株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 野上
  6. 【住民板】ネバーランド逆瀬川
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-08-15 19:10:35
 

公式URL:http://sakase.nld.jp/
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム

より良い情報交換の場にしましょう。
荒らしへの対応は反論せずスルーを心掛けましょう。

検討板
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144819/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208884/

[スレ作成日時]2011-10-07 10:59:45

現在の物件
ネバーランド逆瀬川 野上
ネバーランド逆瀬川 野上
 
所在地:兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

【住民板】ネバーランド逆瀬川

933: 住民 
[2012-06-08 09:15:21]
間違いかも知れませんが、自治会は地域の活動でその町にて加入するものではないですか?

マンション内でしたら、管理組合を作って、理事会で活動する内容だとおもいますが・・
934: マンション住民さん 
[2012-06-08 09:41:32]
共用廊下と、お庭での犬の散歩は禁止ではないのでしょうか?
いつもミニチュアダックスを散歩させているのを見かけます。
直接言うことなんてできませんし、でも我が家ははっきりと
マンション購入時に営業さんから禁止だと言われました。
どっちが正しいのでしょうか…
ちゃんと後始末はされているようですが、
お庭ではよちよち歩きの赤ちゃんが遊んでいる姿も見ます。
なんだか複雑な気持ちです。。
935: 匿名 
[2012-06-08 10:40:43]
私も直接は言えません。
やはり投書箱は必要ですね。
936: 匿名さん 
[2012-06-08 11:55:41]
私もよく見かけますが、お庭がワンちゃんのトイレコースになっているようです。
犬は悪くはありませんが、やはり専用庭でのトイレはやめてもらいたいです。糞も取ってらっしゃいますし、きっと禁止と言う事をご存知ないのでしょうから、コンシェルジュか誰かに伝えて知らせてあげた方がいいですよね。
マンションは共同で暮らしているので、色んな事を私も気をつけねばと思ってはいるのですが^^;
話は変わりますが、マンションでは何故皆さん表札を出さないのですか?戸建でしたら絶対に出しますよね?
出したいのですが、あまりに皆さん出されていないので躊躇してます^^;
937: 住民さんA 
[2012-06-08 12:05:05]
中庭のベンチ付近で以前犬の糞が落ちていました。

子供が何もわからず触ろうとしてしまって慌てました。はっきり言って不衛生、迷惑です。

ただちにやめていただきたいです。
938: 匿名 
[2012-06-08 12:31:50]
前のマンションで悪戯があったのでポストの表札は付けません。
939: 匿名 
[2012-06-08 19:54:38]
マンションの規約を読んでない方が多いですね、自分が住んでるマンションなのに、、
書き込みをしてる方々にも見受けられます。
住民版を読むと疲れる訳です。賢明な方は読まないでしょうね。
私は今後読みません。
一部の少数派意見も多いし参考になりませんね。
さようなら〜。
940: 匿名 
[2012-06-08 20:13:17]
さようなら。

どうせまた書き込みするんでしょ
941: 匿名 
[2012-06-08 22:56:26]
面白い・・・939と940。
942: 匿名さん 
[2012-06-09 07:03:19]
どーも、ここは自然環境は良いようでも人間関係は最悪のようですね。

鶯や蛍を思うより、隣人への気配りが足りないようです。


943: 入居済み 
[2012-06-09 08:16:40]
全てがここの住人とは限りませんので不確定なコメントはお控えいただいたほうがいいのでは。
944: 匿名 
[2012-06-09 08:24:11]
中庭のベンチ付近で以前犬の糞が落ちていました。
いつもミニチュアダックスを散歩させているのを見かけます

って、住人以外のコメントですかね?
真実を控える理由って、何ですか?
何を言いたいのか、わかりません。

945: 匿名さん 
[2012-06-09 09:47:23]
デベがまずいと思って、カキコしてるんでしょう。
ちゃんと、管理会社を監督してこんな事が起こらないよう指導しなさい。
946: 匿名さん 
[2012-06-09 12:13:28]

今の世の中、こんにちは~と挨拶しながらネットで悪口書いてたり、怖い怖い。
住民版があるところはどこのマンションも同じですが。
携帯隣がうるさいとか、上がうるさいとか、もし見ていたら気付かれてもいいってことですよね?
タワーみたく巨大じゃないので、簡単に指定できそうなんですけど。
そういう文句の場所なら利用したくないです。
直接いうなり自分で解決して下さい。
947: 入居済み 
[2012-06-09 13:15:07]
ごもっとも!
中庭で散歩してる現場を目撃しているのであれば、その場で注意すればいいじゃないですか。

規約で禁止されているので、注意することは間違いではないのでは?

948: 匿名 
[2012-06-09 15:10:59]
946
そんなもんじゃないですか。ある意味わかっても構わないと思って書き込んでいる人の方が多いとおもいます。
949: 匿名 
[2012-06-09 15:44:26]
言いにくい方もいますよ。ポストに意見を入れるか、管理会社に連絡して貼紙等をしともらいます。
このマンション(住人ですが)は絶対に完売しないな(^_^;)
950: 匿名さん 
[2012-06-09 18:46:52]
まーまー皆さん、そんなに尖がらないで
犬の散歩ぐらいで、目くじら立てない。
うんこだって、ちゃんと処理されてるし奇声をあげて暴れまわるお子ちゃまよりは
ましじゃないですか。
微笑んで見守ってあげましょうよ。
951: 匿名 
[2012-06-09 19:49:37]
匿名だから、真実の気持ちが書けますよ。

掲示板で、もっともらしい事を書くなんて現実を知らない偽善者です。



952: 匿名 
[2012-06-09 20:57:08]
久しぶりにこの掲示板を訪問しましたが、ずいぶん感じの悪い内容が多くなっていますね。
規約に反しているなどもっともな不満が他の住民にあるならコンシェルジュを通して入り口の掲示板にあげてもらうなどの大人の対応を取りましょう。この住民版では該当者が利用していない可能性があるので単なる愚痴になるでしょう。
また、購入検討者も閲覧しています。130戸のうち25戸程度の売れ残りがあるのはかなり厳しい状況です。前向きに購入検討している人が最近の書き込みをみれば、購入を見送る方向に働くと思います。
迷惑行為を止める方法は他にもありますが、ここでの無責任な発言はここでやめてもらうしかありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる