一戸建て何でも質問掲示板「洗濯機決められない!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 洗濯機決められない!!
 

広告を掲載

縦ドラム [更新日時] 2008-12-16 17:57:00
 削除依頼 投稿する

1月に家完成するのに、まだ洗濯機、縦型かドラムか決められません。
 置く場所はどちらでも可能なようになっています。乾燥を考えるならドラムですか?乾燥コストもドラムですか?
 洗濯時間や洗浄力は、縦型ですか?
もう決められない自分に腹がたちます。

[スレ作成日時]2008-12-02 20:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

洗濯機決められない!!

2: 物件比較中さん 
[2008-12-02 20:57:00]
お答えしましょう。

私は新築と同時にドラム式を購入しました。
これで部屋干しから解放されるっと意気揚々でしたが、やっぱりダメですね。
乾燥機って服が縮んちゃうです。
結局、カーテンレールに引っ掛けたりして部屋干ししてます。

買うんだったら、ヒートポンプ式の方が良いと思います。温度が低いので縮み難いみたいです。

また、洗浄力は、縦型には敵わないと思いますが、ドラム式でも不満はないですよ。
一番のメリットは、節水効果かな・・・
3: 匿名さん 
[2008-12-02 21:21:00]
今ならドラムでしょう。気になるのは東芝の空調つき洗濯機。うちは迷ってナショナルにしたけど最近寒くなって東芝だとどうなのかなと気になります。誰か使っている人いますか?
4: 入居済み住人さん 
[2008-12-02 21:26:00]
家電の事なら、カカクコムで、調べるなり、聞いた方が・・・
5: 匿名さん 
[2008-12-02 22:44:00]
縦ドラムさん

あなたの決められない原因は
○勉強不足
○決定判断力

そもそも、
○それぞれの洗濯機のメーカーと機能についてどれだけ理解したか→知識の吸収
○自分の生活にあてはめた場合の適合性→判断力

あなたの既存知識と生活パターンは何???
人に質問する前にそれらを提示しなければ、
縦型とドラムのバトルスレに展開する


しかし最近この手の対比論バトルスレの釣りスレ立て多いね。
特徴はスレ主が立て逃げする事。
スレ主にアンサーに期待するねw
6: 匿名さん 
[2008-12-02 23:03:00]
>5
たかが洗濯機ごときに熱くなんなよな。
ストーカーみたいだw
7: 入居済み住民さん 
[2008-12-02 23:51:00]
>1

あっそ!
8: 匿名さん 
[2008-12-03 00:08:00]
縦型かドラムか決められない人のために「ななめドラム」が開発されたのかも、
とか思ってしまいました。
9: 匿名さん 
[2008-12-03 18:25:00]
何を洗うかによって違うと思うけど
うちはドラム式を買いましたが、綺麗にならず(作業着)縦型に買い換えました。
節水タイプは汚れ物(作業着等)には不向きなようです。
10: 匿名さん 
[2008-12-03 18:56:00]
どの洗濯機にも一長一短はあるものです。

スレ主さんの一番のゆずれない機能はなんですか?

節水? 乾燥機能? 洗浄力?

自分で何が一番なのかを考えて、パンフレットをよく見てそれから
もう一度、具体的に質問されるといいかもしれませんね。
11: 縦ドラム 
[2008-12-03 20:13:00]
皆様、ご回答ありがとうございます。譲れないものは、水と電気のコストが安いことなんですが、かといって、汚れ落ちが悪く、仕上がりが悪いとか匂うのも嫌ですね。天日干しをしたいんですが、ドラム乾燥での仕上がり具合は比べてどうかなど。
 縦型の乾燥機なしを今使っているので、縦型のことはよくわかりますが、そこからドラム式に乗り替わるとして、どんな利点があるか?おおむね、ドラム式に変えた方の比較と感想、ドラム式に変えて良かったと思った人、後悔してる人のご意見など聞かせていただければありがたいんですが。
12: 周辺住民さん 
[2008-12-03 21:12:00]
ドラムは歴史が浅いからね。リコールが頻繁。安心では縦。
13: 匿名さん 
[2008-12-03 21:24:00]
縦型の乾燥機機能は使えない。
時間がかかるし、しわしわだし、生地が傷む。

ドラム式も一体型は時間がかかるみたいだけど。
14: 匿名さん 
[2008-12-03 21:45:00]
天気の悪いとき乾燥機能が欲しいのなら、浴室乾燥機を付けるのが一番です。
15: 匿名さん 
[2008-12-03 23:18:00]
縦型の乾燥機つきを使っています。
13さんのおっしゃるとおりシワがすごいですが、タオルは柔らかく仕上がります。
なので、うちではタオルだけ乾燥機を使っています。
タオル以外は換気扇のついている脱衣室に部屋干ししていますが、だいたい一晩で乾きます。

縦型の乾燥機能もなかなか使えますよ。
16: 購入経験者さん 
[2008-12-04 03:42:00]
乾燥機能付きの縦型洗濯機と衣類乾燥機を買えば理想的です。
2台買っても、ドラム式1台より安くついたりしますので、もっとも賢い選択では?
縦型の洗濯機の乾燥機能は、完全に乾燥させるより、部屋干しや曇った日などのときに早く乾かすためと考えれば合理的です。

この組み合わせだと、曇った日の天日干しでもすぐに乾き、雨の日は衣類乾燥機で乾燥させられるし、洗濯も汚れ落ちや、厚物などオールマイティに対応できます。
ドラム式は作業着やジーンズなんかの厚手の衣類は、少量の場合、脱水の時にバランスが取れず、うまく洗えない事があります、説明書には1,2着の少量ではなく、他の衣類と一緒に洗ってくださいとか書いてありますが、汚れた作業着は他と分けて洗いたかったりするので、困ったりします。
縦型だと、そんな心配は要りません。
17: 入居済み住民さん 
[2008-12-04 09:46:00]
縦の一体型(3年前の型)を使用しています。
15さんのおっしゃるとおりタオルはふわふわになりますが、
なんか臭いが気になります。
室内干しの臭いというか…。
それがいやで結局乾燥機能は使用していません。
今の機種はそんな事ないのかな?
18: 匿名さん 
[2008-12-04 15:19:00]
乾燥は除湿機でしてます。
浴室の脱衣所を3畳にして、そこに洗濯物を干してます。
3畳なので、市販の除湿機でも、めっちゃ効果あり!
19: 15です 
[2008-12-04 16:02:00]
うちのは2006年製なので、そんなに新しくはないです。
部屋干しのにおいはあまり感じないです。(私が鈍いだけかもしれません、汗。)

使用する洗剤によってつく臭いが変わったりします。
服と一緒に洗うときは漂白剤入りの液体洗剤を使っていますが、
タオルだけを洗うときは柔軟剤入りの香りがよいといわれている洗剤を使っています。
そちらの方がタオルは柔らかくなるし、香りもいいような気がします。

主観的な意見ばかりですみません。
20: 匿名さん 
[2008-12-04 18:07:00]
今年買ったヒートポンプ式ドラム使ってます。
我が家はワイシャツとか以外は全て乾燥機してます。汚れ落ちも問題なく
タオルもフワフワだし、変な臭いもしませんよ、洗濯物を干す、取り込む時間もないので
楽だし我が家では、ドラム様々です。
21: 購入経験者さん 
[2008-12-04 21:37:00]
以前ドラム式をつかってましたが、イラつくので知り合いに譲りました。
時間長いし、乾燥はいまいち、ガンガン洗えない、すぐピーピー鳴るので鬱陶しくなってしまいました。
 今は洗濯乾燥機と浴室乾燥(ガス式)で十分満足です。
晴れの日は太陽で乾かします。
譲った知り合いは、少量の洗濯を洗濯するくらいで、あとはクリーニングに出すらしいのでドラム式が自分にあっているといってました。
 どうしても私の場合、洗濯が大量なので、ドラム式は無理です。
理想は昔の洗濯槽と脱水層が二つの洗濯機に、さらに乾燥機がついているならいいのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる