一戸建て何でも質問掲示板「派遣社員でも住宅ローンは組めますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 派遣社員でも住宅ローンは組めますか?
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2010-01-26 22:07:37
 削除依頼 投稿する

こんな時代ですから難しいでしょうか?

[スレ作成日時]2009-01-08 19:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

派遣社員でも住宅ローンは組めますか?

2: 匿名さん 
[2009-01-08 20:09:00]
組めるかどうか以前に、あなた勇気ありますね。
3: 匿名さん 
[2009-01-08 21:26:00]
金額によるのでは?3年払いで100万とかならいけるかも。
銀行がダメな場合は、ノンバンクもあるし。
4: 匿名さん 
[2009-01-08 21:38:00]
気合いで組もう。
気合いだー
気合いだー
気合いだー
5: スレ主 
[2009-01-08 21:54:00]
3000万円の建売を35年ローンで考えています。
6: 匿名さん 
[2009-01-08 21:56:00]
自己資金2900万用意しなさい。
7: 匿名さん 
[2009-01-08 23:50:00]
100%無理
8: 銀行関係者さん 
[2009-01-09 01:20:00]
100%無理ではないですよ。
例えば親(或いは親族)が最低でも5千万円相当の不動産を持っており、建売物件に加えてその土地も一番抵当に入れる。連帯保証人にもなればなお良い。
または親(或いは親族)が借入額である3000万円以上の預金をその銀行に預け、預金担保の住宅ローンとする。
こうすれば銀行としては返済財源が見込まれなくても保全が万全ですから、住宅ローンが組める可能性はあります。
もっとも保証会社は否認するでしょうから、恐らくプロパー扱いになりますね。金利も相場より高めになると思います。
銀行では、内心「派遣のくせに、よく借りるよなぁ。とりっぱぐれが無いから貸すけどさぁ・・・ホント、何考えてるんだろな。」と思うでしょうが、気にしない気にしない♪
9: 匿名さん 
[2009-01-09 08:07:00]
家建てたいなら、まずは真面目に正社員になりなさい。
10: 匿名さん 
[2009-01-09 08:45:00]
この流れ、超うける〜
11: 匿名さん 
[2009-01-09 12:25:00]
派犬…
( ´,_ゝ`) プッ
12: 匿名さん 
[2009-01-09 14:35:00]
>>09
他人に説教することはないですよ。
「派遣社員でも住宅ローンは組めますか?」に対し「正社員になりなさい」では答えになっていません。
低賃金で働き、且ついつでもクビにされる!こんな不利極まりない派遣を選んでいる人間がいるから我々サラリーマンが安心して働けるのです。
13: 匿名さん 
[2009-01-09 15:22:00]
節約して、頭金を貯めましょう。
最低でも購入する物件の3割以上の頭金を用意していれば、ローンが組める可能性はかなり上がります。
15: 匿名さん 
[2009-01-09 16:04:00]
労働者派遣、派遣社員、日雇い派遣、ネットカフェ難民、ニート、ヒッキー、ワーキングプア、フリーター、ホームレス
今時これらすべて同列で語られてるよな。
16: 匿名さん 
[2009-01-09 16:17:00]
今の仕事をとりあえずやめて住宅ローンを組める資格づくりをすることが近道かと

約2年同じ会社に正社員として収入と職歴があれば住宅ローンが通りやすいでしょう
同一会社に長く勤めるのは信用を持たせるためです

もちろん名義人にクレジットやカードローンの使用実績が半年は無いことも
17: 匿名さん 
[2009-01-09 19:50:00]
派遣では残念ながらローンは組めません。
仮に組めたとしても今回みたいな事態があると即無職だからおっかないですね。

つまり組めたとしても組めません。だから答えは組めませんとなります。
18: サラリーマンさん 
[2009-01-09 22:03:00]
>>労働者派遣、派遣社員、日雇い派遣、ネットカフェ難民、ニート、
>>ヒッキー、ワーキングプア、フリーター、ホームレス
>>今時これらすべて同列で語られてるよな。

つーか

 同 列 で し ょ
19: 黒武者 
[2009-01-09 22:31:00]
知ってる?

派遣の凄さ!

俺は正社員だけど、
うちの会社にいる派遣の人は社員が解雇通告されてるのにその人時給上がってた!凄くね〜っ。

出来る派遣は優遇。
出来ない派遣がクビ。
派遣の皆さん出来る派遣に成りましょう。

因みにその人時給2200円だって!
嫉妬する。
20: 購入経験者さん 
[2009-01-09 23:11:00]
嫉妬する前に頑張れば?
21: 匿名さん 
[2009-01-09 23:53:00]
2200円×8時間×20日×12ヶ月
う〜ん、400万ちょっとにしかならない。
残業して500万。
正社員がクビを切られるなか優遇されるほど有能なのに、たったこれだけの給料で働くなんて、よく考えたら全然うらやましくないじゃん。
本人は派遣という立場が好きで派遣やってんだからいいんだろうけど。
22: 08 
[2009-01-09 23:55:00]
>>17
私の勤める金融機関では派遣社員が住宅ローンを組めました。
ですから17さんの答えは間違っていることになります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる