住宅ローン・保険板「格差が生み出すものは?パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 格差が生み出すものは?パート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-16 12:16:41
 

早くもパート3へ突入です。
格差が生み出すものは・・・

荒らしはスルーでお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164725/
前々スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94691/

[スレ作成日時]2011-09-30 08:55:01

 
注文住宅のオンライン相談

格差が生み出すものは?パート3

1003: 匿名さん 
[2012-12-31 17:04:14]
>1001
>真面目に働く多くの人は金持ちにはなれない
日本は真面目に たとえ単純労働でもすればそれなりの文化的な生活がでる世の中だ。
日本は国際的に見れば殆どの人が「金持ち」だぞ。

日本の中で金持ちになりたければ努力しろよ、昼働いて夜も働くか勉強しろよ、自分が金持ちになれないのを社会のセイにするな、お前の努力不足だ。



1004: 匿名 
[2012-12-31 18:14:10]
>社会のセイにするな、お前の努力不足だ。
別に社会が悪いなんて言っていませんよ
今の日本はカネを稼ごうと努力すれば、それなりに稼げる良い国だと思うよ
只、真面目に働いてる人ほど身体を壊したり精神的に病んだりする人が多いから
考え方を変えたらどうかなと思っただけ
1005: マンコミュファンさん 
[2012-12-31 18:25:28]
近所に明らかに儲かってない衣料品店があるんですけど家は建て直すし車はベンツ買ってるし「宝くじ」でも当選しないとこんな生活出来ないような人がいるんですよね。自分も努力してマンション買いましたけど明らかに努力してない人が何で裕福な生活が出来るのか。。。やはり社会は歪んでいると思いますよ。
1006: 匿名 
[2012-12-31 18:52:43]
マンコファンさん


どうせ地主でしょ?
家の近所にもいるよ形だけ山崎パンの販売してる人
1007: 匿名さん 
[2012-12-31 19:27:50]
インフレで貨幣価値を低下させて、間接税増税で、手当や生活保護は相対的に激減。
しかも、生活保護は減っていく。
良いことだ。
1008: 匿名 
[2012-12-31 19:32:02]
生活保護を受け取る必要ない馬鹿がいなくなればよい
1009: 匿名さん 
[2012-12-31 20:19:57]
スペインって失業率が高くて、住宅ローンが払えず自殺したり、ホームレスになっている人が増えているとテレビでやってました。
売りたくても買える方がいない為にどうしようもないとか。
日本もいつか破綻した時、生活保護は身体障害を持つ方ぐらいになるだろうし、浮浪者だらけになるんだろう。
高齢者の医療費負担も高くなるだろう。
そうなった時も考え、増税がしっかり破綻抑止になるならどうぞやってください。
1010: 匿名さん 
[2013-01-01 22:08:24]
>1005
コツコツ貯めた自分のお金でギャンブルや投機で一発勝負をして金持ちになるのはもちろん自由ですよね?

とすると、努力しないで金持ちになる相続がダメということでしょうか?
(私はそう思います。相続税100%賛成です。)

仮にあなたが死ぬとあなたの全預金とマンションを国に取られて残された家族は引っ越しです、OKですか?
それとも自分の家族だけは例外扱いして欲しいですか?
1011: 匿名さん 
[2013-01-02 05:11:38]
とりあえず、相続税をあげてくれ。
地価に関わらず70坪を超える所有分には70%の税率にしてもよい。
経済が回るし、地主の不労所得は許せない。
働いた人だけ、外食やディズニーランド行ける世の中でいい。
パチンコ屋での借り玉代にも5割くらいのギャンブル税を導入してもよい。
パチンコなんて不幸の元だし、脳に障害を持ってる貧困層を食い物にしてるだけ。

1012: 匿名 
[2013-01-03 00:19:43]
貧乏人の相続税アップ論が出て来た
1013: 匿名さん 
[2013-01-03 00:59:08]
相続税の大幅アップは必要だね。

親の財産をアテにするヘタレは日本に必要ないだろ。
1014: 匿名 
[2013-01-03 01:05:53]
おまいら共産主義者か?
1016: 匿名 
[2013-01-03 02:35:11]
相続するものが無い人は社会を恨まず親を恨めよ
1017: 匿名さん 
[2013-01-03 17:02:15]
相続税なんて大部分の人には無関係だろう。
親の財産なんかあてにしていないのに、相続する人もいるだろう。
不動産なんかで相続するのが一番面倒。
1018: 匿名さん 
[2013-01-04 01:24:44]
相続税は既にアップしたのでしょうか?
都内に土地を持つと子供1人で、非課税分が気になります。路線価ですが、時代によっては、相続が発生するでしょう。
親から相続しないにしても、自分の稼ぎで買った分を子供に残せないのは、悲しいですね。
住居に関しては、路線価関係なく50坪ぐらいまで、非課税にして欲しいです。60坪なので、10坪ぐらいは、相続払うよ。
インフレになれば、土地も上がるでしょう。

格差は、再配分で良いけど、頑張った分を残すためにも、どのラインかは検討すべきである。
資本主義であるかぎり、ある程度の格差はしょうがない。

ていうか、中国、韓国にまけるな日本。何を書きたかったんだろう?
1019: 匿名さん 
[2013-01-04 01:31:13]
タバコは一箱2000円にして、パチンコ玉には200%の税金を課税しろ。
1020: 匿名さん 
[2013-01-04 18:09:32]
不動産の売却にかかる税金も高すぎる。
買い替え以外は、ほとんど税金で持っていかれる。
1021: 匿名さん 
[2013-01-05 18:55:57]
不動産の売却にかかる税金って何?
不動産売却税って出来たの?
1023: 匿名 
[2013-01-05 21:46:43]
>貯蓄税で貯蓄からドンドン奪って、相続税は100%が良いね。
まさに貧乏人の発想ですね。
金利も付かない預金から税金を取れば誰も預金なんかしないで貸金庫に入れておくだけ。
1025: 匿名さん 
[2013-01-06 09:48:45]
>不動産の売却にかかる税金って何?

不動産譲渡所得課税だろう。
1026: 匿名さん 
[2013-01-06 16:02:24]
>1025
それって単純に利益が出た分に対する税金だろ。
不動産に限らず利益(所得)には何でも税金がかかるんだよ。
1028: 匿名さん 
[2013-01-06 19:00:16]
家じゃなくて土地。
30年前に親が購入した時の坪単価のほぼ10倍。
1029: 匿名 
[2013-01-06 19:06:03]
何処の土地?
1030: 匿名さん 
[2013-01-07 02:24:07]
>1028
30年前の10倍の値段がしてる土地ってどこだよ?
少なくとも日本ではないハズ。
日本の土地は30年前なら今とたいして変わらんからな。
1031: 匿名 
[2013-01-07 02:36:51]
1028じゃないけどうちは坪10万以下で800坪の
二束三文の土地を相続したけど、その後バイパスが
通ったり大型施設が次々出来て去年は隣の土地が
坪110万で取引された。

今や貸地代だけで外資系ファンドマネージャー
のような収入でいい意味で格差が生み出された
のであった。
1032: 匿名 
[2013-01-07 03:32:24]
ちゃんちゃん
1033: 匿名さん 
[2013-01-07 18:03:11]
1031
相続じゃ実際の売買価格の3分の1程度の評価だろ。

1028は土地を買ったと言ってんだよ。
1034: 匿名さん 
[2013-01-07 18:51:49]
つまらん作り話にムキになるなよ
1035: 匿名さん 
[2013-01-08 16:24:56]
1031が作り話ってこと?

1036: 匿名さん 
[2013-01-09 18:55:41]
格差社会は嘘つきを産むってことですね。
1037: 匿名さん 
[2013-01-12 20:09:38]
能力差を格差とするなら、資質や努力の違い。
所得や生活レベルの差はその結果。
1038: 匿名さん 
[2013-01-12 20:45:03]
格差とは機会の平等だよ。
競争でスタートラインにすら付けない人がいればそれは競争とは言えないからね。
1040: 匿名 
[2013-01-12 22:07:46]
私立は無理でも公立大学まで子供を行かせてやれない経済力なら子供を作るな
1041: サラリーマンさん 
[2013-01-12 22:32:21]
>1040

そうかな?

公立大学に入学できれば、奨学金+アルバイトで卒業した輩は多数居るが、
そもそも大学と出産とを結びつけることがおかしい。

子供を育てるのに必要なのは金では無く、親の覚悟でしょ。
金がなければ、質素倹約すれば良い。

>私立は無理でも公立大学まで子供を行かせてやれない経済力なら子供を作るな
1042: 匿名さん 
[2013-01-13 08:39:11]
ま、格差を云々すること自体が僻みだからな。
1044: 匿名さん 
[2013-01-13 11:52:59]
文句いうのは僻み。
1046: 匿名さん 
[2013-01-13 14:38:27]
学力不足。
1047: 匿名 
[2013-01-13 14:41:10]
資金不足
1048: 匿名 
[2013-01-13 16:25:33]
>>1041
>子供を育てるのに必要なのは金では無く、親の覚悟でしょ。
>金がなければ、質素倹約すれば良い。
親に覚悟があっても子供は覚悟して生まれてくるわけではない
多くの場合、貧しい親ほど老後等で子供に負担をかける
1049: 匿名さん 
[2013-01-13 23:33:37]

>多くの場合、貧しい親ほど老後等で子供に負担をかける
何が根拠?
1050: 匿名さん 
[2013-01-15 22:29:14]
>>1049
お金が無いんだから、そもそも年金だけでは生活できなかったり、病気したり、介護施設への入所だって子供に頼ることになる。

年齢的にボチボチ引退して親へ仕送りの必要が出てきた友人が出始めたけど大変みたい。
幸いウチは両方とも大丈夫だけど、親の資力が低いと子供の負担が増えるのは間違いないよ。
1051: 匿名さん 
[2013-01-16 12:16:41]
そうそう、介護費用は大問題だよね。

国の社会保障費も限界に近づいているから、
これからは自助努力が求められる時代。

親の介護費用も考えながら貯蓄しないと。
1052: 管理担当 
[2013-01-21 14:54:55]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/307784/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる