三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Park TOWER グランスカイ(パークタワーグランスカイ)【入居者・契約者限定】 Part.5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. Park TOWER グランスカイ(パークタワーグランスカイ)【入居者・契約者限定】 Part.5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-10 02:55:03
 削除依頼 投稿する

新しくパート5をたてました。
こちらは住民専用となっております。
情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84980/

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2011-10-05 09:14:43

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

Park TOWER グランスカイ(パークタワーグランスカイ)【入居者・契約者限定】 Part.5

364: 引越前さん 
[2012-05-30 00:01:10]
地震の被害個所の補修ってどうなったんですか?わかる方いたら教えてください。
365: 高層階住民 
[2012-06-03 04:03:50]
転勤に伴い、部屋を人に貸しましたが、想定より高く貸せました。この不景気な時期にさすが三井不
のマンション、と思いました。
366: マンション住民さん 
[2012-06-04 09:44:33]
土地の固定資産税の支払い通知が来ましたが、
昨年より15倍以上も高くてビックリしました。
去年は何らかの理由で安かっただけなんでしょうか?
367: マンション住民さん 
[2012-06-04 22:09:03]
屋上も地上もプランター要りません!

あと2Fの放置子たちがうるさくてかないません!
親はなにしてんだろう・・・
368: マンション住民さん 
[2012-06-05 09:12:39]
警備員や管理員はなにしてるんだろう。ちゃんと巡回するなりしてほしい。警備がいるマンションなんで管理員はいつも2人いるようだけど、いったい何をしてるのか?1人で十分だとおもう。芝浦の高層マンションでは警備さんがしっかり巡回してくれてました。
369: 匿名さん 
[2012-06-06 13:18:48]
一人で充分かどうかではなく、この規模なら何人必要かなど
警備会社の規定があるでしょう。
警備しきれなかった場合、責任取れないでしょ?

他のマンションで警備員がしっかり巡回してたって、
一時的に見たことで素人判断すること自体、賢明とは言えない。
370: マンション住民さん 
[2012-06-06 19:10:37]
367番さん、子供達に関しては同感です。
行儀のいい子供達もいるのに・・・ 残念です。
371: 匿名さん 
[2012-06-06 19:57:00]
前に電車の中で騒いでいる小学生数人に、
「どこの学校?名前は?」と言ったとたん、
急に静かになり、涙目になって、次の駅で降りていきました。

大人が注意すると、案外静かになるのではないでしょうか。
うるさくて迷惑しているんだけど、静かにできないのかと
諭すように言うか、何号室のだれか、と聞いてみればどうでしょうか。
372: マンション住民さん 
[2012-06-06 22:39:35]
そういえば、大人もうるさいですね。
373: 入居済みさん 
[2012-06-07 22:01:19]
一階のスーパー、来週からリフォーム!
374: マンション住民さん 
[2012-06-10 23:16:10]
管理費少し下げたいですね。同じ管理内容でも管理会社さんに1割さげて貰うだけで、何千万円も支出削減になります。管理会社さんも最初は利益が多くなってるはずなので、早く協力してもらわないとだと思います。みなさんの部屋の管理費も何千円も下げられるはずです。
375: マンション住民さん 
[2012-06-11 13:20:38]
管理費の削減、私も希望します。

自社開発したマンションの管理を自社系列の管理会社に委託する事がそもそも矛盾していると思います。また、修繕積立についても改善の余地があると思います。

管理削減のため、管理組合にて管理会社の変更または管理費見直しはぜひやって欲しいです。そういう議決が必要なら是非賛成します。また、修繕積立金については、未販売住戸を除いて、入居前に計画した通りの額を収受出来ているのか、駐車場等の収入は想定とどの程度異なるのか等について精査を行って欲しいです。
376: 住民さんC 
[2012-06-11 23:18:57]
管理費の件はおっしゃるとおりで管理会社の業務と金額が適正か一度しっかり比較検討してもらうことは今後のマンションの資産価値にも影響します。管理費を下げた分で他の管理業務をさせることでマンションの管理の質も向上します。今年の理事会で検討できていないのは、すべて抽選で役員を決めてしまっているためで、住民の自発的な活動が出来なくなる弊害が出ています。駐車場の契約数が当初の予定と相違しているのは、予算を作成した売主側にも責任があるのでうやむやにしてるんでしょうね。総会ではそのあたりもしっかり説明してほしいです。
377: マンション住民さん 
[2012-06-13 20:47:42]
抽選で当たってしまったからやってる役員にそこまで期待するのはさすがに酷かな。
やればかなりの労力だと思います。
378: 住民さんB 
[2012-06-13 23:52:22]
やっぱり立候補を募ればいいのではないでしょうか?
379: マンション住民さん 
[2012-06-14 23:10:12]
コンシェルジュに意見箱を設置して欲しいです。

面と向かって云えないこともあると思いますし
不正を防ぐために出来たら匿名じゃない方がいいです。

積み立て費やプランター排除の件など多い意見があればそれを議題に
理事会等で検討して頂けると助かります。




380: 住民さんB 
[2012-06-15 00:31:05]
わたしは、前のマンションで役員経験者です。
リプレイスも経験しました。
昨年も立候補したいと申し出たら、抽選なでの無理と管理会社からいわれました。
悲しい・・・・。
381: 住民さんC 
[2012-06-15 12:07:08]
管理会社の思惑はあると思いますが、住民の中で立候補して役員になってくれる方のほうが、これからの防災面や住民同士の交流会などいろいろと計画していただけるかと期待してしまいます。せっかくパブリックな施設がたくさんありますので
マンション内の挨拶だけでなく、もっと交流できればと思います。
382: 匿名さん 
[2012-06-15 21:40:03]
前に住んでいたマンションでは、住民で話し合い、管理会社を変更しました。
掃除の仕方や管理面で不満があり。
例えば、植栽に掃除で使った洗剤液を撒いたところを見た、とか。

それで、相見積もりを数社から取って、内容と価格で競合してもらい、
選んで決めたので、きっちりやってもらえ、
〇紅系列の管理会社にして、とても満足でした。
383: 匿名さん 
[2012-06-15 21:53:58]
ちなみに、前のマンションの元の管理は三井さんではありません。
小さな管理会社でしたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる