なんでも雑談「普通のサラリーマンがつけて、センスが光る腕時計は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 普通のサラリーマンがつけて、センスが光る腕時計は?
 

広告を掲載

うどん派 [更新日時] 2020-12-06 12:38:15
 削除依頼 投稿する

20代の時、ロレックスサブマリーナをなくして依頼、腕時計をしていません。
それから30代となり、そろそろ欲しいと思い、どんな時計がいいか悩んでいます。
高級ブランドではIWC、タグホイヤー、ブライトリングを考えています。ただ予算がギリギリ。
ランクを下げて、ハミルトン、ロンジン、セイコーも考えています。

予算は10〜60万(安いに越したことはない。)

皆さんはどんな時計をしていますか?又はセンスがいいと思う時計は何ですか?

※ロレックスは避けたいです。

[スレ作成日時]2011-10-04 14:45:34

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンがつけて、センスが光る腕時計は?

41: 匿名さん 
[2011-10-06 10:55:03]
30代になりそろそろ腕時計をと思うけど知識が全然ないのでどれが良いかさっぱり判らないです。
三越のお帳場のDMでたまに時計が載ってるんですがブレゲだのピゲだのとても手が出ないものばかり。
42: うどん派 
[2011-10-06 12:34:30]
>40
ゼニスは高級時計なのに、嫌みがなく、かつお洒落な感じで、おっと思える時計ですね。私はエルシリーズがいいかな〜
高いですけど(笑)

でもたしかに仰る通り、一生物で考えるとオーバーホールが必要ですよね…恥ずかしながら、考えていませんでした。

オーバーホールってどのくらいのペースで出すものなんでしょうか?


>41
その気持ちよくわかります!
でも、まず興味を持つことが大事ですよね。
そこで勉強して、それぞれの歴史とか知った上で購入するのが
本当のお洒落?な感じがします。ただの自己満ですが(笑)
でも自己満なはずなのに、心のどっかでは認められたいという気持ちが
正直あるのはなぜだろう…
43: 匿名さん 
[2011-10-06 12:47:19]
>>42 うどん派さん

>オーバーホールってどのくらいのペースで出すものなんでしょうか?
5年に1度程度で良いと思います。
基本料金はブランドによって様々ですが、ザックリ5万円~7万円程度じゃないですかね。
これに部品交換などが生じれば+αってところでしょうか。
44: 匿名さん 
[2011-10-06 13:00:02]
グランドセイコーで決まり!
45: そば派亭主 
[2011-10-06 17:20:07]
>37さん
元はローン会社だったんですねf^_^;。
福岡に住んでいますが九州にマルイは無く(多分)、名前は知っていましたが高級感の無いイメージを持っていたので尋ねてみました。
ありがとうございましたm(__)m

うどん派さん、
皆さんがレスしてくれているメーカーを(勝手に)一緒になって調べていますが楽しいですね。勉強になります。

ちなみにシャネルはブラックのオールセラミックスポーツウオッチJI2が好きです。
旦那がもう1ランク昇進したら相応しいかなぁ…(サラリーマンぽくないですかね)
46: うどん派 
[2011-10-06 19:56:16]
>43
有り難うございます。
参考になりました。
またまた質問ですが、私の周りで
高級ブランドの時計をしている人に聞く限り
オーバーホールに出したことがないというのです。壊れたら出しに行く。という考えはダメでしょうか?
逆に出費が増えるのでしょうか。


>45
そば派亭主さん
お住まい福岡ですか〜
福岡には行ったことないですが
博多通りもん美味しいですよね。衝撃をうけました!
おっと話がそれて申し訳ない。

しかしこんなにも時計ってブランドが多いんですね。私も勉強になります。



ちなみに、都内中野サンプラザにあるかめ吉というお店を知っている方
評判は如何なものでしょうか?
usedや新品の並行輸入品を扱っているみたいですが。
また、これはセンスない時計。などあったら是非お聞かせください。
47: サラリーガール 
[2011-10-06 20:35:26]
ん~センスない時計?ピアジェのダイヤモンドだらけなど・・・センスナシナシでしょ???センスが光るのは???ボーンメルシー!スーツに合うでしょ~
48: ん_? 
[2011-10-06 22:11:33]
ボーム&メルシェですよね_?
お値段手ごろなスイスのブランドウォッチで、私もいいと思います。

イヤなのはロレックスかな。本当の時計好きはロレックスじゃなくて
パテック・フィリップを目指すと思います。実際にはなかなか
財政的に厳しいですが。

あと、オメガもちょっと前のおじさん趣味な感じで、ちょっとポイント低い。
もちろんいい時計だとは思いますが。

フランク・ミュラーも、なんか芸能人みたいで嫌い。
49: うどん派 
[2011-10-07 00:22:28]
色々ネットを見ていたら、やっぱりハミルトンかホイヤーにしようかと。

ハミルトン
・カーキXウィンドウ黒
・シービューオートマチック
・ジャズマスターオートマチック

タグホイヤー
・アクアレーサークロノグラフ黒

今こんな感じで考えています。

まだわかりませんが(笑)
50: そば派亭主 
[2011-10-07 18:14:12]
うどん派さん、最初の希望になりました?

いつ頃購入予定ですか?
なんかワクワクしますね。

私…調べすぎて頭が飽和状態です(*_*)
やはり私もホイヤーに王手!
後はX'masまでに旦那にそれとな〜くリサーチしてみます。

あ、ハミルトン…何処で売ってるか調べなきゃo(^-^)o
51: うどん派 
[2011-10-07 20:38:55]
そば派亭主さん

飽和状態…わかります。選択枠が多くなると
わからなくなりますよね。
でも少ないより良いかと(笑)

購入は今すぐにでもって感じです。
挙げた候補から絞る段階です。
私もタグホイヤーが一歩リードかな。

あとは妻とも相談しながらって感じでしょうか。
クリスマスまで約2ヶ月半。納得いくまで楽しんじゃって下さい(笑)
52: うどん派 
[2011-10-11 20:41:19]
週末見に行ってきました。
実物をみて更に悩みました。

そこで皆さんにどれがいいか、お聞かせ頂けると幸いです。


①ハミルトンジャズマスターオートマチック文字盤黒(ベルト:ステンレス)

②タグホイヤーアクアレーサークロノグラフ文字盤黒

③タグホイヤーアクアレーサークロノグラフ文字盤シルバー


①について
自分的にはオシャレな感じがして、スーツにも合うし、デザインが好き。
しかし、タグホイヤーと比べたら認知度というかステータス感はなくなる。

②について
デザインは好きだけど、オシャレな感じはない気がする。
しかし認知度は高いし、ハミルトンよりステータス感はある気がする。

③について
②と同じ。シルバーも良かったので。


皆さんの趣味は違うにしろ、この3つだったら、どれにしますか?
53: そば派亭主 
[2011-10-11 21:51:15]
こんばんは。厚かましく来てしまいました。
何よりも《私的》デザイン重視…と言う事で①を選びます。
でも、タグホイヤーのネームバリューは捨てるに惜しいのでカレラはどうですか?クロノグラフキャリバーはカッコイイと思います♪もしくはリンクのスターダストv(^^)♪
54: そば派亭主 
[2011-10-13 18:37:31]
日本限定スターダスト…限定数350でした(T_T)
55: 匿名 
[2011-10-13 19:48:02]
クレドールの職人たちがスイスの時計職人をうならせる数千万の時計造ってたな。さすが日本人は器用だ。
56: 匿名さん 
[2011-10-13 19:56:06]
今は100均でも腕時計売ってるよ。
57: うどん派 
[2011-10-13 20:29:06]
そば派亭主さん

もしかして既に売り切れとか?又は予約が必要なんでしょうか?

カレラのクロノグラフキャリバーかっこいいです!
というか私の趣味がクロノグラフなんだと判明しました(笑)
58: 匿名さん 
[2011-10-13 20:55:08]
「これをつけたらあなたのセンスが光ります」
なんて言われたら、もともと欲しかったモノでも欲しくなくなるよ。
59: 匿名さん 
[2011-10-13 21:29:43]
ダルビッシュが広告に出てるSEIKOのブライツなんか一番高価なやつでも30万程度だよ。しかもカッコイイ。
この程度の時計を2個持って、休日用にも1個持って、定期的に買い替えた方がセンスいいね。

オメガやタグホイヤーを10年以上大事に使うのは勝手だけど、何でわざわざ高い海外製品を買うのか分からない。カッコ良い・悪いは好みだし、結局はカッコツケ・見栄だよね。
60: そば派亭主 
[2011-10-13 22:05:36]
うどん派さ〜ん(T_T)

店舗に在庫無し(T_T)
後はメーカーに問い合わせしてみないと…という事でした。

限定物って毎年夏頃でるらしいですよ。
今年は3つあり色別でそれぞれレーサーの名前が入っているらしいです。
ネットでわかるかな?

私もクロノグラフが好きです(^^)…やっぱり狙い目ですよね♪

日付と曜日が入る物はどっしり感があり、主人の腕には大きすぎるだろうと判明f^_^;
実際に見ないとダメですね(^_^)

我が家はそうそう買い替えるなんて出来ないし主人は使い分けもしないから、頑張ってホイヤー予定。クロノグラフじゃなかったら、今のセイコーのままでカッコイイじゃないかって感じです。

他にもカルチェやオメガも見ましたが、一人で恥ずかしくて、ホイヤー以外はそそくさとコーナーを後にしましたf^_^;

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる