なんでも雑談「普通のサラリーマンがつけて、センスが光る腕時計は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 普通のサラリーマンがつけて、センスが光る腕時計は?
 

広告を掲載

うどん派 [更新日時] 2020-12-06 12:38:15
 削除依頼 投稿する

20代の時、ロレックスサブマリーナをなくして依頼、腕時計をしていません。
それから30代となり、そろそろ欲しいと思い、どんな時計がいいか悩んでいます。
高級ブランドではIWC、タグホイヤー、ブライトリングを考えています。ただ予算がギリギリ。
ランクを下げて、ハミルトン、ロンジン、セイコーも考えています。

予算は10〜60万(安いに越したことはない。)

皆さんはどんな時計をしていますか?又はセンスがいいと思う時計は何ですか?

※ロレックスは避けたいです。

[スレ作成日時]2011-10-04 14:45:34

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンがつけて、センスが光る腕時計は?

81: 匿名さん 
[2011-10-18 17:38:34]
人があまり着けていない高級時計は通っぽいですね。逆に人気の高級時計を
してしまうと流行りに敏感というか流されやすいタイプに見えてしまう。
ちょっと軽い感じ。まあ個人の好き好きということでw
82: 匿名 
[2011-10-18 18:10:09]
最近時計好きな人にロレックスも昔はクロノグラフは作れなくて中身はゼニス入れてたと聞いて(現在はロレックス製)ゼニスて全く知らなかったので凄く気になってます。
宝飾メーカーの時計、中身はだいたいペタ製でショーメのクロノはゼニスと聞いて自分がショーメのジュエリー好きなので、いつか主人に着けて貰いたいなと妄想中…
83: うどん派 
[2011-10-18 19:34:58]
ゼニス渋いブランドですよね。
このスレ立てる前は全く知らなかった。
皆さんのおかげで少しは詳しくなりました。

とはいってもほんの触り程度ですが…
84: そば派亭主 
[2011-10-18 23:55:43]
うどん派さんこんばんは(^^)
購入決定!おめでとうございます!!
いいなぁ…スーツの袖口からキラッと光る時計…
楽しみですね♪♪

あの…すみません。
>79さん、レスありがとうございます♪
確かに高額すぎるともったいない気がします。(100万はありえませんf^_^;)
現に主人は、欲しいけど無理しなくていいよ…自分の好きなバックでも買ったら?…自分のだけじゃ悪いから、そのお金でペアウオッチにしよう!〜と言ってくれました。
でも夏にワンボックスカーを買ってくれたし(私専用です)、今までもマンションや新婚旅行、国内旅行など私の希望を叶えてくれました。
なので奮発はしますが、今回はどうしてもプレゼントをしたいのです。

(センスを問われると自信がありませんが…)
うどん派さんがスレ立てしてくれたおかげで、タイミングよく、独りよがりにならずにプレゼント出来そうです。
(でなければ好き勝手に購入してました)
うどん派さん、スレ汚しになっていたらごめんなさい。
申し訳なくも思っていましたが、皆さんのレスが勉強になりましたし、すごく楽しかったです。
『そば派亭主』卒業いたします(^^)
今まで本当にありがとうございました。

万が一、私に対しコメントがありましても、ここはうどん派さんのスレなのでご遠慮願います。

長文レス失礼致しましたm(__)m
85: 匿名さん 
[2011-10-19 00:46:03]
腕時計をするのはオッサンなんだって
86: 匿名 
[2011-10-19 01:38:12]
若者にとって『バカ高い』腕時計を欲しがるのは、でしょう?
打合せやお客様の前で携帯見るのは失礼だろうし仕事によっては腕時計必要です。
87: 匿名 
[2011-10-25 22:17:44]
いくら以上したら高い時計?または高級時計なんでしょうか?
88: 匿名 
[2011-10-26 08:02:15]
ポール・スミスでしょうね。
89: 匿名 
[2011-10-26 08:09:29]

本気か?
90: 匿名さん 
[2011-10-26 08:11:31]
ポール・スミス、センスいいと思うよ。
91: 匿名 
[2011-10-26 10:30:35]
大宇の時計は最高
92: 匿名 
[2011-10-26 12:11:37]
ポールスミスなんて学生や新入社員がよくつけてるよね。
93: 匿名さん 
[2011-10-26 14:18:08]
財布持ってるが、センスイいいよ。
94: 匿名 
[2011-10-26 21:44:37]
>93
このスレは時計だけど?
まあ付き合うけど、ポールスミス…基本アパレルだよね…

ポールスミスのネクタイは好きだけどさあ

今じゃスーツでさえコムサに抜かれた感あるよ。(例でコムサを出させてもらった)
95: 匿名さん 
[2011-10-26 22:42:17]
最近、時計にステータスあるの?
96: 匿名さん 
[2011-10-27 03:18:50]
生活が苦しい
給料も上がらない
手取額が減った
時計
役員報酬まさか増えてたら
許せない
97: 匿名 
[2012-01-17 15:05:20]
エルメスクリッパー
自動巻きでしょ(^-^)/
98: 匿名さん 
[2012-01-17 15:21:50]
高級時計の初心者向けはロレックス。誰が見てもいい時計していると分る。そのくらいポピュラー。
つけてる人の志向も分りやすい。車ならベンツ最高みたいな人W お金が足りない人はオメガか。
でもねお金持ちならグランドセイコーのいいやつがいいと思う。あえてセイコーにするところが
いかにも知的でしょ。
99: 匿名さん 
[2012-01-18 00:21:51]
時計は時計屋のを買いましょう。最低限。
100: 匿名 
[2012-01-18 08:16:01]
グランドセイコーは良いね。

外国の人からすると「何で日本にはセイコーっていう素晴らしいブランドが有るのに、ヨソの腕時計をしたがるんだ?」と、聞かれるそう。
グランドセイコーしてると、堅実で格好良く見える。

女性からの視点でも。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる