近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート中之島(旧:(仮称)中之島プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ローレルコート中之島(旧:(仮称)中之島プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-05 20:10:14
 削除依頼 投稿する

ローレルコート中之島((仮称)中之島プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区江戸堀3丁目71番3(地番)
交通:
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
大阪市営中央線 「阿波座」駅 徒歩7分
大阪市営千日前線 「阿波座」駅 徒歩7分
大阪市営四つ橋線 「肥後橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.73平米~86.08平米
売主・事業主:近鉄不動産
売主・事業主:ユニチカエステート
売主・事業主:近畿菱重興産

物件URL:http://www.nakanoshima200.jp/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

【正式物件名を確認しましたので、タイトルと本文を修正しました。2012.05.11 管理担当】

[スレ作成日時]2011-10-04 17:58:40

現在の物件
ローレルコート中之島
ローレルコート中之島  [最終期最終次]
ローレルコート中之島
 
所在地:大阪府大阪市西区江戸堀3丁目71番3(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩7分
総戸数: 200戸

ローレルコート中之島(旧:(仮称)中之島プロジェクト)ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2012-02-16 14:27:41]
吊り戸に何を入れるかですよね!カップボードとキッチン下収納あったら十分かなぁとも思ってるのですが、甘いでしょうか?
202: 匿名 
[2012-02-16 15:04:11]
人それぞれですね。収納上手とか物を整理できる人はなくてもいけると思います。ついつい物を増やしてしまったり捨てられない人はあった方が便利でしょうしね。
同居する人数にもよりますが。
選べるのがいいですね。
203: 匿名さん 
[2012-02-16 20:46:46]
吊戸棚悩む人多いですね。
私は背も低いので使用頻度が少ない物の入れっぱなし状態になると
思うので必要ないと思います。
先の方が書かれているように、物を捨てられないタイプの人は必要かもしれないですね。
私は本当に必要な物しか持たないように心がけているので台所用品も少ないです。
って言うか少なくしました^^
物が少ないと引越しも片付けも簡単ですよ。
引越しの時を機会に、お片づけの仕方を考えてみるのも良いですね。
色々と決める事が多いと大変ですけど楽しみながらやれば苦痛じゃなくなります。
204: 匿名 
[2012-02-19 00:00:31]
今日もすごい人でした。順調そうですね。
205: 匿名さん 
[2012-02-19 01:01:44]
しかしここの価格は今後の西区のマンションの価格動向に多大な影響をあたえるぞ 中古も含めて
206: 契約済さん 
[2012-02-19 01:53:37]
今日もマンションギャラリーは賑わってましたね〜。
これから西区で販売が始まるマンションにもなんらかの影響を与える価格だと思います。
この物件のある場所は西区の人気地区ではありませんが、早期に完売したら他の販売予定の物件も値段を下げて一気に販売って手法を取り入れるかもしれません。
No.205さんのおっしゃるとおり西区の不動産価格が大きく変動することになりそうですね。
営業マンは一気に販売するのはかなり大変そうですが…。
207: 匿名 
[2012-02-19 08:38:34]
この辺りの中古物件と同じくらいですかね。ジオ、ブラームス等が販売始める前に早期に完売したかったのでしょうか。消費税の値上げもあるので、検討してる方は早く決めたいですものね。
このマンションは西と南で価格大きくかわりますね。南の角はやはりそれなりにしそう。
208: 契約済みさん 
[2012-02-19 22:47:22]
値ごろ感のある物件は早々と売れていつまでも掲示板であーだこーだ言われないですね。
次で店じまいにしましょう!
209: 匿名さん 
[2012-02-19 23:28:06]
近鉄は最近外さんなぁ
210: 契約済さん 
[2012-02-20 12:23:54]
本当にそうですよねぇ~。
早期に完売出来ればものすごく安心です。
値下げ値下げでも売れないなんて言ううのは住んでて不安ですしね。
まだ、70戸以上残っているので第1期3次では難しいかもしれませんが、
マンションギャラリーに行ったら何組も次の販売スケジュールを確認して、書類を記入されていたので
大丈夫だとは思っています。
№208さんのおっしゃるとおり早期に完売して店じまいしたいですね。
211: 購入検討中さん 
[2012-02-20 12:36:36]
先週末に行かれた方で、Jタイプの5~12階のうち、どこが残っているか
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけませんか?

212: 契約済みさん 
[2012-02-20 17:37:49]
70ヘーベイぐらいで、南向きの8階ぐらいはいくらぐらいかわかる方いますか?
213: 購入検討中さん 
[2012-02-20 17:53:12]
南側8階だと72平米で3100万台です
まだ有るかは分かりませんが
214: 契約済みさん 
[2012-02-20 19:19:57]
213さん、ありがとうございます!
南向きは、だいぶ値段が上がるんですね。。
215: 匿名さん 
[2012-02-21 12:48:04]
契約された方はどの様な理由でこのマンションに決めましたか?
また、購入を見送られた方はなにが問題でしたか?

お隣のプレミストやクレヴィアに比べて安いので特に理由があるのか疑問に思っています。
216: 契約済みさん 
[2012-02-21 12:58:46]
第1期1次で契約済のものです。
このマンションを決めた理由

①立地
⇒西区であること、駅から徒歩10分圏内。
 校区も評判はいいとの事。キタとミナミに出かけやすい事や靭公園が近い事です。

②価格
⇒ベランダ西向きなら大阪市内のいいなぁ~と思う場所で築10年中古マンションより安かったりします。
 住宅ローンは出来るだけ少なくしたかったからです。返済額が今の家賃よりも共益費・管理費込みで安い
 様にしたかったからです。

③人気
⇒売れ残らない物件がいいと思いました。
 この立地でこの価格なら売れ残ることはないだろうと思いました。 
 MRに行ってその気持ちに確信を持てたので、そく購入の意思を示しました。

④マンションの設備
⇒オプションで費用がかさむのは嫌でしたので、生活に必要な設備がオプションでないところがよかったです。
 食器洗い機もオプションだったりするマンションがあったりするみたですし。
 あと、マンション自体にこれはどうなんだろ~維持管理がかって後々困るだろうなぁっていう施設が少なかったからです。
 
 
217: 匿名 
[2012-02-21 18:22:59]
上記の方と同意見です。
購入後、マンションを売却する場合でもそれ程値が下がるリスクも少なそうです。プレミストは近いといっても、浪速筋より東ですし、公園南向き、価格が高くなるのは当然ですね。
ローレルは特にこれがいいというところはないですが、特に悪いところもない気がします。バランスがいい。安くして即完売したい販売戦略で早期に完売しそうです。
あと、ファミリー層が多そうなので、子供連れには安心です。
218: 匿名 
[2012-02-21 18:38:40]
プレミスト京町堀ではなくプレミスト江戸堀でしょ。
219: 匿名さん 
[2012-02-21 22:10:27]
生活に必要な設備がオプションってなってくると考えていた金額を
超えてしまう事も多々あるみたいですね。
必要な設備がオプションじゃないって価格にかかわってくるので
重要です。
220: 匿名さん 
[2012-02-22 11:42:13]
215です。皆さんコメントありがとうございます。

一つ一つは特別なポイントはないけどバランスがいいのが魅力になってるんですね。
西向き高層の眺望も狙ってもいいかもと思ってます。

大きい買い物なので出来るだけ費用を抑えたいのと、万が一の時に資産価値が目減りしにくいのはありがたいです。
安く買えればその分売値も安く設定出来、買い手候補も増えそうでリスクも軽減できそうかとも思えます。

ところでこの物件の竣工のタイミングでエコポイントなどの優遇措置って何かありそうですか?消費税アップはなんとか回避できそうですね。

221: 匿名 
[2012-02-22 12:01:29]
価格的なものなのかわかりませんが西向きの売れ行きがいいみたいですね。
南向きはそれなりの価格ですけど、それでもすぐ近くのプレミスト江戸堀より同階層比較で500万以上安いですし夏までにはほとんど残ってないでしょうね。
222: 契約済みさん 
[2012-02-22 13:06:58]
私は値段が上がっても南向きにしました!
今のマンションが金額的に西向きにしたんですけど、同じマンションの南向きの友達の部屋に行くと日当たりが全然違います。。同じマンション?っていうぐらい違います。
223: 匿名 
[2012-02-22 13:07:29]
エコポイントはつかなかったような。ローン控除は大きいですね。固定資産税分くらいは控除期待できるのではないでしょうか。
224: 購入検討中さん 
[2012-02-22 18:45:40]
エコポイントは、どこが条件から外れているのでしょうか?
225: 購入したい 
[2012-02-23 01:01:15]
この物件はフラット35S適合でしたでしょうか?
それと南側がまだ残っている感じでしょうか?
226: 購入検討中さん 
[2012-02-23 03:45:39]
気取らず庶民的で好感持てる物件なんですがいくつかスッキリしない点があります。

1.そもそもなんでこんなに安いの?近鉄所有地?それとも訳あり?

2.ディスポーザー&各階ゴミステーションがない。

3.19階なのに耐震不安。

4.近隣環境の高層化

高層狙いですがこの辺が悩みどころ。
227: 匿名 
[2012-02-23 08:53:20]
第一期でだいぶ売れましたね。南はまだ残ってると思いますが、どんどん入ってるみたいなので、早めに押さえておいたほうが、選べると思います。私も第一希望は無理でした。
色々な考え方はありますが、今はなかなかマンションの完売は難しいですから、特に規模が大きくなると…近鉄は消費税アップや他に物件が増えてるので早く完売したかったのでは。
個人的にはディスポーザーは好きでないのでなくて良かった。ゴミステーションは各階あったら助かりますね。 もちろん免震の方がいいですね。近隣のマンションラッシュも理解した上で、完璧なものはないと思うので、この価格で妥協できるところは妥協して決めました。
自分の中で妥協点が多ければ、縁がないのかもしれないですね。
長文失礼しました。
228: 匿名 
[2012-02-23 08:55:32]
免震は管理費高くなりますね。
229: 購入検討中さん 
[2012-02-23 09:54:29]
全家庭の全生ゴミがエレベーター経由となると毎朝めっちゃ臭くなりそうですね。ちょっと恐ろしい。笑。

免震は確かに不要かもですがこの高さにしては耐震管理甘いかな〜と。
230: 匿名さん 
[2012-02-23 12:11:04]
幹線道路沿いは騒音排ガスがきつい
駅にも近くないし阿波座だし、値段が安いだけじゃきつい
231: 購入検討中さん 
[2012-02-23 12:19:41]
各階にゴミステーションがあると便利かもしれないですが、臭いが出るだろうし虫も臭いにつられてきそうなので私はなくて良かったと思います。
曜日でゴミの日が決まっているのが嫌だったので、24時間いつでもごみを捨てれるゴミドラムが気に入ってます。
232: 匿名さん 
[2012-02-23 12:31:30]
ここの管理体制は週5 5-17時ですかね?
233: 匿名さん 
[2012-02-23 12:57:47]
朝五時には来んだろう。知らんけど。
234: 匿名 
[2012-02-23 13:42:49]
バス停近いのいいですね〜数分毎だし、梅田まですぐですね。
235: 匿名さん 
[2012-02-23 13:47:34]
リーガロイヤルのバスを使えば桜橋口まで無料
流石に通勤には使えんけど。
236: 匿名 
[2012-02-23 14:10:27]
ですね〜。通勤は確かにできませんが。スーツ来て乗ってる人よく見かけますけどね、、、
237: 匿名さん 
[2012-02-24 00:06:10]
ロイヤルのバスはロイヤルユーザーのためのもんですよ。
なんか発想が大阪のおばはんて感じだなー。
ええやんちょっとくらい!ていうww
239: 匿名さん 
[2012-02-25 15:17:46]
・田の字=内廊下じゃない
・アウトポール設計じゃない
・ペアガラスじゃない
なども安い理由ですかね。
240: 匿名さん 
[2012-02-25 15:27:57]
西向きは、小さい道路を隔てて大きいマンションが有りますね
最上階付近じゃないと、眺望はブロックされている感じです。
241: 匿名さん 
[2012-02-25 16:29:07]
普通のマンションにキッズルーム、スカイラウンジ、ゲストルームをつけたというわりと珍しい物件。それをどう捉えるかは個人の判断ですが、、、
242: 匿名さん 
[2012-02-25 18:39:37]
南側の駐車場が気になります
西区はオフィスビルが立ち並んでるんで
そこもオフィスビルが建つんでしょうか・・・
243: 匿名さん 
[2012-02-25 18:39:51]
やっぱりここはうるさいんでしょうか?現地行ってきましたがかなりパツパツですね?価格は魅力ですが迷います。
244: 匿名さん 
[2012-02-25 19:05:11]
静かではないです。
土佐堀通りに向いて窓のある部屋は、窓を開けているとまぁまぁうるさいと思います。
確かに現地は、パツパツですね。
買い換えも考えましたが、価格以外の魅力がないかも…です。
今どきじゃない点もあるので…。
245: 匿名さん 
[2012-02-25 19:12:11]
今どきじゃない点もあるので…。 って言うのはどう言う意味ですか?物はいいと思うのですが市内であればあんなもんなんでしょうか?圧迫感と日当たりが悪いのは安くても嫌ですね。
246: 匿名 
[2012-02-25 19:51:29]
夜にいきましたが、南側は静かでした。感じ方はそれぞれですが。
247: 匿名さん 
[2012-02-25 21:02:59]
土佐堀通りは結構うるさいと思います。
感じかたは人それぞれですが。
南側は静かですよね。
でも価格以外の魅力はあまりないですね。
キッズルーム、スカイラウンジ、ゲストルームも必要かどうか。。。

248: 匿名さん 
[2012-02-25 21:21:47]
価格に魅力はありますが、現地を見て迷いだしました。難しいですね。駅までの距離も微妙でしたね。
バスは便利ですが。
249: 匿名さん 
[2012-02-25 21:35:56]
喧騒と排気ガスに包まれた普通のマンション(ラウンジ付)。
が正しいコピーかと。
250: 匿名 
[2012-02-25 21:44:30]
市内にいる限り、排気ガスはほぼ同じだと思いますが。
251: 匿名さん 
[2012-02-25 21:46:16]
単純に安いといっても、安かろう悪かろうと言う部類の物件でなはなく、立地・業者・仕様もしっかりした内容で相場より安いという事に意味があります。
お金が有り余っている人を除けば物件を選ぶ上で価格は相当ウェイトが大きいと思います。
252: 契約済みさん 
[2012-02-25 21:53:21]
知り合いから聞きましたがリベールは完売みたいです
253: 匿名さん 
[2012-02-25 22:43:12]
ここって、しっかりした内容なんですか??
254: 匿名さん 
[2012-02-25 22:49:49]
アウトポールじゃない点など今どき…じゃないですか?
賃貸マンションでもあんなデコボコな部屋最近ないと思います。
住宅エコポイントもつかないし、仕様もしっかりというほどでもないんでは…。普通では、ないでしょうか。
ガラスがシングルガラスのようですが、最近の物は、結露しないんですかね?
255: 匿名さん 
[2012-02-25 22:53:09]
結露しますよ。
256: 匿名さん 
[2012-02-25 22:55:41]
上をみればキリがないですが、一般的にみればまともな物件じゃない?西区をみてもどうしようもないハズレがありますよ。ハズレの多くは売れ残り、値引きされ散々な状態じゃないですか。
257: 匿名さん 
[2012-02-25 23:07:40]
西区でも売れ残りや値引き物件なんてあるんですか??
ここはごく普通の物件だと思いますが、安いから完売しますかね??
258: 匿名 
[2012-02-25 23:44:02]
ただ単に安いってだけでなく、近くに住んでますが立地はいいと思いますし、標準装備はある程度ついていますし、総体的に良い物件と感じます。第一期で130近く売れてますし。いくら安くても場所悪ければ買わないです。
エコポイントを基準にマンション選びは難しそうですね。
259: 匿名 
[2012-02-25 23:47:43]
アウトポール、全く気になりませんでした。色々な価値観がありますね。
260: 匿名さん 
[2012-02-26 00:02:41]
アウトポール私は気になりました。
ほんと、それぞれですね。
261: 申込予定さん 
[2012-02-26 01:30:18]
南側ってさ5年後にはローレルの倍規模のマンション建つ可能性高いよな。用地買収の難易度低そうな現場やったわ。
262: 匿名 
[2012-02-26 03:16:34]
市内に住む以上どこもリスクはつきもの。前の土地、タワーたてるには、狭いと詳しい人に聞きました。予想できる程度のリスクに対して、覚悟は必要ですね。リスクばかり考えると買えないですし、難しいですね。
263: 匿名さん 
[2012-02-26 08:53:54]
長谷工の物件の大半はアウトポールじゃないですよ(リビング側以外)
他の物件でも居室がいびつになるのは多いと思います。
逆にアウトポールになってる物件の方がめずらしいと思いますよ。
ベットと机が置けるスペースがあればありだとは思いますが。
264: 匿名さん 
[2012-02-26 09:24:49]
>262
それ目の前の駐車場の土地だけで考えてませんか?
駐車場から西に賃貸マンション、信用金庫、駐車場、
南にも大きな駐車場という配置です。
すべて合わせたらタワー二棟くらい建てられますよ。
是非現地で確認を。
リスクばかり考えると買えないと皆さんよくおっしゃいますが大半の方はリスクを正確に把握していないように思われますので。
265: 匿名さん 
[2012-02-26 09:36:16]
駐車場は、あと数年。信用金庫の土地は、売れたと聞きましたよ。
長谷工物件は、確かにアウトポールじゃないですね。
安く建設できるからでしょうね。
266: 匿名 
[2012-02-26 09:50:25]
ここの南側は道路を挟んでいるので普通のマンションが立つぐらいなら低層階以外はそんなに問題ないと思いますが。
それより、ブラームスの南側がやばいですね、小さな古いライフがいつまであそこに居てくれるかどうか。もしマンションが建ったら完全に終了ですよ。
まさにエスリード大正状態になります。
267: 匿名さん 
[2012-02-26 10:11:36]
確かに駐車場にタワー建つ可能性大だわ。
そうなったら低層階はヤバイな。
268: 匿名さん 
[2012-02-26 15:51:25]
ここを決めたみなさんは何を1番重要視しましたか??
値段はもちろんだと思いますが。
南側だと日当たりや、静かさなど。
その他にも何か決め手になったこととかあれば。
269: 匿名さん 
[2012-02-26 17:06:11]
流石に南の分割された土地を全部まとめるのは相当大変ですよ。悪くてワンルームを隔てた左右に15階クラスがいいとこでしょう。
270: 匿名さん 
[2012-02-26 17:11:59]
まぁー、マンション建つこと間違いないだろうけどな。
271: 匿名 
[2012-02-26 17:36:24]
269さんと同意見です。それくらいのマンションなら気になりません。立っている賃貸も古くなさそう。横のメイツと同じく道路からだいぶ中に入っているのでいいですね。そもそも低層階の方は日当たりそれほど重視されてないのでは。
それにしても毎回行くと賑わってますね。
272: 匿名さん 
[2012-02-26 17:40:32]
前が小学校や公園その他道や川など動かぬものでない限り市内商業地の前建て不安から逃げる術は無いです。早い段階で駐車場にちっちゃい賃貸マンションが立ってしまえば安心かな。
もしくは既に建物がある西向きだとその不安は無いですよ。
273: 匿名さん 
[2012-02-26 17:53:48]
だから、何階建てだろうがマンション建つだろうよ。
仕方ないよ。
ここを決めた人は値段につられて買った人が大半だろうからマンション建とうがあんまり気にしないんじゃない。
274: 匿名さん 
[2012-02-26 18:08:47]
バカ高い金払って前立てされるよりはるかにいいですね。
275: 匿名さん 
[2012-02-26 18:19:57]
どうあれ普通に生活できればいいんじゃないですかね。
276: 匿名さん 
[2012-02-26 19:24:24]
あの位の用地買収は簡単ですよねきっと。というかほぼお膳立てされてるリーチ状態です。北側に激安マンション建てられたので資産価値上げるためには自然と大規模タワーという選択になるでしょう。皆すぐ一筆書くと思いますよ。
277: 匿名さん 
[2012-02-26 19:35:25]
なんて書くの?
278: 匿名さん 
[2012-02-26 22:24:53]
もちろん欠点もある物件だが価格が全てカバーしてくれる。今後の値減りや賃貸の可能性、手元にキャッシュ置いときたいとか考えればここしか選択肢が無くなる。設備がどうとか向かいに何か建つかもとか議論の余地などない。ここはそういう物件。もちろん汚れたら買い換えるみたいなリッチマンからすればどうでもよいだろうけど。
279: 匿名さん 
[2012-02-26 22:38:21]
↑もういいんじゃないですか?
住んでしまえばタワーが建とうがもうどうすることもできないし、あきらめですね。
安い価格でこの辺りに住めるだけでラッキーですよ。
280: 匿名 
[2012-02-26 23:38:09]
この価格でここに住めるからいいですね〜。細かいことは気にしませんって人いいかも。
見学行っても、活気があっていいですよ。数年前からこの辺りでマンション見続けてきて、こんな活気ある物件初めてでした。現地みて、モデルルームみて、色々な不安が払拭され良かったです。
281: 匿名さん 
[2012-02-26 23:57:05]
今日みたら三階位まで足組が出来てました。頑張れ江戸丸と土佐丸!
282: 匿名さん 
[2012-02-27 09:14:28]
私は断念しました。
やはり将来的な近隣環境への不安が他物件に比べて大きいのが一番の理由。最悪の場合、騒音に耐えながら日の当たらない暮らしをするというのがどうしても堪えられませんでした。
あとは固定資産税が今の倍ほどになることもやはり不安です。
安さは本当に魅力なんですが。
皆様良い物件に巡り会えることをお祈りします。
283: 匿名さん 
[2012-02-27 09:33:38]
ここって固定資産税そんな高いんですか?西区は比較的安いと思うのですが。
私も安さにつられて欲しいと思いましたが騒音と日当たりと駅距離を考えるとやはり決断できませんでした。
284: 匿名さん 
[2012-02-27 10:35:22]
>283さん
私は広い部屋を検討していたということもあるのですが予想より大幅に高い感じでした。
タワーマンションに比べると安いんでしょうけどね。
285: 匿名さん 
[2012-02-27 10:51:14]
西向きはかなり安いと思いますよ。なのでかなり売れてました。南向きは安くないのでかなり残っていましたよ。向きによりますよ。
286: 匿名さん 
[2012-02-27 10:59:26]
>285さん
固定資産税の話ですか?
向きで評価額そんなに変わるのですか?考えたことなかったので気になります。
物件価格の話ならすみません。
287: 匿名さん 
[2012-02-27 11:29:12]
物件価格の話ですが西が異様に安いのでこちらが目立つけど、南の高層なんてかなり割安だと思うけどな。
当然角部屋は希少性からちょっと高い。
288: 匿名さん 
[2012-02-27 11:34:06]
>283さん

騒音は、気になりますね。西向きとは言っても、南にもふってますよね。。西向き低層から中層って日当たり実際どうなんでしょうかね?
289: 匿名さん 
[2012-02-27 11:38:02]
私も断念しました。
西向きはお安く魅力的でしたが。。。
お値段だけで決めることはできませんでした。
290: 匿名さん 
[2012-02-27 11:53:06]
西向き低層の日当たりは無いです。中層以上だと太陽がグランドメゾンを超えるので日は入ると思います。
291: 匿名さん 
[2012-02-27 12:12:37]
中層以上なら日当たり良いんですね??
日当たりのない生活ってどんな感じですか??
朝から電気つけないと薄暗い感じですか??
西向きは不安になってきました。
292: 匿名さん 
[2012-02-27 12:23:01]
良いとは言えないでしょうが、、、

隣のワンルームマンションを超える10〜11階の高さがあれば少しは日がはいると思いますよ。
朝は薄暗いので電気はいるでしょうね。
293: 契約済みさん 
[2012-02-27 12:47:51]
安く買ったら日差しが悪くてもそんなもんだって思えるならいいんじゃないかと。
我が家は現在住んでるところは日当たり良好ですが、カーテンを開ける事がありませんので日当たりが悪くても何も思いません。洗濯物も最近は室内で乾かした方が花粉や黄砂が付着しないのでいいなぁと。
ミストカワックも標準でついてますし。

低層階~中層階はそう言う人向きだと思います。
西向きは上層階以外は、夏場等日が高くないと薄暗い曇りの日みたいな感じだと思います。
南向きは検討していないのでわかりませんが、西向き低層階~中層階は日当たりを気にする人には安くても向かないのでやめておいた方がいいと思いますよ。
特に後々あっちにすればよかったって思うタイプは危険だと思います。

西向きを選んだ人にも、「日当たりが悪いところに住むなんて」と言われることが多いと思いますが、ライフスタイル・思考の違いですし、これはこれで間違った選択ではないと思います。

物件の評価としてはごく普通だと思います。
日当たりや騒音など難点はありますが、ライフスタイルや今まで住んできた環境・性格等で問題ない・妥協できる範囲ではないかと思います。
294: 匿名 
[2012-02-27 12:52:58]
日当たり悪いとこ住んでますが、人の生活スタイルによるのではないですか。
日中は仕事で家にいることなく、休日も出掛けてることがほとんどなので、結局いるのは夜だけ。なので、気にならないです。
295: 匿名さん 
[2012-02-27 12:54:22]
高層階ならちょっとは日は入るんですね。
日の当たらない生活を今までしたことがないので。
朝から日の当たらない電気の生活って、なんか悲しいです。

296: 匿名 
[2012-02-27 12:56:22]
南角、中層からは確かに良いですね〜。
297: 匿名さん 
[2012-02-27 13:02:26]
そうですね、人それぞれライフスタイルに合ったものを自分自身で把握していれば後悔はないと思います。
298: 匿名さん 
[2012-02-27 13:40:53]
安いと多少の妥協やリスクも許容出来るのがいいところ。
これまで高い条件ばかり見ていていると完璧を求めてしまい、なかなかいい物件に出会えませんでした。
今までマンションなんて全く買う気なかったんですが、この値段ならまぁアリか初めて思いました。

299: 匿名さん 
[2012-02-27 14:10:58]
日が当たらないと夏場は涼しいですが冬場は寒くてたまらないですよ。あと洗濯物の乾きが悪い(笑)
300: 匿名さん 
[2012-02-27 16:15:17]
西向きを決めた方たちはそれを理解したうえで選んだんでしょう。
南向きが安けりゃみんなそっちに決めますもんね。
西向きを選んだ方たちは無理なく返済できるのを優先されたのでしょう。
301: 購入検討中さん 
[2012-02-27 17:51:54]
すいません。質問なんですが、こちらで70平米は御いくらぐらいなんでしょうか?
キャッシュで購入を希望しており2500-3000万ぐらいまでで 市内の新築70平米以上を探しているのですが、、、、
難しいでしょうか?
302: 匿名さん 
[2012-02-27 18:14:37]
西向き中層72.5であれば予算に収まりますよ。
ただ一番人気のゾーンなので残っているかはわかかりません。問い合わせされてはいかがでしょうか?
303: ご近所さん 
[2012-02-27 18:17:19]
階数にこだわらなければ3300万位あればいけるんじゃなかったかなー?出先で手持ち資料なく記憶曖昧ですいません。
304: 匿名さん 
[2012-02-27 18:27:26]
朝日より夕陽派も少なからずいますよ~。
305: 匿名さん 
[2012-02-27 18:38:12]
昼から暗いのも考えものですからね。
一般的に価値は 南>>>>西>東 となります。
306: 購入検討中さん 
[2012-02-27 18:40:52]
302、303様

そうなんですね!ありがとうございます!問い合わせしてみます!
307: 匿名さん 
[2012-02-27 18:56:40]
>306さん
健闘を祈ります!!
ご近所になったら仲良くしてください!!笑
308: 匿名さん 
[2012-02-27 21:32:09]
ちなみに南向きの中層階以上で3500万ぐらいとかってありますか??3LDK希望なんですが。
残ってるのかなぁ??
どのタイプの部屋が人気なんですかねぇ?
309: 匿名さん 
[2012-02-27 21:44:24]
3500あれば72.5平米3LDKのタイプは最上階でもお釣りがきます。間取りを選ばなければまだ有りますよ。人気は収納の多いIタイプですかね?
因みに75平米3LDK角部屋は中層以下しか予算的に合わないですね。
310: 匿名さん 
[2012-02-27 22:13:33]
No.309さん。
最上階でもお釣りがくるほどなんですか??ビックリしちゃいました!!
角部屋はお高いんですね。
Iタイプが人気なんですね。
ちなみに角部屋って何タイプになるんですか?
わからなくて質問ばっかりですみません。
真剣に悩んでます。
親切に教えていただいてありがとうございます。
311: 匿名さん 
[2012-02-27 22:21:06]
角部屋はKです。風呂に窓があって羨ましい。
HPにも殆どの間取りが載ってますよ。
312: 匿名 
[2012-02-27 22:39:04]
夕陽派です
313: 匿名 
[2012-02-27 22:43:47]
kは角なだけあって第一期でかなり売れてました。中層階はうまっているので、低層階なら予算内ではないですか。
お風呂に窓があるかないかで物件価値は多少なりとも変わるそうです。
314: 匿名さん 
[2012-02-27 23:01:49]
教えてくださってありがとうございました。
HP見たんですが、どのタイプがどの位置にくるのかわからなくて。
お風呂に窓がある物件てなかなかなかったので、良いなぁーっておもいました。
あるのとないのでは違いますもんね。
親切にありがとうございました。
315: 匿名さん 
[2012-02-27 23:19:05]
お風呂の窓ってなんだか怖いイメージあります。

大日のマンション住んでる友人の家では10階位にも関わらず公園から丸見えでした。
316: 匿名 
[2012-02-27 23:26:34]
ここは横がマンションの壁ですからね。数メートル離れていますが、見えないように配慮されています。
お風呂に窓があると換気が全然ちがいます。
314さん、希望にそう部屋に出会えるといいですね。
317: 匿名さん 
[2012-02-27 23:28:34]
MR行ったら**だらけで萎えた。

絶対トラブル起きる。
318: 匿名さん 
[2012-02-27 23:46:20]
No.361さん
ありがとうございます。
自分の希望に合えば購入したいと思います。
319: 匿名さん 
[2012-02-27 23:47:50]
**って何ですか??
320: 匿名さん 
[2012-02-27 23:52:26]
>319
d q n です
321: 匿名さん 
[2012-02-28 00:08:35]
そりゃ西区で待ちに待った破格値マンションだもの。一次取得者は飛びつくさ。
322: 匿名さん 
[2012-02-28 00:27:59]
30分くらい前に、ケーブルテレビの無料チャンネルで広告してました。
3LDKで2300万とは安いですね。
でも、地震と津波のことがあるので市内は見送ります。
豊中とか吹田の駅近に、これより安く作ってほしい。
323: 匿名さん 
[2012-02-28 00:32:44]
本当ですか??
324: 契約済さん 
[2012-02-28 00:40:52]
No.317さん
せっかくコメント書いて下さったのに、これじゃなんか漠然としてて。
具体的にどんなトラブルがおこりそうなんですかね?
325: 匿名さん 
[2012-02-28 06:25:17]
dqnや貧乏人同士でご近所トラブルが起こるとでも言いたいのですかね?
金持ちと貧乏人が入り混じるより、ある程度同じ所得層がまとまった方が考え方も似てるしトラブルは少ないです。

私の見た感じMRでは小さい子供を連れた30前後の夫婦が目立ってました。子供がやかましいと思う人にこのファミリー物件はキツイかもしれません。

そもそも今時の金持ちはタワー行くでしょうから、団地がお上品なお金持ちで溢れかえることはありません。
326: 匿名さん 
[2012-02-28 07:27:05]
私もそう思います。
ここは子供がいるファミリーが大半のように思われます。
キッズルームもあるし、私はそっちでトラブルがあるだろうなぁーって思ってますけど。
女の仲間割れみたいなのも。。
そういうのは絶対あるでしょうね。
200戸もあれば色んな人が集まってきますよ。
色んな面で静かに暮らしたい人には向かない物件でしょうね。
327: 匿名さん 
[2012-02-28 07:59:09]
325 326
あなた方のような方たちだけだったら良かったのでしょうね。

低所得者と高所得者が同居してもトラブルなんか起きませんよ。
会話自体成立しませんからお互い我慢&スルーです。
タワーだとご近所無関心でもOKな雰囲気ありますから尚更です。

最も厄介なのは低所得者の集合体。
トラブルの事例を検索でもしてみてください。
どういったところに多いかすぐにわかることでしょう。
ファミリー層が多いから安心、という希望的観測や営業トークを鵜呑みにするのも危険。
トラブルの多くは子供に起因します。
お子様をお持ちならわかりますよね?

可能性の問題といえば間違いなくその通りですが
可能性が高いか低いか判断したうえで決断しないと
大きな後悔が待っています。

家のトラブルは修復できますが人のトラブルは修復困難です。
それほど重要視すべき項目だということです。

ご参考まで。
328: 匿名さん 
[2012-02-28 08:09:21]
トラブルって例えばどんなことですか??
教えてください。
329: 匿名さん 
[2012-02-28 08:18:44]
トラブルの具体例なんてここで書くのはやめましょうね。
ご自分で調べてみたほうがよろしいかと。
330: 匿名 
[2012-02-28 08:25:39]
たんなる煽りでしょ。それで反応見て楽しんでるだけ。レベルの低い人です。相手しないことですね
331: 契約済さん 
[2012-02-28 08:49:20]
No.327さんへ
ファミリー世帯が多く入居されるのは別にローレルコート中之島に限ったことじゃないですよね?
ファミリー世帯が多いだろうからその辺わかってないと後悔するかもしれないという事なのか、ローレルコート中之島にNo.327さんがおっしゃる低所得者が集まるからトラブルになる確率が高いと示されてるのですか?
あと、低所得者って今の日本の30代平均年収ぐらいなんでしょうか?(金額を書くと変な方向にいっちゃいそうなのであえて書いてません。)

私はもう購入しちゃったので、これから購入する人の参考になればと思います。
332: 匿名 
[2012-02-28 08:54:31]
このご時世、住居にお金をかけたくない人、かけずに手元に残す人、沢山おられるでしょうね。
333: 匿名 
[2012-02-28 08:54:43]
仕事でもそうですが、小さい会社でも大きい会社でもめんどくさいことはそれぞれありますよ。自分がどちらに向いているかです。ちょっとズレてきていますね。
334: 匿名 
[2012-02-28 08:58:14]
331さん、同意見。
335: 匿名 
[2012-02-28 09:01:25]
トラブルに巻き込まれる人はどこいっても巻きこまれます。
336: 匿名 
[2012-02-28 09:01:49]
相手にしないほうがいいと思います。
337: 匿名さん 
[2012-02-28 09:02:35]
うーん、伏字や曖昧な表現ばかりで説得力に欠きます。

別に事例を書いてくれるのは問題ないですよ。
居住者の前知識や心得にもなると思いますし。

今もファミリータイプの分譲に住んでますが、問題の多くは音に起因します。主観的な感覚によるものなのでこればっかりは上下左右の住民といい関係を築くしかないです。
あとは子供のイタズラでたまに警報機がなりますがそれ位。共用施設を壊したりしない限りは了としています。

賃貸は引っ越せばいいけど分譲はある程度長く住むことを想定ている方が多いので仲良くやるしか無いですね。

ところで物件に関してこの辺りにしては割安ではありますが絶対額はある程度はしてますよね。団地と皮肉るのはいいんですがリアルな低所得者は買えません。
338: 匿名さん 
[2012-02-28 09:07:33]
なんか出勤途中のサラリーマンでもりあがってますねw
339: 匿名さん 
[2012-02-28 09:14:57]
まあまあもういいんじゃないですか?
各々の判断ということで。


ほら今日も天気がいいですよ。
340: 匿名さん 
[2012-02-28 09:52:21]
今日も一日仕事がんばろっっ!!
341: 匿名 
[2012-02-28 10:09:18]
ほんと天気がいい、今日も頑張りましょう!
342: 匿名 
[2012-02-28 10:37:59]
337さん、その通り。
343: 契約済みさん 
[2012-02-28 19:01:03]
契約された方で、オプションはどんな感じにされましたか?
階層順の期限のため、オーナーズデザインの方との相談の時間がまだとれないようです。
壁紙や吊戸棚の追加・キッチン回り(キッチンタイル)の相場とか聞かれた方いらっしゃればお願いします。
344: 匿名 
[2012-02-28 21:55:22]
Cタイプってどーなんでしょう?Bタイプのほうが人気あるんですかね?5階までが銀行の建物とかぶってるって聞いたのでそれ以上の階は大丈夫なのかな?と思ってるのですが…。
345: 匿名さん 
[2012-02-28 22:29:58]
大丈夫とは?日が当たるということ?

BとCは部屋が広いのを取るか、納戸がついてるのをとるかどちらかじゃないでしょうか。
346: 匿名さん 
[2012-02-28 22:46:53]
cタイプはもう上層階しか残ってないと思うけど
347: 匿名 
[2012-02-28 22:54:08]
日が当たるかな?ってことです(>_<)すみません。。

あれ?BタイプよりCタイプのほうがちょっとだけ広くて収納も多かったんじゃなかったでしたっけ???

それなのにBタイプのほうがちょっとだけ値段が高くて意味わかんなかったです。
348: 匿名さん 
[2012-02-29 07:56:06]
一つ一つの部屋の大きさはBのほうが大きいです。Cは納戸があるのでその分小さいです。…が、家全体はCのほうが大きいです。マンションは部屋の大きさだけで値段が決まるものではないでしょうし、日当たりとか人気タイプかどうかも影響してるのではないでしょうか。
349: 匿名 
[2012-02-29 09:02:07]
そーなんですね(>_<)ありがとうございます★
350: 匿名さん 
[2012-02-29 09:39:58]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
351: 匿名さん 
[2012-02-29 12:05:47]
ここ盛り上がってますねー完売するかなー
352: 匿名さん 
[2012-02-29 12:36:46]
盛り上がってるのか何なのか。。
西区はお上品な人が多いから、ここに来る人もお上品な人ばかりだと良いですけどねー。
西区のイメージ変わるの嫌ですから。
353: 匿名 
[2012-02-29 12:46:34]
ここのマンションの西向の欠点を教えて下さい(>_<)
354: 匿名さん 
[2012-02-29 12:58:05]
西向きの欠点て。。
日が当たらないんだよ。
朝からずっと薄暗いの。
355: 匿名さん 
[2012-02-29 12:58:37]
予算合うなら南にしときな。
356: 匿名さん 
[2012-02-29 13:01:56]
西向きで迷ってるなら、やめといたほうが良いですよ。
階数によって全く日が入りませんから。
日当たり気にするなら南向きになさったほうが良いのでは??

357: 購入検討中さん 
[2012-02-29 13:45:52]
西向きと言っても正確には南西向きだからお昼11時半過ぎから陽はバッチリ入ってくる
ので薄暗くはないです
358: 匿名さん 
[2012-02-29 13:53:24]
階数関係なく日当たり大丈夫な感じですかね?
359: 匿名さん 
[2012-02-29 13:59:13]
下層〜中層は場所によって壁で太陽を完全にシャットアウトします。隣の建物の配置を建築モデルで確認したほうがいいです。
360: 匿名 
[2012-02-29 14:04:44]
モデルルーム並びに現場を実際に行く事をおすすめしますが、西向きは隣に大阪市信金があり4階以下は日はほぼ当たりません。しかも道を挟んで12階ぐらい?のマンションがあるので高層階以外は厳しいと思われます。
361: 匿名さん 
[2012-02-29 14:24:50]
やっぱりそうですよねぇ。
西は日当たり厳しいですよね。
自分の目で見るのが一番ですよね。
362: 匿名さん 
[2012-02-29 14:35:23]
モデルルームに日当たりがわかる図面くらいあるんじゃない?そもそも、市内の便利な場所に住んでて値段期待したら、日当たりとか騒音てやむを得ないと思う。それをわかったうえで、許容できる人たちだけがあの物件の西向きに住むんじゃないかな。他にメリットを見出して。
363: 匿名 
[2012-02-29 14:40:19]
でもこの物件買うなら西向きでしょ。
南は西を安くする為に高くなってるよ。
364: 購入検討中さん 
[2012-02-29 14:49:55]
道を挟んだ14階建てのマンションより敷地のすぐ西隣の建物がより
日当たりに関係するはずです。現地での確認が一番です。
365: 匿名 
[2012-02-29 16:44:00]
この値段でこの辺りに住めるのに陽当たりがどうのこうの何贅沢言ってるの!?
嫌なら荒本行きなさい、荒本!!

366: 匿名さん 
[2012-02-29 17:15:49]
なんで荒本なん?ありえへん。
367: 匿名さん 
[2012-02-29 17:29:51]
荒本てw
371: 匿名 
[2012-02-29 19:09:56]
スーモ見てたら今年中に入居したら税金が戻ってきてお得って書いてあったんだけど、この物件の入居は来年(>_<)どーなるんだろう?
372: 匿名さん 
[2012-02-29 19:21:22]
日当たりについてマジレスすると西向き低層も生活に支障はない。誰か書いてたが夏はちょうど良いくらい。ただし部屋は暗いから電気代は多少かかる。今の季節であれば9時〜16時位以外は電気つけることになると思う。
373: 匿名 
[2012-02-29 19:29:33]
まだまだこれからですよ。
本当の販売開始は。
江之子島もでるしね。

ここの物件ってみんなどこと比較しているのかな。
374: 匿名さん 
[2012-02-29 19:42:06]
えっ??
私、今、南向きに住んでますが、普通に16時以降は電気つけてますよ。
375: 匿名さん 
[2012-02-29 19:44:12]
比較するとこないよね。
安いだけが売りだもんね。
376: 匿名さん 
[2012-02-29 19:54:23]
374さん
それ南向きの意味ない。
377: 匿名さん 
[2012-02-29 20:04:16]
南向きにお住まいのみなさん冬場は夕方になったら電気つけません?
普通ですよね?
378: 物件比較中さん 
[2012-02-29 20:06:39]
リベールグランは高いけど完売してましたね
379: 匿名さん 
[2012-02-29 21:00:27]
うちも南ですが16時17時ぐらいになると少し薄暗くなってきたかなあー。ぐらいです。
うちは子供がいますので夕方電気つけますよ。
お子様がいる家庭ではそうなんじゃないですか?
なので、西向きに住んだことがないので南でこれなら西はどんなの?って思います。

380: 匿名 
[2012-02-29 21:16:07]
皆さんオプションは付けられるのですか?付けられる方は何を付けられるのですか?
381: 匿名さん 
[2012-02-29 21:55:26]
他のマンションを見に行っている中でもここの営業さんは特別安定感あるように感じました。そう思ってるのは私だけ!?
382: 匿名さん 
[2012-02-29 21:57:47]
No.381さん
あなた営業さん??
383: 匿名さん 
[2012-02-29 22:03:24]
そんな露骨な営業おらへんやろw
384: 匿名さん 
[2012-02-29 22:07:58]
そうですなw
385: 匿名さん 
[2012-02-29 22:42:46]
うちの担当の営業さんは頼りないなーという感じです。
物件が気に入ったので契約しましたが。

福島タワーの営業さんは良かったです。
同じ住友不動産販売でも、人によるというのが感想です。

ここも人のむらがあるのでしょうね。
うちもいい人に当たりたかったー。
386: 匿名さん 
[2012-02-29 22:45:22]
福島タワーてなに?
387: 匿名さん 
[2012-02-29 22:49:40]
シティータワー大阪福島の事でしょ?
388: 匿名さん 
[2012-02-29 22:54:47]
やりとり笑える↑
389: 匿名さん 
[2012-02-29 22:58:02]
大阪福島タワーてのもありますね。
390: 匿名さん 
[2012-02-29 23:13:33]
なんか、ややこしくて間違えそうですね。
391: 匿名さん 
[2012-03-01 00:11:40]
ここって中之島じゃない、よね、
392: 契約済さん 
[2012-03-01 08:14:55]
正確には中之島ではないけど、マンション名は変えられないからいいんじゃないですか?
京阪中之島駅周辺ですし。
393: 匿名さん 
[2012-03-01 09:29:39]
№391さんへ

ローレルコートは最寄駅の名前が付きますね。
ローレルコート肥後橋は江戸堀1丁目ですし、ローレルコート阿波座は立売堀4丁目ですよ!!
394: 匿名さん 
[2012-03-02 18:19:18]
なるほど最寄駅ですか。でも中之島駅遠いですね。。。
395: 匿名 
[2012-03-02 18:30:36]
ご老人の方ですか?
396: 匿名さん 
[2012-03-02 19:50:00]
阿波座にも肥後橋にも中之島にもチュートハンパッッな距離!!
397: 匿名さん 
[2012-03-02 19:56:44]
いやこれは遠いでしょ
街中に住んでるのに駅遠いとかww
398: 匿名さん 
[2012-03-02 19:57:52]
実に中途半端な距離だ。
399: 匿名さん 
[2012-03-02 20:14:50]
駅までは少々中途半端な距離ですけど。
通勤に自転車を使える事は便利だと思います。
自転車で梅田をウロウロできるのは良いですよね。
400: 匿名さん 
[2012-03-02 20:19:00]
それもそうだね自転車だね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる