住宅設備・建材・工法掲示板「トイレとバス洗面所が一体型の方に質問です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレとバス洗面所が一体型の方に質問です
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-05 13:09:00
 削除依頼 投稿する

現在新築中の家のトイレは、バス洗面所と一体型になっています。
そこでふと思ったのですが、スリッパは皆さんどうなさっているのでしょう?
今はトイレが独立している為、トイレ専用のスリッパがあります。
ですが一体型の場合、トイレ専用のスリッパは必要でしょうか?
ひとつのスリッパで、リビングもトイレも行き来したら不潔に思いますか?
また、トイレにはマットを敷いていますか?
ちなみに床は全面フローリングです。

くだらない質問ですがよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-03 17:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

トイレとバス洗面所が一体型の方に質問です

2: 匿名さん 
[2009-03-03 20:45:00]
以前住んでいたアパートが一体型でした。
といっても、トイレ付のユニットバス(ビジネスホテルによくあるような)でしたのでスレ主さんの言われるのとは違うかもしれませんが。

そのときは、スリッパは使わずトイレマットだけ使っていました。

一度、友人を招待したときにバスの使い方がわからずトイレマットや便器すべて水だらけにされたことはありましたが・・・

自分で掃除をしていれば、スリッパやマットがなくてもそんなに不潔だとは思いませんよ。
3: 購入経験者さん 
[2009-03-03 20:49:00]
え???新築住居でバス・トイレが一緒????

なぜ、そんな間取りに下のですか????????????????????


どれほど極小なんですか?(苦笑)
4: 入居済み住民さん 
[2009-03-03 20:59:00]
03さん

極小じゃなくても、バス・トイレが一緒の家って有りだと思いますよ。
どっちかというと雑誌にのってるおうちはそんなのが多くなる傾向だと
思いますが・・・。高級なホテルみたいな感じで。
造り方によっては、広くて綺麗に見えますからね。
もっとも、ウチは奥様が強硬に反対したんで、断念しましたけど。

さて、本題ですが、
スリッパいらないんじゃないんですか?
ウチは家にスリッパ自体が無いですけど、トイレはマットだけですよ。
掃除はしていますし、和式とかタイルじゃなければ特にいらないような
気はしますが・・・・。
5: 匿名さん 
[2009-03-03 21:08:00]
うちのトイレは廊下から続くフローリングで、汚れればさっと拭くのでマットも敷いてない。
6: 匿名さん 
[2009-03-03 21:46:00]
時々行く某リゾートホテルは、このタイプ。真っ白なタイルに真っ白な洗面、トイレ、バスルーム。白いタオルウオーマーには真っ白なバスローブ、タオル類。気の利いた芳香剤のおかげで気分もリッチです。もちろん全面床暖で、ガラス張りのバスルームとサニタリーの間にはドアもありません。家族皆、裸足でぺたぺた入っちゃってます。新築の家も真似しちゃいました。ただし丸見えですから、好みは分かれますが・・・
7: 匿名さん 
[2009-03-03 21:55:00]
雑誌見るたびに絶対ヤダ〜!と思ってますがあれって使い勝手はどうなんでしょう?
ホテルなんかはいいですが普段の生活の場としてのイメージがわきません。
芸術家気取りの自称建築家が使い勝手考えずに勝手にやってます的なイメージがどうにもぬぐえませんが。
8: らっこ 
[2009-03-03 22:07:00]
バストイレと洗面が一体の部屋をインテリア系の雑誌で見て疑問に思ったのですが…。
う○こしたら臭い空間で歯を磨いたり顔を洗ったりするんでしょうか(^_^;)
9: 匿名さん 
[2009-03-03 23:45:00]
ひとつのスリッパで、リビングもトイレも行き来したら、私は不潔に思います。
たとえ床が綺麗だったとしてもです。

便座より携帯電話に付着している菌が多いのにもかかわらず、
便座を触った手は洗わないと食べ物を手づかみで食べられないのと同じ理由です。

男性の座りションを励行していない家では、
壁や床に飛まつが付着しているので不潔です。
10: 01 
[2009-03-04 16:07:00]
いろんなご意見ありがとうございます。
我が家は雑誌に載るようなガラス張りのおしゃれなのではありませんが、
一体にすることによってトイレに手洗いを設けなくてよくなり
(トイレはタンクレスなので)
スペースが有効利用できる・・という事で設計してもらいました。
あと将来車椅子での出入りや介助も楽かな、と。

ホテルはトイレと洗面が一体なのが普通で同じスリッパを使用しますね。
でも不潔に思った事はありませんでしたが、
それはホテルという特別な場所だからかなぁ。
11: 匿名さん 
[2009-03-04 16:18:00]
一体型にすると家が狭いからと思われるが実際広さは関係ない。
一体型にしてもトイレのスペースは十分に取らないとやりにくいしね。
12: 匿名さん 
[2009-03-04 19:10:00]
まあ、好きにすれば!自分の家なんだし、他人に聞く事でも無いからね!とやかく文句書かれたく無いでしょ。
13: フランクフルト 
[2009-03-04 19:10:00]
広すぎても落ち着かない…
朝用を足しているとき、洗面を利用出来ないのもこまるなぁ…
14: 匿名さん 
[2009-03-04 21:44:00]
No.13さん

だから、トイレは2ついるんですよ。
ってこの話題は、うんざりするほどヨソでやってますが・・・。
15: 03 
[2009-03-05 13:09:00]
トイレと風呂が一緒の場合、他の家族が入浴中にトイレ行きたくなったらどうするんですか?歯磨きもできない?

トイレの手洗いって、10万もしないでしょ?けちってどうするのよ。

ひょっとして一人暮らし?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる