新日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 大島
  6. 3丁目
  7. ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-13 11:05:45
 削除依頼 投稿する


契約者専用スレ立てました。

有意義な情報交換をしましょう。

荒らしにはスルーでお願いします。



売主:新日鉄都市開発
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:未定


[スレ作成日時]2011-10-10 09:08:44

現在の物件
ザ・ミッドランドアベニュー
ザ・ミッドランドアベニュー
 
所在地:東京都江東区大島3丁目315番1他(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩6分 (東口)
総戸数: 457戸

ザ・ミッドランドアベニュー【契約者専用】

766: 匿名さん 
[2014-01-19 15:20:45]
良い方に変化するならいいが、
ここは悪い方に変化している、だからこそ問題。
767: 良い環境を! 
[2014-01-19 16:10:14]
いろんな話を見てて、住環境は周りに合わせて順応していかねばならないと思ってます。
前後左右、ご近所付き合いをしたい人、いくらマンションでも、一切ご近所付き合いをしたくない人。
それぞれあって良いと思います。

今回のポイントを整理すると、深夜早朝での洗濯のお話、バルコニーでの喫煙の話、子供の叫び声や遊んでいる時の騒音についての3点です。

私なりに、上記に記載した内容に対して直接話をしてしまうと、今後苦情を受けた側との今後ギクシャクしないか?もっと酷い事にならないか?高価なマンションを購入して、簡単に引越し出来ない恐怖からのはけ口がこの掲示板です。違いますかね??

早朝の洗濯、バルコニーでの喫煙についてはマンションの規約に違反している事なので、コンシェルジュ、管理人さん経由で指摘、徹底させるべきです。

最後の子供に関しては、これは親から子供に対して注意してもらう事ですが、子供なんですからうるさい、静かにしないといけないなんて判断も出来ないのが子供です、
皆さんも子供の頃を思い出して見てください、言われなければ分からない、言われても分からない。

それに静かな住環境を求めるなら、出て行け!も言い過ぎですね。子供に関してはお互いに歩み寄り、次回の議題に挙げていただき、今後対策をどのようにするか?などここはマンションの皆様が一枚岩となり決めて行くべきだと。

長々と長文失礼しました。
768: 匿名 
[2014-01-19 17:29:17]
部屋と個人 確実に特定して直接交渉以外 解決しません。うっかり間違えたら ただの キチガイ。

うちは、お宅からの深夜の騒音で眠れません!と苦情を言われた側ですが、23時には全員寝てるので。
と 伝えるととにかくお宅からです。 と言われました。不愉快なので 次があれば訴えますけど。
769: マンション住民さん 
[2014-01-20 01:09:15]
周り住民の洗濯機の音なんて聞こえた事無いですけどね。
湯沸かしのファンの音じゃないですか?
洗濯機の種類も関係してるのでしょうか?
770: マンション住民さん 
[2014-01-20 09:17:39]
私も洗濯機の音は聞こえません。ただ、上の方もおっしゃる通り、湯沸し器の音は、夜間ずっと響いています。気になったら眠れないくらい。その音じゃないですか?
771: 住民さん 
[2014-01-20 20:56:09]
私も洗濯機の音が聞こえます。昨年のある時期を堺に。
平日は5:30、土日休日は6:00から。ほぼ同じ時間に。
ブーン(休止)ブーン(休止)。その後、脱水を挟んだ時間ぐらいにまたブーン(休止)ブーン(休止)。

去年の秋口ぐらいまではありませんでした。
11月ぐらいからはじまった気がします。
あの音にここ2ヶ月ちょっと毎朝起こされてるので、かなりしんどいです。

マンションの規定で時間がきっちり決まっていれば意見も言えるのでしょうけど、
今は泣き寝入り状態です。
772: 洗濯機問題 
[2014-01-21 05:02:33]
私は洗濯機の音を、前後左右から聞こえた事がなく、そもそも洗濯機の音なのか??疑問ですね。
773: 住民 
[2014-01-21 09:06:34]
生活音ですからね、ガマンの許容範囲をこえてるんでしたら、管理人に伝えて、まずは騒音とおっしゃってる方々は その音を 専門家なり管理人立ち会いのもと 騒音計で調べる事が大事です。

勝手に決め付けているかもしれませんし 過度な被害感情に敏感になってるかもしれません。生活音は いつ自分が加害者と指摘されるかわからないものですし、管理人を交えて直接伝えるか、最悪裁判するしかないですね。
774: 住民さんA 
[2014-01-21 12:38:01]
>>771
ここに書くのはいかがの物ですか。自分の資産が減るしかないです。問題があれば、直接話すのは解決の方法ではないか。曖昧で、この掲示板で書くのは、問題を複雑化しかないです。
775: マンション住民さん 
[2014-01-21 20:39:10]
掲示板に書いて気づいて貰えないと嘆くよりは、直接騒音元にお伺いし、洗濯機の下に防振マットでもひいてください、とお願いしに行った方が建設的な気がします。
洗濯機の騒音は、出してる本人は気がつけないので。
頑張ってください。
ってうちに来たらどうしよう。。。。
でも、そうだったら対応させていただきます。
776: マンション住民さん 
[2014-01-21 23:17:16]
自作自演を防止する仕組みを導入して欲しい
777: 匿名さん 
[2014-01-23 21:21:56]

のように自作自演だと思っている輩も居るから、
本当に困ってるなら、この掲示板で言うより
特定して直接言うなり、管理人等に注意してもらうなりした方がいいですよ。
778: マンション住民さん 
[2014-02-09 14:22:08]
大雪でしたが城東高校野球部のみなさんが緑道公園やマンション周辺の雪掻きをしてくれてます。ありがたいです。
779: 匿名 
[2014-02-09 20:01:04]
アンテナですかね?
テレビですかね?

パナソニック&ソニーは BSもCSも映るんですけど、LGは映りません…
雪の影響ですかね。
780: マンション住民さん 
[2014-02-11 00:39:50]
No.779さん
テレビだと思います。
781: 匿名 
[2014-02-11 11:45:40]
780さん有難うございます。
入居時に渡された住まいのしおりに載ってるテレビアンテナの会社に問い合わせてみましたが、現在使われていないらしく…悩んでいました。
電話してみます。
782: マンション住民さん 
[2014-02-28 08:10:32]
ゴミ置場のドアの前の建物内からのドア、なぜ最後まで開ききらないのでしょうか

後ろから人が来たときなど、大きく開けてあげようとして、いつも(私の学習能力がないのですが習慣で…)すごい反動で手を痛めます。

入居当初は開いていたと思うので、何か理由があってのことと思いますが、ご存知の方がいらしたら教えてください。
783: マンション住人 
[2014-03-02 16:30:10]
私は特に気になりませんでしたが、投稿者さんの言うとおり、
開きにくかったので、マンションの管理人さんに直すよう、お願いしておきました。

マンション設備に関する不具合は、管理人さんに言って直してもらうのが一番ですよ!
784: マンション住民さん 
[2014-03-02 18:46:51]
ありがとうございます
不具合だったんですね
あのドアは、管理人や清掃の方も使うから、気付いてるはず…と
私が知らないだけで、敢えてのことかと思い込んでいました
今後は、もっと気軽に聞いてみます
ありがとうございましたm(__)m
785: マンション住人 
[2014-03-02 19:29:56]
>>784さん
管理人さんが直してくれた旨、教えてくれました。

試してみてください!

ちょっとした不具合でも意外に気づかないものですので、
気軽に聞いてマンションを良くしていきましょう!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる