なんでも雑談「気になるニュース!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 気になるニュース!
 

広告を掲載

にゅうす [更新日時] 2023-09-14 19:29:35
 削除依頼 投稿する

今、気になるニュースは何ですか?

私はこれ↓都電荒川線の花電車。実物を見てみたい。http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/newsevent/news/toden/2011/tdn_p_201109...

[スレ作成日時]2011-10-01 23:15:03

 
注文住宅のオンライン相談

気になるニュース!

9537: 匿名さん 
[2020-08-11 12:07:38]
こんなにかわいく日本語の上手な香港市民も大半の国で罪とならないようなことで共産党政権に逮捕されてしまいます。

https://youtu.be/VGPfD2iIRDs
9538: 匿名さん 
[2020-08-14 18:42:23]
マツコ、憔悴で引退示唆か…N国党&世間から猛批判で“毒舌”封印の危機


 テレビで観ない日はないほどの、あの売れっ子タレントが、窮地に陥っているようだ――。

 7月に投開票された参院選比例区で初議席を獲得し、大きな話題を呼んだ「NHKから国民を守る党」(以下、N国党)に対するマツコ・デラックスの発言が、一大騒動に発展している。7月29日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)内でマツコが、「今のままじゃ、ただ気持ち悪い人たち」「ふざけて(票を)入れている人も相当数いる」と発言。
これに激怒したN国党代表(現ホリエモン新党代表)の立花孝志議員が、YouTube上で「投票した人を侮辱するのは許せない」と“宣戦布告”。8月12日には、『5時に夢中!』の生放送を収録中のTOKYO MXスタジオ前に押しかけ、約1時間にもおよびマツコを批判する演説を行った。立花代表はその翌週、翌々週と3週にわたって同様の行為を繰り返している。


「立花氏をスタジオに招き入れてマツコとケンカでもさせれば、番組的にも面白くなるんじゃないかという声もありますが、マツコがかなり動揺しており、とてもそんなことはできないというのが実状のようです。マツコは毒舌キャラが持ち味ですが、自分が他人から責められると極度に落ち込んでしまう。プライベートでも基本的には自宅の高層マンションに引きこもっているタイプで、今回、立花氏から目に見える場所で“ギャーギャー”と責められ、

パニックのような状況に陥っている

ようです」
マツコ、憔悴で引退示唆か…N国党&世間か...
9539: 匿名さん 
[2020-08-15 08:06:30]
中国、新車に中古部品を使用許可 
米中デカップリングへの備え?
2020年08月14日

米中関係が急速に悪化し、両国経済の分断(デカップリング)の可能性が高まる中、中国当局は自動車メーカーに中古自動車部品の再利用を奨励する政策を導入した。
この動きについて、一部の学者は「米中経済分断のための準備ではないか」とみている。

中国国家発展改革委員会(NDRC)は8月11日、「自動車部品再製造管理のための暫定措置(意見募集案)」を公表し、国民の意見を求めた。
同措置は、中国の自動車メーカーに、アフターサービスシステムを通じて、要件を満たす中古自動車部品を回収し、それを専門の中古部品再製造企業に提供することを奨励している。
9540: 匿名さん 
[2020-08-21 08:26:54]
TikTok大食い削除
習主席の意向が背景?

「TikTok」の「ドーイン」で大食い映像を投稿するのが大流行し、収入を得ている人もいます。
しかし、ドーインの運営会社は大食い映像などの削除を発表したのです。
その背景にあるとみられるのは、11日に習近平国家主席は食べ物を粗末にしないよう求め、取り締まりを強化する指示をしたことである
9541: 匿名さん 
[2020-08-21 14:16:27]
中国のハッカーが台湾にサイバー攻撃、職員6000人分のメールを標的
2020年8月20日 14:25ロイター

台湾当局は19日、中国政府とつながりのある2つのハッカーグループが台湾政府機関と数千人の政府関係者の電子メールアカウントを標的としたサイバー攻撃を仕掛け、重要なデータを盗もうとしたと発表した。
9542: 匿名さん 
[2020-08-23 03:17:57]
手越祐也、“政界進出”きっぱり否定
「俺はアーティストとしてまだまだ頑張りたい」
2020年8月22日
 
6月にジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)が22日、ツイッターを更新し、自身の政界進出の話題を「これは誤解です!」ときっぱり否定した。

 「なんかN国の人に政治家にならないか? みたいな事を聞かれて『検討してます!』みたいな話が出回ってる」と前置きした上で「けどよくわからないし、N国が何かもわからないし」とあっけらかん。「俺はアーティストとしてまだまだ頑張りたいと思ってるからー!」と明るく宣言した。

 N国は、NHKから国民を守る党の略称。
立花孝志党首が、手越のジャニーズ事務所退所直後から「これからの手越祐也君の活動に国会議員の肩書は必要だと思うのは私だけでしょうか」とツイッター上でラブコールを送っていた。
手越祐也、“政界進出”きっぱり否定 「俺...
9543: 匿名さん 
[2020-08-30 15:56:18]
ここにきて最近、コロナの警戒レベルを下げる話があちこちで出ていているが
本当に何を信じれば良いのか?


インフルエンザレベルなら、確かにうがい、手洗いや不特定多数が
触るようなものを殺菌ぐらいで対策出来そうだけど・・・
感染後に、後遺症が残るや死に繋がる確率をもう少し明確にしてからにして欲しい
9544: 匿名 
[2020-08-30 16:14:12]
変な人が増えた感じがする
変な人が増えた感じがする
9545: 通りがかりさん 
[2020-08-30 16:32:45]
↑こわい(;゚д゚)
9546: 匿名さん 
[2020-09-02 22:10:14]
【NHKから国民を守る党党首】
【ホリエモン新党代表】 
元国会議員ユーチューバー

 立花孝志

最近NHKから国民を守る党の支持が下がっている原因の1つが、インターネット上での誹謗中傷の放置である事に気づきました。

これからは誹謗中傷に対して、毅然と法的措置をとっていきます。

批判や意見はよいですが、誹謗中傷【根拠の無い悪口や悪質なデマ】に対しては徹底的な対応をします。
【NHKから国民を守る党党首】【ホリエモ...
9547: 匿名さん 
[2020-09-03 07:11:04]
史上最大級台風上陸

この世には修行のために神様は我々を送り込みました。
修行のためにコロナウイルスにテコ入れをあそばしたのでしょう。
避難所でコロナウイルスが拡大するよう強く祈る神様に我々には考えが及びませぬ。
9548: 匿名さん 
[2020-09-03 10:43:06]
菊池桃子の旦那も…「安倍親衛隊」首相辞任でみじめな末路
9/3(木) 6:31配信


【写真あり】菊池桃子の夫・新原浩朗経済産業政策局長。2019年11月、本誌の直撃を受けても柔和なこの表情

「下っ端の事務方は、静かなもんです。でも、官邸の “親衛隊” は、それどころじゃない。とくに、経産省出身の幹部官僚たちは、みな保身に躍起で、“菅詣で” を始めていますよ」

【写真あり】佐伯首相秘書官『僕は尼崎出身、灘中・灘高卒で東大卒なんですよ』が口癖という

 官邸に詰めている若手官僚は、そう話す。この官僚が語るとおり、次期首相は菅義偉官房長官(71)という線が濃厚になっているからだ。

 第二次安倍政権では、“経産省支配” と言われるほど、経産省出身の官僚たちが幅を利かせてきた。筆頭格は、安倍晋三首相(65)の第一次政権でも秘書官を務め、“アベノミクス” を発案した、今井尚哉・首相補佐官兼秘書官(62)だ。

 今井氏が引き立てた佐伯耕三首相秘書官(44)、タレントの菊池桃子と2019年に結婚した新原浩朗・経済産業政策局長(60)など、つとに現政権では、経産官僚の名前がよく取り沙汰されてきた。

『官邸官僚』(文藝春秋)の著者で、ジャーナリストの森功氏は、官邸内の変化を明かす。

「すでに官邸は、首相の辞意表明前から “菅シフト”。今井氏、新原氏、佐伯氏という経産官僚トリオが主導した新型コロナウイルス対策が、軒並み国民の不評を買い、彼らは官邸内での立場をなくした。

 その隙を突き、菅氏と和泉洋人首相補佐官が、新型コロナ対策の全権を握った。ワクチン開発、PCR検査など、すべてを仕切っています」

 そんな状況下で安倍首相が辞任する今、彼らは他省庁からの復讐におののいている。

「とくに財務省には、アベノミクスのせいで財政規律を歪められたと考える役人が多く、“恨み骨髄に徹す” です」(政治部記者)

今井首相補佐官兼秘書官。本誌直撃を何度も受けている「陰の総理」。じつは安倍首相とは遠い親戚

 今井氏の処遇については、こんな臆測が飛んでいる。

「今井氏は、経産省の外郭団体である独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)の理事長に天下る、という噂で持ち切り。前国会ではJOGMEC法が改正されたが、これは今井氏の肝煎りだった」(経産省担当記者)

 最高の天下り先を確保したようだが、本心では、ずっと官邸に残りたいはず。また、意外としぶといとの声も。

「安倍総理は、ずっとかわいがってきた今井を、『引き続き補佐官として使ってほしい』という密約を菅さんと交わしているというんだよ」(自民党幹部)

 みじめなのは残る2人だ。

「佐伯は課長級以下のくせに、安倍総理の威光を借りて先輩官僚を怒鳴りつけ、国会でも野次る始末。あいつが戻ってくるポストはない。

 新原さんも同じで、よく部下を怒鳴る “パワー系” 。よく物を投げる人でした。事務次官まであと一歩といわれたけど、もう無理だね」(経産省キャリア)

 安倍政権では、警察官僚の暗躍も注目された。第一次政権では首相秘書官を務めた、“官邸のアイヒマン” こと北村滋・国家安全保障局長(63)も、そのひとり。外交や防衛、インテリジェンス部門などを担う官僚は、“菅政権” でも生き残れそうだという。

「安倍総理への忠誠心が厚い北村さんも、すっかり菅さんになびいちゃった。警察庁の先輩である杉田(和博)官房副長官(79)は、“菅派”。高齢ですが菅さんに手腕を買われており、菅政権でも、しばらく続投するでしょう」(前出・若手官僚)

「官邸官僚たちの夏」が、終わりを迎える一方、首相官邸の外にいる “親衛隊” も、むなしく夏を終えようとしている。

「総理をもっとも知る記者」として有名な岩田明子NHK解説委員(50)は、「 “安倍色” が強すぎて、局内に敵が多すぎる。政治部長にもなれないし、出世の目はない」(NHK局員)と、立場は微妙だ。

 安倍首相を熱狂的に支持してきた、自民党のある保守系議員の語り口からは、複雑な胸中が窺える。

「私が議員になったのは、安倍さんに頼まれたから。安倍さんの次の総理は誰かと聞かれれば、安倍さんと答えます! 可能性はゼロじゃないでしょ」

 8年近くにわたった栄華。その黄昏は儚い。

(週刊FLASH 2020年9月15日号)
9549: 匿名さん 
[2020-09-03 12:51:06]
いつまでも政権が続くはずないだろうに
何だこの記事は
9550: 匿名 
[2020-09-03 15:59:58]
東京都211人新型コロナウィルスに感染しました
9551: 匿名さん 
[2020-09-05 00:32:52]
引用
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 
元国会議員ユーチューバー 立花孝志
@tachibanat
NHKに受信料を支払わない方法の紹介や、NHK受信料を支払わないことに関する相談や情報提供をさせて頂いております。まずは電話でご相談ください。NHK受信料不払いコールセンター【0336960750】 連日23時まで営業 NHK集金人が来なくなるNHK撃退シールの無料配布等様々な対応をさせて頂いております。全て無料です。

【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 元国会議員ユーチューバー 立花孝志

9月2日
さすが福永弁護士
引用ツイート

エッグ矢沢
@EggYazawa
・ 9月2日
??福永弁護士@fukunagakatsuyaにご尽力頂き裁判も完全勝訴で、本日無事に賠償金も満額振り込まれました!!5/30に初めてお会いして即訴状を提出して下さり8/7に裁判で、もうお金も振り込まれ全て完了という異常過ぎるスピード!!連絡も毎回即レスで弁護士界のウサインボルトやで!!きゃっほー!!
9552: 匿名さん 
[2020-09-06 23:22:14]
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】
 元国会議員ユーチューバー 立花孝志さんがリツイート


福永活也@冒険家食べ歩き弁護士@YouTube

9月4日
堀江さんにお呼ばれして、立花さんと一緒に和牛マフィアに行ってきました。
盛り上がり続ける店内に極上の和牛で、脳と舌を刺激されました。
その後は、藤吉先生も合流して、誹謗中傷について情報交換させてもらいました。
また動画でも公開します!
9553: 匿名さん 
[2020-09-07 09:36:16]
香港で一時身柄拘束された周庭(アグネス・チョウ)さんのスレが政治版へ移動させられた後に消えてしまったんだけどんだけど
中国の圧力なら恐ろしいね
香港で一時身柄拘束された周庭(アグネス・...
9554: 匿名さん 
[2020-09-17 17:39:18]
選挙で苦戦続くN国・立花孝志党首 格闘技路線にシフトか

9/14(月) 11:00

 格闘技で勝利も選挙は落選――。NHKから国民を守る党の立花孝志党首(53)が13日、素人異業種格闘技戦「hatashiai」(東京・新木場1stRING)で輝樹塾塾長・後藤輝樹氏(37)と対戦し、判定勝ちを収めたが、正念場と据えた同日投開票の大阪・和泉市議選(定数24)で、同党から出馬した多田ひとみ氏(26)は落選。
エンタメ界に展望が開けた一方、肝心の政治の場では、地方選からの“撤退”も現実味を帯び、明暗分かれる一日となった。

【写真】N国〝広報〟ゆづか姫の秘蔵ショット

 7月の都知事選でも争った後藤氏に対し、体重97キロの立花氏は38キロも上回っていたが、53歳で1ラウンド持つかも怪しいところだった。それでも立花氏は「虎はなぜ強いのか。もともと強いから」と練習は一切せず、試合当日まで和泉市で選挙活動に張り付いていた。

 周囲からは「大の字でKO負けされるようなことがあれば大変なことになる」と不安の声も漏れる中、立花氏はスーツ姿でリングイン。高校3年時にNHKから内定が出るまでは、ケンカに明け暮れていたとあって、ゴングが鳴るや、体と拳はすぐに勘を取り戻した。

 後藤氏のボディーに重いパンチを繰り出せば、ガードが下がったところに左ストレートを放ってダウンを奪うとあとは仁王立ち。スタミナを温存しながらのカウンター狙いで、判定勝ちを収めた。

 立花氏がこの試合に臨んだのには理由があった。「普段、NHKの集金人や選挙妨害と戦っている。俺が弱かったら、NHKとも戦えない。(ケンカになっても強いという)自信があるからこそ、周りの部下や支援者に安心感を与えられる」とぶざまな試合はできなかったワケだ。また異色の試合に出場することで、同日投開票の和泉市議選をアピールする狙いもあった。

 天性のケンカ強さを見せた立花氏に対し、大会を主催するライフサポートの
古賀真人代表取締役は

興奮を隠せない。

「立花さんの踏み込みの速さに早く試合を止めなきゃと何度も思った。あそこまでの強さだと本当の格闘家と戦っても面白い。最初のころのボブ・サップのようで、今後も型にはまってしまわないように練習はしない方がいい」とプッシュした。
選挙で苦戦続くN国・立花孝志党首 格闘技...
9555: 東京都新宿区コカイ工学 
[2020-09-18 02:25:18]
新聞には実名掲載されてるのにニュースでは弁護士の名前すら書いてないクソテレビ局

NHK長崎
弁護士が職務放棄か弁護士会処分
09月09日 19時46分

長崎市の33歳の弁護士が、裁判で国選弁護人に選ばれたにも関わらず、職務を放棄するなどしたとして、県弁護士会は、この弁護士を業務停止1か月の懲戒処分としました。
懲戒処分となったのは、長崎市万屋町で弁護士事務所「男性法律事務所」を経営していた男性弁護士(33)です。
9日、長崎県庁で行われた記者会見で長崎県弁護士会によりますと、男性弁護士容疑者は、平成30年3月20日、裁判員裁判の国選弁護人に選ばれたにもかかわらず、途中から連絡に応じず、職務を放棄するなどしたとして、ともに国選弁護人に選ばれた弁護士などから、あわせて5件の懲戒請求をされたということです。
県弁護士会は懲戒請求を受け、調査をしてきましたが、男性容疑者弁護士の行為は弁護士としての品位を失った非行にあたるとして、9月9日付けで業務停止1ヶ月の懲戒処分としました。
県弁護士会は、男性弁護士と現在連絡が取れず、処分を本人には伝えられていないということです。
また、男性弁護士被告については、懲戒請求のほか、県弁護士会に平成31年までに30件以上の苦情が寄せられているということです。
長崎県弁護士会の中西祥之会長は「関係者の方々に多大なご迷惑をおかけして誠に申し訳ありませんでした。この男性被告弁護士については9日付けで除名しました。」と陳謝しました。
http://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20200909/5030009217.html

NIB長崎国際テレビ
弁護士(33)職務放棄などで懲戒処分 長崎
2020.09.10 12:27

国選弁護人に選任されたものの職務を放棄したなどして、9日、長崎市の長崎県弁護士会で行われた会見で県弁護士会所属の弁護士が業務停止1か月の懲戒処分を受けた。
懲戒処分を受けたのは県弁護士会所属で長崎市万屋町に弁護士事務所「男性法律事務所」を置くの男性弁護士・33歳だ。
男性弁護士は2018年3月20日に裁判員裁判の国選弁護人に選任されたものの途中で連絡に応じず職務を放棄するなどして、弁護士会などからあわせて5件の懲戒請求をされたという。
現在も本人と連絡がとれていない。
中西祥之会長は「各弁護士と連絡を取り合うなど対策をとっていく」と話した。
https://www.nib.jp/nnn/news16363569.html
9556: 匿名さん 
[2020-09-18 12:49:53]
【NHKから国民を守る党党首】&【ホリエモン新党代表】 元国会議員ユーチューバー 立花孝志

ビッグニュース
立花さんが緊急会見


集まれYouTubeバー 明日国会内で緊急記者会見を行います! https://youtu.be/Dv2ROp1fWWk
@YouTube

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:気になるニュース!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる