今年、あすとも住宅で新築したものです。まさか・・・社長失踪による会社機能の停止および社員総辞職の自体に顧客としては今後のメンテナンスや不安に戸惑う日々。私のほかにもあすとも住宅で建てた人、今後の事についてこの場で相談もしくは情報交換をしていきませんか?
※レスされる方へ。既に建てた顧客は真剣に不安を感じていますので、冷やかしやアラシのレスは控えてください。また、感情を逆なでするような書き方も避けてください。「あくまでも顧客同士の助け合いの場という前提」を各々よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2007-08-29 00:29:00
あすとも住宅で建てた人(いまでは被害者ですが)、今後について情報交換しませんか?
6:
入居済み住民さん
[2007-09-27 13:02:00]
|
もともと建築設計事務所に8年勤務していて、厳選してあすともさんを選ばせていただきました。木造住宅で手抜き工事がなかったと安心できるのは5年経過してからだそうなので、まだ私の家は早いのですが、今のところあの下請け大工さんは腕が良かったんだなぁと思っています。
入居してすぐ床のきしみ音が気になったので、あすともホームに連絡したところ、工事をした大工さんが来てくれて、床束の調整をしてくれました。
今後は他の工務店や大工さんに頼まなくてはなりませんよね。私の場合、近所の工務店でパートを始めたので相談できる人がたくさんいます。
豊川近郊の方で相談先に困っていらっしゃる方、よろしかったらご相談に乗ります。
入居して3年後からから食器洗い機が2回ほど故障しましたが、メーカーに直接連絡したところ、即日対応してくれた上に、クレームとして無料で処理していただけました。設備系はこの方法が良いかと思います。