一戸建て何でも質問掲示板「小学校正面の土地ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 小学校正面の土地ってどうですか?
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2010-11-03 05:46:14
 削除依頼 投稿する

一戸建てを建築する上で土地を探しています。

南面でよさそうな土地が見つかったのですが、小学校の真正面という立地です。
小学校の近くという立地のメリットデメリットをご存知の方教えてください。

[スレ作成日時]2008-12-09 21:41:00

 
注文住宅のオンライン相談

小学校正面の土地ってどうですか?

2: 匿名さん 
[2008-12-09 22:11:00]
厳しい土地だと思います。凄い砂埃と、平日子供・休日野球チームの歓声、路上駐車。
4: 匿名さん 
[2008-12-09 22:31:00]
砂埃は要注意です。
我が家は事前に風の強い日に現地で確認しました。
小学校のグラウンドから30Mですが、真正面ではなかったためか、特に砂埃はありませんでした。

子供の歓声などは、活気があっていい、ととる人もいるので人それぞれでは。
スピーカーの向きや音量に気を配っている学校もありますよ。(古い学校ほど気配りはないかも)
5: 購入検討中さん 
[2008-12-09 22:43:00]
子供が小学校に通うには最高の立地かもしれませんね。
が、所詮は6年間の話ですね。

また、人通りが多いので、防犯上も良いかもしれません。
が、逆に、プライバシーが・・・。

校庭や校舎と、その土地のの位置関係はどんな感じですか?
6: はにゅ 
[2008-12-09 22:56:00]
小学校と幼稚園の真正面のアパートに住んでますが、砂埃は特に感じた事無いです(風向きか?)。
毎朝、リビングのカーテンを開けると校庭が見えて、特に土日は早朝からサッカーや野球をやってるので生活に活気が出ますよ!
もちろん人によると思いますが・・・。
7: 匿名さん 
[2008-12-09 23:50:00]
グランドって,
風の強い日とか砂の竜巻ができていた気がする。洗濯物が汚れそう。

小学生の時期は友達のたまり場になりそう。
うるさそう。
庭が狭くて、オープン外構だとピンポンダッシュされそう。

でも、日当たりは圧倒的に良い。
通いやすい。
8: 匿名さん 
[2008-12-10 00:00:00]
風の強い地域とそうでない地域の違いなんですかね。

うちの方では、あまりの砂埃に洗濯が干せないって苦情で
中学校が対応策としてスプリンクラー付けました。
住宅の方がだいぶ後に建ったんですけどね。
9: 1 
[2008-12-10 09:39:00]
みなさん、ありがとうございました。

位置関係は、北から、土地−6m道路−校舎−グランドです。

昼間は多少うるさいかとは思いましたが、砂や路上駐車はまったく考えもつきませんでした。
砂は校舎がさえぎってくれる気がしますが、路上駐車はいやですね。
また、ピンポンダッシュもいやですよね・・・

ほかの条件はおおむね気に入っている(あえて言えば、間口が狭いが)ので、皆様の意見を
参考にしつつほかの土地も見てみたいと思います。
10: 匿名さん 
[2008-12-10 10:19:00]
グランドの砂埃もありますし砂埃を抑えるスプリンクラーの水しぶきも飛散します

お子さんが3人ぐらいいれば小中学校のそばも便利ですよ

通学路に面してなければ近くても良いのでは?通学路に面して花壇なんか作った日には棒や傘の先で突っつかれますのでご用心・・・犬小屋もNGです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる