東京23区の新築分譲マンション掲示板「OWL TOWER(アウルタワー) vs ルミナリータワー池袋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. OWL TOWER(アウルタワー) vs ルミナリータワー池袋
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-01-23 08:43:17
 削除依頼 投稿する

池袋タワー対決! 比較検討しましょう。

[スレ作成日時]2011-09-25 17:12:49

 
注文住宅のオンライン相談

OWL TOWER(アウルタワー) vs ルミナリータワー池袋

1: 購入検討中さん 
[2011-09-29 20:42:49]
価格
アウル>ルミナリー

立地
アウル>ルミナリー

グレード
アウル>>ルミナリー

利便性
アウル>>>ルミナリー
2: 匿名 
[2011-10-01 18:46:15]
終了
3: 匿名さん 
[2011-10-15 00:54:43]
価格
アウル>>ルミナリー

立地
ルミナリー>>アウル

グレード
ルミナリー>>アウル

利便性
ルミナリー>>>>アウル
4: 匿名さん 
[2011-10-17 19:33:01]
価格
アウル>ルミナリー

立地
アウル>ルミナリー

グレード
アウル>>ルミナリー

利便性
アウル>>>ルミナリー

治安
アウル>>>>ルミナリー

将来性
アウル>>>>>ルミナリー
5: 匿名さん 
[2011-10-17 21:28:27]
>グレード
>アウル>>ルミナリー

>利便性
>アウル>>>ルミナリー

>将来性
>アウル>>>>>ルミナリー

???
6: 匿名さん 
[2011-10-24 20:18:04]
最近池袋ってほとんどいかないなぁ。
10年位前はホームタウンだったんだけど。

7: 物件比較中さん 
[2011-12-09 00:13:13]
ココって二人でやりあっているだけのスレ
8: 購入検討中さん 
[2012-12-18 18:49:03]
クヤクション=アウル>>>ルミナリー
9: ご近所さん 
[2012-12-20 08:15:34]
西武や山手が板張り扇風機だった頃から
池袋知ってる俺が

利便性
ルミナリー>>アウル
最寄駅が池袋と東池袋では大きく異なる

治安
アウル>ルミナリー
東側は生活保護と乞食が北側は中国人が増えている
東池袋にも中国人は増えつつあり、池袋一帯が中国化する可能性もあり

価格と仕様
アウル>>ルミナリー

将来性
アウル=ルミナリー
再開発事業が東池袋にはあるが、それ以前の問題として
増加する中国韓国人をどうするかにかかっている

再開発地区に区役所が立つ予定であるが
今の区役所の周りや公園と同じ状況に慣れば
物件価値は落ちることになる
10: 匿名さん 
[2012-12-20 09:55:20]
利便性っていっても、
アウルタワーは、池袋徒歩9分
ルミナリータワーは、池袋徒歩4分
※いずれもカタログ値

5分しか差がないよ。
これに加えて、アウルタワーは駅地下直結。

ちなみに利便性って、一般には交通利便性だけじゃないからね。

11: 匿名さん 
[2012-12-20 10:08:47]
池袋駅JR改札までなら5分よりもっと差は小さい。

普通に考えれば、利便性もアウルのほうが上だよね。
12: 匿名さん 
[2012-12-20 10:38:46]
>10>11
アウルだと日常的な買い物も結局、東池袋で済ませるからね・・・

ルミナリーは日常の買い物も池袋を自然に使える距離にあって、東部西武家電量販店がまさに庭
買い物も交通利便性も上だからねぇ・・・

やはり5分というのは大きいよ

東池袋に近い側が利便性が上というのはちょっと個人的には同意できませんね
その代りルミナリーは治安面では不安があるけどね
13: 匿名さん 
[2012-12-20 10:44:20]
人それぞれってことでいいんじゃない?

個人的には、ルミナリーから西武は遠すぎる。
池袋駅徒歩4分は、西口の地下通路の長さを考えると改札までは7〜8分だと思う。アウルとそれほどの差はない。

などなど、、、自分も池袋在住(東口ね)長いもんで、よく知ってる。
14: 匿名さん 
[2012-12-20 11:08:37]
>13
>個人的には、ルミナリーから西武は遠すぎる。

私は両方の物件となにも関わり合いがないので
公平に書かせていただきますが

西武まで、お互いが同じ時間かかるという主張であれば、ルミナリーが遠すぎるという書き方は変ですよ。

個人的には西部まででもアウルの方が到達は早いと思います
東部はいわずもがな、さらにルミナリーはなにげに
東側量販店以外に西武側のビックカメラ本店にもアクセスしやすいんですよ
15: 匿名さん 
[2012-12-20 11:13:13]
ほんとかねえ。
主要商業施設は大部分が東口にあるんだよ。

あと、

>東側量販店以外に西武側のビックカメラ本店にもアクセスしやすいんですよ

これってどういう意味?
16: 匿名さん 
[2012-12-20 11:31:05]
>個人的には、ルミナリーから西武は遠すぎる。
>池袋駅徒歩4分は、西口の地下通路の長さを考えると改札までは7〜8分だと思う。アウルとそれほどの差はない。

笑えた。
17: 匿名さん 
[2012-12-20 11:35:07]
14さん、15の質問に答えてね。
18: 匿名さん 
[2012-12-20 11:49:20]
西口の地下通路の長さを考えると改札までは7〜8分だと思う。アウルとそれほどの差はない。 って
埼京線に乗るのかい?
アウルから山手線に乗るには急いで15分。
ルミナリーからなら普通に歩いて8分くらいだろ。
19: 匿名さん 
[2012-12-20 11:53:06]
>東側量販店以外に西武側のビックカメラ本店にもアクセスしやすいんですよ

これはどういう意味ですか?14さん。

下手なごまかしはやめてきちんと答えてね。
20: 匿名さん 
[2012-12-20 12:06:34]
公平を装ってここに書き込んでるわりに池袋のことは実はよく知らない。
それがどういう人かというと。。。自分には1つしか思いつかない(笑)

ルミナリータワー、売れるといいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる