一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-15 21:27:58
 

その8に突入しました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-08 12:24:54

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その8】

501: 匿名さん 
[2011-11-24 09:31:42]
>>498
>この時代に敢えて電力設備を増やして、消費電力を増大させる意味は本当にあるのか?
>そこだけに注力してみてはどうかねぇ

木を見て森を見ず
って言葉を知っていますか?
502: 匿名さん 
[2011-11-25 00:04:07]
原発の深夜電力頼みのオール電化なんて、原発推進派としか思えないね。
503: 匿名さん 
[2011-11-25 02:37:12]
>>502
ガス屋さん、おつ。
504: 匿名さん 
[2011-11-25 07:43:16]
ここはオール電化業者の交流板でしたっけ?
506: 匿名さん 
[2011-11-25 08:48:24]
まぁまともにVSするとガスに勝ち目ねえし・・・
507: 匿名さん 
[2011-11-25 11:24:26]
>この時代に敢えて電力設備を増やして、消費電力を増大させる意味は本当にあるのか?
>そこだけに注力してみてはどうかねぇ

ではもう一度聞こうか?
是非その理由をお聞かせ願いたい。

<<消費電力を増大させる意味は本当にあるのかい??>>

509: 匿名さん 
[2011-11-25 13:32:19]
まあ電力はこの冬も寂しいんだけどな・・・
510: 匿名さん 
[2011-11-25 15:12:37]
なんだかんだ言ってもオール電化は原発事故で世の中から消えた感じ。
滝クリもすっかりみる機会が減ったね。
511: 匿名 
[2011-11-25 15:23:27]
ガス 風前の灯火

まだタクシーの燃料とか
発電所への供給とかあるじゃないか
そんなに僻むなよ
513: 匿名 
[2011-11-25 15:36:49]
そんなに追い立てるなや
どこかに逃げ道作ってやらないと
可哀想だと思って言ってんだからさ

けど考えてみたら
タクシー燃料も発電所への供給も
ここで僻み騒いでるガス屋の出番はなかったなw
514: 匿名 
[2011-11-25 16:05:57]
オール電化だけでも、冬限定でガスファンヒーターが羨ましい。暖かそうだし灯油買いに行くのめんどくさいし。
516: 匿名さん 
[2011-11-25 17:35:45]
>>507
>ではもう一度聞こうか?
>是非その理由をお聞かせ願いたい。

ちょっと前に書いてあるんだから2度も聞くんじゃねーよ。
追加で書くなら、
災害時の断水に備えてエコキュート。
十分立派な理由だろ。
まぁガス屋理論だと深夜電力は悪らしいけどね。w

因みに枝野は電力の総量規制は止めて、ピークカットでやると明言したらしい。
太陽光載せてる企業には何か優遇措置をするとの。
家庭用にも何かあるかな?

さらに因みに都内の新しいタクシーはプリウスばっかりだね。
518: 匿名さん 
[2011-11-25 20:31:11]
災害時の断水に備えエコキュートタンクを維持したいなら
素直に水タンクでも設置した方があらゆる面でよろしいかと思いますよ・・・





でも残念ながら、電力使用量を増やす機器に対する明確な返答は
誰も出来ないのであった・・・

520: 匿名さん 
[2011-11-25 23:27:01]
滝クリのCM好きだったのに・・滝クリのやっていたニュースが好きだったのに・・なんでアンナ下品なアナウンサーがメインになってやっているんだろう。あの報道番組。

家は今度家を買いますが新品のガスコンロを最初からもったいないとか言わずに他図して貰いIHにして貰う予定。

住んでからじゃなかなか交換するタイミングをもてなそうなので。

ガスコンロもIHも両方使う家を経験済みですが、主婦にとってはお手入れ楽ちんなIHで見た目も良いのでやはり
家を買うなら昔からIHと決めてました。

最近ガスのCMしか見なくなったけどそれでもガスってあの出っ張りの部分がすぐ汚れるし、いくら手入れしても
ある程度汚くなってしまっているので、コンロはIHが憧れです。

夏場のキッチンの居心地が断然違いました。

男性はガスの火を見ながら鍋振りたいって昔ガス屋で聞かされたけど、そもそもキッチンに立つのは大半が女性なので。

となると、全部統一してオール電化の太陽光がいいな。

521: 匿名さん 
[2011-11-26 00:39:44]
>518
重要なのは電気の使用量ではなくて、エネルギーの使用量だということ。
いくら電気の使用量だけ抑えたところで、その横でガスを燃やして大量のエネルギーを浪費したのでは本末転倒。
電気の使用量は多少増えようが、トータルでエネルギー消費量の少ない電気を使用しているわけだが。
過去何度も同じ趣旨の書き込みはあったはずだが、いい加減理解してくれないものかね?
522: 匿名さん 
[2011-11-26 00:56:16]
>>518

いやぁ、ほんとに残念な頭してるねぇ・・・

その水タンク作るのにいくら掛かるんだい?

大量生産してるような物じゃないから高いだろう。

普段何の役にも立たないのに場所も取るし。

普段使いしていていざと言うときに役立つのが良いんだよ。

それと前から出ているように総量規制したって大した意味は無いよ。

もうちょっと考えな。
523: 匿名さん 
[2011-11-26 00:58:46]
>>518
あれだけ明確に書いてあるのに読めないのであった・・・
524: 匿名さん 
[2011-11-26 01:26:37]
>523
どこに書いてあった?
526: 匿名さん 
[2011-11-26 10:50:36]
安価な23時から7時までの深夜電力を主に使い、
高価な昼の電力を使わないことによって、
結果的にピークカットに貢献するオール電化。

深夜だろうが電力需要が逼迫する時間帯だろうが
電気料金が同じ従量電灯契約のガス併用。
528: 匿名 
[2011-11-26 18:35:49]
深夜料金が通常価格時間帯より七割安くてもどうでもいいか?
529: 匿名さん 
[2011-11-26 20:56:54]
本当に電力事情が逼迫すれば、節電を一般市民にも強く要求して当然だろう
機器の中で電力をより多く消費するものから、使用自粛を呼びかける事が
量的には一番効果的である事は言うまでも無い。

現在は業界慣例として、1500Wを上限に消費電力量が決められているが
今後は自主的にもっと下げていいだろうし、そもそも特別な事情が無い限り
過大な電力を消費する機器自体、生産や販売を行わない英断も求められると思われる。

消費電力でアメリカを見習う必要など、全く無いと考え直す良い機会でもある。

530: 匿名さん 
[2011-11-26 21:27:25]
>1500Wを上限に消費電力量が決められている

なぜ1500Wが上限なのか調べましたか?
恥かかないようにきちんと調べた上で書いたほうが良いと思うよ。
531: 匿名さん 
[2011-11-27 00:21:10]
>>529
>業界慣例として、1500Wを上限
なんだ、そりゃ。反電気の人はこんなのばっかりなのか?

>そもそも特別な事情が無い限り過大な電力を消費する機器自体、生産や販売を行わない英断
何処の共産主義ですか?
532: 匿名さん 
[2011-11-27 02:04:07]
オール電化の原発依存は罪深いですね。
533: 匿名さん 
[2011-11-27 12:08:04]
>>529
>現在は業界慣例として、1500Wを上限に消費電力量が決められている

JIS規格ってご存知ですか?
534: 匿名さん 
[2011-11-27 19:11:41]
>529
>>過大な電力を消費する機器自体、生産や販売を行わない英断も求められると思われる。
ついに、こういうファシズムが生まれましたね。
言ってることは小学生並みの意見なので気にすることはないだろうけれど、
ニッポンに再度ファシズムが生まれる土壌が醸成されつつあるということは
認識する必要があるのでしょうね。
535: 匿名さん 
[2011-11-27 21:21:19]
529みたいなのが居るからガスの人はおかしいって思われるんだよね。
それともオール電化の陰謀だって言うんですかね?
536: 匿名さん 
[2011-11-27 21:50:36]
経団連のお偉方は原発推進派が多いからねぇ。
それが日本経済の真実ってところじゃないの?
537: 匿名さん 
[2011-11-28 02:07:09]
原発事故以降オール電化のCM止まったっきりですね。
滝クリ見ないなあ。
539: 匿名さん 
[2011-11-29 07:08:29]
誰も電気の使用を止めろなんて言わないよ
減らそうよって言ってるだけで、やたら電力喰う代物なんてどうなのよって話

ウチだけは使いたい、使うんだなんて人達が増えちゃったら
結局困るのも自分達なんだよ
>>過大な電力を消費する機器自体、生産や販売を行わない英断も求められると思われる
これがファシズムなら、計画停電はテロ活動だったと思ったろ?
家電メーカーが省電力化にシフトしない機器を安く出し続けないのも
ユーザーの選択を狭める酷い行為なのですかね?



540: 匿名 
[2011-11-29 08:26:37]
最近の家電は本当に省エネだし、古い家電を使い続けてるなら、買い換えるだけで半分くらいになることも多い。それも節電だと思う。不便にならずに、節電する方法を考えたらいいと思う。まずは断熱、省エネ家電。

最近の家電なのにアホみたいに電気を喰うので時代錯誤なのはIHヒーターだけ。

それ以外はエコキュートや暖房も、特にヒートポンプ製品は、電気のほうが使用1次エネルギー量は小さいのでは。太陽光もつけれるしね。
541: 匿名さん 
[2011-11-29 08:28:21]
オール電化みたいに原発の深夜電力前提なのに効率とかギャグですか?
543: 匿名さん 
[2011-11-29 09:02:29]
地球温暖化と放射能汚染なら、温暖化でいいよ。
オール電化が推進に荷担した原発が招いた結果が今の放射能汚染だからね。
544: 匿名さん 
[2011-11-29 09:05:27]
家は嫁が料理(パン焼くのが特に)好きでガスオーブンありきなので
オールガスになった。ちなみに自分もチャーハン等で鍋をあおるのが
好き(嫁にコメ撒き散らして怒られてるけど)なのでコンロはガスのがいいな。
あと、キャンプ好きなんで火が全くない日常生活がなんだか味気ない気が
しないでもない。オール電化でキャンプ行かない友人の子供はほとんど
火を見たこと無いと聞いてびっくりした。

546: 匿名さん 
[2011-11-29 10:07:52]
↑キッチンのコンロはガスでいいけど、食卓のコンロはIHの方が
場所が場所だけに安全ですよ。

でもカセットコンロは、災害時の為に家庭に常備必須とは思います。
547: 匿名さん 
[2011-11-29 11:10:37]
カセットコンロあるならガス事故の可能性はあるね。
燃えるのは家だから、量は関係ないし。

放射能汚染に深く関与してるのにオール電化は悲惨だな。
548: 匿名さん 
[2011-11-29 12:10:33]
ガスの人は原発電気を避けて使用しているのですね。
すごいですね。
さすがガス屋さんですね。
時代をリードしてますね。
549: 匿名さん 
[2011-11-29 12:54:35]
程度の違いが理解できないのはお子様だね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる