東京建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 府中市
  5. 本町
  6. 1丁目
  7. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-09-16 19:30:00
 

<全体概要>
所在地:東京都府中市本町1-14-32(地番)
交通:南武線武蔵野線府中本町駅から徒歩2分、京王線府中駅より徒歩11分
総戸数:201戸(他に管理室、店舗、保育室各1戸)
間取り:2LDK~4LDK
面積:57.42~97.74m2(トランクルーム含む)
入居:2013年2月下旬予定

売主:セントラル総合開発、東京建物
設計:宮田建築事務所
施工:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:セントラルライフ

[スレ作成日時]2011-10-07 21:29:37

現在の物件
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
 
所在地:京都府中市本町1丁目14番32(地番)
交通:京王線 府中駅 徒歩11分
総戸数: 201戸 

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂

881: 匿名さん 
[2012-08-15 21:32:50]
>879
詳しいようですね。
東京建物で完成前に値引きした物件を参考までに教えてください。
882: 匿名さん 
[2012-08-15 22:51:09]
>881

879です。残念ながらココ以外の東京建物の物件に行ったコトがありません。
府中を中心に東京市部のみで探していたので。

ただどのデべも竣工前までに完売させたい、或いは竣工後も速やかに完売したいと考えているハズです。
コスト大幅に掛かっちゃいますしね。また先々のリスク(維持管理、賃貸者の増加等)発生を考えると
既存購入者にとっても早期の完売が望ましいハズなので、最終的な値引きはやむを得ないと思う。

"すみふ"のダラダラ販売は例外だけど。あれは高い資金力とブランド力がある"すみふ"だけが成せるワザ。
また野村は強力な企画・営業部隊があってこそ、高い割合で販売物件を早期に完売させていると思う。
メジャー7のうち、この2デベはとにかく強気だから、まず値引きはしないんじゃないかな。
それ以外は三井も含めてあり得るでしょうね。

ココは基本的に良い物件だと思うが、やはり相場以上の強気の値付けが裏目に出た様に思う。
あといつの間にか一気に全物件をフルオープンにしてしまったのも失敗なのかも…
ライバル物件も府中の場合、タケノコみたいに一杯出てくるしね。
883: 匿名さん 
[2012-08-16 01:40:45]
>882
野村も値引きしますよ。
野村の場合はおっしゃるように、売り出し時点でほとんど登録済みになっていまうので
値引き対象は登録が入らなかった部屋のみでしょう。
もちろん竣工前物件のどこでも、いきなり行って「値引きして下さい!」なんてのは通用しませんが。
完成前なら5%は下がるのではないでしょうか。
ただ、もちろんあまり条件の良くない部屋のみですよ。
884: 匿名さん 
[2012-08-16 14:44:08]
値引き値引きってこいつらは
もし仮に値引きをしたんなら、
値引きせずに買った人らにもオプションつけろってーの
885: 匿名 
[2012-08-16 18:36:24]
オプションなんて図々しい
886: 匿名さん 
[2012-08-17 07:33:08]
じゃあ現金でおねがいします
887: 匿名さん 
[2012-08-17 13:49:47]
はじめに定価で購入した住人の気持ちを考えて、現金での値引きはせずに
家具つきのモデルルームや、プレゼントをつけるのだと思っておりましたが
実際はごく一般的に値引きが行われているんですね・・・
割引率は売主やマンションによっても異なるんですか?
888: 匿名さん 
[2012-08-18 17:05:59]
人気の部屋から売れていって、売れ残った部屋に条件がつくことはあると思います。
同じデベにしても、物件やタイミングで当然条件には違いが出るでしょうよ。

で。家具付きのモデルルームなんていうのは、最後の最後ですよね。まだ竣工前だし。
あまりに激しい値引き(芦花公園あたりの物件)が出る場合は、既存購入者にも
何らかのケアがあるようですが、それって価値が激しく逓減してるってことで
悲しいばかりですよ。

で、値引き交渉。

値引きの有無で買うなんてことじゃなくて、総合的にご自分が必要な要件を満たして
いるかどうかなんじゃないんでしょうか。

で、購入の意思をちゃんと示しながら、購入出来る信頼性(与信チェックなど)が
先方で行われ、よし!ってなことになれば、そっと条件が提示されることもある
かもしれませんが。

いきなり「値引きしろ」なんていうお客にはデベだってどん引き&まったく相手に
しないと思いますけれどね。


889: 匿名さん 
[2012-08-20 16:42:53]
>>881
ブリ磯。
デベからしたら値下げして売り切った方がイイに決まってるじゃない。
890: 匿名さん 
[2012-08-21 17:32:11]
>>889
全くその通りだけど、下手なやり方で値引きすると購入者が訴訟をおこす例があるから業者は値引きに慎重なのよ
実際、値引きは他のお客さんがいる前では会話にすらださないし、私が筑後3年のマンション(それまでの入居者なし)で値引き持ちかけられたときは廊下ではその会話はしない感じでしたね

訴訟がおこっても9割以上マンション業者が勝つけど、手間の人件費と弁護士代考えるとあきらかな損害になる
よって値引きは建築後、他の住民が住み始めてからというのが多い
また、そうでない場合は、例えばオプションで100万円分こちらからサービスしますとか言う例とか、(まあ指定業者でのオプションなんで実際はそれより安い値引きなんでしょうが)、〇〇のお食事券〇〇万円文というものもありました。

でもそれらも大抵、入居が始まってからか、もうすぐ入居というぎりぎりの場合が多いと思いますよ。
ある意味、大量にのこっている場合、訴訟考えて逆に現金での値引きはしない可能性が高いと思いますよ

逆に残り少なくなると、こっそり値引きがある感じに感じられます

891: 匿名 
[2012-08-21 18:15:35]
俺は大手から中堅まで5社行ったけど全部値引きあったわ
残り少ないときね
なのでここの東は可能性あるんじゃないかな
相場が高いという反響があったときには南の価格を公表しちゃってたから南はどうするんだろうね。
まぁ公表って言っても確定と言ってなければいくらでも変更出来るけど
892: 匿名さん 
[2012-08-21 20:32:26]
この時点で値引きの話がでるっていうことは
半分も売れていないのですか?
893: 匿名 
[2012-08-21 22:39:23]
何階まで建設されましたか?
894: 物件比較中さん 
[2012-08-21 23:56:39]
>>892
大幅な値引きがでるような売れてない状態ではないですね
良い部屋が出て、中高層高目の部屋数戸といまいちの低層が残っている状態
色々言う方いるけど現状では値引きはないでしょうね

値引きの話がでてるのは「値引きがあるはず」と断言して色々言ってる人がいたらかではないでしょうか?

ちなみに現在も絶賛SUOMOで宣伝中のパークシティ国分寺は入居直前でも値引きなかったので、そういう売り方の場合もあるとは思いますが、東は入居まであいていたら値引きあるかもしれませんね
895: 匿名さん 
[2012-08-22 00:52:14]
>ちなみに現在も絶賛SUOMOで宣伝中のパークシティ国分寺は入居直前でも値引きなかったので
値引きを公表するのは竣工後1年経ってから(新古)でしょうね
交渉はしてると思いますよ。
896: 匿名さん 
[2012-08-22 11:41:52]
>890さん
マンションの値引きで訴訟が起きているとは驚きました。
ただ値引きで購入する際、一切他言はしないと一文を書かされるという話は聞いた事があります。
それだけ契約済の方にとってはデリケートな問題なのでしょうね。
確かに同じマンションを自分より安く購入されれば面白くはないでしょうけど。。。
897: 匿名さん 
[2012-08-22 12:42:59]
それほどデリケートな問題なのに
こんな公の場で堂々と値引き希望だとかほざく奴の民度の低さをわかってもらえたかな
営業側も値引きしてでも売りたいだろうけども
値引きに応じるならそれなりの覚悟をもちましょう
898: 匿名さん 
[2012-08-22 15:23:53]
>897
あなたのその言い草もかなり荒んでますね。
既に契約してしまった方と思いますが、私は不動産業界において値引きは有ると考えているので、後から値引きされても問題ないです。
賃貸も後から入った他の部屋の人はうちより安かったなんて話もありますし。
不動産は時価ですよ
899: 匿名さん 
[2012-08-22 18:43:59]
>>895
ミレニアムフォートと比べて高いのでとはっきり言いましたが、パークシティ国分寺は値引きの話はだしてきませんでしたね
繰り返し品質の高さを述べるだけでしたので、交渉があったとしても確かに新古品扱いになる1年後からかなとは思います。

>>898
実際にそうでも財産価値の減少という面で訴訟がありうるから口止めがあるんでしょうがw
値引き問題ないというのは、先に買った人間の思考ではありませんよね。
検討者として値引きを期待しているという話なのかもしれませんが、それなら個別に交渉したらどうでしょうか?
多分ここで話題にすればするほど、業者は値引きに慎重になるロジックはわかりますよね
900: 物件比較中さん 
[2012-08-22 18:57:30]
値引きの話題ばかりですね。
府中の他の物件はステマばかりですが、ここは逆ですね。
なんか作為的な感じもします(笑)。
値引きなんて完成後売れなければどこでもするでしょ。
さすがに完成前の値引きはよっぽど売れない物件だけでしょうけど。
5%くらいの値引きなら騒ぐほどことはないと思います。
ここの問題は
あまりに競馬場が近すぎるってとこです。
毎週土日の度に競馬親父が目の前をぞろぞろと歩いてるんですよ。
専用歩道もあるようですが、一般道を歩く人も結構いるようだし。
府中駅徒歩圏内で3LDK4000万台半ばで日当たり抜群、しかも富士山まで見える眺望と
なれば決して高くないと思うのですが
ギャンブルが嫌いというかやる人を好きになれなくて・・・・・
って感じで悩んでます。
901: 匿名さん 
[2012-08-22 18:58:58]
こんな値引きの話で盛り上がってるということは、皆さんココが相場に対して高いと感じている
からなのでしょうね。

因みにウチは国分寺で営業と値引きの話をしましたが。
国分寺もココと一緒でやはり相場からすると高すぎますよね。

ましてや府中は選べる選択肢が非常に多いので、皆さん慎重になっていると思います。
903: 匿名さん 
[2012-08-22 20:11:17]
>>901
ここは値引きの話で盛り上がってはいるが
それは一人だけあからさまな値引き希望者がいるわけで
他の人たちはその人に対して
「値引きってのは完成半年前からできるわけもないし、そういう話はこの場じゃなく営業と直接内密にやりなさい」
と、諭してあげてるだけなんだよ
そう、一人だけなんだよ!誰なんだろうね?

しかもこれだけ言ってるのにまだわかってないみたいだから
>>899の言う通り
営業に値引きさせまいと
あえてその話題を出してるのかもしれないよね



904: 匿名 
[2012-08-22 20:55:38]
結構前にここは苦戦してるからいずれ値引きあるかもって誰かが言って、それに対して暴言吐いて必要以上に頑なに否定してる人が一名いますね

営業が値引きに踏み出すのを恐れるのを阻止するためでしょうか
905: 物件比較中さん 
[2012-08-23 01:53:53]
まあそれ以前にこのスレにはここが苦戦しているという事を強調したがっている人がいて
その人がいろいろと噛みついていたせいで一部書き込みが削除された過去がありますからね

その話の流れで値引きうんぬんがあったのですが、
値引きは一部のマンション鑑定士という肩書のステマ請負人が結構主張しているんですよ
そういう人はお金もらった企業にうまく購買者を誘導してたりするんですが(新品を資産価値の高いマンションと言ったり、売れ残りへの誘導は値引きを強調したり)

結局値引きってマンション自体ができて、棟内モデルルームができた後の話
そしてその段階ではザラな話でも、内覧会前ではほぼない事実をあえて指摘してないんですよね

で、ここの売れ行きも、東京都下の他のマンションに比べたら悪いという程ではなく普通程度なんですよね

一部のマンション鑑定士の話を無条件に信じ込んでいるのか、もしくはなにか場を荒らしにきているだけかなと思うのですが、どうなんでしょうね。



906: 匿名さん 
[2012-08-23 05:36:49]
>900さん
友人に府中のマンション購入を検討していると話したところ、
府中は刑務所と競馬場があるのであまり印象は良くないと言われました。
私的にはここ数年で競馬場もファミリーや若い人を対象とする施設に変わってきているので
問題ないと判断しましたが、やはり印象悪いですか?
907: 匿名さん 
[2012-08-23 07:30:14]
競馬場と刑務所を気にするなら府中は検討しなきゃ良いじゃん。
908: 匿名 
[2012-08-23 09:29:39]
>906
印象以前に、治安は市部の中では悪い、学校のレベルが低い、ガラが悪いというのが現実です。
少しずつ改善はされてきてると思いますが
909: 周辺住民さん 
[2012-08-23 11:41:17]
>>906 そのお友達の感覚は相当おもしろいですね。競馬場も刑務所もうまく導線が隔離
されているので(これはある意味すごいです)、影響は殆ど感じられないでしょう。

こちらの物件は、さすがに競馬場そばなので一定の影響はあると思いますが、デッキ通路
なので概ね問題無いと思います。

むしろ競馬場内のキッズ遊園地は、無料で馬バルーンやミニSLなどなかなか楽しめるので
ファミリー系にもおすすめな立地かもしれません。少なくとも例えば横浜日ノ出町の場外
馬券場周辺のような荒々しさはありませんのでご安心を。


うちは他県の新興住宅地から越してきましたが、この街のほうが歴史もあり、新旧共存
しつつ、公共サービスも充実していて住み心地は良いですよ。(まあこれも好みですが)

治安があまり良くないのは、駅周辺、特に宮西町や国際通りの盛り場にありがちな
特徴でしょうね。とはいえ、新興高級住宅地のように窃盗団にターゲットにされることも
あまりないのが良いところかも(笑)

910: 匿名さん 
[2012-08-24 19:32:52]
とりあえず明日府中に行って来ます、モデルルームに行くわけでもないんですけどお祭りがあるんで。なんかホームページの「コンセプト」の部分が最新になってますよ、見ました?

隣の跡地は隣接するマンションの格として重要ポイントみたい、家康さんですからねー。
よく古地図を見て物件うんぬんって話もあるけどそれもちょっと載ってます。

ちなみに神社の宮町図書館には博物館があるそうで、それも明日行って来ますよー。

912: 匿名さん 
[2012-08-25 19:27:02]
低層いいと思うんだけどなー。
エレベーター使わないで行き来できるし。
サクッと駅とかに行けていいじゃんね。
914: 匿名さん 
[2012-08-27 09:19:52]
私は東の4000万以下の物件に魅力を感じます。
お墓と街道沿いをどう考えるかですが
完成したら実際どんな感じなのかみたいですね。
残っていたらの話ですが。
915: 匿名さん 
[2012-08-27 12:27:37]
うちも低層狙いです。
利点は毎朝のエレベーター待ちがありませんし、
災害時、万が一エレベーターが停止した時の事を考えると
食材や水の搬入に何かと低層がラクという観点からです。
もちろん価格も重要なポイントです!
難点は眺望の悪さ、日照だけかな?
916: 匿名さん 
[2012-08-27 12:34:38]
>>915
エレベータを使う以上は、エレベータ待ちはどの階でもほぼ同じだよね?
災害時など低層階なら歩いて登れると言うメリットは確かにあるけど。
917: 匿名さん 
[2012-08-27 12:56:46]
初めてこのスレを見ましたが、頻繁に値引きの話が出ていますね。
そんなに不人気なのですか?
後何戸くらい残っているのですか?
918: 匿名さん 
[2012-08-27 13:28:14]
ここは低層でも日照は問題ないですね。
919: 匿名さん 
[2012-08-27 17:18:29]
今は南と東の一部しか残ってないと思います。
920: 匿名さん 
[2012-08-28 10:04:33]
919さん
残りがその程度でしたらそんなに値引く必要はありませんよね。
921: 匿名さん 
[2012-08-28 12:12:28]
ここって隣が家康公に所縁のある場所なんですか?
歴史については全く不勉強でしたが、公式ホームページを確認してみました。
大化の改心以後、都から派遣された国司たちの拠点となる国司館があり、
その後は徳川家康の御殿が建っていた場所なんですね。
922: 匿名さん 
[2012-08-28 19:30:31]
921さん

掘るといろいろ出てきちゃうのが府中の特徴の一つですからね、今回出てきた家康公に関係する跡は素晴らしいと思いますよ。
ミレニアムフォートがたまたま隣接という結果になるわけですが、マイナスになることは全然なくて格が付いてくる感じですよね。

こんな感じで歴史的切り口でマンションを選ぶのもアリなんじゃないでしょうか。もとより本町のそばのゴージャスマンションでもありますしね。
923: 匿名さん 
[2012-08-29 13:22:08]
別に遺跡が傍だからって資産価値には何も関係ないと思います。
それにココがそんなにゴージャスだと思いません。購入者かデベの書き込みですかね??
HP見れば済むことだと思いますが。

マンション自体、大分立ち上がってきたので、今現在売れ残っている南棟の中~高、低層と東棟の
各戸の位置関係が何となく見えてきましたね。

南の低層は確かに日当たりは良いと思いますが、競馬場までの歩道に囲まれた圧迫感を
どう感じるかでしょうね。出来ればタイル張りより芝生の方が良かったと思いますが。
いずれにせよ気にならなければ、買いだと思います。

当方現在南の中~高層を検討中ですが、やはり相場より高すぎですよね・・・
駅前中古で良さそうな物件も多いようなので、これから出てくる駅前物件の
新・中古含めて幅広く考えてみたいと思います。
924: 匿名さん 
[2012-08-29 13:36:11]
相場という書き込みが多いですが
よくわかりません。
単純に駅からの距離だけで決めてる場合も多いようだし。
925: 匿名さん 
[2012-08-29 17:58:17]
確かに。
本町の中古プラウドと比べると、あまり高いとも思わないけど。
926: 購入検討中さん 
[2012-08-29 19:42:29]
相場で考える人もいれば感情で考える人もいますから。

自分は場所には文句ないです、
どちらかというと感情派、価格は予算内ならOKという気持ちです。
幸い予算で購入可能な物件でホッとしてます。

本町での買いたい物件はここ一本、
あとは他の候補の駅の物件とどちらにするか、もう決める直前です。
927: 匿名 
[2012-08-29 23:16:03]
本町の中古プラウドは1年位売れてませんよ。
一時期より府中の相場が下がってきてると思います
928: 物件比較中さん 
[2012-08-30 18:15:44]
今年のはじめよりは若干下がっているようですねぇ。927さんの言う物件は線路の向こう??
府中本町界隈は線路の東西の行き来が現状はし難い状況で(線路下の暗い通路を通るか螺旋階段か本町駅の階段およびEV)、東西では人気に差が出るのかもと思いました。

ここは坂の下という少し気にする場所ですが西側で、府中駅へのアクセスが断然に良いと私は思います。はじめから府中駅乗車が決まっているものでこういう見解なのですが、ここ値段的には高いご意見が多いのでしょうか。平均的と思っているのですが。。
929: 匿名さん 
[2012-09-01 17:33:53]
プラウドシティはマンション価格が高騰してた07年に建てられた物件なので、
現在の相場よりもかなり高い価格設定だったと聞いています。

なので中古で売却しようにも下落率が大きくなりすぎてしまうので、それほど安い
価格設定がし難いんだそうですよ。

先日またDMが届いてましたね。今月ヒマな時に見に行ってみようかな~
936: 匿名さん 
[2012-09-03 13:42:39]
徳川家康の御殿は各地に50箇所ほど存在していたそうですよ。
マンション隣の遺跡はその中でも初期の御殿であり
1590年に建てられ、1646年府中の大火で焼失してしまいました。
興味を持ち色々調べておりますが、この御殿に豊臣秀吉も招かれた
という言い伝えが残っているそうです。歴史ロマンを感じますね。
937: 匿名 
[2012-09-03 14:50:07]
良く言えばロマンだけど、悪く言えば地歴が古いから念とかありそうですね。
墓地も近いし。
938: 匿名さん 
[2012-09-03 20:08:56]
南側エリアの住宅地は低層指定で高いものは建たないってフリーペーパーに書いてありました、
これみんな知ってたことですか?
どうせまた何かできちゃうんだろうなぁって内心思ってたもので・・・何はともあれ安定した立地で素敵です。

こんなことなら無理しても南の上階、良かったかも・・・。
ちなみに東や西のエリアの高さ制限ってあるんでしょうかね。
939: 匿名さん 
[2012-09-03 21:20:29]
東は神社に寺、西は駅
永遠にあの高さ
940: 匿名さん 
[2012-09-04 11:09:39]
神社仏閣は建て替えがないので安心ですねー。
住宅は第一種低層住宅専用地域ですか。
という事はここは眺望の良さ(抜けの良さ?)が保証されているようなものですね。
方角としては、やはり富士山ビューが一番人気なのでしょうか??
941: 匿名さん 
[2012-09-04 12:24:12]
東京で富士山が見える部屋を選ぶ場合は、西日を覚悟しなくてはなりません。
942: 匿名さん 
[2012-09-04 12:45:24]
>>936
>>938

ただ、府中街道沿いの土地は第一種低層ではありませんよ(公式に図がでていたと思いますが)
もっとも道沿いの土地を何軒かより集めても建蔽率考えればそれほど高いものは立てられないと思いますが
943: 匿名さん 
[2012-09-04 12:57:04]
うーん以前はあったと思うのですが、今はみあたらないので府中市のページ張っておきます

http://fugis.city.fuchu.tokyo.jp/webcityplan/map.aspx?center=-32315.60...

マンションが建つところは「近隣商業区域(建蔽率80 容積率300)」
南の道路から西30メートルは「第一種住居地域(建蔽率60 容積率300)」
それ以外の南が「第一種低層地域(建蔽率50 容積率100)」
ですね

944: 942 
[2012-09-04 13:46:38]
訂正
アンカー
>>936>>940

建蔽率考えれば→容積率考えれば

でもまあ建蔽率、容積率いっぱいに建物立てたら5階建はたつんですけどね
一つ南の道までの第一種住居地域のすべての土地側あわされば建ぺい率25パーセントで12階だてもあるかなとは思いますが、
まあ全部あわさったとしてもそんなひょろ長いものをつくるよりは、せいぜい建蔽律40%の8階だてがせいぜいかと思います。
これも今、南の道まで3件ある建物がすべて同一の持ち主(もしくは共同施工)となった場合の想定で、個別に建て替えるならまあ建蔽率いっぱいに使って5階建がせいぜい
それに南に向かって下っていきますので、実際は南東の高層階は眺望に関しての保障は南西の部屋よりは低くとも、実際はかなり高いと踏んでいます。

945: 匿名 
[2012-09-04 14:41:47]
ここって元々もう少し家が建ってたと思ったのですが、現地見ると残った家の裏の高台に建ってますね。
元々あった家を買い上げて、盛土で高台にしたのですか?
946: 物件比較中さん 
[2012-09-05 18:47:53]
>>945

そんな高台になってましたっけ?、記憶では今と変わらない地形だったような・・・、家ではなくて以前にあったイトーヨーカドーの駐車場だったかと思います。

なのでそのままの高さに建てているように見えますが、少しは盛土で調整してるんでしょうか。
坂途中だけに若干でも上の景色は良好さを増しているのでしょうね、それは貴重だと思います。
947: 匿名 
[2012-09-05 19:24:06]
>946
ヨーカ堂の駐車場のとこだけだと南側は道路沿い以外も近隣商業区域ですよ。
地図見ると駐車場より南側も敷地になってると思うのですが。
GoogleMap見るとそこには家があって、なだらかな坂になってます。
しかし現地みると残ってる家の裏に絶壁の様に建ってるので盛土したのかと思いまして。
先日テレビで盛土は地震に非常に弱く、昨年の震災で大きな被害が出たと言っていたので気になりました。
杭基礎なので建物そのものには影響はなさそうですが、どうなんでしょう。
948: 周辺住民さん 
[2012-09-05 21:01:48]
駐車場の隣は、住宅展示場でしたよ。
949: 匿名さん 
[2012-09-06 01:36:42]
地震くらいで日本の建物がそう簡単に崩れるわけないでしょう
しかも今の最先端耐震技術だぜ
何十年も昔の建物とは違うんだよ
地震で建物が倒れるのは津波と火事が最大の原因
火事にだけ注意しとけばいいんだよ
950: 匿名さん 
[2012-09-06 01:55:41]
最先端、というならスーパーゼネコンが施工する免震や制震構造でしょう。
ここは一般的な杭基礎耐震工法ですので、そんなに大袈裟にアピールするもんでは
ありませんよ。今どき何処でもやってる普通の施工です。
もっともココは中層物件だから制震も免震も必要としないのですが。

因みにマンションの場合、1度超 傾斜したとしても全壊の扱いになる場合があります。
なので傾斜地のリスクは全く無いことはないでしょう。
まぁよほどのコトがない限り大丈夫だとおもいますがね。
951: 匿名さん 
[2012-09-06 08:18:32]
そもそも多摩地方は地震に強いしね。
立川断層からも一応離れてるし。
ここでやばいと東京住めないよ。
952: 匿名 
[2012-09-06 09:20:49]
一概に多摩地区だから安心と括れるものではないよ。
場所毎に地盤は事なる。
その辺りの資料もどこかに掲載されてたけど。
953: 匿名さん 
[2012-09-06 09:32:40]
構造体のページには盛り土について何も触れられていませんね。
堅固な地盤を誇る武蔵野台地に、合計68本のコンクリート杭を
深さ約19mの支持層まで打ちこんだと書かれてます。
営業が基礎の詳細を知っているかはわかりませんが、次回聞いてみようと思います。
954: 匿名さん 
[2012-09-06 12:47:07]
そこまて地震に敏感になるんなら外国に移住した方がいいレベル
ぶっちゃけ姉歯の手抜き工法でも震度7くらいは余裕で耐えられる
通常のしっかりした耐震構造なら震度10でも傾きすらしないだろう
もしここが全壊するような地震が起きれば東京中瓦礫の山だよ
955: 匿名さん 
[2012-09-06 14:57:43]
954さんって以前も登場して同じ様な意見レスしてた方ですかね?
もしかしてデベの方ですか?言動からして余り見識があるように思えないので
ゼネコンの方ではないとお見受けますが。

3.11でこれまでの常識が見事に覆されてしまった今、誰もが災害リスクに対して
敏感なのは当然のコトと思います。「絶対安全」はありえないですよ。
それに嫌だったら海外行けっていうのも短絡的な意見ですね。
海外だって国内だって同じ地球上なので、どこにだって天変地異による災害リスク
ありえますよ。
デベはそれを分かった上で施工・販売する筈なので、きちんとした説明責任があると考えます。

私も以前MR行ったときに、ココの地盤・躯体については軽くしか説明を受けていなかったので、
今度行った時、突っ込んで聞いてみたいと思います。
956: 匿名さん 
[2012-09-06 19:27:05]
まぁまぁ..
話が一点集中するとワタシ中々質問もしづらくなっちゃって(汗)

主人の通勤を一応気にしています
一応だけれど心配しないとスネるので..

ここから立川なら10分ぐらいだと思うんですけど
普通に近い所要時間ですよねぇ??

遠いって言うんですよ
府中駅まで歩いて京王に乗る人もいるのに贅沢だって叱っておきました

立川とか近場の勤務の方には職場近しの帰って来れば広くて快適なマンションでいいですよね?
957: 匿名さん 
[2012-09-06 22:56:00]
広さはフツウじゃないかね
958: 匿名さん 
[2012-09-06 23:03:32]
私は調布勤務なので10分は遠いなぁ
959: 匿名さん 
[2012-09-06 23:18:02]
10分で遠いなら、勤務地駅から徒歩2,3分圏内のタワーマンション選ぶしかないだろうね。
頑張ってお金貯めてご購入下さいませ。
960: 匿名さん 
[2012-09-07 01:36:35]
>>956
釣り? でも、釣られてみます。

そんなわがまま言う人なら、マンション選びの前にご主人の選び直しが先じゃない?
961: 匿名さん 
[2012-09-07 02:12:17]
>959
???
電車の時間の事だよ
962: 匿名さん 
[2012-09-07 11:58:59]
第3期の販売は今月中旬になるようですが、販売戸数が決まるのは
いつ頃なんでしょうね。
要望書の締め切りが9日なので、申込数を元にしてプラスアルファ、
いくらか色をつけた戸数を出してくるのでしょうか。
963: 匿名 
[2012-09-07 19:07:06]
>961
分かってますよ。
つまりそんなワガママ云える立場なら、電車乗らずに済む勤務地駅近を買えってこと。
964: 購入検討中さん 
[2012-09-07 23:19:25]
>>961
立川仕事場でここが遠いというのはちょっと東京人じゃない気がします
ここ買う人の通勤圏って普通に川崎、新宿はいるんじゃないでしょうかね?
立川で近くがいいなら、立川のマンションでいいんじゃないですか?結構シティテラス立川とかもまだ空いてますし
965: 匿名さん 
[2012-09-07 23:26:54]
キター
967: 匿名 
[2012-09-08 02:45:22]
>966
ワガママで無知なのはダンナの方でしょ。956さんはマトモな考えなのでは?

府中は総合的に見て近隣より市政ランクが高いから、生活しやすいと思うよ。
968: 匿名さん 
[2012-09-08 18:34:26]
大規模なので最初疑問だったんですよね、そんなに検討者の集まる立地なのかなと。。
964さんの話で少し解決しました、どうもです。

自分府中勤務なんで基本自転車になるんですよ、だから電車の人のことは気にしてなくて。でも考えたら縦横行けるんですよね、神奈川にも埼玉にも行けるんならそりゃその分検討する人も多いですよね。じゃあ神奈川とか埼玉とかのマンションを選ぶほうがいいって考えもしたんですけど、967さんの言う市政の良さがあるなら納得する部分もあります。
969: 匿名 
[2012-09-08 18:54:05]
現実はまだ完売してないのでそれ程検討者居ないのかと思いますけど

府中の市政もそんなに恩恵ないですよ?
970: 匿名さん 
[2012-09-08 18:56:09]
母親が同居のため大阪から府中市に上京した時
市政サービスの充実に驚いていました。
おかげ様で 大阪人の母は 府中市のありとあらゆるシルバーサービスを利用し
老後をエンジョイしております。
若い者たちはそんなに 市政サービスの良さって ピンとこないかもしれないし
私もそうでしたから。
971: 匿名 
[2012-09-08 19:26:56]
えー?
老人に対してのケアは府中はないと思います
子持ちのみ
972: 匿名さん 
[2012-09-08 20:18:04]
970です。
市政サービスの部類なのか 何のサービスなのかはよくわかりませんが
口腔ケアとか、介護予防の書類に答えてその結果みたいなのがきてたり
府中ころばん(転ばない)体操とか そういうのに参加してお友達が出来たりして充実してるようです。
そういうのは どこの市や区もあるのかしら。
よくわからないまま発信してしまいました。
973: 契約済みさん 
[2012-09-09 00:03:16]
>>968
仕事場高円寺ですよ、私なんか
それでも中央線沿線で買うよりは安いんですよ

埼玉方向は検討者いないんじゃないでしょうか?
所沢の方が安いですし
立川は検討したけどさすがに立川断層が気になってやめました
974: 匿名さん 
[2012-09-09 23:18:58]
今日が要望書の締切日でしたよね?
混んでた?だいぶ売れたのかな?
行きたかったけど、仕事で行けずヤキモキしてます。

行かれた方、教えて下さいませ。
975: 匿名さん 
[2012-09-10 12:15:40]
要望書はわかりませんが
久しぶりにHPを覗いたら
先着販売が4戸に減ってますね。
8戸あった記憶なんですが、少しずつ売れてるんですね。
976: 匿名さん 
[2012-09-10 12:53:10]
府中を検討しているひとは多いと思いますが、なんせここ何年かで相場が高騰し
割高感があって購入に踏み切れない方も多いのでは?
他のスレで府中は最後の郊外バブルだと云われていますし。
977: 匿名さん 
[2012-09-10 13:31:29]
府中では高齢者向けサービスで趣味・いきがい講座、健康チェックなど
行っているようですね。
このマンションですと、地域包括支援センターかたまちが最寄の会場のようです。
参加費は月額500円必要ですが、健康づくりや他所から転入してきた方の友人作りにも
役立ちそうです。
978: 匿名さん 
[2012-09-10 14:43:25]
シティハウス販売してた頃より相場安くなってるでしょう。
今は調布の方が注目度高いと思う。
979: 匿名さん 
[2012-09-10 17:40:27]
調布には住みたくないな
特に駅前
なんか汚いんだよ
980: 匿名さん 
[2012-09-10 20:41:53]
調布市は今京王線地下化が進んでいるので、注目度は高いですよね。
ただ街の魅力としては府中の方が上だと、個人的に思います。

着実に売れてるんですね。
まだ部屋をゆっくり選べる感じなのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる