注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟のキューブデザインさんとカイングホームさん」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟のキューブデザインさんとカイングホームさん
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 09:20:44
 削除依頼 投稿する

新潟で新築を予定中です!
今、キューブデザインさんかカイングホームさんのどちからにしようかと悩んでいます、
この会社で建てられた方、坪単価や仕上がりのデザイン等どうでしたか?
なんでもいいので知りたいです!

[スレ作成日時]2011-09-17 21:14:18

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新潟のキューブデザインさんとカイングホームさん

26: 匿名 
[2013-05-06 14:44:22]
だからカイングでも大手でも建てないよ。
でも新潟の地元ビルダーの中にはほとんど苦情が無いところもありますよ。
27: 匿名さん 
[2013-05-06 15:55:07]
クレームが無くて良い家を建てるビルダーで実績がある、
そういうとこにお願いしたいものです。
28: 匿名 
[2013-05-06 17:41:05]
おっしゃるとおり。そういうビルダーを頑張って探しましょう。
33: 匿名さん 
[2013-07-06 22:10:27]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
34: 匿名さん 
[2013-07-07 09:00:16]
ならきちんとそう伝えればいいじゃないですか。
こんなとこでグダグダいうより建設的だと思いますよ。
36: ご本人からのご依頼により投稿しました。管理担当 
[2013-08-03 05:18:16]
この前カイングの車とすれ違ったけどすごい汚れていてみすぼらしかった。
白い軽みたいだけど、クリーム色と茶色のツートンみたいな、今時、土木業者さんでもいないような汚れた車。
しかもカイングの車の方が明らかな一時不停止でぶつけられそうになるし。

東京オフィスとかowl?とかよく分からんけど、世間が景気上向きのときに事業のダウンサイジングってやばいのでは?

家を建てるときはその会社の信用度も要チェックや!※

※帝○データバンクや東京○○リサーチの回し者じゃありません

【一部テキストを削除しました。管理担当】
37: 匿名さん 
[2013-08-03 09:48:38]
カイングの評定は見ていませんが、何点なんですか?
38: 匿名 
[2013-08-20 00:22:27]
公表されている評価があるのですか?
39: 購入経験者さん 
[2013-10-15 23:33:21]
家を建ててもらったものだけど、対応はよかったし、私は今の家が好きだから基本的に満足していますが。
40: 住まいに詳しい人 
[2014-01-22 19:10:22]
某住宅メーカーに勤務する者です。

見積もりは大手メーカーより高いらしいし

設計士や現場監督のスキルが低いから

クレームの数がハンパなく

アフター対応もほとんどしてくれないらしいし

職人さんなどの施工業者に対しても何かとイチャモンをつけては支払いをしないらしいし

社内もパワハラが日常茶飯事で社員がどんどん辞めていくらしいし

ついこの間もエース営業が愛想尽かして辞めたらしい。

まあ、あくまで色々な方から聞いた話なんですけどね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
41: 匿名さん 
[2014-01-22 20:03:09]
本当かよ
42: 匿名さん 
[2014-01-22 20:09:28]
噂に左右されないように
43: 匿名 
[2014-01-22 20:25:03]
このサイトの書き込みよーくチェックしてみるといいですよ。
以前は某大型掲示板(笑)でもカイングさんすごく話題になってましたし。
44: 匿名さん 
[2014-03-17 12:44:31]
その噂は以前からよく聞きますよ~
46: 購入経験者さん 
[2014-08-04 12:42:32]
私は10年前にカイングホームで建てたのですが建つときから問題多すぎ 
注文と違うしハンパに治されるし
営業 現場監督やめるし泣き寝入り中
だが10年経った今水漏れのせいでシロアリ発生
あきらかに外壁に窓を取り付けするときに切りすぎたあと有り
そこから水が進入し木が腐りシロアリ発生
それを言ったら現場監督はうちのミスですって言ってて上司に相談するって帰って数日後 電話来て10年建ってるから無理だってよ
有り得ない 
やはり信じられない会社だ
カイングの関係者はみんな嫌ってる
47: 匿名 
[2014-08-28 21:11:44]
キューブデザインで建てた方は?
建てて良かったですか?
48: 購入経験者さん 
[2014-09-27 11:27:15]
NO.47さんのコメントを読んで真っ青です。
専務の阿○、営業の佐○は棟や壁や基礎の換気がしっかりしているからシロアリは絶対に発生しないと言っていたのに嘘じゃないですか⁉︎
変なA4サイズの紙まで見せてきてww

しっかしこりゃ〜たまらん詐欺と言ってもおかしくない。

うちもその内シロアリだらけになるのかー。
悪徳業者って居るんですねーww
世知辛い世の中です。
49: 購入経験者さん 
[2014-09-27 11:29:47]
NO48です。
訂正です。
NO.47→NO.46でした。
すみませんでした。
50: 匿名さん 
[2014-10-03 15:43:22]
最近、昔カイングさんで働いていた方と話する機会があり、
このスレで見たのを気になって色々聞いてみました。
シロアリやカビについては、当時の施工担当(もうやめたらしい)の人に問題があったらしいです。
現在も柏崎市内で当時建てた40棟くらいそういったクレームが頻発してるそうですが、
No.48さんが最近建てられたのであれば、施工担当の人は変わってるし、過去にそういった問題があったのであれば、
今は特に注意してるだろうし大丈夫なんじゃないですか?
いずれにしてもしっかり調べた方がよさそうですね・・。

しっかし価格はやはり高めですね。うちには無理だ。
とはいえやはりデザインが圧倒的に良いし気になるんで今週末内覧会に行ってきます。

思い切って色々と聞いてみようか。
51: 購入経験者さん 
[2014-10-12 10:37:28]
今まさに点検真っ最中なのでシロアリについて質問してみます。
カイングは姑息な事をしてくる会社なので、建てるならその都度悪いところ指摘していかないと良い家にはならないですね(笑)
例えば、材料ケチる為に無垢板を薄いのにしたり、中国産スギを使用したりと…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる