株式会社ファミリーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ファーネスト白木原駅前ルクシアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 大野城市
  5. 白木原
  6. 1丁目
  7. ファーネスト白木原駅前ルクシアってどうですか?
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2014-05-04 15:26:49
 削除依頼 投稿する

興味のあるかた、意見交換しましょう。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県大野城市白木原1丁目9番以下未定
交通:西鉄天神大牟田線「白木原」駅より徒歩約2分
   JR鹿児島本線「大野城」駅より徒歩約4分
   コミュニティバス「白木原一丁目」バス停より徒歩約1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上14階建、共同住宅
総戸数:78戸(住居78戸)
間取り:3LDK(52戸)、4LDK(26戸)
竣工:平成25年2月下旬予定
入居開始日:平成25年3月下旬予定
公式URL:http://www.farnest.co.jp/shirakibaru/
売主:株式会社 ファミリー
施工会社:九州建設株式会社
管理会社:株式会社 ファミリー・クリエイト

【物件情報を追加しました 2013.4.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-09-17 15:41:19

現在の物件
ファーネスト白木原駅前ルクシア
ファーネスト白木原駅前ルクシア
 
所在地:福岡県大野城市白木原1丁目274-1外3筆(地番)福岡県大野城市白木原1丁目9番以下未定(住居表示)
交通:西鉄天神大牟田線 「白木原」駅 徒歩2分
総戸数: 78戸

ファーネスト白木原駅前ルクシアってどうですか?

144: 匿名 
[2012-03-15 07:59:21]
修繕積立金は、長期修繕計画では5年目以降に引き上げが必要との試算がマンション規約の後のページに載っています。但し、計画通りに進める必要性があるのかどうかは解りません。どなたか、ご存じですか?
145: 白木原最高 
[2012-03-30 07:14:26]
多分、マンションの管理組合で決定することだと思うので、その辺りは実際にマンションが完成してから考えられても良いと思います。それにしても、消費税上がる前に良い買い物が出来たと思いませんか?
146: 倹約中 
[2012-03-30 22:32:37]
>145
今の所はですねー。妥協点は駐車場だけでしたし。
その他の条件が良すぎて、即決でしたもん。
見学だけのはずだったのに・・・・orz
あとは、実際に住んでみないとわかりませんけどねー。

がんばってみなさんで良いマンションにしましょう!
147: 契約済みさん 
[2012-06-23 00:43:07]
このマンション、工事は順調なのでしょうか?まだ2階か3階あたりを工事してますが・・・
打ち合わせ時期も延び延びだし・・・
148: 契約済みさん 
[2012-06-23 08:26:24]
私も時々見に行ってますがなかなか工事進みませんね!
確かにマンションは、基礎工事に時間かかるみたいですよ!!
今からは、結構早く進むんじゃないでしょうか!!

私のところは、打ち合わせの連絡もまだありませんよ!!
そこらへん心配してます。
149: 契約済みさん 
[2012-06-24 12:17:33]
2階住民ですが、先日打ち合わせが完了いたしましたよ。
150: 契約済みさん 
[2012-06-28 11:37:35]
NO149様情報ありがとうございます。

ところでオプションは、何か付けられましたか??
151: 契約済みさん 
[2012-07-09 10:38:59]
床暖房をリビングに入れちゃいました。
34万くらいです。
オプション表にはありませんでしたが、気になってたんで所長さんに聞いてみたら、
「できますよ」との事。
完成後には追加できにくい装置なので、思い切って入れてしまいました。

工事も大分進んできましたね。工事ブログも更新されてます。
感慨深いものがありますね・・・。
152: 契約済みさん 
[2012-07-12 20:35:31]
151さん、床暖房つけたんですね。私もつけようかすごく悩んでます。
エアコンをガンガンつけなくてもお部屋が暖かくなるって聞いたのですが、電気代も減りますか?
私も見積もりは30~40万と言われたのですが、初期投資をそれだけしても長い目で見るといいのでしょうか?
ご意見お聞かせください。
153: 契約済みさん 
[2012-07-13 15:34:39]
私は、床暖房は初めてでして、導入には、自分で色々調べてみました。
結局の所、電気代については使い方次第。 ランニングコスト等も、様々。
導入の決定打になったのは、床暖房でしか得られない快適さと、今やらないと後付の難しさでしょうか。
最低、使わなくても、邪魔になるものではないからですね。
154: 匿名希望 
[2012-09-14 23:27:34]
工事が、大分進んで来てますね!幾重にも、白城(白木)の如き根城(寝城)かな。待望の我が家の、完成が楽しみな今日この頃です。
155: 契約済みさん 
[2012-09-22 10:11:35]
今、キッチンのコンロをガスかIHで迷ってます!!

みなさんどちらにされました??
156: 契約済みさん 
[2012-10-17 23:01:05]
9月の工事進捗プログがまだ更新されませんね。
 
 毎月楽しみにしてるのですが・・・・

 もう、何階までいったのかな??

 
157: 契約済みさん 
[2012-10-18 10:42:18]
みなさん、待ち遠しい最中ですね・・。
工事ブログは、昨日更新されていますよー。
まだ、8~9階か・・・。
14階まで、もう少しですね。
158: 契約済みさん 
[2012-10-18 22:33:34]
今日、サンゲツのショールームに行って来ました。

 種類が多くて結局決められずに10種類ほどのチョイスした
 サンプル貰って来ました。

 10階以上は、防炎タイプを選んで下さいって言われましたが
 どなたか業者の方から説明聞かれましたか??
159: 匿名さん 
[2012-10-24 20:02:37]
ガスかIHはショールームなどで使ってみるといいですよ。
私はガスですが、IHだと掃除が便利という人も多いです。
うちではIHに使えないものが多くて・・・。
160: 匿名さん 
[2012-10-24 22:44:33]
私はIHにしましたよ
161: 契約済みさん 
[2012-10-25 00:28:30]
フローリングのコーティングをされる方いらしゃいますか?

お手入れが楽になるとは思うのですが悩んでます。
162: 契約済みさん 
[2012-10-28 01:24:14]
なんか、色々資料が届きましたね・・・。
フロアコーティングかぁ・・・。
20万で耐用年数5年か。悩みますね。
一応、説明会には行こうかなと。
163: 契約済みさん 
[2012-12-05 12:11:09]
あと4か月??

完成、間に合うのかな??


164: 契約済みさん 
[2012-12-05 22:12:14]
予定では竣工2月末だからあと3か月もないですけど・・・
165: 契約済みさん 
[2012-12-08 06:28:02]
着工から竣工まで約14ヶ月
って事は、一ヶ月で1階ペース。
で今、13階に手を付け出してるから、ぴったりのペースかなあ・・・。
と、思ってはいるのですが。どうでしょうね。
待ちどおしい分、やきもきしますね。
166: 入居予定さん 
[2013-02-15 06:38:49]
いよいよ完成間近ですね。裏のオーナーズアプローチも工事が行われていました。色合いもナチュラルモダンで、良い感じですね。
167: 入居予定さん 
[2013-02-15 10:39:28]
もう、一ヵ月後には内覧会

来月末には入居ですねー。

昨日、こっそり見に行って写真撮ってきました。

もうすぐ完成ですね・・・。
もう、一ヵ月後には内覧会来月末には入居で...
168: 主婦さん 
[2013-02-15 17:45:41]
内覧会は良くチェックしたほうがいいよ、クロスの貼り方で職人によっては凄く下手な職人がいるので、小傷などが結構あるので、床が平行に施工されているか、なんせマンションは下請け職人がいい加減な施工が多いので、下請けに〇投げ状態。
169: 契約済みさん 
[2013-02-16 12:29:06]
わくわくしますね!!
 毎週休みの日は、家具屋・電気店・カーテンショップ・照明器具ショールームまわりしてます。

照明器具は、デザインで選ぶか省エネのLEDにするか迷ってます。
 LEDは、デザインが限られてて・・・

 ところで引っ越し日の連絡ありました???

 
170: わっくん 
[2013-02-16 23:40:10]
はじめて投稿します。
引っ越し日の連絡、全然ないですね…(^^;;;
4月中旬の希望だから???
171: 入居予定さん 
[2013-02-17 22:15:14]
そろそろ入居予定をハッキリして貰えないと困りますよね!!

私は、土日はずして金曜日の希望だしたのに何も連絡なし!!

四月は、引っ越しシーズンだし調整大変なのかな??

引っ越し見積もり依頼したけど他の会社にしょうか迷ってます。

みなさん!!引っ越しは、サカイ引越センターにされますか??
172: 入居予定さん 
[2013-02-17 22:40:35]
私は最初サカイにしようと思ったのですが、対応が悪い!遅い!で他社に変更しましたよ。
他にも数人同じような方がいますよ。
見積もりだけでも数社とってみた方がいいかもしれないですね。
173: 入居予定さん 
[2013-02-17 23:31:37]
引越し代ってどれくらいするものですか?!
日程を調整するのはサカイさんということなのですが、他の引越し業者に頼むと後回しにされるのですかね?
174: 契約済みさん 
[2013-02-19 15:17:53]
引っ越し希望日は、自分で確認してすぐに予約した方が良いですよ。
 
 ジッと待ってたらサカイで見積もりして契約した人から予約がすでに
 埋まっていってますよ。
 
 特にこの時期は、引っ越しシーズンですから価格も通常より高めですよ。
 
 引っ越し会社も早めの見積もり契約をおすすめします。
175: 契約済みさん 
[2013-02-19 17:22:56]
うちはサカイで決めましたけど、高いような気がします。
福沢さん25枚くらいです。
独身の頃との比較なので、世帯引っ越しって高いのねーって思いましたが・・。
皆さんはフローリングのコーティングや窓にフィルム貼ってもらったり、
オールチタンコーティングをしますか?
176: 契約済みさん 
[2013-02-19 18:56:43]
高いですね!! 引っ越し予定は、四月上旬ですか??

 引っ越し急いでなければ四月下旬にしたら
 結構、安くなると思いますよ。 

 我が家は、子供やペットが居ないのでコーティングは必要ないと
 思ってます!

 窓のフイルムは、住んでみて夏の西日を体験して考えようかと思ってます。
 特にAタイプBタイプは、西日対策が必要かと。
177: 入居予定さん 
[2013-02-19 21:22:32]
サカイさんが幹事なので、それ以外後回しはしょうがないかもですね。
4月下旬ならかなり安くなるらしいですが、
家賃考えたら変わらないかもです。
178: 入居予定さん 
[2013-03-08 10:22:40]
さーて。明日はいよいよ内覧会ですね。

ここまで長かったなあ・・・・。

先日見に行ったときは、エントランスだけ未完成だったけど、もう出来てるかな・・・。

あとは、月末からに入居開始!

皆様がた、末永く宜しくお願い致します。
179: 匿名さん 
[2013-03-09 00:08:53]
引っ越しは、15万前後。
今の家賃を払うか、引っ越し屋に払うかの違い。微妙な割り増し金額ですね。
180: わっくん 
[2013-03-10 15:50:13]
>引越し代ってどれくらいするものですか?!
我が家の場合は、サカイさん、超近距離、で9万弱でした。
高いのか、安いのか?!
でも、もう決めちゃいました(笑)
181: 入居予定さん 
[2013-03-10 20:25:59]
うちは引っ越し会社がサカイじゃないでから比較できないでしょうけど、3月末で12万円です。
テレビのチャンネル設定で追加料金5000円です。
引っ越し時期が集中するから仕方ないですけど、慌ただしい月末になるでしょうね。
決算時期で仕事も大変な時期ですが、がんばりましょう!!
182: びびり 
[2013-03-11 18:19:50]
皆様、内覧会で各自のお部屋を確認されたかと思います。

そこで皆様に共用部分について、ひとつお聞きします。

南西棟(A、Bタイプ)と南東棟(C、D、E、Fタイプ)を結ぶ連結路の構造って怖くありませんでしたか?
L字ステイに板1枚といった感じで・・
183: 入居予定 
[2013-03-11 22:34:15]
えっそうなんですか?

連絡通路までよく見てなくて。。。

てゆうかなんかバタバタしてて見る余裕無かったですね。

でも危険な感じがするならファミリーさんに一度お話してみても

いいですよね?

落下事故など起きたらイヤですもんね。
184: 入居予定さん 
[2013-03-11 22:40:33]
内覧会お疲れ様でした。

お天気が良くて日当たりなんかも確認出来てよかったです。

さて、室内のチェックですが、結構小傷や建具の不具合があって

正直びっくりしました。

ちゃんと直るか不安ですが・・・大丈夫ですよね?

やはり下請けの業者さんが複数入られているから

仕上がりも部屋によってまちまちなんですかね~

185: びびり 
[2013-03-12 18:11:52]
連絡通路について少し調べました。
「エクスパンションジョイント」というものだそうです。

温度差による膨張/収縮や地震などの揺れから、2つの建物の接合部を(それぞれの建物への被害も)守るための仕組みの様です。

画像がありました。
http://www.abc-t.co.jp/products/popup.php?&construction_pic_cd=175
http://www.abc-t.co.jp/products/popup.php?&construction_pic_cd=176

必要な仕組みだそうですが、この上を歩いてると考えるとなかなか怖いですね。
186: 入居予定さん 
[2013-03-13 01:00:23]
私は内覧会でのチェックですが、かなりの小傷に驚きました。

すごく雑だなぁ。

九州建設は信用できる会社ですが、下請け業者によって差が

ありすぎるのは・・・。
187: 入居予定 
[2013-03-16 09:45:36]
うちも正直驚きました。
今住んでる賃貸でもキズは全く無かったんで分譲だし安心してたんですが。
しっかり直してくれる事を期待してます。
188: 契約済みさん 
[2013-03-16 14:39:10]
我が家も床の擦り傷が沢山ありガッカリです。
 最初天気悪かったので気が付かなかったのですが
 日が差し出して床に座ってみたら擦り傷があちらこちらに

 3/15の工事進捗ブログ見ても13階の
 床フローリング貼りの様子なんて床の養生も
 せずに貼ってますもんね!!

 普通、床貼った所を養生しながら施工するでしょう??

 
189: 入居予定さん 
[2013-03-17 18:49:45]
私の部屋も大きな傷がたくさんあって、あれで内覧会とか企業の姿勢を疑いました。ファミリーが確認して手直しをしてから内覧会でしょ。1階ロビーの天井も酷かったですね。もし言わなければあれで引渡しとか詐欺だと思います。
190: 入居予定さん 
[2013-03-18 00:04:49]
このコミュニティをファミリーは見てるのかね?
再内覧会で直してなかったら怒るよ!!!
191: 契約済みさん 
[2013-03-18 18:02:58]
えっ!!

 今、工事進捗ブログ見てたら2月の工事進捗ブログの
 写真が12月のブログと同じ写真が3枚も使われてます。

 どうでも良いかもしれませんが毎月楽しみに見ていた私は、ガッカリです。

 ファミリーさんもっとお客を大事に考えて下さいね。
 売りっぱなしの会社じゃないですよね??

 
192: 入居予定さん 
[2013-03-19 07:33:08]
>>191
本当ですね・・・。

ちょっとこれは、不信感を持ってしまいますね・・・。

疑ってかかると、工事が間に合っていないのも、

年度内に無理やり押し込んだのかと思ってしまいます・・・。
193: サラリーマンさん 
[2013-03-19 20:28:59]
皆様、お気持ちは分かりますが、どうぞお手柔らかに…と思います。折角、立地、デザインも気にいって購入した新居なので、入居直前にこのようなコメントばかりで嫌な気持ちになるのは…ここはファミリーさんを信じて手直しを待ちましょう。残念ながら購入出来なかった方々、そして震災で家を失われた方々もいらっしゃる事を想いながら…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる