住宅設備・建材・工法掲示板「テレビの大きさって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. テレビの大きさって?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-20 00:51:39
 削除依頼 投稿する

みなさん何型のテレビ置いてますか?
真直ぐのLDK16帖になります。キッチン5帖DLで11帖の予定ですがテレビの大きさは40?47とか48型は大きすぎるでしょうか?

[スレ作成日時]2011-10-03 08:06:33

 
注文住宅のオンライン相談

テレビの大きさって?

21: 匿名さん 
[2011-10-04 16:44:32]
話それるけど、ホームシアターセット3万くらいのを買うと、
テレビももっと大きいのにしておけばよかったと思うようになる。
22: 匿名 
[2011-10-04 17:04:10]
今では50インチでも小さく感じる。
視聴距離は3.5メートル。
リビングにはテレビとAVボードとテーブルとソファのみ。
壁面収納にしてスッキリしてます。

映画を見るときは、ホームシアター&調光ダウンライトと環境整えましたが、やっぱ65インチは欲しい。
23: 匿名さん 
[2011-10-04 18:55:17]
40インチのテレビとは別に80インチのスクリーンとプロジェクターを買い、
スピーカーのケーブルもプロ御用達のものに買い換えました^^
24: 物件比較中さん 
[2011-10-04 21:34:31]
テレビの部屋の大きさも教えて下さい
25: 購入検討中さん 
[2011-10-05 14:07:14]
レス主です

みなさんご意見ありがとうございます。参考になります。
今、家具の配置も決まっていないので、どこにテレビを置くかで変わってきますね。
 
部屋の大きさですが対面キッチンのコンロ壁から4900と、その壁(キッチンコンロ壁)と並行になる壁が3500です。
和室がL横にあるのですが、4900の壁に掃出し窓があるので、3500の壁にテレビを置こうかと思案中です。

テレビはみなさんがアドバイスしてくださった、46~で考えていこうと思っています。

引き続きご意見アドバイスあればお願いします。
26: 匿名さん 
[2011-10-05 17:05:51]
大きさでは無いんですが、うちは47インチの東芝のREGZAで失敗したと思っています。
原因は画面なのですが、光沢があるので部屋の照明やテーブルの上の物が皆映りこんでしまい、とても観辛く感じています。
光沢画面は電気屋さんで観た時は明るくて色もハッキリして良かったのですが、思いのほか部屋の色々なものが映りこんでしまいます。
大きさだけでなく、テレビの向かい側にある家具や照明、窓といった配置を気にされて、画面は光沢が良いか半光沢が良いか、といった事も気にして選ぶのが良いですよ。

27: 入居済み住民さん 
[2011-10-05 18:21:18]
スレ主は子供いますか?

いるor予定があればテレビは安物でいいと思います。
どんなにいいテレビでも子供がべたべたさわって台無しですから。
保護シートは必須です。
子供が大きくなったらいいやつに変えればいいと思います。

テレビの予算を落としてもスピーカを別途購入することをお勧めします。
最近のテレビは画質はいいんですが音が残念ですから。
28: 匿名 
[2011-10-05 19:19:21]
>26
ノングレアやハーフグレアはテカテカしないけど白っぽくてノートPCのように見える
好みだろうとは思うけど、どちらにせよ良い点や悪い点がある
失敗と言うほどではないかと
30: 匿名 
[2011-10-05 21:36:03]
うちは10年ぐらい前に42インチを80万ぐらいで買った。
とっくに壊れましたけど。
その後また42インチを買って、今50インチ。42インチとあまり
変わらないのでもう少し大きいの買えば良かったです。
31: 匿名さん 
[2011-10-05 22:59:57]
と言うことで、子供がいたらかなり安くなってきた50インチあたり。
32: 入居済み住民さん 
[2011-10-06 12:03:47]
最近は狭いリビングに大きなTVを置くのが流行っているのですか?
33: 匿名さん 
[2011-10-06 23:05:34]
流行と言うより、当たり前になったんだろうな。


34: 匿名 
[2011-10-06 23:08:42]
最近は大型液晶テレビが安くなったんですか?と聞けば良いこと
36: 匿名さん 
[2011-10-07 08:31:19]
>35

おひおひ、10年くらいで壊れてくれないと家電メーカーだって困るでしょw
37: 匿名さん 
[2011-10-07 08:51:29]
10年で壊れたんじゃなくて、とっくに壊れたみたいだよ。
38: 匿名 
[2011-10-07 11:52:54]
10年前にベトナム製のプラズマテレビあったの?
うちの壊れたのはパナソニックでしたけど。
39: 匿名さん 
[2011-10-07 12:10:26]
バックライトの寿命が液晶テレビの寿命だから
毎日テレビつけっぱだと10年もたずに壊れるよ。
40: 入居済み住民さん 
[2011-10-07 12:14:14]
安いからって部屋のサイズに対して大き過ぎるTVはどうかと思うよ。
41: 入居済み住民さん 
[2011-10-07 12:19:16]
>39
バックライトが蛍光灯の場合はね。
42: 匿名さん 
[2011-10-07 12:19:48]
大画面テレビを離れて観るのと小さい画面のテレビを近くで観るのって結局同じことじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:テレビの大きさって?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる