大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-31 11:56:36
 削除依頼 投稿する

こちらは住民専用です。
part4です。
皆さん仲良く情報交換しましょう。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155852/
前々スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75643/

[スレ作成日時]2011-09-16 14:02:31

現在の物件
キングマンション大阪ベイ DREAM THEATER
キングマンション大阪ベイ
 
所在地:大阪府大阪市此花区島屋6-414、415(地番)
交通:JR桜島線「ユニバーサルシティ」駅徒歩2分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:65.51m2-88.82m2
販売戸数/総戸数: / 178戸

キングマンション大阪ベイ 住民掲示板part4

No.1  
by マンション住民さん 2011-09-20 21:33:45
皆さんところに警察来ました!?
No.2  
by 匿名 2011-09-20 21:40:16
なんで?
No.3  
by 匿名 2011-09-20 22:16:24
そろそろ一階のエントランスの照明の電気つけたらどうでしょうか?
No.4  
by マンション住民さん 2011-09-21 01:44:50
来ましたよ。でも・・・あれはリバーから聞こえるけど?違います?
No.5  
by 匿名 2011-09-21 09:20:27
そうですね。シャンデリアつけて欲しいなあ。せっかく綺麗なのにもったいない。
No.6  
by 匿名 2011-09-21 11:14:39
キング内での騒音だと思いますよ。怖いですね。
No.7  
by 住民さんA 2011-09-21 12:31:55
どんな騒音?
No.8  
by マンション住民さん 2011-09-21 12:48:30
私も初めて聞いた時は、ゾッとしました。何とかしてあげたくてもリバーと勘違いする位で・・・場所が限定出来ません。
No.9  
by 匿名 2011-09-21 12:56:23
警察は特定できたのでしょうか・・・玄関先で質問だけではわからないでしょうね・・・
No.10  
by 匿名 2011-09-21 13:46:59
何階ですか?
No.11  
by マンション住民さん 2011-09-21 13:55:54
私は低層階に住んでいますが、上階から聞こえます。警察が来られてから2日後、聞きましたが・・・特定は難しいでしょう。
No.12  
by 匿名 2011-09-21 18:33:58
警察は全戸回ったのでしょうか?これで落ち着くといいですが・・・
No.13  
by マンション住民さん 2011-09-21 19:15:48
来てませんよ。
何があったのでしょうか?
No.14  
by 匿名 2011-09-21 21:08:56
一回のシャンデリアはいつから点灯させるんですかね?もう節電は大丈夫なはず。
No.15  
by 匿名 2011-09-21 21:58:26
騒音?
我が家は 全く感じません
No.16  
by マンション住民さん 2011-09-22 01:57:29
うちも警察来ました。
うちも全然気付かなかったですが。。。
中層階です。リバーの方から通報があったようですね。
No.17  
by 匿名 2011-09-22 17:03:41
洗濯機動かさないでオッケーと掲示板にありましたね。よかったあ。
No.18  
by マンション住民さん 2011-09-22 17:31:39
洗濯機の移動しなくて良いなら最初から書かないで欲しいです。取り合えずは、ホッとしました。
No.19  
by 匿名 2011-09-23 02:00:23
ああもううるさい。夜中に重低音の音楽ヤメテー
No.20  
by 匿名 2011-09-23 23:03:41
何があったんですか?いつの話?
No.21  
by マンション住民さん 2011-09-24 08:08:16
お隣のマンションでも、重低音が夜中に聞こえる。問題があったみたいですが?上層階の話のようですが?音は同じ場所からなのでは?お隣のマンションでも、場所の限定が出来なくて未解決だと思います。
No.22  
by 匿名 2011-09-24 08:13:39
うちは高層階ですが聞こえなかったですよ。
No.23  
by 匿名 2011-09-24 16:58:15
一階のシャンデリア暗くて殺風景。早く点灯してくださいよ!
No.24  
by 匿名 2011-09-24 19:35:50
今日も警察来てましたか?
No.25  
by マンション住民さん 2011-09-28 20:29:50
排水掃除うちは明日なんですが、やはり引き出しの中のものとか全部出しましたか!?
No.26  
by 匿名 2011-09-28 21:20:46
出さなくて良いんじゃないですか?
No.27  
by 匿名 2011-09-29 00:36:00
しかしまあいつもいつもなんでここで聞くんやろね。
電話して聞けば返事待たずに即答で正解がわかるのにさ。
No.28  
by マンション住民さん 2011-09-29 01:00:42
別にマンション住人の掲示板なんやし、何聞くのも自由じゃない!?自分で業者に聞こう思ったら聞くやろうし…
No.29  
by マンション住民さん 2011-09-29 02:55:29
出さなくて良いと思います。今まで、そんな細かい指示をいただいた事はないし問題なく作業終了していたので我が家は、出しません(笑)
No.30  
by 匿名 2011-09-29 07:39:54
一階のシャンデリア早くつけてください。マンションの顔なんだし、そんなとこでケチらないでほしいです。
No.31  
by 匿名 2011-09-29 08:14:57
シャンデリアつけるの賛成です。かなり暗いです。印象悪いわ。
No.32  
by 匿名 2011-09-29 09:38:09
なんか黒い物体で物騒ですよねー。
No.33  
by 匿名 2011-10-01 13:17:31
朝シャンデリアついてましたよ
No.34  
by 匿名 2011-10-01 13:24:27
今日からついたんですかね?よかった〜
No.35  
by 匿名 2011-10-01 16:59:20
ついたのは嬉しいけど、節電のため消灯してます。の紙はそのままなんですか?
No.36  
by マンション住民さん 2011-10-03 14:12:43
昨日の17:00過ぎに例の声を聞きました。どこの部屋か?警察も限定出来ないのでしょうか?事件になりそうで恐いです。昨日は、原因となる方のキレた声も聞こえていました。隣の部屋の方とか・・・分からないものでしょうか?かなり警察に依頼が入っているように聞きましたが(私も、通報者です)
No.37  
by 匿名 2011-10-03 16:42:13
声?全く聞こえませんよ?
No.38  
by マンション住民さん 2011-10-03 18:33:25
うちも全く聞こえません。ちなみに高層階です。先日の警察の騒動は友人から聞きましたがうちの周りではかなり静かで物音も聞こえません。何階くらいの方なんでしょうか?
No.39  
by 匿名 2011-10-03 19:09:17
まだ続いているのですね。先週も警察に通報しようか迷っている間に静かになり怖かったです。
私の主観で感じたことですがもし違っていたら迷惑になりそうですが・・・中層階だと思います。
最初は大丈夫と心配でしたが最近は恐怖に変わっています。正直迷惑です。
No.40  
by マンション住民さん 2011-10-03 19:32:02
警察の人が聞いてまわったのも中層階だったようですね。でもそんなにヒドイんですか?キレてるのは男の人
?女の人?
No.41  
by マンション住民さん 2011-10-03 19:35:27
36です。警察も中層階だと思っているようです。4階から8階だと限定しているようでした。
本当に迷惑です。私の聞いている声はバルコニーか廊下なので住戸内では、数時間も良くない状況が続いているように思えてなりません。不安です。何とか出来ないものかと思います。管理人さんはこの状況を把握出来ているのでしょうか?夕方の巡回を強化して欲しい。
No.42  
by 匿名 2011-10-03 20:55:26
低層会ですが聞こえました。
子供も不安がっていたので早く特定して欲しいです。
No.43  
by 匿名 2011-10-03 23:29:23
西側寄りだと思うのですが。。。
No.44  
by マンション住民さん 2011-10-04 01:41:07
我家は、子供がいませんがお子さんのいる家庭に子供さんの心に影響を与えてしまいそうです。
医療系の仕事をしていますが、心療内科に子供の患者さんが増加していますから・・・知らない間に心に傷がついてしまうのだと思います。
No.45  
by 住民さんA 2011-10-04 08:43:19
いったい、どんな声が聞こえてくるの?
恐いですが、聞こえたら通報します。
No.46  
by 匿名 2011-10-04 09:55:54
低層階は至って平和です。
叫んでるのは何か病気とかじゃないですか?やめてと言って、やめれるものではなさそうな気がします。
No.47  
by マンション住民さん 2011-10-04 12:50:26
母親らしき人の、怒りがこもった声も聞こえます。やはり西側でしょうか?リバーの方に聞こえる位なのでAタイプかと思っていましたが違うみたいですね。次回聞いたら管理人さんを呼びましょう!住戸を限定しないと解決出来ませんから。もう聞きたくないですし。
No.48  
by 匿名 2011-10-04 20:41:33
大人の女性が泣き叫んでいるように聞こえます。
今度は勇気を振り絞って廊下を歩いてみようかな。
と言うか管理人さんがあるいてくれればわかるのでは・・・?
No.49  
by 匿名 2011-10-04 22:58:13
各戸に調査表を入れてどちらから聞こえたかアンケートとって特定したほうが早くない?
No.50  
by マンション住民さん 2011-10-05 07:38:47
管理人さんも警察の方から色々聞かれたと思いますが、無関心なんでしょうか?前の管理人さんは、騒音問題があった時は、丁寧に対応されていました。
No.51  
by マンション住民さん 2011-10-05 11:29:51
今日の管理人さんは無愛想でなんにもせず受け付けに座ってるだけ。
他の管理人さんはニコニコして良く動くのに
No.52  
by 匿名 2011-10-05 12:45:23
長谷工になって、全然よくなったなんて思えないよね~。
前の管理人さんとお掃除のおばさんがよかったわあ。
No.53  
by マンション住民さん 2011-10-05 12:51:46
長谷工になってほんと最悪
掃除も汚いし、管理人も無愛想だし。
理事さん、この掲示板見てるなら少しは長谷工と話し合って
改善してほしい。特に管理人選びを
No.54  
by マンション住民さん 2011-10-05 12:52:49
本当に~そう思う。前が良過ぎて悪く見えてしまうのは分かっていますが・・・阪神さんの管理人さんの評判はどこの物件でも良いですね。安治川のマンションの管理人さんも良いみたいです。知り合いが購入しましたが、騒音問題が数件あったけど、管理人さんが直接住戸に行って言ってくれたみたいです。音の出所を探すのも管理人さんが自ら引受けたみたいですよ。
No.55  
by マンション住民さん 2011-10-05 13:04:27
阪神から長谷工に変わって?変えて?の
住民にアンケ―ト、取ってほしいな~
管理組合の方々
No.56  
by 匿名 2011-10-05 16:56:01
次の理事さん~!満足度アンケート取ってくださいな。きっと不平不満噴出よ。言っても言い訳ばかりの管理人と最近話すこと自体が疲れる。
No.57  
by マンション住民さん 2011-10-05 17:14:56
管理人さんが?言い訳するの?結局、毎日座っているだけじゃない~さぞ、裕福な暮らしなのでしょうね。仕事は、定年後の趣味なのかな?とにかく!事件になる前に何とかして~っ
No.58  
by 匿名 2011-10-05 20:45:14
前の管理人も公園でタバコ吸ってポイしてたっポイ♪
No.59  
by マンション住民さん 2011-10-06 12:49:12
それはダメですね。目撃されたなら、注意しないと~
No.60  
by 匿名 2011-10-06 20:53:46
59 プゥー
No.61  
by 匿名 2011-10-10 23:55:50
具体的にどんな事を叫んでるのか知りたいです。

No.62  
by 匿名 2011-10-11 03:26:29
皆さん電力会社の説明会参加されますか?うちは直前の案内で日程調整ができず不参加です。
No.63  
by 住民さんB 2011-10-11 10:32:05
私も不参加です。元々反対なので参加しません。停電も嫌だし、電力会社を変更すると不具合があると、それぞれの担当箇所の修理になるので面倒ですよ(関電は電柱までとか・・・内容で修理が違うそうです)まあ、管理会社の方が色々やってくれるのだと思いますがねぇ。
No.64  
by 匿名 2011-10-11 12:07:54
反対ならなおさら参加して意見言わないといけないんじゃないですか?
No.65  
by マンション住民さん 2011-10-11 13:38:49
63さんは、反対だから説明を聞いても賛成に絶対に変わらないから不参加なのでしょう。
私も、同感。管理会社変更の時も反対の方の意見も聞きませんでしたから、出ない方がマシです。私も出ません。
No.66  
by 匿名 2011-10-11 16:42:47
賛成派の思うツボですよ。こんなことより、こんな方法で節約したらいいじゃないですか!とか建設的な意見を出したら良いと思うのですが。
屋上緑化をやめてソーラーパネル設置のシミュレーションしてもらいたいです。
No.67  
by 匿名 2011-10-11 20:56:23
63、65はプー
No.68  
by 匿名 2011-10-11 23:26:46
67 意味不明なコメントやめろ
No.69  
by マンション住民さん 2011-10-12 02:32:55
65ですが?ブーって?いい大人が笑われますよ。
No.70  
by 匿名 2011-10-12 03:45:23
ブーじゃなくプーですよ。
No.71  
by マンション住民さん 2011-10-12 07:31:51
どっちも似たようなものじゃない?(-¥ー)
No.72  
by 匿名 2011-10-12 08:39:41
しょうもない書き込みにはプー賞(笑)
No.73  
by 匿名 2011-10-12 08:44:07
プーとブーは全然違います! 「熊のブーさん」ではしっくりこないでしょ?
No.74  
by 匿名 2011-10-12 17:25:43
すてきネットは一体いつから使えるの?管理人のパソコンまで購入したのに。
No.75  
by マンション住民さん 2011-10-13 03:02:24
来年の夏位じゃないですか?1年位かかると聞いたような・・・
No.76  
by 匿名 2011-10-13 07:39:41
えー!そしたら、素敵ネットが始まる前に違う管理会社になっちゃうかもね~!
No.77  
by 匿名 2011-10-13 08:43:06
各戸に配布されている両面印刷の資料は業者で印刷されてるのでしょうか?管理事務所のコピー機は両面印刷できないそうです。
No.78  
by 匿名 2011-10-13 20:24:07
片面プリントしてから裏返してカートリッジにセットしなおしせばいいだけのことじゃないのですか?
No.79  
by マンション住民さん 2011-10-15 13:43:11
遊びに来た親戚に言われました。エレベーターの額に入った文章の事です。
「あんたのマンションの理事さんは変な人やな!こんな脅迫状のようなものはエレベーターに何で掲示してるん?こんな所に貼ったら、ここに来た業者や来客まで見るで!恥を部外者に公表しなくてもな~ちゃんと掲示板があるやん。ここに貼るのは、楽しいイベントや褒める事ちゃうの?」だって~恥ずかしくて何も言えませんでした。確かに、脅迫めいていますよね?しかも私達理事が言ってない!一部の住民がウルサイ的内容ですよね~
No.80  
by 匿名 2011-10-15 13:59:37
エレベーターに変な額を張る自体が嫌です。
No.81  
by 匿名 2011-10-15 18:13:48
そういうのはネット掲示板じゃなくて理事会に要望書として
出さないといつまでも改善されませんよ。
No.82  
by マンション住民さん 2011-10-15 22:33:00
いえ・・恥ずかしかった事を書き込みたかっだけです。
No.83  
by 匿名 2011-10-16 00:34:39
恥ずかしかった事はこれからも続きますよ。
それでも別に良いと思うなら今回もわざわざ
ネットに書かなくてもよいと思う。
No.84  
by 入居済みさん 2011-10-16 01:17:22
遊びにきた親戚が言ってました。
って、書きましたが、親戚じゃなかったデス。

友達だったと訂正しますね。

No.85  
by 匿名 2011-10-16 08:26:32
別に書き込みいいんじゃないですか?わざわざ押印までしないといけない意見書だとささいなことまでイチイチ出せないですから、ここに書き込んで、理事の方が気付いてくれたら良いなレベルで書き込みされてると思うので。
No.86  
by 匿名 2011-10-16 09:00:42
そうそう。前も、中身入りの缶が…って時も、エレベーターに貼ってあったから、ルナの友達にも読まれ、キング怖いねって言われたよ。
そういう大事な警告こそ、全戸のポストに入れたらいいのに。あんな部外者にまで見えるとこに恥さらししなくても。
あっ、それと理事で来期もやりたいとおっしゃってる方、もういいですからね。素直に次の方にまわして下さいね。
No.87  
by 匿名 2011-10-16 13:14:04
半分は来期も残りますよ。
No.88  
by 匿名 2011-10-16 15:15:37
現在理事の方、もういいって…。みんな交代して下さい。自分よがりな行動は控えて下さい。もう、うんざりです。
No.89  
by マンション住民さん 2011-10-16 20:53:59
82ですけど・・・
あの~84さんも友人の方に同じ事を言われたのですか?やっぱり、ビックリするレベルなんですね(&〜&)
エレベーターの額の文章。もっと素直な文章なら不快にはならないのでしょうね。
No.90  
by 匿名 2011-10-16 21:46:37
売却の際見学者が見てどう思うか。資産価値にも響くかもですね。
No.91  
by 匿名 2011-10-17 00:41:41
改善したいなら意見出さないと。
どこのマンションでもネット掲示板で見た程度で
理事は動きませんよ。

 要望書出さないでネットで文句たれるのは
マンションの悪い宣伝しているようなものです。
No.92  
by マンション住民さん 2011-10-17 02:17:26
場所が場所だから資産価値を考えている方は少ないと思います。私は5年位住んだら、賃貸にしようと思って購入しています。売れば安値ですが、賃貸は大手企業の工場が多いせいか?家賃はそこそこで設定が出来ます。
No.93  
by 匿名 2011-10-18 22:36:30
賃貸も安くなってるよ
No.94  
by マンション住民さん 2011-10-18 22:49:13
そうか・・・賃貸も安いのなら早めに売却かな。売却や資産価値とかを考えるなら大手デペにしたんだけどな~賃貸しか考えてなかったからキツイな~~ちなみに賃貸相場はいくらですか?3LDKだと??
No.95  
by 匿名 2011-10-19 18:43:03
占有面積がわからないと、家賃はわからないよ~
No.96  
by 匿名 2011-10-20 00:21:42
皆さん、説明会参加されました?
No.97  
by 匿名 2011-10-20 04:05:23
中央電力とかの高圧一括契約ってマンション管理会社主導で
どこの管理組合にも提案してるみたいだけど、結局のとこと
デメリットも大きくてまともな管理組合は理事会で却下してる。

どうせ全戸賛成しないと無理なのだから説明会とか総会とか
労力だけ浪費して結果として全員賛成にならなくて流れるパターンが多いが
断れない無能理事が苦労したあげく住民にも心配かけたり不安に思わせたりして
結果疲労感だけが残る最悪パターンですね。

なかには小規模マンションでうまく導入までこぎつけるところもあるみたいだけど
小規模だからメリットはたいしたことない上に、数年に1度の停電とかで評判は
必ずしも良くはない。

大規模マンションで導入までいく可能性は低いんだから最初から理事会で
却下しておけば皆が幸せだったのに、理事会しっかりしろよ。
No.98  
by 匿名さん 2011-10-20 07:34:14
売買でないなら、あまり面積は関係ないと思います。極端に広い3LDKなら話は別ですよ。
No.99  
by 匿名 2011-10-20 14:40:05
電力会社は関電さんだけで良いです。会社のビルが中央電力さんと契約していますが、トラブルあるみたいです。ある部署では、停電する事をすっかり忘れててサーバーPCや、複合機の電源を切忘れてしまいデーターがとんでしまい(泣)データー復旧が出来たから良かったけど、複合機も何やらエラーが出て修理に来ていもらったり・・忘れていた方も悪いのですが、やっぱり停電が定期的にあるのはNGだと思う。話は変わりますが、家族が昔から数十年住んでるマンションがあり、去年まで自主管理だったのですが、老人ばかりの所有になった為に管理会社と契約をしたのですが・・・偶然にも長谷工さんなんですよ!そこで、ビックリする話しです。管理費を見直して1000円程安くなりました。それと、そのマンションの管理人さん!素晴らしいです。敷地内はキレイだし、進んで仕事をされています。朝9:00〜17:00迄で、隔週土曜と日曜は休みですが住民は満足しています。
No.100  
by 匿名 2011-10-20 14:43:54
99です。追記します。そのマンションは
老人が多いマンションだから素敵ネットはどうだか?分かりませんが、管理人室にPCは購入していませんよ。
No.101  
by 匿名 2011-10-20 22:21:50
貴重な情報ありがとうございます。
No.102  
by 匿名 2011-10-21 02:56:50
素敵ネットが、オプション契約なら外せば費用は安く出来るのではないでしょうか?
必要なら、せめて使えるようになるまで値引きしてもらうとか?素敵ネットが契約をするとサービスで入ってると考え辛いです。
No.103  
by 匿名 2011-10-21 11:53:54
素敵ネットなんていらない。今のままでいいわ。
No.104  
by 匿名 2011-10-21 14:23:41
予約もできないし、内容は更新されてないし使えないね。予約できるようになっても、来客駐車場は予約できないし、紙で申込書出しに行かないといけないし、楽にはならない。わざわざパソコン買ったり、利用料払って加入するほどじゃないわ。
No.105  
by 匿名 2011-10-22 00:29:10
管理会社は1年契約だから次の更新時に素敵ネット無しで見積もりを出してもらうように次の理事さんに要望書出してみるとかどうですか?値引きしないために素敵ネットは無料サービスですとか長谷工さんからは言われそうですけど。
No.106  
by 匿名 2011-10-22 08:11:49
素敵ネットは無料なのですね。じゃあ忙しい方には、ある方が良いですよね?
では、管理人さんの勤務時間を短くしてもらうとか・・・
管理人さんの勤務時間が短い=汚れているマンションではないので、24時間対応してくれるコールセンターもありますし、(普通は管理人さんの勤務時間外はフロントマンが対応する事になっているはずです)時間短縮でサクサク働いてもらうのは皆さんは反対ですか?
No.107  
by 匿名 2011-10-22 08:30:25
素敵ネットが無料かは、聞いてみないとわかりません。無料でなければ、無しの見積り欲しいですし、無料なのであれば、無料を理由に半年も一年もかけて、たんたらちんたら準備してる長谷工に疑問を感じます。そんな企業…普通ありえませんよ
No.108  
by 住民さんB 2011-10-22 12:58:53
私は、時間不規則で働く住民です。
ネット予約は便利だと思いますが、ダブルブッキングなどのトラブルの原因にならないかと疑問を抱いています。
あれば、私のような者には便利ですが、なくても一向にかまわないのも本音です。
又、管理人さんが20:00迄でも、17:00迄でも私は殆ど留守ですし、たまたま在宅しており管理人さんに
何かを頼んでも動作が鈍いので、頼みごとも直接長谷工さんに言う事が多くなってしまいました(苦笑)
なので、勤務時間も短くても良いように思います。
もちろん業務をこなして頂けると言う前提です。おっしゃる通りコールセンターもあるので、管理人さんには勤務時間を短縮してもらってあとは、長谷工さんの担当者にお任せで良いと思います。
No.109  
by 匿名 2011-10-22 13:28:24
素敵ネットでダブルブッキング?そんなしょぼいシステムなんですか?
No.110  
by 匿名 2011-10-22 13:38:17
あり得ますよ。管理人さんにも予約をお願い出来るから。だから、一番揉める原因となりそうな来客用の駐車場予約は最初から出来ないって言っているんでしょ?ゲストルームの人気の日は抽選だし。理事会の内容もネット公開はしないのでしょ?素敵じゃないネットですね。
No.111  
by 匿名 2011-10-22 14:49:50
そうそう管理人は動きが鈍く、あまりいてもいなくても関係ないので、5時まででも構いません。メガネかけた方は、掲示板に用紙を貼るときも、いつもいがんで斜めに貼ってます。3回くらい目撃しました。掲示物くらいまっすぐ貼ってもらいたいです。
No.112  
by 匿名 2011-10-22 15:55:22
管理人が予約する場合もネットで予約するみたいですよ。そのためにわざわざ、住民負担で管理事務所のパソコンまで購入したんだから管理人のミスでダブルブッキングなんてあり得ないでしょ。
No.113  
by 匿名 2011-10-24 07:37:33
じゃー管理人さん責任重大ですね。もし予約ミスがおこったら、PCに予約された方のミスになりますね。
No.114  
by 匿名 2011-10-25 02:16:01
ミスしたらホテルとってもらいましょ。
No.115  
by 匿名 2011-10-25 04:23:44
アフォか。
No.116  
by 匿名 2011-10-25 12:50:51
ミスしても証拠がないのが厄介ですよね?予約用紙に記入するとかの証拠になる物を残さないと、言った言わないになってしまい・・・最悪、ホテルでしょ?それも皆さんの管理費からですよ。こんな予約はコールセンターで受ければ良いと思わないですか?そうすれば、会話も録音されているし24時間予約可能。管理人室にPCを買う必要もなしです!!
No.117  
by 匿名 2011-10-25 22:32:19
本当ですね!いつ電話しても出ない管理人室にイライラするよりコールセンターに電話する方が確実ですね。
No.118  
by 匿名 2011-10-25 23:01:07
管理人もそのほうが助かるでしょうね。
巡回や清掃で対応出来ない時の方が
多いのは当たり前ですよ。

最初からコールセンター使いなさい。
No.119  
by 匿名 2011-10-25 23:20:32
この掲示板ってやっぱり理事の人も見ているんでしょうか・・・・。
ゴミ捨て場をブラシで掃除してくれるようになったり、シャンデリアが点いたり。
自販機の空き缶も書き込みがあった跡に無くなっていたし・・・・。
ネットの掲示板チェックしてまでクレーム処理しないといけないのかと思うと
大変だなと思いました・・・・。
エレベーターの額縁が少しゆがんでいるのが気になっているのですが、
勝手に直してよいものかわからずにいます。
No.120  
by 匿名 2011-10-26 03:03:32
勝手に直したら良いと思いますよ。
No.121  
by マンション住民さん 2011-10-27 06:21:49
ところで女の人の声は聞こえなくなったのでしょうか??おさまったんですかね?
4F~8Fに該当するんですが、言われている声が聞こえたことがないので。。。
No.122  
by 匿名 2011-10-27 07:58:02
窓を閉めているからかも知れません。これからの季節は聞く事は少なくなるでしょうね。
それより、掲示板に貼られてる操作キーの事は誰の指示なのかな?あれじゃあ、マンション外の人でもなりすましで、手に入れられますね(笑)住戸の鍵とかも付いてても、名乗り出たら受取の署名して渡すのでしょうね?恐いわ~
鍵の落し物に限らず、管理人業務の教育ってないのかなぁー?あんな大手企業で
Pマークや、ISOの教育も受けないのかしら?
No.123  
by 匿名 2011-10-27 09:55:35
軽率ですね。今朝、清掃業者?が茶色い液体をポトポト落としながらエレベーターに乗っていきましたが、ちゃんと後で拭いてくれるのでしょうか?
No.124  
by 匿名 2011-10-29 09:34:52
素敵ネットの予約ルール皆さんどう思われました?
No.125  
by 匿名 2011-10-29 14:19:44
第一に携帯からは予約出来ないのが、不満です。不便。
今の時代、パソコンからしか出来ないなんて、信じられない。
No.126  
by 匿名 2011-10-29 18:21:52
皆が皆、パソコンや携帯を持っているわけではないから
エントランスにノートを置いて紙で予約するようにするのが
スジでしょうね。

年配の人もこれなら使えますし。
No.127  
by 匿名 2011-10-29 19:45:59
素敵ネット導入する意味ないやん。パソコン使えない人は今まで通り管理人に依頼すれば良いんです。
No.128  
by 匿名 2011-10-30 07:54:34
前のマンションでは来客駐車場予約はノートに各自が書いてました。
1日4時までと決まってました。
No.129  
by 匿名 2011-10-30 08:02:36
>>127
PCで24時間予約できるのに
PC持ってない人は管理員のいる時間帯だけじゃ
圧倒的に不公平でしょ。浅はかすぎ。
No.130  
by 匿名 2011-10-30 12:48:23
同じにする必要ないんじゃない?それが反対なら素敵ネット導入できないやん。管理事務所のパソコンも購入してしまってるんでしょ?どうしても公平にと言うなら、時間外はコールセンターで受け付けるとか案出せば?
No.131  
by 匿名 2011-10-30 14:09:30
だから紙でええやんと案出してるでしょ。
素敵ネット絶対使わないといけない理由もないわけですし。
No.132  
by 匿名 2011-10-30 14:11:48
>>130
だいたい指摘された問題点を解決する案も示さずに
公平でなくてええやんとか言い出す人間は
新しいものを導入する資格ないと思うわ。

理事にはならんといて下さいね。
迷惑する人が大勢出るから。
No.133  
by 匿名 2011-10-30 14:59:39
素敵ネット導入が決まっていて管理事務所のパソコンも購入しているわけですよ。今さら今まで通りの紙の運用にするんですか?公平にと言うなら、素敵ネットの予約可能時間を9時〜20時にするよう長谷工と交渉するのが良いんじゃないですか?でも今の紙の運用でも不公平なんですよ。日中家にいる人といない人がいるわけですからね。あと管理事務所にノート設置は個人情報漏洩につながりますよ。
No.134  
by 入居済みさん 2011-10-31 01:53:19
ガヤガヤ言う奴が理事になるのがええのにな。
素敵なマンションになるんやろーな。
No.135  
by 匿名 2011-10-31 08:34:48
そうです。だから今の理事はすみやかに次の理事に引き継いでください。半分も残らないでね
No.136  
by 匿名 2011-10-31 12:46:21
半分残ります。
No.137  
by 住民さんE 2011-10-31 13:02:05
135
なれや。
No.138  
by 匿名 2011-10-31 13:47:00
137さん、大丈夫。全員に回ってきますよ。
No.139  
by 入居済みさん 2011-10-31 18:37:06
138
とっとと、自分が、成りますって、
なれや。
No.140  
by 匿名 2011-10-31 21:52:32
139さんガラ悪い
No.141  
by 匿名 2011-11-01 00:31:59
んも~夜中に洗濯すんの止めてくださいうるさくて
No.142  
by 匿名 2011-11-01 17:27:46
響きますか?
No.143  
by 匿名 2011-11-01 19:10:15
防水パンがかなり高くなってるのでそんなに響かないと思いますよ。
No.144  
by 匿名 2011-11-01 23:12:13
響きます。壁を通じて。お隣の音は全く聞こえませんが。
No.145  
by 匿名 2011-11-02 14:23:42
施工が悪いのか。ある程度は仕方がないんじゃない?分譲で洗濯機は○時までなんて聞いたことがないから。
No.146  
by 匿名 2011-11-02 14:56:21
洗濯機の音は聞こえませんが、夜中に上階からコンコンと音がします。ひどい時は夜中2時、3時まで続き少し迷惑です。又、物を引きずる音もします。管理会社から下の階から苦情になっていると聞きましたが我が家も上階からの音に悩んでいます。でも一体どこまで上階なのでしょう?管理会社の話しでは、壁に物をぶつけてる場合は上階と限らないと言う事でした。結局、音の原因住戸は不明なのでしょうね。未だ悩みの種です。
No.147  
by 匿名 2011-11-02 16:02:37
最上階に住んでいますが上から音がします(笑)
音の発生場所って特定難しいと思いますよ。
No.148  
by 匿名 2011-11-02 17:26:53
そうなんですよね・・・最上階でも確かに聞いた事あります。
No.149  
by 匿名 2011-11-07 08:32:09
総会資料の次期役員に理事長とか役名を記載しないのはずるくないですか?
No.150  
by 入居済みさん 2011-11-07 12:37:20
別にずるくないて思います。

No.151  
by 匿名 2011-11-07 13:51:57
コロッケさん理事長になるかもしれないってことでしょ?
No.152  
by 匿名 2011-11-08 02:13:38
今回の委任状スゴイですね。反対は受け付けない。
そこまでして理事達が決めたい事って何でしょう?
もう携帯アンテナ(これがマンションに付いていると、資産価値が下がります・・・と言うか売れにくくなります)も電力もいらんって~儲かるのは管理組合だけやん~~保険会社まで知らぬ間に変更?キャンセル料10万払って?何か阪神さんを目の敵にしてるよな~~
ここまでするん?独裁組合やな~
No.153  
by 匿名 2011-11-08 03:12:15
保険も一時払いなんだし満期になってから変更しても良いのに、途中解約してまでも変更するんですね。昨年は議案ごとに委任状で議決権行使できたのに今年はできないようですね。コロッケさんが理事長や副理事長になるなら反対です。
No.154  
by マンション住民さん 2011-11-08 21:13:04
基地局は資産価値等で議論の余地があると思うけど、保険については単純に金銭的にどちらが得か判断すれば良いのでは?文句ばっかり言ってると自分が理事になった時に困りますよ。
No.155  
by 匿名 2011-11-09 00:46:38
152 プー
No.156  
by 匿名 2011-11-09 02:52:52
理事は強引に押し切る方が良いのですか?でも管理組合変更は、1度きりで決めて基地局と電力は何度も見直しはおかしいですよね?保険会社の変更も長い目で見てお得なら変更で構いませんが、資料に書かれている内容に「阪神さんは・・・」これは余計だと思います。変更は、阪神さんを嫌っている事が原因だと誤解を招きます。言葉を選ぶべきです。ブー
No.157  
by 匿名 2011-11-09 08:52:41
私も同じこと思いました。基地局、電力以上に管理会社は説明会とか開催してすすめてほしかったですね。保険の変更も阪神が信用できないからって理由で解約は変に思いました。理事の承認の件も役職まで選定した上で審議すべきではないですか?
No.158  
by 住民さんB 2011-11-09 12:09:45
うん。そう思う。変ですよね?お金に困っている管理組合みたいで貧乏くさいし大人げないし嫌な感じです。それと、基地局の情報ですがこのマンションを買う前に神戸の物件を検討してたのですが、ルーフバルコニー付き、南向の2つの部屋だけが格安でした。理由は、携帯電話のアンテナとの事。アンテナ近くの部屋は安くなるって事なんですよ。格安でも、長く売れ残っていましたよ。
No.159  
by 匿名 2011-11-09 12:46:54
そうなの?じゃあアンテナがついたら、Aタイプは売れにくくなるのかな?確かにアンテナ付の部屋は無害と言われて買いませんね。窓を開けて見えるのも微妙。景観悪いから買わない。そのマンションが気に入ってるならアンテナの部屋以外にしますね。
No.160  
by 匿名 2011-11-09 12:56:03
わずかのアンテナ収入より、資産価値が下がることや騒音、景観、健康被害のデメリットの方が大きそうですね。カラオケルームや屋上緑化にかなりの費用がかかっているので、それを廃止したら、かなり節約できるのでは?屋上菜園の利用率はどうなんでしょうか?
No.161  
by 匿名 2011-11-09 14:14:17
そうそう。NTTもそれだけの金額を払ってくるってことは、それだけのリスクをこのマンションが抱えるということ。
こんな収入に惑わされず、無駄な支出を抑えて欲しいものです。
No.162  
by 匿名 2011-11-09 16:01:51
アンテナも古くなったら取り替えるのですよね?どれ位の周期なのでしょう?以前いただいた資料に書いていましたか?読んだつもりですが、頭の中に入っていません。どなたか御存じでしたら教えて下さい。
No.163  
by 住人 2011-11-09 18:52:33
アンテナ設置恐いですよね。
電磁波による健康被害は未だ不明ではあるけれど、電波過敏症という病気は存在するし、設置するマンションの住人のみならず、近隣マンションの住人までに健康被害が出るかもしれないし。

それが原因でマンションにアンテナ設置するのをやめたとこもあるし。

小さい子どもがいるので不安です。
No.164  
by 匿名 2011-11-09 22:51:43
アンテナの高さ6メートルですからね。ただキングが断ったらルナとか他のマンションが許可すればそちらに設置されます。その方が電磁波の被害があるようですよ。電磁波は斜め下にしか飛ばないからだそうです。
No.165  
by 匿名 2011-11-10 01:39:40
でも何でNTTのビルが駅横にあるのに、そこに設置しないのでしょうね。リバーのマンションはアンテナはすごい昔に断ったみたいですよ。隣も断ると思いませんか?そもそも、お金は貰えても見た目が悪くなりすぎです。電車等に乗っててアンテナ付の物件を見ると、賛成出来ないです。
No.166  
by 匿名 2011-11-10 02:10:50
理事の承認も拍手にて承認みたいなことになるんですかね。選挙とか最高裁判所の判事みたいな○×投票にしてほしいものです。申出書書かないとだめなのかな。
No.167  
by 匿名 2011-11-10 05:42:37
まぁ今の理事(コロッケさん筆頭に)何か美味しい
裏があるからこそこんなに頑張っているんでしょうね

そうでなきゃフツウしますか?
仕事もあるのにマンションに情熱注ぐって
裏金でもない限りしませんって。
普通はめんどくさいな嫌やな~と思うのが当然。


金入るとなりゃそりゃ頑張るわな・・
No.168  
by 匿名さん 2011-11-10 07:43:14
家の旦那理事です。
裏金や報酬はありません。
No.169  
by 匿名 2011-11-10 08:10:23
167さんは、特定の理事にと言いたいのではないですか?168さんの旦那さんは違うのでしょう。でも報酬があるのではないか?残念ながら私もそう感じてしまいます。情熱をそそいで頂いているのではなく、お金儲けに走り過ぎになっています。アンテナも電力も管理組合の予算は潤いますが、住民の電気代が安くなる訳ではないですから!それなのに、停電などのリスクありは嫌だな~アンテナ付のマンションを添付したかったのですが、電車の中だと写真を撮っても小さすぎました。
No.170  
by 匿名 2011-11-10 11:29:34
管理費は安くならないけど、共用部の費用が安くなるので、実質的には管理費が安くなってるのと同じですよ。共用部の費用が高いままだとすぐ管理費値上げしないといけないのが、しばらくは延命できるということですし。
No.171  
by 匿名 2011-11-10 14:17:07
管理委託金が安くなっても管理費は変わらなかったので、今回お金が入っても同じだと思いますよ。それよりも使用頻度が少いない施設を今後どうしていくか検討するのが良いと思いませんか?
No.172  
by 匿名 2011-11-10 22:22:11
利用の少ないカラオケルームに高額の機器リース料、通信料を払うのは無駄だし、屋上緑化に高額の植栽管理料を払うのは無駄なので廃止検討した方が良いのは全くその通りですね。なぜ、そのようなことが先に議論されないのか不思議ですよね。
ただ、管理委託費が安くなったけど管理費が変わらなかった。について、管理委託費が安くなった分、修繕積立に回せるのです。管理費を安くすることもできますが、将来的にまた値上げしないといけなくなるので、管理費は据え置いて、値上げまでの期間を長くする方が懸命だと思いますよ。
No.173  
by 匿名 2011-11-11 08:03:00
修繕費にまわしているなら納得です。私は永住するつもりはありませんが、将来的にその方が良いと思います。カラオケルームの機材費用はもったいないですね。だいたい、カラオケって夜に利用したい人が多いと思いませんか?20:00迄だと普通に働いている人は休みの日にしか利用できないし、休みにカラオケ?しないですよね~(苦笑)屋上は・・・芝生の管理にお金がかかるから、全部菜園貸しにするとか?緑をのこしつつで、何か方法はないものでしょうか?
No.174  
by 匿名 2011-11-11 10:24:09
屋上緑化でなくソーラーパネルで電気代節約する方が良いと思いますがシミュレーションされてるのでしょうか?中央電力への切り替えのため、LED化のシミュレーションはしません。とのことだったので検討されてないと思いますが。
No.175  
by 住民さんA 2011-11-11 12:28:46
ソーラーパネルも一つの選択肢ではありますが、初期投資費用の発生しない中部電力の提案に対しても全員の賛同を売るのが難しそうな状況で、高額な初期投資が必要なソーラーパネル設置で賛同が得られるとは到底思えませんが、そういう提案もありだと思います。 中部電力の件は仮に総会で通ったとしても、全組合員の賛同がなければ実際に導入はできないので、ハードルは高いでしょう。 単に反対のための反対に終始するのではなく将来避けて通れない修繕の資金確保のための現状可能な資産の運用に前向きな意見交換を提案します。
No.176  
by 匿名 2011-11-11 12:44:42
中央電力は停電があるけどソーラーパネルは停電はないですからね。初期費用はかかるけど電気代が安くなる分で採算が合うかシミュレーションするのは良さそうですね。エコにもなりますし。中央電力ありきで考えるのでなく他の方策とも比較検討してほしい。
No.177  
by 住民さんB 2011-11-11 14:36:55
裏金もらってる、とか書く奴
かっこ悪いなー。

って言うか、友達いてないから、淋しいんでしょうね。

No.178  
by 匿名 2011-11-13 20:44:33
↑中の人乙。
No.179  
by マンション住民さん 2011-11-15 05:40:58
カラオケルームって、音が漏れていますよね?
20時までの利用を延長すると、カラオケルームの近くに住まれている方には迷惑ではないでしょうか。
何かを変える時は、自分の意見だけでなく、他の人のことも考えたほうがいいと思います。
No.180  
by 匿名 2011-11-15 08:05:45
カラオケルームは利用率が低いし、機器リース料、通信料が高額なんで廃止したら良いんです。
No.181  
by マンション住民さん 2011-11-15 12:50:41
かえて欲しいと思ってないと思います。使用頻度が低い理由って事でしょ?
No.182  
by マンション住民さん 2011-11-15 13:57:40
総会の出欠表??
欠席の場合は、出さなくていいのですか?
欠席にチェックするところ無かったので。
No.183  
by 匿名 2011-11-15 19:27:14
締切16日(火?)になってますね。
No.184  
by 匿名 2011-11-15 19:40:08
さきほどの救急車と消防は、なんだったんでしょうか?
No.185  
by 匿名 2011-11-15 21:29:31
欠席の人は委任状ですが、何も書かずに出すと議長の理事長に委任になるので、誰に委任するか記名して出してください。
No.186  
by マンション住民さん 2011-11-16 00:10:14
たしかに(笑)変えたいとは書いてないですね・・・
No.187  
by 住民さんA 2011-11-16 12:03:05
消防車、救急車は敷地外ですが線路わきで子供のいたずらによるボヤ騒ぎとのことです、電車も一時止まってました。
No.188  
by マンション住民さん 2011-11-20 15:32:08
定期総会の速報です。

出席者:31~33名(途中入室の方がいました)

■第1号議案
 ⇒可決(満場一致)

■第2号議案
 ⇒可決(満場一致)

■第3号議案
 ⇒可決(満場一致)

■第4号議案
 ⇒可決(満場一致)

■第5号議案
 ⇒可決(満場一致)

■第6号議案
 ⇒可決(満場一致)

■第7号議案
 ⇒可決(ほぼ満場一致・保留1名)

■第8号議案
 ⇒可決(満場一致)

■第9号議案
 ⇒可決(満場一致)

■第10号議案
 ⇒可決(満場一致)
No.189  
by 匿名 2011-11-20 18:46:30
全部可決なんですね。今回は特に異論が出る内容でもなかったですしね。どんな意見とか出てましたか?
No.190  
by 匿名 2011-11-20 21:50:18
携帯アンテナ設置も電力会社変更も通りましたか。

他のマンションなら揉めて当然の案件ですが
ここでは皆が賛成なんだからそれでいいんでしょう。
No.191  
by 匿名 2011-11-20 22:11:06
携帯アンテナや電力会社の件は今回の議案にはないですよ。継続検討です。
No.192  
by 住民さんA 2011-11-21 00:12:22
第2期の理事の方1年間ご苦労様でした。引き続き第3期に就かれる方よろしくお願いします。今回の総会は感じよかったです。総会終了後、理事会から相談という形で駐車場の話が出ましたが本当に色々な問題を解決していただいているとありがとうの気持ちでしたし和やかなムードでした。過去の反省からそうされたのかどうかはわかりませんが、管理会社変更のときも今日のような感じで何が阪神さんが問題あるのか早い段階で話しかけてきてくれていたら今よりはより多くの住民がまとまっていられたのかなと思いました。総会の中でも「阪神さんが阪神さんが」といってる場面がちょこちょこありましたが、もう新しい環境でスタートしているんだからいつまでもグチグチ言うなとも思います。「管理会社との相談により」だけでいいと思います。その点だけ割り引けば今日のコロッケさん◎でした。
No.193  
by 匿名 2011-11-21 00:47:33
管理人さんが携帯電話の着信だけでなくメール受信できるようにしてほしいとか、一階の植栽費が年間10万になるのに屋上緑化維持費が年間50万は高いのではないか?とか、余剰金の金利がわずかしかついてないのでもっと金利の良いとこに預けたらどうかとかの意見が出てましたね。
機械式駐車場のフェンスの件はクレームの方の問題でなく、マンション全体の防犯対策として考えてあげても良いかと思いましたが賛否両論のようでしたね。
No.194  
by マンション住民さん 2011-11-21 19:36:40
議案書は外に張り出していないので、190さんはマンション住民じゃないですね。
他のマンションの人も、携帯アンテナ設置と電力会社変更は気になってくれているんですね(^^;)
No.195  
by 匿名 2011-11-21 22:29:46
そりゃそうですよ。キングよりむしろ周辺マンションに電磁波影響出ますからね。
No.196  
by 匿名 2011-11-24 16:52:34
190、195きしょ
No.197  
by 匿名 2011-11-24 21:54:29
電磁波は斜め下に出ることも知らないの?
No.198  
by 匿名 2011-11-25 09:23:43
芸能人に急性白血病が多いのは電磁波の影響では???と言われてたりしますよね。
まだ解明はできてはいないはずですが・・・


No.199  
by マンション住民さん 2011-11-26 08:15:29
195さんは、どこのマンションにお住まいですか?
この掲示板、地味に他のマンションとの交流(?)にもなっているんですかね。。。
No.200  
by 匿名さん 2011-11-26 21:08:22
訴えないで下さいね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる