大和ハウス工業株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト大宮 Terminal Marksってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. プレミスト大宮 Terminal Marksってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2014-11-25 11:06:26
 削除依頼 投稿する

色々と情報を集めてます。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目96番1、99番4(地番)
交通:
東北本線 「大宮」駅 徒歩4分
間取:1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:37.48平米~65.84平米
売主:大和ハウス工業

物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/saitama/om52/index.html?cam=...
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2011-09-23 12:01:52

現在の物件
プレミスト大宮 Terminal Marks
プレミスト大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区宮町1丁目96番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩4分
総戸数: 52戸

プレミスト大宮 Terminal Marksってどうですか?

118: テツ 
[2012-09-22 09:52:09]
ずばり、賑やか過ぎて、住居向けの立地でない、
極端に言うと、歌舞伎町に住むようなもの、

近隣の飲食店の方が怒っています。せっかく、住吉通りの繁栄のために、皆で努力してきたのに、こんな所に、マンションつくちゃって、せめて、店舗併用にすればいいものに
119: 匿名さん 
[2012-09-22 10:04:07]
資産価値とマンションの人気は同意ではないからね。
120: 匿名さん 
[2012-09-22 13:10:22]
天皇、皇后様が大宮の県立博物館にきたみたいだね。
氷川神社も参拝されたのだろうか。


http://www.saitama-np.co.jp/news09/21/03.html

121: ご近所さん 
[2012-09-22 15:09:49]
>116さん

確かに、大宮区宮町1丁目
響きはいいみたい…。

あの、でっかい物件(〇MT)
下町(しもちょう)だものね。
せめて上町か中町だったら良いのにねえ(笑)

白金、代官山、青山、麻布、自由が丘、
やっぱり町名のヒビキは大切ですよね!
122: 匿名さん 
[2012-09-22 19:41:54]
大いなる宮居。大宮。


123: 匿名さん 
[2012-09-23 22:49:27]
地名の響きが良くても実情は別ですからね。日本好きの外国人が「カブキチョウ」と聞いて日本文化あふれるところなのかと胸躍らせて出かけてみたものの…って話もあります。そんな感じでしょうか。

大宮駅利用者にすれば立地は抜群だし間取りもファミリー狙いというよりはDINKS向けっぽいので良いのでは?ここで4LDKとか作られても子育て世代には向かないだろうし妥当な作りだと思います。
124: テツ 
[2012-09-24 14:37:34]
確かに、立地は抜群、
どのくらい、駅近かと言うと、ロフトを通り抜け一番街へ、更に楽園の中を突き抜けて行くと、雨の日、駅から物件まで、ほとんど濡れない。

この立地条件からして、通常は、下駄箱マンション必至、
それを敢えて、全戸、専用住居に設定した点を、資産価値の観点からも、大いに、評価できる。
125: 周辺住民さん 
[2012-09-25 20:38:51]
「カブキチョウ」たしかに。
歌舞伎座があるのかと、勘違いしそうですね。

下駄箱マンションとは??
126: テツ 
[2012-09-26 05:44:10]
一階、あるいは、低層階が店舗や事務所になっている、(店舗)併用マンションのことですが、(もちろん、店舗が一番高く売れる)
優良マンションは、やっぱり、アプローチと玄関ホールが最重要ポイント。
それと、最初は、一階に医院やコンビニが入っていたのに、いつの間にか、風俗店になっていた…
立地条件から充分有り得る話し。

いずれにしても、来週あたりから、足場
が外れて、全体のホルムが現れるみたい
(外装職が昼食によく行く、飲食店主談)
それから改めて評価したいが、充分期待はできる。
127: テツ 
[2012-09-26 09:54:19]
申し訳ありません。
× 下駄箱マンション
○下駄履きマンション
たぶん、一階が駐車場の建物からきていると思います。

×ホルム
○フォルム
128: テツ 
[2012-10-01 21:16:42]
今日、明日で、クレーンの解体
直ぐに、足場も、外れますよ。
129: 匿名さん 
[2012-10-01 21:22:55]
旧レックスビルは解体して何になるの?
130: ご近所さん 
[2012-10-04 09:10:01]
近くに、ストリップなかった?それにしても、敷地も部屋も狭い…グランドミッドタワーの2LDKの中古が66平米で3400万、築2年で出てる。どっち?
131: テツ 
[2012-10-04 20:35:23]
オークラ劇場、
その後、O S 劇場になったかも?
6年ほど前まで有りましたよ。
今は、駐車場になってます。
通りは、通称、ファンキー横丁と呼ばれて、こ洒落たお店が…

レックスビル、やっぱり、下はパチンコ屋。
132: 匿名さん 
[2012-10-04 21:26:15]
レックスビルの上はやはり飲食店なのかな。
レックスビルが綺麗になるとロフトが古く見えるから、再開発のきっかけになるかもね。
一番街やすずらん通りと合わせて再開発しないかね。
133: ご近所さん 
[2012-10-05 08:33:03]
値引き交渉ありましたよ。まだ買ってないですが…。相当売れないのかな? 残り少しと言われ煽られましたが、本当に残り少しなのかな?どなたかアドバイスください。 ちなみに、価格と駅近でこちら前向き検討中です。
134: ご近所さん 
[2012-10-05 20:10:14]
値引きしないって言われたけど。 半年前だけど。いくら値引きするって言ってましたか?
135: テツ 
[2012-10-05 23:38:58]
>113さん
1LDKは、かなり前に、完売していたけれど…
残は、本当に七戸かもしれない???
JT B の上の、モデルルームは、テナント募集中になってますよ。目処ついて、撤退かな??
残は、南西、三戸、
南東一戸、
西北三戸、
2730万円は、西北2F
4220万円は南西9Fと推測、
高層階は残なし。

西北検討中なら、三井リパーク側から、物件を見てみれば、答えは、見つかるはず!
136: テツ 
[2012-10-05 23:42:04]
申し訳ありませ。
×113さん
訂正
133さん
137: テツ 
[2012-10-06 00:09:11]
よくよく考えてみたら、
南東、東北(1LDK)が、ほとんど売れていた時に、西北は、最上階さえも、売れてなかった。つまり、一戸も…
西北は、もっと残っていそう?
南西も、20坪で、4000万円超え、やっぱり、もっと残ってそう???

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる