一戸建て何でも質問掲示板「派遣社員でも住宅ローンは組めますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 派遣社員でも住宅ローンは組めますか?
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2010-01-26 22:07:37
 削除依頼 投稿する

こんな時代ですから難しいでしょうか?

[スレ作成日時]2009-01-08 19:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

派遣社員でも住宅ローンは組めますか?

23: 匿名さん 
[2009-01-10 00:36:00]
>>22

ごく少数の案件を取り上げても、ここでは無意味だと思う。
書いてある事例も希望を持てるものでもないし。
ただの揚げ足取りでしかない。
24: 匿名さん 
[2009-01-10 00:52:00]
>>23
そもそも、派遣でローンってのが少数なんだし、一般的にはマイノリティでも案件の内容によってはマジョリティかもよ。

こう言うのが揚げ足取りなんじゃね?(笑)

反対意見もらったから、揚げ足取りって反論するのも大人気ない。
ああ言えばこう言う典型。
25: 匿名さん 
[2009-01-10 00:54:00]
こんな時代じゃなくても難しいですよ。
26: 匿名さん 
[2009-01-10 01:32:00]
こういう所は つねに頭でっかち&知識バカ&知ったかぶりなどが多すぎ
100%無理と書いたら 食いつくし
実際ローン通っても 支払できなくなるから 無理と書いたんだよ
無責任に 通るよなんて 銀行関係ならなおさら書くなよ
将来に安定が見込めないなら ローン組まない方がいいでしょ
親の財産なんて誰も言ってないんじゃない

本当のところ組めるかどうかの確率よりも
現実を書いた方が為になると思うし

大体 マイホームを買いたいと思う時点で
なんで?派遣なの?? 今までなにしてたの?????
あなた何歳??

今の時代ニートやら いい歳こいて派遣だの
世の中なめすぎ そして我慢と努力も知らない輩が多すぎだよ

親族のの協力なしで組めないのは 組めると言えないでしょ

そんなこと言ってたら破産してても 宝くじ当たれば組めるよと言ってるのと同じだよ
3000のうち 2900頭で100をローンみたいな
27: 08・22 
[2009-01-10 07:55:00]
26のように、派遣で住宅ローンを考える方がおかしいと説教する輩はどこにでもいますから困ったものです。なぜスレ主の質問に答えられないのでしょうか?
可能か不可能かの質問に見当違いの回答を言って自己満足・・・神経を疑いますね。

>>無責任に 通るよなんて 銀行関係ならなおさら書くなよ
>>将来に安定が見込めないなら ローン組まない方がいいでしょ

ケースによっては通ると言うことを書いて何がおかしいのですか?ローン組まない方がいいなんて、それはこちらが心配することではないでしょう?スレ主は承知で聞いているのですよ。
まして「なんで?派遣なの?? 今までなにしてたの?????あなた何歳??」って本当に大きなお世話!年齢はローンと密接な関係があるから少しは意味あるけどね(笑)

>>親族の協力なしで組めないのは 組めると言えないでしょ

貴方は素人なのでわからないかもしれませんが、ローンにおける属性はとても大切です。
親族の協力なしで組めないのは 組めると言えるのですよ。
金融機関=貸し手が審査において重要視することは、保全と返済財源です。
派遣の場合には返済財源はあてになりません。
しかし前に私が書いたようなケース、つまり保全がしっかりしている場合には、派遣社員でも住宅ローンは組める場合がある。これが結論です。あくまでもケースバイケースですけどね。
26のような精神主義者が、「親の資産をバックにするなんて恥ずかしいとは思わないのか!貯金をしろ!正社員になれ!」といった内容のことを書いてくるかもしれませんが、シカトした方がいいと思います。
28: e戸建てファンさん 
[2009-01-10 08:58:00]
私がスレ主の親なら >>26 を言いたい。
少し乱暴な言い方だがほぼ全文同意。
スレ主のことを親身になって相談に乗ってくれるのはこういう人だと思う。

>>8 >>22 >27
貸した金は回収出来るところからできればそれでいい。金融業だとそうなんでしょうね。
たしかに貸せる貸せないだけの話なら貸せるんでしょう。
29: 匿名さん 
[2009-01-10 09:09:00]
時給2200円て高いのかな?
それって派遣でもテンプスタッフみたいな本当に低次元派遣のことなんかな
30: 黒武者 
[2009-01-10 09:37:00]
うちの会社の平均拘束時間が12〜16時間で月3日休みなので、月によっては良い額だな〜なんてね!

社員の約倍だからね。

派遣の皆さん人の能力を理解してくれて評価してくれる上司に巡り逢えるようにアンテナはりましょう!
31: 匿名さん 
[2009-01-10 09:53:00]
派遣社員でも住宅ローンは組めますか?←消費者ローンならOKだけど住宅ローンは無理なんじゃないの。
32: 正社員 
[2009-01-10 10:02:00]
正社員20代です。同じ職場に派遣社員はいますが、技術的にも大変優れた方々です。うちの会社は、派遣社員だからと偏見をもっている人は、いないと思います。派遣社員は、様々な職場で経験を積んで、資格もたくさん持っている方々もいます。はっきり言って、仕事出来ないのに出世の為にゴマすりながらの上司より頼りになる。スレ主様が長期的なローンをお考えならば、銀行などに直接相談してみては?借りれる額が分かれば、あとはご自分の決断ひとつです。正社員になるのも、派遣社員のままかも。今は、正社員だって雇用不安はありますから。
33: 匿名さん 
[2009-01-10 15:58:00]
>>26
まぁそんなに熱くなるなよ、自分の意見が正しいと思うのは結構な事だけど、それが万人に正解では無いんだし。

匿名掲示板なんて、自分の書き込みは話半分で読んでくれってスタンスでないと疲れるだけだよ。

つっかかられてもああそんな考えもあるよねーくらいでいればもめない荒れない疲れない。
34: マリナーズ城島 
[2009-01-10 20:43:00]
だいたいじゃね・・・・・
「派遣社員でも住宅ローンは組めますか?」ってハナから無理でしょ。
オカマが「私は女よ、子供の一人も産みたいわ」なんて言ってるのと同じでしょ。
先ずは、正社員として就職してから。
そして種銭貯めて、キャッシュで買う!!
これよ・・・・・・・
自分の家を建てるのが「人生の全て」&「最終目標」じゃないしね。(^_-)-☆
35: 購入検討中さん 
[2009-01-10 21:43:00]
勤続18年大手正社員部長で年収800万の嫁と
勤続2年派遣で年収250万の私ですが

住宅ローン控除の件もあり
3000万借りるのに
嫁が2千万くらい
私が1千万くらい
こう借りたいのですが可能ですかね?
36: IT系派遣社員 
[2009-01-10 22:28:00]
去年の8月に建売戸建を新築で購入しました。

私:男性37歳 3年間の平均年収490万円 現在の派遣先の勤続年数:5年2ヶ月
妻: 専業主婦
その他:猫5匹

物件価格2290万円 + 諸費用150万円 - 自己資金800万円 = ローン1640万円

UFJ銀行 ローン期間23年 20年固定 3.15% ボーナス払いなし 約84,000円/月額

月々の支払いが以前住んでいた2DKの賃貸マンションの家賃とほぼ同じなので支払は
苦しくありません。

ただ、こんなに低金利になるんだったら3年固定ぐらいにして低金利の恩恵を受けながら繰上
返済して、そろそろ金利上昇傾向になりだしてから長期の固定にすればよかったかな、と
勉強不足を後悔しています^^;
37: 匿名さん 
[2009-01-10 23:38:00]
派遣という勤務形態が特別な時代じゃないので、
借入可能な金融機関は多いですよ。
ただ正社員よりも勤続年数が長くないといけないです。
夫婦でローンを組んで借入した方が税金がお得だったので、
妻が派遣でローン組みましたよ。借りたところは2年以上継続勤務が条件で、
収入の5分の1まで可能でした。
38: 27 
[2009-01-10 23:57:00]
>>28
おやおや、ここにも精神論を振りかざすお人がいましたね。
スレ主の質問を、もう一度よーく読み返して考えてみましょう。
「派遣社員でも住宅ローンは組めますか?」ですよね?
これに対する回答は、不確実や憶測もあるにせよ、基本的には「組めます。」か「組めません。」だけです。

では26や28の回答に相応しい質問は?
いろいろあると思いますが、一例としては「私は派遣社員ですが、住宅ローンを組むのはどう思われますか?賛成できますか?それとも正社員になり貯蓄が十分できるまで控えた方がいいでしょうか?」といった感じでしょうか。
これなら28さんは思う存分、スレ主のことを親身になって相談に乗ってあげられますね♪

つまり26や28の回答は、スレ違いというわけです。文章読解力の差が出てしまいましたね。
39: 匿名さん 
[2009-01-10 23:58:00]
派遣にも登録型の一般派遣と派遣元会社の社員を派遣する特定派遣があるからね。後者は賃金高。医師などもあり。
40: 匿名さん 
[2009-01-11 00:05:00]
≫08
それは「住宅ローン」ですか?

別の不動産にも担保設定して、連帯保証人まで立てて・・・
「フリーローン」に近い事例のような気がするのですが。

やっぱり設定前融資ですか?
41: 08 
[2009-01-11 00:22:00]
>>40
金消の資金使途が「住宅建築資金」オペコードも「住宅ローン」なので、住宅ローンですよ。
設定前融資ではなく、設定と同時に融資実行しました。
設定や金利を考慮すると、実質は40さんの言う「フリーローン」に近いです。
返済財源がアテにならない融資は金融機関の本来のスタンスと外れていますから、本件は例外と言えるでしょう。
全国緊急保証開始以来、責任共有対象外をいいことに全ての金融機関が審査ユルユルで金を貸しまくっている今日、このくらいは可愛いものです。
42: 匿名さん 
[2009-01-11 00:38:00]
27<<
あなたの人のような多いから 間違いが多くなるんだよ
理論じゃ この世はなりたたないんだよ
そういう理論で説教じみたことを書くなら貴方が一人でやればいいことで
自分や28さんは 常識的な話をしてるだけ
わざわざ自己破産を招くような(<==直球すぎるか)
もとい 支払がきつくなるようなローンを組まない方がいいですよと
言ってるのさ

そりゃ あの手この手使えば派遣でもローン組めるかもしれないけど
そんな状態で組んでどうするんだという問題でしょ

世帯主一人の所得で組むのが鉄則で
夫婦合算すら 危ない計算のしかたなのよ わかんねえかな

組めても 組むもんじゃないよと言ってるの

たやすく組めますよなんて無責任に 期待させない方が良心的でしょ
そのあと どうなるか・・・・・

全くネットだからと言って 情のない書き込みはいらないね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる