住宅設備・建材・工法掲示板「テレビの大きさって?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. テレビの大きさって?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-20 00:51:39
 削除依頼 投稿する

みなさん何型のテレビ置いてますか?
真直ぐのLDK16帖になります。キッチン5帖DLで11帖の予定ですがテレビの大きさは40?47とか48型は大きすぎるでしょうか?

[スレ作成日時]2011-10-03 08:06:33

 
注文住宅のオンライン相談

テレビの大きさって?

49: miko 
[2012-04-16 12:45:29]
我が家は、27畳のLDKに55型にしました。
46型を一回おきましたが、小さすぎ交換しました。
ちなみにソファーからTVまでの距離は3mぐらいです。
50: 匿名さん 
[2012-04-16 12:51:31]
テレビの大きさで重要なのは近所 友人 親類等に明らかに大きい(勝ってる)事。
これでお終い。
51: 匿名 
[2012-04-16 15:10:36]
45です。
46様
壁付けより斜めの方が部屋全体で見れるようですね。
テレビは買い替えの度に大きくなって行く見たいですね。
52: 匿名さん 
[2012-04-16 15:35:40]
やはり60インチじゃない?
ウチは壁掛けで7.1ch導入予定。
53: 匿名 
[2012-04-16 18:10:54]
今安いからね60とか普通に手が出やすい値段だけどあまりデカイと気持ち悪くなるな俺は
54: 匿名 
[2012-04-16 20:01:47]
うちは47インチで壁合わせて真ん中に置いてます。

ヤマハのラックで壁寄せ金具(名前間違えてるかも)が良いですよ。

テレビの足が無いから掃除も簡単だし、壁掛けの様にも見えるし。


それ以外だと、上下左右前後に動かせるテレビ固定金具が付いていて
その都度自由に動かせるテレビラックが面白いと思いました。




55: 匿名 
[2012-04-17 08:46:51]
<46です。
32型って既に、メインで見る大きさじゃなくなってるようですね~。
特に不便も不満も感じてないのですが、今時小さいかなぁ?と思ってしまいました。もっと目が悪くなったら買い換えるかな。
うちは、ダイニングのコーナー設置で適当な高さに設置できる既成のコーナー家具が見つからなかった(スチール製は趣味じゃないので除く)ので、日曜大工でコーナー家具を自作しTVを置いてます。
TVは小さいですが、部屋との一体感はなかなかのものと勝手に満足しています。
56: 匿名さん 
[2012-04-17 09:22:27]
部屋のサイズと画面までの視聴距離からサイズを選びました。
無理に大きいサイズにしても目が疲れまからね。テレビまでの距離の2倍程度を目安に46インチを買いました。
それと、画質まで満足できるサイズだと大きくても52インチ以下かなぁ、といったように見えました
今のフルスペックハイビジョンだと、それ以上ではドットの荒さも目立って画にザラザラした感じがありますね。


57: 匿名 
[2012-04-17 09:45:57]
テレビのコンセントがない場所(普通のコンセントはあり)にテレビのコンセントを増やすことって可能なのでしょうか?
58: 匿名 
[2012-04-17 12:38:12]
>57
アンテナ線さえ何とかなれば可能です。
59: 匿名さん 
[2012-04-17 12:58:52]
テレビのコンセントって なに?

テレビ端子のこと?

露出ならどこでも出来るんじゃない?

60: 匿名 
[2012-04-17 13:18:32]
狭い部屋の大きなテレビは、バランスが悪くみえることありますよね。
12畳以下で50インチクラスは、部屋を狭く見せる効果があるなと感じますがどうでしょうか。

部屋を広くするか、せめてテレビボードをテレビの1.5倍の幅にするとかの対策が必要だなと、何軒か見て感じました。
61: 匿名 
[2012-04-17 14:06:12]
57です。テレビ端子と言うのですね。失礼しました。
テレビとテレビボードも買い換えしたところ、今の位置だとバランスが悪くて他の場所に置ければと思っていたのです。ありがとうございます。
62: 匿名さん 
[2012-04-19 08:52:52]
リビングのソファから壁のテレビまで7メートルちょっとなのですが、60インチのテレビでは
小さくて字幕とかテロップが良く見えません・・・

今度80インチが出るらしいので買い換える予定です。

63: 匿名 
[2012-04-19 10:25:37]
なんか遠すぎて間抜けな間取りだな。
64: 匿名さん 
[2012-04-19 12:52:39]
>62

そこまで離れているのなら、投影用の膜に映すプロジェゥター方式にしては?
少し部屋を暗めにしないといけないのが弱点ですが、大きさも100インチくらいまで自由になりますよ。
65: 匿名 
[2012-04-19 13:01:50]
ちゃんと設計された大きな家なら、>62みたいなおかしなソファの位置にはならないと思う。
自分で建てたログハウスか何かでしょうか。

7mあるなら、テレビをどうこうの前に、テレビ用のソファをもう1セット置くべきだと思う。
66: 匿名 
[2012-04-19 23:03:02]
釣れましたか?
67: 匿名さん 
[2012-04-19 23:22:35]
うちも、リビング・ダイニングの奥行きが7mあり、リビングから見るときは3mですが、
ダイニングから見ようと思うと、6mくらいの距離になります。

画面の映す面積を変えれる機種ってないのでしょうか?
68: 匿名さん 
[2012-04-20 00:51:39]
今日80インチ発売とかそんなニュースやってたから、>62さんは面白いと思ったじゃない?
単に失敗した人みたいになっちゃったけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:テレビの大きさって?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる