけたことは幸いです。これで大々的にこちらも動けますから。

※597のようにルールを理解してないからどうのという輩もいるでしょうが、我々日本人は守らねばならぬルールと同じくらい、気を遣うという心を大事にする人種です。
そして、若者は遊ぶ暇があれば学業や各種仕事に従事しなければなりません。休日だから遊ぶなんてもってのほか。そして、若者の過ちを正すことが人生の先達者たる我々ではありませんか。
ルールに書かれてないからセーフなどという戯言に惑わされず、みなとみらい居住者らしい清潔で良識ある空間を作りたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:M.M.TOWERS FORESIS (36)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる