株式会社日本エスコン 大阪本社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ネバーランド逆瀬川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 野上
  6. 【住民板】ネバーランド逆瀬川
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-08-15 19:10:35
 

公式URL:http://sakase.nld.jp/
売主:株式会社日本エスコン
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:株式会社ジャーネットシステム

より良い情報交換の場にしましょう。
荒らしへの対応は反論せずスルーを心掛けましょう。

検討板
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144819/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208884/

[スレ作成日時]2011-10-07 10:59:45

現在の物件
ネバーランド逆瀬川 野上
ネバーランド逆瀬川 野上
 
所在地:兵庫県宝塚市野上3丁目279番2(地番)
交通:阪急今津線 「逆瀬川」駅 徒歩12分
総戸数: 130戸

【住民板】ネバーランド逆瀬川

852: 匿名さん 
[2012-05-29 22:50:17]
蛍はまだ時期が早いのでしょうが、チラホラとマンション前の逆瀬川で夜に発見できましたよ。家のすぐ近くで見れるなんて嬉しかったです♫
853: マンション住民さん 
[2012-05-29 23:38:51]
いましたいました、マンション前の川にちらほら発見しました!
空気綺麗なんだなぁと再認識しました(^O^)
子供にはいいですよね、自然がほどよくあって。

西側の斜面自治会ができれば市に要請してみませんか?
個人よりマンション全体の依頼のほうがまだ効力あるような気がします。
855: 匿名さん 
[2012-05-30 06:31:20]
可哀想な人がいますね。
856: 入居済み 
[2012-05-30 07:30:54]
残念な人は放っておきましょう。

そうですね、マンションの管理組合や管理会社を通して市に要請するのがベストだと思いますね。
857: 匿名 
[2012-05-30 22:10:45]
蛍情報
本日、21時過ぎ逆瀬川に乱舞とは言えませんが、数十匹確認しました。ピークは不明ですが、間違いなくいました
858: 匿名さん 
[2012-05-31 14:36:34]
でも
殺虫剤は蛍に影響なしとは言い切れないですよ
859: 匿名さん 
[2012-06-02 07:25:39]
蛍で多少気はまぎれましたが、やはり憂鬱です。
きちんと、補修できるのでしょうか

後悔の念がつよく、とても不安です
860: 匿名 
[2012-06-02 10:45:34]

先日見ましたら、廊下の大きなシミがなくなっていました。
掃除したみたいです。
でも綺麗な洗い方ではないですね(>_<)
3月に見つけて4ヶ月近く放置してたのになんで今更?
この掲示板見て洗った?

燕の巣はやはり途中で止まったまま…場所をかえたのでしょうか…
861: 匿名さん 
[2012-06-02 18:22:20]
>でも綺麗な洗い方ではないですね

そんなもんでしょうか?
余計不安になります。
862: 匿名さん 
[2012-06-02 20:25:03]
500万ダウンのお部屋良さそうですね!
863: 入居済みさん 
[2012-06-02 21:27:02]
半地下タイプのお部屋のことですか?
864: 匿名 
[2012-06-02 23:10:16]
先日、内覧に行ったとき通路の大きな汚れのお掃除中でした。
お掃除の様子は上司とパートさんのようで、用具の準備は
オッケイですが、仕上がりはお粗末でした。
洗うなら、○でなくて、□に洗うべきですが、将来この
マンションに住むかもしれないので言えません。

お話が変わりますが、我家に帰る途中店舗のお掃除さんが
EVの手すりを拭いていました。
そのお雑巾の面をそのまま、反対側の手すりを拭きました。
真っ黒な面のままで。オバサンがですよ。

要するに、その人の心がまえと上司の指導によりけり
かもしれません。



865: 匿名 
[2012-06-03 00:43:00]
864←何様?
866: 匿名さん 
[2012-06-03 07:36:04]
>864

おっしゃる通りだと思います。
要は、汚れる前に汚すな。
汚れたら、綺麗にする。

掃除する事が目的ではないのです、
だから、適当な用具を使って掃除した事実だけで納得している。

部屋や共有部の補修も全く同じ。
修繕が目的では困ります。
これでは、きちんとした対応など望めませんね。
867: 匿名さん 
[2012-06-03 08:37:40]
どこでも似たようなものだと思うけどね
その人の要領が悪いだけ
868: 匿名 
[2012-06-03 13:28:28]
わたしは、大幅値引き絶対許せません!!

最初に買ったのに、何でこんなことするの!!
869: 匿名 
[2012-06-03 13:36:48]
入居までに完売できない物件って、元々の価格設定が高すぎたと言う事でしょう。
妥当な価格にしないと、まず完売はないと思われますので、値引きはしかたないと思います。
ここに限らず、内緒での値引きは不動産では当たり前にあります。
現入居者の中にも絶対に値引きしてもらった方はおられます。
870: 匿名さん 
[2012-06-03 14:48:41]
871: 匿名さん 
[2012-06-03 14:58:34]
値引きは許されませんが、どこもしてる事なので仕方ないですね(−_−#)
でも半年なんかで絶対値引はありませんと言われていた時から、絶対するとは思ってましたが実際されると腹が立ちます。

872: 入居済みさん 
[2012-06-03 15:18:20]
でも、残ってる部屋って半地下タイプとか、中部屋とか、駐車場横とか
ですよね。

だから値引きは予想してましたが、納得いく部屋を選びました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる