近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート中之島(旧:(仮称)中之島プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ローレルコート中之島(旧:(仮称)中之島プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-05 20:10:14
 削除依頼 投稿する

ローレルコート中之島((仮称)中之島プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀3丁目71番3(地番)
交通:
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩7分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~86.08平米
売主・事業主:近鉄不動産
売主・事業主:ユニチカエステート
売主・事業主:近畿菱重興産

物件URL:http://www.nakanoshima200.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【正式物件名を確認しましたので、タイトルと本文を修正しました。2012.05.11 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-04 17:58:40

現在の物件
ローレルコート中之島
ローレルコート中之島  [最終期最終次]
ローレルコート中之島
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀3丁目71番3(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
総戸数: 200戸

ローレルコート中之島(旧:(仮称)中之島プロジェクト)ってどうですか?

501: 契約済みさん 
[2012-03-18 19:17:08]
No.500さんへ
私もですよ。
いろんな意見があり、評価もありますが、私も買えてよかったです。
マイナス面を書いた内容も、買った人の感想も参考にして頂けたらと。
私も今から引き渡しまで楽しみです。
502: 匿名さん 
[2012-03-18 19:25:52]
新築安く買って高く売れれば良い。当たり前の図式。
503: 契約済みさん 
[2012-03-18 20:32:42]
492 安いだけ?
504: 匿名さん 
[2012-03-18 21:14:57]
>499さん
あまり良くないと思ったけど契約したんですか?
505: 契約済みさん 
[2012-03-18 22:14:34]
503
意味がわからなーい。
506: 匿名さん 
[2012-03-18 22:48:15]
畳って後々気に入らなければ琉球畳に変更するのも簡単だと思いますが
洗濯機の上の棚のような工事が必要な物はやっぱりオプションでお願いした方が
良いかなぁって思います。

507: 契約済みさん 
[2012-03-19 10:21:21]
いろいろな意見ありますね。
でも100点満点の物件なんてないと思うし、そんなにたくさんの物件を見て検討するのも大変そうだし、
我が家は総合点で決断しました。やはり値段は大きいですし、家のためだけにお金をかけるのは嫌だったものですから・・・
何より迷ってる間に売れてしまうのが一番恐かったです。。
洗濯機の上に吊戸棚つけました。引き戸にしました。琉球畳にしました。
とにかく楽しみです☆
508: 匿名 
[2012-03-19 13:22:04]
吊棚つけました。後付けより仕上がりきれいそうですね。引き戸にされたんですね。悩んでいます。
我が家も総合点で決断。マイナス面を言われても全て納得の上の購入なので、とてもいい買い物ができ大満足です。
入居予定の方々、あと一年ありますが、準備を楽しみながら、心待ちにしましょう。
509: 購入検討中さん 
[2012-03-19 22:31:54]
ローレルコートと、ライズタワー迷います
契約された方なにか、アドバイスはありますか?
510: ご近所さん 
[2012-03-20 01:32:03]
駅近 ライズ
共用設備 ライズ
治安 一緒
梅田に近い ローレル
日当り ライズ?
スーパー ややライズ
お食事処 ローレル
価格 ?? 間取りでお互い勝ち負けありそう
地盤 ややローレル? 多分そんなに変わらない

ややライズ優勢かな?
511: 匿名 
[2012-03-20 10:01:46]
外観はまだローレルの方がいいですね。。 好みですが。
実際、昼夜と現場を見に行くことができれば、土地の雰囲気わかっていいですよ。
私はローレルの場所の方が断然気に入り、決めました。あと学校区もローレル側の方が気に入りました。納得いく方に決断できるといいですね。
512: 契約済みさん 
[2012-03-20 10:15:56]
511さんに同意です。近所に住んでる感覚ではライズタワーの場所はかなり微妙です、ちょっとした差なんですが江の子島とすぐそこ本田ですし、まぁ中之島というか土佐堀だろって突っ込みながらここ契約したものです・・・ただ通勤は少し便利ですかねライズ、ちなみにあそこ多少は明るくなるのか?
昼も夜も自分で現地と物件見てから自分の価値観により近い方や重点置いてる場所を選ぶべきです。
513: 匿名 
[2012-03-20 11:27:11]
No.512さん
土佐堀ではなく江戸堀ですよ。
514: 契約済みさん 
[2012-03-20 11:37:35]
おっと間違いました。なんか営業と突っ込まれそう・・511様ご指摘ありがとうございます。
515: 匿名さん 
[2012-03-20 14:48:53]
沢山の物件を検討しすぎるとよけいにわからなくなってしまいそうですね。
100%の条件が当てはまるマンションなんて早々無いと思います。
自分が検討している地域のマンションで、後は細かな条件と価格の比較だと
思います。
516: 購入検討中さん 
[2012-03-21 00:39:28]
NO510さん

総評ありがとうございます\(^o^)/

わたしも、ややライズタワーかなと思うようになりました

ローレルコートも悪くはないのですが、ライズタワー近隣の将来にかけます!
517: 購入検討中さん 
[2012-03-21 15:00:42]
482の書き込みに、オプションは、見積もってもらったあと
その見積もりをもって、内装会社へ持って行くと2〜3割安くしてもらえますよ。
とありますが、具体的にどういう意味でしょうか?
518: 匿名さん 
[2012-03-21 19:28:21]
相見積もり取るってことでしょ?
519: 匿名さん 
[2012-03-21 21:41:58]
私はここが気に入った系のポジレスが頻繁にあり、そのすぐ後に同意レスがある。
このスレ、営業か契約者の人間が明けても暮れても繰り返し書き込んでいるという印象ですね
でもそこまでしないと売れないのかな。

私は、ポジレスを繰り返すより、放っておいた方が、いろんな意見が聞けていいと思いますけどね
520: 匿名さん 
[2012-03-21 21:45:00]
ここのレスを見ていると、情報操作されているようで、あまりいい気がしない。
ライズやブラームスの方が良いと思えてきました。
521: 匿名さん 
[2012-03-21 21:59:36]
どこの板でもそうでしょ?
みんな自分の選択が正しかったか不安なのよ。

それにこれ迄の流れでポジネガの材料も出尽くして、契約した人は受け渡しまであと一年も暇を持て余してるわけだから、****してるのは営業というより契約者でしょう。

反対にネガコメントもどっかで聞いたような内容ばかりで新鮮味もないから反論もループに陥ってる感じです。

まぁ新しいネタがないということは平和な証拠です。
事故や前建なんか発覚した日にゃ荒れまくりますからね。



522: 匿名さん 
[2012-03-21 22:01:17]
その通り!!全くその通り!!
そんな、印象ですね。
523: 匿名さん 
[2012-03-21 22:02:50]
どこも一緒で情報操作はあると思います。コメントの真偽は確かめようがないので、モデルルームの盛況感など自分の目で見て確かめるのが一番だと思います。
524: 匿名さん 
[2012-03-21 22:05:13]
契約者だね。早く完売して欲しいからだね。
525: 匿名さん 
[2012-03-21 22:08:11]
521です。
****の部分は「ポジレスしているのは」という意です。失礼しました。

あとレス読んでるとネガレス、ポジレス共に自作自演っぽいのがちらほらありますね。
526: 匿名さん 
[2012-03-21 22:36:34]
水をさすようですが、ここは検討者用のスレです
契約者は契約者のスレで書き込まれたらよく、ここは暖かく見守っててもらいたいものです。
比較するにも契約者のポジレスはプラスの感情が入っていて、特にここは鼻息が荒く不快です。
もちろん比較検討者の質問には、遠慮なく答えてもらえたらとは思いますが。
527: 匿名さん 
[2012-03-21 22:50:50]
琉球畳お洒落でいいなぁっておもうのですけど。
琉球畳に変更している方って多いですか?
528: 匿名さん 
[2012-03-21 23:13:15]
また琉球畳の話??
529: 匿名さん 
[2012-03-22 00:37:14]
話のわからない人がいるもんですね。
契約者だけのスレじゃないですよ!
琉球畳の話はやめてください!
530: 匿名 
[2012-03-22 06:49:30]
検討している者ですか、色々意見あると思いますが、個人的にそんな悪い気しません。物件によっては、例えばお風呂の色選べなかったりオプションも少なかったりするので、これを見て情報を得てますので、書き込みがないより、あると嬉しいです。
ま、不快な方がいるなら、契約者専用のスレたててもらってもいいとは思います。私のように見る人は見るし、見ない人は見ないし。
532: 匿名さん 
[2012-03-22 13:10:34]
売れてる物件に対する妬み、潰そうとする業者が多いなぁ・・・?一部の物件だと思うけど。
売れてる物件は自然とプラスになるし、、検討者であれば契約者の話しは参考になるし、興味ない内容はスルーすればいいはなし。毎回必死に荒らすのがいるね。品のない物件が近くにあるとどこもこうなるね。
533: 匿名さん 
[2012-03-22 14:08:17]
琉球畳のひとカワイソウ(T ^ T)

千鳥格子にするとオシャレですが、普通の畳の値段の4倍です。調べてるとピンクやブルーなどの琉球風畳もあって部屋の印象もだいぶ変わりそう。
534: 匿名さん 
[2012-03-22 14:19:20]
品のない物件が近くにあると、とありますが、こちらの書き込みされてるみなさんも品がないですよね。
ローレルコートに住まわれるみなさんも品があるんでしょうか?
そういう人達が来られると、これからの西区が心配になります。
No.532さんのような内容をお書きになること自体、品がないですよね。
品のある方は見下す言い方なんてしませんよ。
535: 匿名さん 
[2012-03-22 14:20:11]
千鳥じゃなくて市松でした。
536: 購入検討中さん 
[2012-03-22 14:43:55]
No.532さん
ほんとにそれは失礼ですよ!!
近くに品のない物件があるからって。ご近所マンションに失礼ですよね?
このレスを見ていたら気分を害されると思いますよ!
537: 匿名 
[2012-03-22 14:45:07]
南、4LDK上層階、まだ空きあるかご存知の方おられましたら情報頂けませんか??
538: 匿名さん 
[2012-03-22 14:47:11]
まぁまぁ、世の中色んな人がいるってことですね。
購入を検討されている方のためにも穏やかにいきましょうね。
539: 匿名さん 
[2012-03-22 15:09:03]
臭い芝居を無くす為にもID表示機能が欲しい。
540: 匿名さん 
[2012-03-22 16:25:44]
琉球畳ってそんなに高いんですね!!
最近のマンションって琉球畳が多くないですか?
友達のお家に行っても琉球畳が多いように思います。
541: 匿名さん 
[2012-03-22 20:36:33]
琉球畳、見積りでは15万くらいしてました。
畳数で前後すると思いますが。

ちょっと前にモデルルームに行ったら、価格の高い部屋がやや残ってる印象をうけました。
なので、南の4LDKもいくつか残ってたと思います。

とはいえ、八割程度売れてしまってるらしいので
購入検討されてるなら、最新状況は問合せされた方がいいと思います。

あいまいで申し訳ありません。
542: 匿名さん 
[2012-03-22 21:18:26]
No534さんって西区にお住まいのお子さんかな?
うちの子の友達が似たような屁理屈をこねていたのを見て思い出しました。
543: 匿名 
[2012-03-22 21:35:41]
541さん、ありがとうございます。
544: 匿名さん 
[2012-03-23 01:21:04]
なにわ筋線構想がやっと本格的に動き出しそうです。
玉江橋駅実現したらいいですね。
私はこちらの検討者ではありませんが皆様には朗報かと思いますのでシェアしておきますね。
545: 匿名 
[2012-03-23 07:12:48]
ありがとうございます。まだ先ですが、近くに駅ができるのは嬉しいです。
546: 匿名さん 
[2012-03-23 07:44:26]
547: 物件比較中さん 
[2012-03-24 22:07:23]
私はたばこの臭いをすうと喉が痛くなるので苦手です。
規約にベランダでのたばこ禁止と書かれていないので、身勝手な喫煙者の方が現れないか心配です。
規約は火気、臭気、煙等で迷惑になる行為をしないことです。
なんだかはっきりしているようなしていないような。
喫煙者からすれば迷惑になってるなんて思わない人もいるようですし。
みなさんはベランダでの規約はどうとらえていますか?
549: 匿名 
[2012-03-25 06:18:32]
戸建てを検討されては??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる