一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-15 21:27:58
 

その8に突入しました。

引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2011-10-08 12:24:54

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その8】

602: 匿名さん 
[2011-11-30 18:26:24]
そうだね。脱原発のためにオール電化にはしません。
603: 匿名さん 
[2011-11-30 18:37:45]
電気を契約して使ってる人は全員原発に加担してるんだけど
それを理解出来ない人っているんだね。
604: 匿名さん 
[2011-11-30 18:59:04]
オール電化は原発のあまりかねない深夜電力に依存してるんですよ。
そんなこともわからないの?
605: 匿名さん 
[2011-11-30 19:03:40]
>>604
その理屈でこのスレは堂々巡り
きりがないねえ
606: 匿名さん 
[2011-11-30 19:09:12]
そう思うなら見なければいいんじゃん。
オール電化業者には死活問題か?
607: 匿名さん 
[2011-11-30 19:31:27]
つーかさぁ、金払って電気使ってるんだからさ
その金で電力屋がどう発電しようが知ったこっちゃなくね?
この燃料で発電した電力を売ってくれ、それ以外は買わねーよ
とかじゃねーんだからさ
電気使ってる人はみんなそうなんだぜ?
どーしても早急に原発止めたくて
その為にお門違いの人らを責めるようなまねまでするくらいなら
電力不買運動でもして
一切の電力を買わなきゃいいだろ
610: 匿名さん 
[2011-11-30 21:36:45]
脱原発・脱ガスは多くの国民が望んでるわけで
単純に原発に頼らない電力であればいいんでしょ?

んなの答えはわかりきってると思うけど。

ガス屋さんは、どうしてもガスを使ってもらわないと駄目なのかね。
自分の生活の為なら、地球の温暖化は関係ないと?
611: 匿名さん 
[2011-11-30 23:43:39]
別に世の大勢からすれば、街のガス屋さんの行く末なんか誰も気にしてないよ

確かに地球温暖化でCOP17とかあるけど
現実的に日本では、目の前の50基以上ある原発が大変だよ。

だいたいがさ、このスレッド以外で地球温暖化がが~なんて言ってる人居るか?
俺最近聞いた事ないわ・・・

じゃあ原発と放射能はどうよ? これ一切口にしない人って、居るの?
それ位はある意味、原発って身近な存在になったよね。
これはオール電化にも感謝しなきゃいけないよ・・・


612: 匿名さん 
[2011-12-01 07:07:50]
なんで感謝なんだ?
よくわからん。
614: 匿名さん 
[2011-12-01 08:29:07]
ガス屋の行く末なんて興味ないけど、原発とオール電化いらないです。
616: 匿名さん 
[2011-12-01 09:38:20]
政府は来年度にも
地球温暖化対策税を導入したいようですが
所得増税が難航してて、なかなか次の議論へ進めないみたいですね。
617: 匿名さん 
[2011-12-01 10:37:05]
脱ガス、脱原発って絶対的にエネルギー足りないじゃん。
非現実的な妄想だね。

脱原発、脱オール電化が現実的だよ。
オール電化業者の廃業、転職もね。
618: 匿名さん 
[2011-12-01 10:50:12]
↑ガスにしがみつく亡者

・原発はもう終わったもの。ガスはこれから終わるもの
620: 匿名 
[2011-12-01 11:17:53]
電力で動くモノは
電力さえ供給してさえやれば、何を燃料した電気でも関係なく動くよ。
これは多分、小学生でも分かるようなことだよ。
621: 匿名さん 
[2011-12-01 11:25:54]
IHでへらを両手で持って料理してたら
屋台の焼きそばやかよって友人に笑われた。
ちょっとショックだった。
622: 匿名さん 
[2011-12-01 12:40:47]
原発のない沖縄電力のサイトでは、エコキュートと原発をわざわざ密接だって紹介してるよ。
原発持ってないから容赦ないね。
沖縄電力もたびたび原発建設の話は出てたし、沖縄電力に原発がないからって、オール電化と原発が関係ないとか、明らかに間違った解釈だね。

まあ、それしか言えることがないみたいだけど。
原発事故でオール電化苦しいね。
623: 匿名 
[2011-12-01 13:34:33]
別に苦しくもなく普通に使えてるけど?
624: 匿名 
[2011-12-01 14:56:19]
確かに普通に使えてる。周りもほとんどオール電化だし。
625: 匿名さん 
[2011-12-01 15:42:08]
オール電化ですが、他のオール電化家庭は何か苦しいことがあるのでしょうか?
うちは震災前と何も変わらないのですが。
626: 匿名さん 
[2011-12-01 18:37:03]
苦しいのはオール電化業者でしょ。
エコキュート出荷減ってるからね。
628: 匿名 
[2011-12-01 18:47:44]
業者なんてどうだっていいよ。
勘違いしてる人いるみたいだけど、別に原発や業者の為に導入した訳じゃないし。目的としては自分の為だから、問題なく快適に使えてれば
業者が困ろうが原発で発電出来なくなろうが関係ないよ。
629: 匿名さん 
[2011-12-01 19:02:46]
オール電化利用者らしい身勝手な意見。
原発推進しようと放射能撒き散らそうと関係ないのね。
630: 匿名 
[2011-12-01 19:12:04]
>629
日本語を正しく理解できますか?(にほんごを ただしくりかい できますか?)【ニホンゴヲ タダシクリカイ デキマスカ?】
>業者が困ろうが原発で発電出来なくなろうがかんけいないよ。
631: 匿名さん 
[2011-12-01 19:24:56]
ガス使ってる人は、ガス屋とかガス製造業者の為に使ってるの?
ガス屋が困ると使用者に何か影響するの?
ターミナルでガス爆発や火災がおきたら使用者が責任感じないといけない契約か何かしてるの?
632: 匿名さん 
[2011-12-01 19:55:20]
オール電化は深夜も止まらない、余りかねない原発の電力に依存してるからなあ、

原発側から見たら、無駄に発電しかねないリスクを解消してくれる原発の強い味方がオール電化。


オール電化は原発依存、原発推進だね。
633: 匿名 
[2011-12-01 20:03:33]
そうか>632は原発側の人間だったのか、なるほどね。
自分は原発側じゃないんで、オール電化が原発の味方なんて発想自体無かったよ。
635: 匿名さん 
[2011-12-01 23:53:41]
>633
オール電化が原発の味方って知らなかったなら覚えておくといいよ。常識だから。
どこが原発側の人間って見えるのか不思議なので、理解力に乏しそうだけど。

>634
脱原発、脱ガスなんてエネルギー不足が目に見えてる。
頑張っても太陽光じゃしばらくの間は主力にはならない。

まずはできるところ、脱原発、脱オール電化だね。
636: 匿名さん 
[2011-12-02 00:44:36]
その原発は止まってますがね。
オール電化で今日も快適な生活をしております。

今では国民のほとんどがガス依存に成り下がってしまった。
これは深刻な問題だよ。

日本が誇る技術力で、公共事業にしてでも
太陽光と蓄電をどんどん推進してほしいな。
637: 匿名さん 
[2011-12-02 08:31:01]
まずは原発とオール電化の駆除からだね。
638: 匿名さん 
[2011-12-02 08:46:00]
相変わらずオール電化が依存しているのは電力であって発電方法ではないことが理解出来ない人が湧いてるのか・・・
639: 匿名さん 
[2011-12-02 08:47:22]
なんだ。またガス屋が頑張って盛り返そうとしているのか?
ネガティブな発想から抜け出せない限りガスの未来は明るくないよ

つーか、100年規模でもの考えればエネルギー事業は最終的にはほとんどが1っの企業に統合されん
だからそんな事でいがみあっててどーすんのさ。

その時に、電力会社がガス会社を吸収するのか、ガス会社が電力会社を吸収する様になるのかは
今のガス屋次第。(どうせ、電力会社は一過性かもしれないけど国有化するだろうし)
まぁーせいぜい頑張ってくれよ。

・・・頑張るのはポジティブにな。
640: 匿名さん 
[2011-12-02 08:48:42]
豆腐は早朝に作るので原発依存です。キリッ
641: 匿名さん 
[2011-12-02 08:51:48]
早起きは原発の電気を使うので今日も遅刻です。キリッ
642: 匿名さん 
[2011-12-02 08:55:43]
オール電化業者、連カキで都合悪いの消そうってかんじだね。
どのみちオール電化の原発依存は変わらないけどね。
644: 匿名さん 
[2011-12-02 09:34:44]
地球に優しいのは脱原発、脱オール電化だね。
645: 匿名 
[2011-12-02 09:37:52]
原発側から言わせると
オール電化は原発の味方なんだってさ
>632が、そう言ってるよ。
原発側の立場からの見ないと分からないからね。
646: 匿名さん 
[2011-12-02 09:45:24]
まあ、明らかにオール電化は原発推進のためにできたものだからな。
647: 匿名さん 
[2011-12-02 09:53:43]
馬鹿なこと言うでないよ、ガスも電気も業者は無くならないし、無くなったら大変だ
ガス会社が無くなりゃ発電が減るし、タクシーも大変。
世の中の地域コージェネだって、ガスが大半。

ガスを無くすとインフラが危ういが、オール電化が消えたって誰も困らないでしょ?
代替して終り、それだけ。
そもそもこんなものを同じ土俵で話す事が幼稚だわ、意味が無い。

無くなっていい、むしろ無くそうってのは「原発」

これは言うまでもない、日本を滅ぼしかねない程に危険な存在だと改めて判ったから
もし今後、海外から放射能被害補償を要求された場合も、恐ろしい事になる可能性がある。
だから止める方向に向かわざる得ない。

そこに付随してオール電化をどうするかは知らないけど・・・
648: 匿名さん 
[2011-12-02 10:09:05]
要約すると
脱原発・脱ガスってことでしょ。

しかし、>647のガスへのしがみつき方は半端ないね~
すげ~必死^^
650: 匿名さん 
[2011-12-02 10:33:36]
>>647
インフラとしてのガスと、なぜかオール電化を同じ土俵で語る
あなたが幼稚なのでは?
確かに意味がない。

インフラとしてのガスを語るのであれば
フンフラとしての電気を同じ土俵で語るのが普通だよね。

オール電化でも脱原発は多くの人が望んでるよ。
だからといってガスをガンガン使ってもいいとは思っていない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる