住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-08 20:25:48
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART17です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/

[スレ作成日時]2011-10-03 09:03:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART17】

601: 匿名 
[2011-10-10 00:31:01]
マンションさんは例外がお好き!
これをマンション脳と言います。

キモッ。
602: 匿名さん 
[2011-10-10 00:42:31]
>600
それはアナタが戸建て居住者だからでしょ?
603: 匿名さん 
[2011-10-10 00:43:55]
>601
デベにコテンパンにされたからって、ここで吠えるのはやめようね?
恥ずかしいから。
604: 匿名さん 
[2011-10-10 01:20:29]
ホントなの?

マンションさん達

6階以上で流産しやすいって????

ttp://www.mynewsjapan.com/reports/1348
605: 匿名さん 
[2011-10-10 02:01:11]
戸建てとマンションを比べるのは無理がある。
共に同じ仕様にするのは不可能な為、ライフスタイルや住んでいる地域で差かなり出る。
極端は例でマンションの管理費や戸建ての修理費用を無視して、仮に都内中心部で5000万で比べれば、戸建てはかなり狭く仕様も悪くなるし、人がかなり多いのにセキュリティにもお金をかけれない。
逆にすごい田舎で5000万円のマンションなら、人もいないのにセキュリティバッチリ、電車が一時間に数本の駅からかなり近い。夜景もないのに最上階。
こんなんでマンションと戸建てを比べるのは無理。さらに金額が3000万とか1億とかで、もっと条件が変わってくる。用は住んでいる地域とライフスタイルで個人の価値がかわるから、比べれないのが答え。
606: 匿名くん 
[2011-10-10 02:24:26]
↑ごもっとも。
ありえない例で銀座に3000万の極小戸建てとワンルームマンションなら、99%の人がワンルームマンションを選ぶでしょう。
逆に島根の山間部(島根の方例にしてすみません。悪意はまったくありません。)に一億のタワーマンションの最上階と戸建てなら間違いなく戸建てでしょう。
先に言っておきますが、虫がとか言う人は論外ですので。
607: 匿名さん 
[2011-10-10 02:38:00]
>605
>606
全く同意です。
戸建てがしかない地域、マンションしかない地域、がある。
つまり、環境によって答えが変わる。狂信者以外は。
608: 匿名さん 
[2011-10-10 02:42:11]
銀座に3000万の極小戸建てでも、土地が100坪あるなら
戸建てがいいなぁ。
609: 匿名 
[2011-10-10 02:45:30]
少なくとも、ココのアンチマンションの人は最低レベルという結論は出たけどね。
(>601>604)
610: 匿名さん 
[2011-10-10 03:11:26]
ちゃんと

見つめなよ


611: 匿名さん 
[2011-10-10 06:28:45]
>>604
このレスだけを見ても、お前は人として最低最悪な事が容易に判断出来る。

匿名掲示板とは言え、人間の根幹に関わる心の傷に敢えて塩を擦り込む振る舞いには必ず相応の報いがある、と自ら知る時がくるだろう。

この掲示板を見ている何万人もの人達と共に、その時が来るのを楽しみにしているよ。
612: 匿名さん 
[2011-10-10 07:17:25]
本質をついていると思うので長めに引用します。
異論求む。

>今後、建て替えができずスラム化する可能性があるマンションは潜在的に多数あると考えられる。
>このようなマンションについては、区分所有権を解消し、建物を解体して土地を売却する処理方法が
>現実的となる。解体費用さえ賄えないマンションも続出する可能性があるが、
>区分所有権解消の枠組み作りに加え、解体費用の公的支援が必要になる。

>このような問題が発生するに至ったのは、そもそも共同住宅を区分所有という形態で
>保有させるという仕組みに原因があったと考えられる。
>マンションを区分所有権の分譲で持たせる仕組みは、不動産価格上昇が持続する中、
>一戸建ての取得がかなわない層にも、持ち家保有のメリットを享受させる仕組みとして機能してきた。
>しかし現在は、将来の値上がり益は見込めない上、建て替えもままならず、
>マンションの資産価値は失われている。
613: 匿名さん 
[2011-10-10 08:09:23]
>608さん。銀座で3000万で土地が100坪はありえないですよ。土地だけと考えても坪単価30万ですか?W
614: 匿名さん 
[2011-10-10 08:13:56]
銀座の坪単価って?
615: 匿名 
[2011-10-10 08:19:04]
>612
異論はあるだろうが、話が進まないので以下の仮定で。
1.30歳で3LDKマンションを買って50年後
2.一般的に立地はマンション>戸建
3.人口減少、高齢化、核家族は継続

1.により、夫婦二人は自分は老齢のため1LDKなど狭く安い物件への住み替え可能。
2.により、戸建住民を含め好立地への移転需要旺盛、3.により分散したインフラの集中も進むことも手伝う。
3.により、公団賃貸などの更に古い建物の取り壊しが進み、住み替え需要が増加。更に新規物件の減少により、仕事を失ったデベが建替ビジネスを活発化。徐々に建替問題解消。
616: 匿名さん 
[2011-10-10 08:43:39]
築50年の3LDKって売れるんだろうか?
そもそも80歳の高齢で、住みかえはきついだろ。
都内のそれなりの立地にある物件は、売れるだろうけど、
そうでない地域のマンションは売れるのか?
617: 匿名さん 
[2011-10-10 08:52:41]
円高で建材が安い割にマンションは安くなりませんね。
もはや建売でもフラットS適用が当然になっているというのに、
フラットすら通らないローコストマンションが多いようだし。

変動ローンスレでフラットが叩かれる理由はここのあるわけですね。
わかります。
618: 匿名さん 
[2011-10-10 09:04:20]
マンションの一部が中古で売り出されると安値狙いの世帯が購入して、
一次取得住民との経済・意識格差が拡大します。
築10年もすれば、建物の劣化より住民の変化に驚きます。
中古取得者の比率があがるほど加速度的に環境は悪化します。
619: 匿名さん 
[2011-10-10 09:10:49]
郊外バス便のマンションの存在意義についてはだ~れも答えていただけていませんね。
純粋に興味があったので質問しているだけなのに↓↓↓のような頓珍漢なコメントしか出てこないし・・。

>よく見かけるのはあなたが郊外バス立地に住んでるからでしょう?
>郊外に何しにいくの?
>ああ、ごめん。住んでるんだね?

何か不都合でもあるのでしょうか?



620: 匿名さん 
[2011-10-10 09:16:29]
郊外バス便の存在意義、
マンションだけじゃなく、戸建の存在意義もヨロピク~♪

621: 匿名さん 
[2011-10-10 09:29:42]
同感。
郊外バス戸建ての方が圧倒的に多いよね。存在意義は?
622: 匿名さん 
[2011-10-10 09:30:48]
>>620
低予算での購入を検討しているファミリー層が郊外駅近のマンション、又は都区内バス便の70㎡以下のミニマンに住むくらいなら郊外バス便でも居住スペースを確保したいという層が購入しているんじゃないの。
ある程度予算を確保している人は土地+注文住宅という人もいるだろうけど。

では次に、郊外バス便のマンションの存在意義を盛大に語ってもらえるのかな?、>>620さん♪
623: 匿名さん 
[2011-10-10 09:34:34]
>622
620じゃないけど。

その前に、デベにコテンパンにされる意義を教えてください。
あたまが悪かったからですか?
624: 匿名さん 
[2011-10-10 09:40:36]
>>622
低予算なら、郊外バス便の中古やミニ戸ってのが一番じゃないの?
実際、中古戸建て購入層は低収入の人が多いよ。
625: 匿名さん 
[2011-10-10 09:41:21]
>>623
君は権利を主張する前に義務を果たすことを覚えよう。
627: 匿名さん 
[2011-10-10 09:51:39]
>626
横レス失礼。
『半島の方』とかやめて頂けませんか?
日本人として恥ずかしいです。

質問に答えましょう。私は郊外バス立地に住んだことはないですけど。

単純にマンションが好きだから、だと思います。
・戸建てよりセキュリティーが高い
・戸建てより眺望がいい
・ワンフロアが良かった
・家事が楽な方が良かった
概ねこんなところではないでしょうか?

630: 匿名さん 
[2011-10-10 10:16:07]
郊外バス便マンションに住むのは、マンションが好きな人なんじゃないの?

お金のない人は、郊外の中古の狭小戸建を買うでしょう。

土地も安い。建物も安い。維持費も安い。
そういう中古戸建てを住み潰しながら、移り住むのが安いと思う。
631: 匿名さん 
[2011-10-10 10:33:25]
>土地も安い。建物も安い。維持費も安い。
>そういう中古戸建てを住み潰しながら、移り住むのが安いと思う。

売れないのでそう簡単には移り住めない
そんな郊外なのに、更に目の前にマンションが建ち唯一の心の拠所であった
住環境の良さも奪われる
日の当たらなくなってしまった庭、吹き荒れるビル風
完売してしまったマンションから聞こえる幸せそうな家族の声
勝てるはずのない裁判
そんなやり場のない怒りが>626の原動力かと思われます。
632: 匿名さん 
[2011-10-10 10:57:02]
郊外バス便戸建て居住者です。
自然が多く閑静な場所に住みたかったのと,注文住宅で色々こだわりたかったので土地にそれほど予算をかけられなかったのでバス便になりました。
相変わらずバス便は人気無いですね~。
個人的には不満は無いんですけどね...
そんなにバス便はダメですか?
通勤時間とバスの利便性によっては,バス便で全然問題ないと思うんですけどね。
例えば,
電車+電車で乗り換え1回,通勤時間1時間30分
電車+バスで乗り換え1回,通勤時間1時間
とかでも,バス便はダメですか?
633: 匿名さん 
[2011-10-10 11:13:19]
>632
バス使っても通勤時間が長すぎないならいいんじゃないでしょうか?
徒歩圏で注文住宅建てようとすると、どうしても狭くなりがちですし。
ここのレスでは予算無制限を主張するオカシナ人もいますが。
634: 匿名さん 
[2011-10-10 11:18:43]
626が削除されてますね。
例の人が、いかに品位のない人か、改めてわかりました。
日本人の恥さらし、ですね。
外国人の方には、日本人を誤解しないようにお願いしたいです。
635: 匿名さん 
[2011-10-10 11:38:04]
郊外バス便のマンション住人も恥さらしということですか?
636: 匿名さん 
[2011-10-10 11:39:20]
ねぇねぇ。マンションってフラットSの適合証明が取れないものなの?
変動で借りるからいいんだけど、将来的にフラットSで
借り換える可能性も0じゃないので証明書を出せと言ったら、
別途費用が掛かるとか。普通はこんなもの売り側の経費でやるものだよね?
637: 匿名さん 
[2011-10-10 11:48:10]
通勤時間1時間圏内のバス便注文住宅住人です。
バス便ということもあり土地は割安で購入できましたね~。
最寄り駅までは早歩きで20分強なので、普段は健康管理の意味もあって歩いています。
往復で40分強なので軽めのウォーキングには丁度いいですね~。
会社からは交通費としてバス代も支給されていますので、お金使わずカロリー消費なので一石二鳥!


638: 匿名さん 
[2011-10-10 11:49:45]
>635
黙れ!
日本人の恥曝しが!
639: 匿名さん 
[2011-10-10 11:55:14]
マンションさんの認められない事実

・ 郊外マンションの存在
・ 耐震強度1
・ 車の利便性
・ マンション建替え

これらの話題になるとお得意の「きめつけ」で議論から逃げます。
640: 匿名さん 
[2011-10-10 11:57:12]
>637
バスは定期を買わなくても割引があるから、ちょくちょく使ってもお得だよね。
641: 匿名さん 
[2011-10-10 12:12:20]
>>539
お得意の発狂はまだですか?
642: 匿名さん 
[2011-10-10 12:27:46]
>>640
そうそう、雨の日なんかは流石にウォーキングというのも億劫だから時々バスを利用するけど
あの「チケットがつきました」を聞くとチョット得した気分になるね。

さて、気候も良くなったし明日からまた歩くかな。
643: 匿名さん 
[2011-10-10 12:29:17]
>632です。

>637さん
私も通勤時間1時間弱。駅から徒歩25分です。だいたい同じですね。
夏は往復バスでしたが涼しくなってきたので帰りはだいたい歩いてます。
朝も歩こうかな。

>640さん
私が使っているバス会社ではSUICAで乗車すると,毎月の利用状況(支払い運賃額)によってポイントが付いて,料金が割引されます。
例えば,10月に運賃の累積が1000円超えると50ポイント付いて,次回乗車時に運賃から50円自動で割り引かれます。(数値は正確には覚えてないけど)

644: 匿名さん 
[2011-10-10 12:34:24]
この円高のご時世、マンションは戸建てと比べて2割ほど割高です。
今は超低金利の恩恵で変動ローンで組めば安くみえますが、
金利を2%でみた場合ですら、バカバカしいくらい価値がないマンションだらけですよ。

2700万を0.9%で30年---総額3080万のローン
2700万を2.0%で30年---総額3600万のローン

住宅の購入検討は購入金額ではなく、利息込の総額で考慮するべきですよ。
団地のようなマンションにそんな価値があるのかと。
645: 匿名さん 
[2011-10-10 12:37:49]
>>643
>>637です。ほんと同じような感じですね。
私の場合、夏は少し早めに家を出て歩いていました。
ギュウギュウのバスに乗っているほうがよっぽど疲れるくらいです。
今の時期は歩くにも丁度良い季節だから朝も歩いてみましょうよ。
いつもと違った風景も見れると思いますよ~。
それに一日の始まりに歩くというのは体と頭を目覚めさせるにはとても効果的だと思いますよ~。
646: 匿名さん 
[2011-10-10 12:39:34]
>>641
あれ?お貴方は>>224で発狂した方ですね。

>>このバカに、価値観は、人によって違うことを教えるのは不可能みたい。
>>ばからしいので、暫く他の掲示板に参加して、ここは放置。

もう帰って来たの?
647: 匿名 
[2011-10-10 12:39:36]
当然、郊外も独立した自治体であり、そのマンションは大体インフラの集積地に立地しているしね。
つまり、将来も人が集まり安い立地ってこと。
648: 匿名さん 
[2011-10-10 12:41:29]
>642
あの「チケットがつきました」って言うの聞き取りずらいよね。
引っ越してから1年、「パケットで引きました」だと思ってたのは良い思い出。
649: 購入経験者さん 
[2011-10-10 12:41:34]
郊外マンションも絶対悪いわけではない。
眺望はいいし、ある程度コミニティもあり、自然災害にも強い。

マンションでは耐震強度1が当たり前。
強度2のマンションは柱が多く、専有面積が使いづらい。
大抵、強度2のマンションが建っているのは、山の斜面か、埋立地など。
鉄筋コンクリートだから強度1で充分だと思う。

車の利便性も、駅に近く立地が良ければ大した問題ではない。

戸建ての平均建替え期間は26年。
マンションは少なくとも40~50年は持つ。
その位持てば、後は土地値で売って、出て行けばいいだけの話。

いずれも戸建てが優れていることの証明にはならない。



650: 匿名さん 
[2011-10-10 12:43:14]
>>224 誤
>>227 正
651: 匿名さん 
[2011-10-10 12:46:13]
>>649
何度も論破されている事を書き込んで恥ずかしくないの?
マンションは自然災害に弱いし、マンション建て替え時には数千万円の手出しが立証されていますよ。
652: 匿名さん 
[2011-10-10 12:59:29]
>649
>戸建ての平均建替え期間は26年。
地元の土方が平屋建てに2階を後付けしたり、
基礎がコンクリートのブロックみらいな戸建ての話ですね。
ベタ基礎が一般的になって26年も経ってないので、
現在の戸建てはもっと持ちますよ。
しかもここ3年くらいは建売でさえ建材のグレードが高く、
壁は難燃性で高断熱、屋根は丈夫で軽量です。
上記を考慮して、固定資産税の算出方法が今後変わるようですけど。

一方、耐震マンションの設計は70年代と何も変わっていないですね。
都内の高層建築のような免震マンションくらいでしょう。進歩がみられるのは。
そして、築年数の逝ったマンションは修繕費が増えるばかりか、
住民が減り管理費まで増えているという現状。
郊外のマンションなんて買い手がつきませんよ。
653: 匿名さん 
[2011-10-10 13:08:19]
>645さん
>643です。
私の場合,普段乗っているバスが確実に座れる(隣の車庫始発)なので,ついついバスに乗ってしまっていました。
でも,おっしゃるように,歩くにはちょうどいい季節だからもったいないですね。
明るい時間に歩いたことがほとんどないので,朝歩くと新しい発見があるかもですね~。
よしっ!朝も歩くようにしよっと。
654: 匿名さん 
[2011-10-10 13:30:15]
郊外バス便地域なんかに住まないで、敷地を50坪で妥協すれば区内の戸建てに住めるでしょう。
敢えてバス便の必要感じない。
655: 匿名さん 
[2011-10-10 13:48:16]
デベにコテンパンにされたからって、ここでマンション叩くことないでしょう(笑)
656: 匿名 
[2011-10-10 14:19:53]
マンションさんは反論出来ないと、個人攻撃する。
しかし、当て外れなので無視されている。
657: 匿名さん 
[2011-10-10 14:26:55]
と、大半のまともな人から無視されてる>>656が宣う。
相手にしてもらえるのは暇つぶしにだけ。
658: 匿名さん 
[2011-10-10 14:32:21]
これからコテンパンさん略して、コテさん、って呼んであげようか?
バス大好きコテさん、の方がいいですか?(爆)
659: 匿名さん 
[2011-10-10 14:35:52]
デベにコテンパンにされた人って具体的にどういう人を指すのか教えてもらえませんか。
660: 匿名さん 
[2011-10-10 14:39:53]
>611

残念だね

もう うちの場合
今年の
10月1日に破水して 火葬したよ

たまたま その情報 流産で調べていたら
出て来たよ

まぁ うちは戸建てだけどね

661: 匿名さん 
[2011-10-10 14:50:15]
>659
具体的にいうと、
賃貸さん=負担くん=マンション脳=最上階ルーフバルコニー=外国人差別主義者
だと思います。
662: 匿名さん 
[2011-10-10 14:52:50]
マンションデベなんかに負けるなんて、本当無能なんだろうね。
同情するよ。
663: 匿名さん 
[2011-10-10 15:34:48]
>660
こんなクソのような掲示板で、たとえ冗談だとしても
そういうこと書く君の神経を疑う。
マンションがいくら憎いとしても、言って良いことと悪いことの区別くらいしろ。
664: 匿名さん 
[2011-10-10 15:54:30]
そんな良識と分別がつくようなら、年中無休でスレ警備員とかやんねーだろ。
665: 匿名さん 
[2011-10-10 15:58:57]
マンションデベなんかに騙されて一生のローンを組むなんて、本当無能なんだろうね。
同情するよ。
666: 匿名 
[2011-10-10 17:07:41]
665
維持費のこと?
月々数万だし家計的に痛くもかゆくもない。

むしろそんな金額すら出せないなら快適なマンションライフは送れないだろ。
この快適さからしたら当然の対価だと思って払ってる。

665みたいなやつはちまちま節約して維持費けちって戸建てに住め。
ま、こーゆーやつに限ってギリギリローンで戸建てなんだろうな。
667: 匿名さん 
[2011-10-10 17:32:53]
戸建は安いよ〜
10年ちょっと落ちたら、ほぼ上物はタダ。
おまけにメンテナンスフリーで維持費もゼロ。

郊外で狭小を狙えば、最強。
庶民に最適。
668: 匿名さん 
[2011-10-10 18:04:31]
>665
よく聞いてください。

マンション購入者は、デベに、
騙・さ・れ・て・い・ま・せ・ん。

あなたは、デベに、
コ・テ・ン・パ・ン・に・さ・れ・ま・し・た。

悔しいからって、勝手に一緒にしないように!
デベにコテンパンにされたのは、あ・な・た・だ・け・で・す(爆)
669: 匿名さん 
[2011-10-10 18:11:35]
>660
デベに負けてどんなに悔しかったかわからんが、既に心を病んでるな。
本当に病気なのかもしれん。レスが常軌を逸しとる。
本当にあっちの病人だったとしても、ここでは顔とか見えんしな。
670: 匿名さん 
[2011-10-10 18:12:20]
>>666
>マンションライフ
「マンションライフ」って、なんだかオシャレな感じで格好良い言葉ですね。
でも、とってもオシャレな言葉なのに、なんでこんなに涙が出るくらい笑えるだろう。不思議です。

でもでも、これからも快適な「マンションライフ」を過ごしてくださいね♪
そして、もっと腹が攀じれるくらい笑わせてくださいね♪♪



671: 匿名さん 
[2011-10-10 18:14:17]
>660
このレスやばくない? まじ怖いんだけど。
例の人ですよね?
672: 匿名さん 
[2011-10-10 18:16:46]
>670
あんなこと書いておいて、笑えるんですね。本当に病んでいるんですか?
673: 匿名さん 
[2011-10-10 18:21:28]
>>672
>>670ですけど、ひょっとして>>660と私を同一人物だと思っていますか?
であれば違いますよ。一応、念のため。
674: 匿名さん 
[2011-10-10 18:22:00]
ほぼ同じ価格で買った築5年のマンションと戸建て、賃料は・・・。
675: 匿名さん 
[2011-10-10 18:24:26]
>673

悪いね 迷惑掛けたね

俺は 以前庭の写真UPした者だよ

冗談でなく
流産したのも本当の話だよ
676: 匿名さん 
[2011-10-10 18:30:20]
別人を装っているけど、おそらく同一人でしょう。
外国人差別とか、流産とか、マンションが憎くても書いていいことと悪いことの区別がつかないのか。
人としてどうかと思うが。
精神の病の人なら、お大事にと言うしかない。
677: 匿名さん 
[2011-10-10 18:33:31]
>671
デベにコテンパンにされて心が壊れたんでしょう。
ご愁傷様です。
678: 匿名さん 
[2011-10-10 18:36:09]
もともと例の人はちょっとおかしかったよね。まあ病人なのかもね。
679: 匿名さん 
[2011-10-10 18:46:19]
>660

まともじゃないね。
680: 匿名さん 
[2011-10-10 19:00:27]
まぁ、マイホームの購入と微妙に関連するかもしれないけど、
共働きの高齢初産(30代+)が流産しやすいのは事実。
681: 購入経験者さん 
[2011-10-10 19:18:46]
駅近のマンション買って、3年後に同じ値段で売った。
3年分の家賃を得したような気がする。

683: 匿名 
[2011-10-10 19:34:41]
682
前も見たよ(笑)
684: 匿名さん 
[2011-10-10 19:55:02]
No.682
奥沢が高級ってことかい?(笑)
先代から奥沢に住み続けていますが、どこが高級住宅街?
ただの、田舎者に占領された街ですよ。本当に。
江戸っ子に聞いてごらんよ。誰も高級住宅街なんて言わんよ。
686: 匿名さん 
[2011-10-10 20:49:09]
病んでる人が多いなぁ
せっかくの祝日なんだから、書き込みするにしても、もう少し実の有る物を書こうよ
687: 匿名さん 
[2011-10-10 20:50:48]
>>676
いやいや、マジで違うから(苦笑)
なんで同一人物に仕立て上げようとしちゃうのかね。ある意味怖いんですけど・・。
そんな疑心暗鬼にならず「マンションライフ」を楽しんでくださいよ。

快適なマンションライフってどんなライフなのかね。なんか気になってきた。
688: 匿名 
[2011-10-10 20:51:30]
>>681
駅近マンションは価値があるからね

友人も、駅直結マンションに6年住んで
購入価格より1割アップで売って、
そのお金と貯金で、グレードアップした駅に近い別のマンションを買って住んでるよ
689: 匿名さん 
[2011-10-10 21:21:23]
>670
人って悲しすぎると笑えるみたいですよ。
690: 匿名さん 
[2011-10-10 21:54:56]
>688
はいはい。よかったね。
友人なんかいないのに見栄を張らないでね。
691: 匿名さん 
[2011-10-10 23:03:05]
流産とかさ・・
マンション嫌いだからって、そこまでする?
人間性を疑います。
692: 匿名さん 
[2011-10-10 23:06:14]
駅近の広々とした戸建@高級住宅地


が、一番価値が高い。


でもそれを購入できる人はごく少ないので
一般的な選択肢は

駅から遠い戸建 か 駅から近いマンション

になりますね。

だったら私は絶対に駅から近いマンションです。
694: 匿名さん 
[2011-10-10 23:08:38]
>>691
事実から目をそむけてはいけません。

「人間は高層階に住むべきではない」という東海大学医学部講師・逢坂氏は「高層マンションの1~2階、3~5階、6階以上に住む人に分けて調査した結果、もっとも顕著な違いが出たのは妊婦の流産率だという。1~2階の率が7.1%、3~5階が6%と大差が無いのに、6階以上では、なんと24%にはねあがりました。また木造一戸建ての場合、異常分娩率14.9%だったのが、マンションの6階以上に住む女性では27%と、倍近い数値になった。

やはり共稼ぎ以外はマンションに住むべきではない。
マンションに住んで不妊治療をするよりも、引っ越しした方が良さそうですね。
695: 匿名さん 
[2011-10-10 23:12:40]
>694
あなたは病院に行った方がいい。自覚症状がない分重症です。
696: 匿名さん 
[2011-10-10 23:15:09]
>688
駅近マンションはリセールが落ちにくいですね。
市場で完全に証明されていますよ。
697: 匿名さん 
[2011-10-10 23:20:45]
自分の場合も、駅直結マンションに住んでます。
賃貸に出しても率がいいらしいです。
698: 匿名さん 
[2011-10-10 23:22:41]
駅から近いというデメリットはないですからね。

子供が成長するに従い、通塾、通学等で駅から近いほうがよくなり。

また、年をとっても病院通いや子供たちが孫を連れて帰省するのに
駅から近いというのはありがたく。

買い替えしてもやっぱり駅から近いマンションを選択すると思います。
699: ザラリーマン 
[2011-10-10 23:25:22]
>>692
身の程知らずですね。
700: 匿名さん 
[2011-10-10 23:25:46]
中学生以上だと、子どものためにも駅近がいいですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる