住宅設備・建材・工法掲示板「樹脂サッシってどんなものですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 樹脂サッシってどんなものですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-08-20 01:54:55
 削除依頼 投稿する

ドイツの商品らしいのですが、どんなもんでしょうか?
http://rairii.co.jp/products/high_ps.html
あと、この商品を扱っているライリイ・コーポレーションはどんな会社ですか?
http://rairii.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2011-09-28 10:59:12

 
注文住宅のオンライン相談

樹脂サッシってどんなものですか?

1: 匿名さん 
[2011-09-28 11:46:37]
ドレーキップ窓なら普通に個人宅で見かける。
ここの商品かは知らんが。
普通の樹脂サッシより少し高いらしいが
雨が入りにくいからよさそう。
2: 匿名さん 
[2011-09-28 12:01:55]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28627/
とりあえず、ここは読みましたか?読んでいないなら続きはその後で。
3: 匿名さん 
[2011-09-28 12:08:39]
どこ住んでんか 知らんが

内窓入れれば 安く 多少の遮音と結露 軽減できるよ

4: 匿名 
[2011-09-28 14:57:38]
国産より性能が良ければ良いのでは。値段との兼ね合い。

我が家はエクセルウインドのドレーキップを多用してます。
メリットは
網戸を出し入れしなくて良い。
内倒しにすると、雨が入りづらい、防犯対策にも有利。
内開きで窓の清掃ができる。
5: サラリーマンさん 
[2012-06-06 04:04:41]
樹脂サッシ
アルミサッシより結露しにくい
これだけ覚えておけばよい
6: 匿名さん 
[2012-06-06 10:56:34]
ドイツ出張から先月末帰ってきましたが、ホテルも仮設事務所もこの窓でした。
内開き窓なので窓の近くには物は置けません。
換気様に下側を支点に上側が内向きに倒れるのは便利なのですが、網戸がないので虫等が入ってきます。
個人的には外側アルミ内側樹脂の国内サッシで十分と思いますが・・・好みでしょうか?
7: 匿名 
[2012-06-06 11:10:15]
外側をアルミにしてもいいことは何もないだろ?
8: 匿名さん 
[2012-06-06 12:23:44]
内窓の不細工リフォームをここでも薦める奴がいるが新築でそんな不細工なこと普通しない
9: 匿名さん 
[2012-06-06 12:31:54]
いいえ 普通に内窓 新築に取付しました。

10: 匿名さん 
[2012-06-06 13:48:39]
>7

材料の特性上アルミなどに比べると樹脂は傷がつきやすいので、掃除の時に注意が必要です。
それに樹脂はベンジンやシンナーなど使えない溶剤があるので、アルミと比較すると面倒です。
そんな理由で汚れる外側はアルミ製のものにしたのですが、知りもしないでいきなり「何もないだろ?」はどうでしょう。

結露もありませんし断熱効果は高いのですが、オール樹脂と比較はしていませんのでどちらが良いのかは不明です。
外側アルミ内側樹脂の国内サッシで十分と思うのは、使い勝手も良く経験から楽に美観が保てるからです。
まあ、好みでしょうね・・・ちなみにうちのは、外のアルミがチョコレート色で中の樹脂は白です。
11: 匿名 
[2012-06-06 14:17:23]
サッシをシンナーやベンジンwでお掃除するひとなんているの?

さらに言うとアルミサッシなら大丈夫だとでも?
12: 匿名さん 
[2012-06-06 16:22:45]
うちは日曜大工が趣味なので、ウッドデッキ塗る時にペンキが付いたらシンナー使いますよ。
アルミは大丈夫ですよ・・・経験済みです。
13: 匿名さん 
[2012-06-06 16:39:44]
世界を見ても 日本はアルミ天国なんだから

それを利用しないとね 外アルミ 内窓設置で 問題なし

高校するなら 引き戸が多い訳なので 内窓 普通に取り入れるでしょ?
14: 匿名さん 
[2012-06-06 16:43:24]
アルコールは使うなぁ

一応、溶剤ですので樹脂には使わない方が良さそうですね。

15: 匿名です 
[2012-06-06 20:42:45]
13番さんのおっしゃるとおりだと思います。日本のサッシメーカーはアルミメーカーが多いですよね。従ってアルミをどうしても使わなければならないのだと思います。そのような状況でできたのが、複合サッシというなんとも中途半端なサッシです。樹脂サッシについては、樹脂専門メーカーにアルミメーカーさんがかなうわけありませんので、アルミメーカーは温暖地域向けにアルミサッシに注力していれば良いのではないでしょうか。それでは社内的に予算が未達になるのであれば、寒冷地向けにはインプラスで対応すれば良いのではないのでしょうか。
私は、シャノンのドレーキップを多用しております。良い面の方が多いですが、ちょっと気になる点もありますが、樹脂サッシの性能に関しては、問題はありません。ただ将来的に気になる点は樹脂の寿命がどのくらいか?です。
16: 匿名さん 
[2012-06-06 22:06:00]
また内窓不細工リフォーム野郎が飛び出す。中古スレに逝け
17: 匿名 
[2012-06-06 22:46:08]
15です。私は、内窓を肯定している訳ではありません。どちらかといえば、確かに新築時から取り付けるもではないと思います。おっしゃる通りです。私なら、窓の外にシャッターをつける方が断熱、遮熱には内窓より効果的で良いと思います。

以下は私の勝手な考えであり、皆様と認識が違っているかもしれませんので、スルーして頂いても結構です。これまでの日本はアルミメーカーがアルミサッシを世に送り出したため、中途半端な気密性で、結露多発、結果としてカビが生える、そしてアレルギー症状が発生するといったことが少なからず起きたと思います。そういったアルミメーカーが生き残りのために樹脂サッシに特化するならまだしも、まだアルミを使おうと複合サッシのような中途半端なサッシを現在でも販売しているのが好みではありません。

今年、知り合いの韓国人の方の(韓国にある)マンションに招待されたときに何気なくサッシに目が行きました。興味があったので、良く見ると、樹脂サッシで外と内の2つのサッシ(2重サッシ)が設置されていました。このサッシをみて、日本はやっぱり遅れているのだなと感じてしまいました。

良く言われますが、日本から多くのものが輸出されていますが、住宅関連ではウォシュレットくらいしかないと聞いたことがあります。日本の住宅は外国より遅れているのだと感じてしまいます。個人の意見を長々と書いてしまい、さらにレスの趣旨から外れてしまいましたこと、すみませんでした。
18: 匿名さん 
[2012-06-06 22:55:44]
15

13に言っています
あなたのいう事は正しい

新築で内窓を検討するのは普通ではない
19: 匿名 
[2012-06-08 03:11:06]
9←変態さん?

むしろ安くつくとかあるの?
20: 匿名さん 
[2012-06-08 05:00:40]
新築時に取り付けるので ブサ行くにはならないね

お金の問題? 貧乏はあきらめなさいよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる