なんでも雑談「普通のサラリーマンがつけて、センスが光る腕時計は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 普通のサラリーマンがつけて、センスが光る腕時計は?
 

広告を掲載

うどん派 [更新日時] 2020-12-06 12:38:15
 削除依頼 投稿する

20代の時、ロレックスサブマリーナをなくして依頼、腕時計をしていません。
それから30代となり、そろそろ欲しいと思い、どんな時計がいいか悩んでいます。
高級ブランドではIWC、タグホイヤー、ブライトリングを考えています。ただ予算がギリギリ。
ランクを下げて、ハミルトン、ロンジン、セイコーも考えています。

予算は10〜60万(安いに越したことはない。)

皆さんはどんな時計をしていますか?又はセンスがいいと思う時計は何ですか?

※ロレックスは避けたいです。

[スレ作成日時]2011-10-04 14:45:34

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンがつけて、センスが光る腕時計は?

61: 匿名さん 
[2011-10-13 23:10:32]
センスは本人が醸し出すもので、身に着けてるひとつものでセンスは光りませんよ。
62: 匿名さん 
[2011-10-13 23:14:28]
小学生のときお年玉で初めて買ったG-shockがまた欲しくなって色々調べたら、どうも初代の稀少品だったらしく、今じゃ中古でも20万で売れるらしい。

バンドが切れてパッチもんに付け替えて(純正品という概念はガキの自分にはなかった)しばらく使っていたが、そのうちどこかへやってしもうた。
いい時計はいっぱいあると思うけど、思い出の品は何物にも代え難いよね?

といいつつ、それなら20万出すか?と聞かれると即答できない自分…
63: 匿名さん 
[2011-10-13 23:30:39]
ひとつものでセンスは醸し出せない???
64: 匿名さん 
[2011-10-13 23:42:57]
たしかに、たとえば上下ジャージでもその時計をつけたらセンスが光るのか?と言われるとちと困るが。
65: 電通マン 
[2011-10-14 07:44:22]
現代や三星、起亜はセンス抜群
66: うどん派 
[2011-10-14 07:46:38]
そば派亭主さん

ネットで拝見しましたよ!
限定物ってやっぱりいいですね!
いろんなブランドの限定物をみるとカッコいいものばかりでした!
メーカーに在庫があればいいですね。

私はまだ決まりません。いっそのこと二個買っちゃおっかな(笑)

昨日ダウンタウンデラックスで綾部がハミルトンの時計をしていました。
最近電車とかでもつい人の腕時計をみてしまうんですよね〜
見すぎでちょっと怪しい人です(笑)

67: 匿名 
[2011-10-14 13:07:04]
ビジネスに使うなら、ジュウ渓谷の独立時計師にごく普通の三針時計依頼したら?
嫌味がないし、分かる人は分かってくれる。
未曾有の円高のおかげでギリギリ60万でイケると思う。
68: 匿名さん 
[2011-10-14 19:19:47]
↑知名度の低さで却下されると思われる。
69: うどん派 
[2011-10-14 20:23:04]
>67>68
オーダーってことですよね?かなりハイセンスです!
考えもしなかった。
というか、そういうのが存在することすら知りませんでした。
ただ、ビギナーが手を出しにくい気がするんです。
勝手なイメージですが、ほんとに時計が好きな人!って感じで。
まだまだ、ミーハーな感じなんで(笑)

というか、センスの良い腕時計なんてスレがいけないんでしょうね…

いずれにしても、とりあえず有名ブランドをクリアして、最終的にオーダーにいきたいですね。

どなたか仰っていましたが、ただの見栄だと思います。
(その時点でセンスはないとか言わないでください。(笑)
70: 匿名さん 
[2011-10-15 00:25:45]
パネライだな。モテるから。
71: 匿名さん 
[2011-10-15 01:21:56]
ボンベイもなかなか良い。
72: 匿名さん 
[2011-10-16 05:50:40]
こんな所で全くの他人に聞くなら、本人に欲しいのを聞くのが一番いいのでは?

休みの日に一緒にデパートとかに見に行って、食事でもして帰ってきたらどう?
73: 匿名 
[2011-10-16 06:26:16]
やっぱり、クレドール。
74: 匿名さん 
[2011-10-17 01:15:24]
丸富士製造のいいぞ!
75: そば派亭主 
[2011-10-17 22:23:37]
うどん派さんこんばんは♪

週末は時計ウオッチングしましたか?

私は主人とデートがてら一緒に見に行きました。(決して72さんに言われたからではなくねf^_^;)

オメガやクレドール、グランドセイコーにハミルトンも見ました。
最終的にはクロノグラフでリンクかカレラか…と悩んでいましたが、私がオススメする時計が1番カッコイイと気に入ってくれました♪

後はX'masまでにへそくりを貯めなきゃp(^^)q

あ、オメガってもっと高額なイメージでしたが、手が届かない訳ではないですね。
うどん派さんが69でおっしゃっていた事…よく解ります。
ただ、オメガの説明を聞いていた時、隣にはロマンスグレーな紳士もいらしてて、主人にはも少し風格が必要だと思ってしまいました(笑)

ひとつ良い事が…
まるでアルバムのようなホイヤーのカタログを頂きました。
見応え読みごたえ満載です♪
ちょっと《通》な人になった気分です(^^)
76: 匿名さん 
[2011-10-17 23:08:15]
カシオのプロトレック最高。特に最高峰のマナスルはいいねー。ロレは万人向けで
初心者にはいいけどかぶるかぶる(笑)オメガのクロノは装着感がだめ。
IWCのマーク16なんかはシンプルでいいね。でも輸入時計はえんだかでも高すぎるよ。
それに比べて同じメカでもバイクや車は安いねー。時計に何十万もかけるのは馬鹿馬鹿しい。
77: 匿名さん 
[2011-10-17 23:14:36]
30代で普通の会社員なら、仕事用の10万~20万の国産時計と、休日用に2~3万のGショックとかでいいですからね。
いっつも同じ時計をしてるのって・・・。
78: 匿名さん 
[2011-10-17 23:34:28]
フェアリーも人気がある。
最近はフェアリーミニの方が売れているかも。
79: 匿名さん 
[2011-10-18 07:55:16]
後はX'masまでにへそくりを貯めなきゃp(^^)q
そば派さん間違ってるよ!
あ、もう時計代金貯まってるじゃん。
昔からこつこつと貯めてきたでしょう。
容積で車は安いねー。時計に100万もかけるのは馬鹿馬鹿しい。
80: うどん派 
[2011-10-18 09:39:28]
そば派亭主さん
週末見に行きました。
そして今週末に買いに行きます。

予定通り、アクアレーサークロノグラフにします。(ニューアクアレーサーですかね?)
私はベルトがシンプルなとこと、文字盤の横線が気に入りました。

予算も抑えられたらので旅行や、他のことに使うことにしました。

そば派亭主さん、カレラすごくいいですよね。
私も悩みましたが、ベルトの違いでアクアレーサーに決めました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる