住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-06 12:50:58
 削除依頼 投稿する

引き続き、気長にまったり行きましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩4分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩6分

過去スレッド:
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48175/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65713/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91567/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154530/

売主:住友不動産 阪急不動産
施工会社:鹿島建設
管理会社:住友不動産サービス


[スレ作成日時]2011-09-17 18:12:38

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目8番30他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩4分
総戸数: 1063戸

シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン『住民専用』その5

817: 匿名 
[2013-08-07 21:39:09]
エレベーター、本当に蒸します。どうにかならないものかと思ってます。
廊下冷房の効きも階ごとに違いますよね。
818: 匿名 
[2013-08-09 08:03:35]
各階EV近くのエアコン設定温度を下げれば、EVドア開閉時に
少し冷気が入る?
サイクルトランク用EVはファンの風量が強めで涼しいのに。
819: マンション住民さん 
[2013-08-13 12:41:51]
ご自宅を無線LAN環境にすれば、キャリア関係なく快適に使えますよー
820: 匿名 
[2013-08-14 12:36:22]
マンションの周りに除草剤のようなものを撒いていましたね。
暑い中お疲れさまです。
821: マンション住民さん 
[2013-08-14 23:17:12]
低層階のEVですけど、扉のまんなかを傷つけた奴がいますね。鍵でぐいぐい傷つけた感じ。
高さからみて子供かと。

「防犯カメラにあなたは録画されています」の警告はいかが。
822: マンション住民さん 
[2013-08-15 10:48:42]
平置きって、空いてそうで空いてないもんね。。。いつ空くんだろう。。。
823: 匿名 
[2013-08-20 12:55:49]
防犯カメラ。
エレベーターで鼻くそほじってるのも、見られていたんだ。
824: 住民さんA 
[2013-08-21 16:40:20]
ロビーで大声で騒いでるお子さんたちがいました。
ここはいつもこうなんですか?
お母さんは若い方でしたが、ベビーカーに荷物をのせ、おこさんたちを見守るだけ。
今のうちから公共の場でのマナーを覚えさせないと、お受験、大変ですよ。
あまりにも醜いので注意したかったのですが、逆恨みが怖いので我慢しました。
でも、度が過ぎる場合はコンシェルジュも何か対応してほしいですね。
825: 匿名 
[2013-08-22 13:28:23]
お受験する人は少数でしょw
そもそもママ友とつるんだりしないしね。
826: マンション住民さん 
[2013-08-23 15:04:57]
集会所って結構使われてるのかな?
あんまり稼働してないなら、1つをスタディールーム(ライブラリー的な)にして欲しいな

ロビーで勉強してる子供たちもいると聞くし、そこに行けばみんなハッピーかも。
828: 匿名 
[2013-08-25 08:26:37]
こういうコミュニティで意見を伺うのもよいと思うのですが。
829: マンション住民さん 
[2013-08-27 10:36:09]
納涼祭に皆さん行かれましたか?芝浦工大で行われた。
街のイベントも良いですが、小さくてもマンションのイベントが良いかなと
830: マンション住民さん 
[2013-08-27 10:45:05]
751さん

遅いコメントですみませんが、私も同感です。
本人ではなく、何故一般住民に警告するのか
理解できませんでした。
管理組合の判断、告知表現は間違っています。とても不快でした。
831: 匿名 
[2013-08-27 23:28:14]
昨夜23時頃、犬を抱いてロビーを歩く人がいた。
マナーを守ってほしい。
832: 匿名さん 
[2013-08-28 01:04:42]
本人に警告してるよ。ちゃんと読めよ。
833: 匿名 
[2013-08-28 13:51:04]
本人へは戒告、警告とは違います。
日本語の問題ですね
ですから830さんは、ご本人のお気持ちを書かれていて、一般住民に警告している意味はあっています。

832さんは文章の読み間違いですね。皆さん素行の悪い行動をした方へ戒告したことは理解しています。
そこで終わらずに、今後使用する際は十分注意しなさいと住民に警告した内容は必要無いと
私も感じました。嘔吐した等のくだりは衛生面で印象が悪く、活用を躊躇してしまいます。

言葉遣い、マナー、エチケット、挨拶、大人であり住民通しですので、きちんとしたいと私は思います。
834: 匿名さん 
[2013-08-28 16:07:41]
833さん

私もそう思います。

管理組合はともかく・・・・。
最後の一文、私もそうでありたいと思います。このような考えが広まるといいですね。
本来、いわれなくても当たり前のことですが。
835: マンション住民さん 
[2013-08-31 14:39:03]
>>831

抱いてるんだったら規約上も何も問題ないじゃん。
じゅうぶんその方はマナーを守ってるかと。
836: 匿名 
[2013-08-31 23:44:39]
おそらくだめですよ。非常用EVを使用ですから。
まあ非常用を使ってロビーにでたのかもしれませんがね。
837: 住民 
[2013-09-01 07:19:02]
遅ればせながら。

〉826さん
使っていない集会所をライブラリールームにする意見に賛成。
ほんと、みんながハッピーになる解決策ですね
少なくとも今よりはね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる