注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のキューブデザインさんとカイングホームさん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のキューブデザインさんとカイングホームさん
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 09:20:44
 削除依頼 投稿する

新潟で新築を予定中です!
今、キューブデザインさんかカイングホームさんのどちからにしようかと悩んでいます、
この会社で建てられた方、坪単価や仕上がりのデザイン等どうでしたか?
なんでもいいので知りたいです!

[スレ作成日時]2011-09-17 21:14:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟のキューブデザインさんとカイングホームさん

1: 匿名さん 
[2011-09-21 17:53:20]
デザイン系ならデジモかアンクリも見るべし。
3: 匿名さん 
[2011-09-23 13:29:03]
スレ主さんに聞きたいのですがなぜキューブとカイングに行き着いたのですか。
坪単価しかり仕上がりのデザインしかり検討過程で分ると思うのですが。
ちなみにカイングのマンハッタンスタイルはデジモやマザーホームも得意ですよ。
4: 匿名 
[2011-09-29 23:08:03]
スレ伸びないね、デザイン系はほかの人の意見を見るとアンクリ、デジモ、ハーバー、メイクワンあたりとかなんだね。
そういえばカイングもキューブも建ててるの?
実績ないみたいだね。

5: 匿名さん 
[2011-09-30 00:04:19]
カイングやキューブはアンクリ、デジモあたりと客層は被らん気がする。
デザイン系つっても毛色は全然違うように思えるが。

あとスレ主は横着しないで話を聞きに行きなよ。
坪単価は聞けば教えてくれるだろうし、
デザインの仕上がりも現場で見た方が早いと思う。
6: 匿名電話 
[2011-09-30 18:27:31]
うーん、確かにカイングのあのスタイルは違うわな。デジモもそりゃできるだろうけどスレ主があえてカイングとキューブって言うのはスタイルばっかでもないんだろうな。
>>5
ちょっと質問、キューブ系ってゆうか外観が同じようなカーサキューブだっけ、あともう一つ何とかキューブってあったと思うけどそれぞれまるで別なの?それとも分家とか分裂みたいなもんなの?
ずっと「何で」って疑問に思ってたの、知ってたら教えて。
7: 5 
[2011-09-30 22:56:40]
>>6
何故私に聞くのか分からないけど適当に答えてみよう。
間違ってたら誰かフォローをお願いします。
CASA CUBEは新潟じゃないどこかの会社のライセンス商品(みたいなもの?)。
当然キューブデザインとは関係ない。
最後の何とかキューブは知らない。つーか答えようがない。
キューブなんて言葉はありふれてるし、立方体の家にそういう名前を付けただけじゃないのかな?
8: 匿名電話 
[2011-10-01 18:42:56]
>>7
あなたに聞いたのは詳しそうだし施主や購入希望者とは違う人種だと思ったから。少なくとも買うほうじゃないでしょ(笑)それはさておきありがとう。
カーサはライセンスかFCのたぐいね。なるほど。あとキューブって名前確かにありふれてるね。
そういえば一条もⅠ-キューブとか出してたね。俺はまだ見てないけど。
それと何とかキューブのほうは某新興住宅地で見て「あれれ??」って思ったの。キューブデザインが頭にあったから。
デジモ~アンクリ、ハーバー~メイク、サンワ~オガスタ皆意識してるかどうかは別としてDNAはどっか受け継いでるからよけい分裂、分家の類って考えたわけ。
冷静に考えればありがちなネーミングだね(笑)
9: 匿名さん 
[2011-11-22 23:01:29]
カイングホームに関してですが、元は柏崎市内の設計屋さん。
下請から脱却して設計、施工、管理へと変わってきましたが
今では柏崎市内では新築件数はほぼゼロ。

クレーム多過ぎ。アフター良くない。施工業者への待遇、支払良くない。

デザインだけで末永く住めるメーカではないと感じてます。

柏崎市内で建てた施主さんに聞いてみると分かるよ。
10: 匿名さん 
[2011-11-23 15:28:06]
新潟市の納入業者さんとの付き合いは希薄なようですね。
納入、施工も柏崎時代からの業者が主体なのでしょうか。
棟数こなさず待遇、支払いに問題あるようだと新潟市の業者はシビアな対応しますからね。


13: 匿名 
[2012-07-03 21:14:54]
やっぱそうなんだ…

柏崎に家を建てようと思って会社の人に聞いてもまったくいい噂を聞かない。
16: カイングホーム代表阿部達夫 
[2012-08-29 10:22:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
17: 匿名さん 
[2012-08-29 18:06:50]
キューブデザインは別スレッドにしてやらないと
かわいそうだと思うんだが・・・。
18: 販売関係者さん 
[2013-03-02 12:48:54]
現場発砲系の断熱材を使ってる場合、
内側からタイベックに直接吹き付ける施工を行ってると
大変なことになるのでお勧めしません。
今後、タイベック等の防湿シートの会社から通達がでると思いますので即刻止めるべきですね。

検討中の会社に確認したほうがいいですよ!!
19: 購入経験者さん 
[2013-03-27 16:15:59]
このスレを契約する前に見ていたら、私はカイングホームとは契約を交わしていなかったでしょう。
新潟で建てのですが営業のS、現場管督のK、専務A全て対応は最悪でした。素人の私に嘘を付いて
言いくるめようとしたり、明らかな施工ミスをそのまま放置しようしたりと、挙げればキリがないです。
カイングホームで購入を検討中の方は、契約の時値下げをしてみてください。500万円以上は上乗せして来ていますよ。
もし、下げないと言って来た時は印鑑を押さず、見積りを貰って帰りましょう。
他と比較すると明らかに高いです。ちなみに私の所は坪単価70万弱でした。
後悔してもしきれません。
20: 匿名さん 
[2013-03-31 17:44:02]
坪70万弱、ですか。
驚きの金額ですね。自然素材でこだわったナレッジライフや最大手の積水シャーウッドより
高いんじゃないでしょうか。
それで施主が満足してるならいいでしょうけど
どうやらそうでもなさそうですね。
柏崎から新潟、そして東京への進出を考えると500万以上の上乗せも
真実味を帯びてます。
21: 購入経験者さん 
[2013-04-04 15:33:06]
高い金額を支払ったのだからせめて丁寧な仕事をする腕の良い職人を
使って欲しかったですね。仕上げの部分はもう目も当てられないくらい酷いものです。
再三こちらからは指摘したのですが、全く改善されませんでした(笑
かなりいい加減会社だと思いました。

このまま東京に進出なんてされたら新潟の恥になってしまいます。
22: ご近所さん 
[2013-04-17 05:31:44]
被害者の会設立だなw

あんな会社で建てたらダメだよ
もっと安価でいい設計・施工するビルダーいっぱいあるのに

坪単価はうなぎのぼりだな
年々上がってるんじゃないか
原価なんて上がる要素はないから利益のほうで上がってるとしか思えん
それがシャチョー・センムの高級車 高級マンション 道楽の原資になっているんだろww

でもあんまり正面きって文句言うと訴えられるから気をつけてね
客で2~3人訴えられた人いるらしいし
地元密着型のビルダーが客訴えるなんてありえんけどwww
23: 購入経験者さん 
[2013-04-17 17:15:52]
そうですね。
もっと視野を広げて吟味するべきでした。
過去の物件の金額と比較しても上がっていました。
向こうは、それぐらい掛かる良い家だと言っていましたが、
自分が見ても知り合いに見てもらっても、そんなに金額が
掛かるような家ではないと断言していました。
利益を稼げるだけ稼いでいるとしか思えませんね。

客を訴えるなんて酷い業者です。
散々客から搾り取った上にまだ取ろうと言うとは…。
このスレを見る人が一人でも多い事を祈りたいものです。

被害者の会は是非作りたいです。
24: 住まいに詳しい人 
[2013-04-25 23:07:51]
従業員も大変らしいぞ
真っ黒なブラック企業だってw
でもそんな会社にいる人間もそれなりなんだろな

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/304186
25: 匿名さん 
[2013-05-06 14:09:24]
カイングはたしかに酷い・・・
でも、どこで建てても同じ感想を持つと思います

地元のビルダーや大手ハウスメーカーで実際に建てた人の話を聞きますが
同じ文句ばかりです
価格がありえない、打ち合わせた内容と違う、アフター頼んでも数カ月ほったらかしetc

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる